ポケットモンスター joker【リメイク】

ポケットモンスター joker【リメイク】

主  2016-07-09 11:03:39 
通報
【へへっ今日から俺もポケモントレーナーだ!見てろよ兄貴…いつか兄貴を超えるポケモンチャンピオンになってやるからな!】
ここはラーク地方。世界各地のトレーナーが集う激戦地方。そんな激戦地方で俺の兄貴は無敗のチャンピオンとして君臨していた…しかし5年前、兄貴はキングス団の壊滅に向かい行方不明になった。

ルール
最強禁止!
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上)
荒らしや成りすまし禁止
keep1日
無言一週間でリセ
顔文字や絵文字、過度な空白禁止

レス禁止

コメントを投稿する

• No.168 by カルラ  2016-07-16 09:23:59 

>バルド

そう…ならボス直々なのかしら?(相手も知らないとなると下っ端の独断かボスから直に行ったのかを考え『あら?キーストーン探してたの?』相手の拾い上げたキーストーンを見て首を傾げ)

>リリー

タカナとハリュウのほこらね…(会った場所を聞き腰元から地図を取り出して広げると会った場所にチェックをつけ付けた場所を線で繋げ『情報ありがとう、少しでも確率が上がるならすごく嬉しいわ!後これ森抜けるまでに危ないと思ったら使って?』とお礼を言うと満面の笑みを浮かべて手持ちの道具からかいふくのくすりとPPマックスを1つずつ渡し)

• No.169 by カイト  2016-07-16 15:33:56 

ボタン》
なるほどぉ…あ、あの本物とかいないっすよね?その、お化けって
(図鑑でゴーストポケモンを調べながらワクワクした表情を浮かべると、そう言えばと大切な事を思い出すと膝がカクカクと震え始めてゴーストポケモンは平気なのだが本物のお化けは大の苦手であり、まさかとは思うが相手に確認をして

• No.170 by ミーナ  2016-07-18 15:42:10 

「 あんた達はホント綺麗ね。私も貴女みたいになりたいのぉぉんッ!! 」

「 バトルですか…。ほんとはあまり好きではないけれど、この子達の為なら… 」

名前/ミーナ 

年齢/18 

性別/女 

容姿/背中まで伸びたまっすぐな藍色の髪で普段は髪を上に結んでいて、前髪は顔下まで長くそれを左に流している。 
瞳の色は髪色と同じ、藍色でぱっちり2重。肌は旅をしているにも変わらず色白。 
私服は、ダボダボの白いTシャツにダメージパンツ、茶色のベルトをして、シャツを少しインしている。そして、黒の小さめのリュック。 
Tシャツの袖だが、肩まで巻くっている。水色のラインの入ったハイカットシューズを履いていて、キーストーンの埋められた黒のリングガーターを付けている。

性格/とっても人見知り、物静かでおどおどしているが、慣れると元気な普通な女の子になる。普段はとても元気でポケモン達の前だとキャラが変わる。マイペースな所もあり、ダラダラしている時が多い。好きな食べ物はラーメン、カレー、カステラ。この4つは大好物で与えるとはしゃぐ。

備考/マリンシティ出身のポケモントレーナー。手持ちポケモンは3体で固定している。少ない分この3体には愛情を注ぎとても愛していて、それに対しポケモン達もこたえるかのよう甘えてくる。 
世話したりされたり、家族のような存在で、バトル中もアイコンタクトで通じるような深い絆を持っている。 
バトルに関しては勝ち負けなど関係なく、寧ろ傷つく事を恐れバトルは好まないと言う。

所持ポケモン 

ミロカロス♀

特性 メロメロボディ 

ハイドロポンプ

じこさいせい 

れいとうビーム 

さいみんじゅつ 

ラプラス♀ 

特性 ちょすい 

こおりのつぶて

れいとうビーム 

ぜったいれいど

ハイドロポンプ 

(/何日も空けてすみません。これからレス返します。
その前に、何度も申し訳ないのですが、pfの変更をしましたので、宜しく御願いします。)

• No.171 by ミーナ  2016-07-18 15:58:57 

カルラ >

いや、大丈夫です…ッ

( 己の人見知りのせいで、相手を困らせてしまい少し申し訳ないと思った。笑顔で大丈夫と伝えたつもりが、口角は引きつってそうには見えない程、下手くそな笑みを相手に向けて。
そして、ミロカロスとラプラスは相手が差し出したポフレにあるようで、体はそのままで首だけ伸ばして近寄って匂いを嗅いだ。
己の方へ向くと食べてもいいかと確認するように見てきたので何も言わず笑みを浮かべて頷くと、ラプラスとミロカロスはポフレを頂いて。)

リリー >

あ、ミーナです。よろしくッ!
…スイクンって…、確か伝説のポケモンだったよね?

( 相手の名前を聞けば、己の名前の事も話すと、相手の隣にいたスイクンの話に変えた。普通はこんな所にいる事がとても珍しい伝説のポケモン。驚きを隠せず目を見開いて。
ミロカロスに目を向けた相手にミロカロスは興味がなさそうに目を逸らし、今だに信用出来なさそうにスイクンの方へ目を向けて。)

カイト >

わかった。
…ぶ、ブリーター?なにそれ

( 案内する事が決まると2つのボールを取り出しミロカロスとラプラスはボールに入ってもらい、この水辺から離れる事にした。
相手の言葉から聞いた事のない言葉を聞いて首を傾げて。)

• No.172 by カイト  2016-07-18 20:29:44 

ミーナ》
え、あぁブリーダーはポケモンを育てるプロの事だよ
(相手にブリーダーとはと尋ねられて少し戸惑い簡単に説明すると『綺麗なポケモンだったからきっとよく手入れされてたんだろうなぁって思って』とブリーダーと思った根拠をのべて

• No.173 by リリー  2016-07-19 09:30:07 

(長らくお待たせいたしました!こんな感じとなりましたがいかがでしょうか?許可もらえ次第返信返しますね!)

名前 スザク
年齢 24
性別 男
愛称 ザック
容姿 茶髪のショートヘアでストレート。目はカラコンでもいれているのかと思われる青色をしていて、鋭い二重。顔立ちは年相応くらいで大人びている。服装は黒のシャツの上に外が白色で中は赤色のコート。黒の長ズボンに黒い靴。腰にはモンスターボールがついたベルトをしている。身長は178cmで体型はやや細め
性格 かなり大胆で破天荒。プライド等もそれなりに高い。高笑いをしていたり等とやや意味がわからないような行動をしているときもある。幼い頃はポケモン達や他人にも優しかったがあることを切っ掛けに強さを求め、性格が歪みがらりと変わってしまった。仲間は大切にしているものの、ライバルであるユウトには敵意むき出しな上、妹も此方側にいる人間だろうと考え引き入れようとしたりなど本当に歪みきっている。ポケモンを傷つけることは今でも慣れてはいないものの、kingの座のせいか自身の歪んだ性格のせいか心では望んでいないがポケモン達を悲しませてしまうことを止められない。バトルとなればそんな性格でも冷静?に対応し、素早く的確な指示で勝利を得ることも多い

ポケモン (主様の配慮のお陰で1体伝説所持してますが戦闘にはちょいちょいしか顔だしません悪の波動打って引っ込みます←)

ダークライ 持ち物所持

技 ダークホール、シャドーボール、影分身、悪の波動

ピジョット ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 暴風、はねやすめ、みが わり、はかいこうせん

カイリュー ♂ 持ち物所持

技 げきりん、しんそく、地震、竜の舞

ジュカイン ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 リーフストーム、いわなだれ、目覚めるパワー、みがわり

サーナイト ♀ 色違い 持ち物所持(メガストーン含む)

技 ハイパーボイス、目覚めるパワー、挑発、サイコショック

バシャーモ ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 とびひざげり、フレアドライブ、バトンタッチ、まもる

備考 リリーは母親似でスザクは父親似。そのせいか殆ど似ていないもののリリーの兄であり、ユウトのライバル。ユウトに勝つために妹を置いて旅に出ていろんな地方で鍛え、ジム等に挑戦してもユウトだけには結局勝てず、これからどうすればいいんだと葛藤していた時期に元kingと出会いその強さに惹かれ、キングス団に入ることを決意。しかし活動内容を聞いたときスザクが嫌がった為、元kingのポケモンにより洗脳される。
それを重ねて現在の性格となったが未だに洗脳は解けておらず、唯一解けるときは自身の時間の時かkingとしての仕事以外の時。心では助けを求めているものの、ポケモンの前以外では決してそれを口にすることはなく、ユウトを倒すという目標のためにkingの座にずっと立っていた。洗脳を受けている今でも妹のことは大事にしているらしく、何としてでもキングス団に入れようとしている。また、リリーと同じくポケモンと話すことが可能だが、リリーのように全てのポケモンではなく、自身の手持ちやトレーナーと絆のある手持ちポケモンのみ話せる。
また、キングス団に入るまではユウトにいつも負けている割りに他には負けていないため敗北の王者、天を見る鳥、無敗になり損ねたもの、仮初めの王者等と屈辱的な呼び方があり、唯一許しているものはリリーに名付けてもらった気高き王。昔は様々な異名が飛び交うなか実力で気高き王を定着させた。
手持ちとの絆は深く、そこだけ見れば本当に悪の組織なのかと疑いたくなるほど
ダークライはスザクが築かなかっただけで幼い頃からずっとスザクの影に潜んでいた。スザクが完全に洗脳され、自分の意思でバトルが出来なくなるようなことが無かったのはそのため。スザクが洗脳を受けてから初めていちじてきに洗脳が解けたときに姿を現した。そしてスザクを見込んだのか家族となり、常にスザクの影に身を潜めているようになる。
他の手持ちの中でサーナイト以外は小さかった頃からの仲のため絆の深さは計り知れないが、色違いと言うことで人間に追われていたサーナイト(当時はラルトス)とも絆は深い。

• No.174 by ユウト  2016-07-19 16:28:31 

『絆ってのは人によって形は違う。他人と比べる物じゃないよ。』

『…正式な挑戦ならチャンピオンとして振舞うが、お前ら相手にそんな優しくしてやると思うなよ』

名前/ユウト
年齢/24
性別/男
容姿/弟と同じ赤毛でツンツンしているが後ろが長くゴムで結んでいる。肌は白く中性的な顔立ち目はつり目で赤い色をしている。
服装はシンプルに白の長袖Tシャツの袖を捲っている。アルセウスの紋章のネックレスをしている。ズボンは紺色のジーンズ。キーストーンを埋め込んだ指輪をしている。

性格/社交的で優しい。チャンピオンと言っても気取らず分け隔てなく接する。現実主義で時に厳しい一言を発する事もある。自由が好きで人に迷惑をかけない程度自由に行動する

ポケモン

カメッスク ♂ カメックスナイト
特性 すいすい
ハイドロポンプ
れいとうビーム
りゅうのはどう
あまごい

ピカチュウ ♀
特性 せいでんき
10まんボルト
アイアンテール
かみなり
でんこうせっか

ラティアス ♀ こころのしずく
特性 ふゆう
サイコキネシス
りゅうのはどう
いやしのねがい
じこさいせい

ハッサム ♂ ハッサムナイト
特性むしのしらせ
シザークロス
つるぎのまい
アイアンヘッド
かげぶんしん

ドサイドン ♂
特性 バードロック
かみなり
じしん
ストーンエッジ
とくづき

備考/ラーク地方現チャンピオンでカイトの兄。様々な地方で修行と経験を積み無敗のチャンピオンと呼ばれる程の実力を身に付けた。ポケモンとの相性、呼吸、意思は完全に一致していてポケモンが目を瞑っていてもバトルをする事が出来る。 バトルはいつでも対等にやり合いたい為必ず相手に何かしらのハンデを与える癖がある。今まで自身が認め本気でバトルに臨んだのはライバルであるスザクのみ。その親友がキングス団のボスだと知りチャンピオンとしてキングス団を崩壊し友としてスザクを取り戻す事を近いリーグを離れた。

(/リアル上の都合で遅くなりました!お忙しいところ申し訳ないのですがこちらもpf変更お願い致します

• No.175 by リリー  2016-07-19 17:19:57 

(わ、私としたことが台詞をつけ忘れていました…付け足しておきます)

『今だけは…スザクとして接してくれないか』

『kingの俺に挑む覚悟は誉めてやる。しかし、貴様ごときに負ける俺ではない!』

名前 スザク
年齢 24
性別 男
愛称 ザック
容姿 茶髪のショートヘアでストレート。目はカラコンでもいれているのかと思われる青色をしていて、鋭い二重。顔立ちは年相応くらいで大人びている。服装は黒のシャツの上に外が白色で中は赤色のコート。黒の長ズボンに黒い靴。腰にはモンスターボールがついたベルトをしている。身長は178cmで体型はやや細め
性格 かなり大胆で破天荒。プライド等もそれなりに高い。高笑いをしていたり等とやや意味がわからないような行動をしているときもある。幼い頃はポケモン達や他人にも優しかったがあることを切っ掛けに強さを求め、性格が歪みがらりと変わってしまった。仲間は大切にしているものの、ライバルであるユウトには敵意むき出しな上、妹も此方側にいる人間だろうと考え引き入れようとしたりなど本当に歪みきっている。ポケモンを傷つけることは今でも慣れてはいないものの、kingの座のせいか自身の歪んだ性格のせいか心では望んでいないがポケモン達を悲しませてしまうことを止められない。バトルとなればそんな性格でも冷静?に対応し、素早く的確な指示で勝利を得ることも多い

ポケモン (主様の配慮のお陰で1体伝説所持してますが戦闘にはちょいちょいしか顔だしません悪の波動打って引っ込みます←)

ダークライ 持ち物所持

技 ダークホール、シャドーボール、影分身、悪の波動

ピジョット ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 暴風、はねやすめ、みが わり、はかいこうせん

カイリュー ♂ 持ち物所持

技 げきりん、しんそく、地震、竜の舞

ジュカイン ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 リーフストーム、いわなだれ、目覚めるパワー、みがわり

サーナイト ♀ 色違い 持ち物所持(メガストーン含む)

技 ハイパーボイス、目覚めるパワー、挑発、サイコショック

バシャーモ ♂ 持ち物所持(メガストーン含む)

技 とびひざげり、フレアドライブ、バトンタッチ、まもる

備考 リリーは母親似でスザクは父親似。そのせいか殆ど似ていないもののリリーの兄であり、ユウトのライバル。ユウトに勝つために妹を置いて旅に出ていろんな地方で鍛え、ジム等に挑戦してもユウトだけには結局勝てず、これからどうすればいいんだと葛藤していた時期に元kingと出会いその強さに惹かれ、キングス団に入ることを決意。しかし活動内容を聞いたときスザクが嫌がった為、元kingのポケモンにより洗脳される。
それを重ねて現在の性格となったが未だに洗脳は解けておらず、唯一解けるときは自身の時間の時かkingとしての仕事以外の時。心では助けを求めているものの、ポケモンの前以外では決してそれを口にすることはなく、ユウトを倒すという目標のためにkingの座にずっと立っていた。洗脳を受けている今でも妹のことは大事にしているらしく、何としてでもキングス団に入れようとしている。また、リリーと同じくポケモンと話すことが可能だが、リリーのように全てのポケモンではなく、自身の手持ちやトレーナーと絆のある手持ちポケモンのみ話せる。
また、キングス団に入るまではユウトにいつも負けている割りに他には負けていないため敗北の王者、天を見る鳥、無敗になり損ねたもの、仮初めの王者等と屈辱的な呼び方があり、唯一許しているものはリリーに名付けてもらった気高き王。昔は様々な異名が飛び交うなか実力で気高き王を定着させた。
手持ちとの絆は深く、そこだけ見れば本当に悪の組織なのかと疑いたくなるほど
ダークライはスザクが築かなかっただけで幼い頃からずっとスザクの影に潜んでいた。スザクが完全に洗脳され、自分の意思でバトルが出来なくなるようなことが無かったのはそのため。スザクが洗脳を受けてから初めていちじてきに洗脳が解けたときに姿を現した。そしてスザクを見込んだのか家族となり、常にスザクの影に身を潜めているようになる。
他の手持ちの中でサーナイト以外は小さかった頃からの仲のため絆の深さは計り知れないが、色違いと言うことで人間に追われていたサーナイト(当時はラルトス)とも絆は深い。

• No.176 by カイト  2016-07-19 17:51:20 

リリー様.ユウト様》

(/ かしこまりました!!そちらのpfで許可させてもらいます!

私も一部変更します!
カイトのラルトスの色違い設定を無し変更します!

• No.177 by カイト  2016-07-19 23:49:46 

ALL》
よっしゃ!やったなガブリアス。…ありがとう君のメガボーマンダ凄く強かっよ。もう少し持久戦になってたら危なかったら
(旅をして数ヶ月が経ちポケモンも育ち6体揃って、いつの間にかトレーナーとしての実力もあげリーグ戦に向けてあちらこちらでトレーナーとバトルさていて、先程と近くのトレーナーとバトルをし満足そうにバトルを終えると近くの岩に座り『んーメガボーマンダ。特性のスカイスキンは厄介だったなぁ…特性で威力を上げるだけじゃなくてタイプまで変わるなんて驚いた。』と最近はメガシンカについて調べる事がマイブームで戦ったメガシンカポケモンの情報を細かにメモをして

(/ボスも出てきたというわけでカイトのポケモンも全部進化を終えたという事で新たに絡み文出しますね!よろしくお願い致します

• No.178 by アサヤ/バルド  2016-07-20 17:15:45 

(/すみません、リアルの都合で全然顔を出せていませんでした...来週の火曜日まで忙しそうなのですが、大丈夫そうですか?)

• No.179 by カイト  2016-07-20 21:06:19 

アサヤ様》
かしこまりました!もちろんリアル優先ですのでお気になさらないで下さい!

• No.180 by カイト  2016-07-24 00:48:11 

(/皆さま大分お忙しそうですのでこちらのトピは終了したいと思います。数年後の設定で第二弾を作ろうと思ってるのですが、参加希望者いらっしゃいますか?

• No.181 by リリー  2016-07-24 01:15:29 

(わわ、遅くなってしまいましたがよければ参加したいなと…一応、スザクの方も使えればいいなと思ってます)

• No.182 by カイト  2016-07-24 01:25:55 

/リリー様》
(/かしこまりました!明日は主の方で予定があるので明後日くらいになってしまいます!

• No.183 by 主  2016-07-24 22:21:25 

リリー様
(/ 現在作成中なのですが設定は5年後のラーク地方。
それでルールを少し変更しました。
手持ちポケモンに準伝説を有りにするとみんな所持してしまってつまらないので、チャンピオンと四天王は一体のみのみ所持可能にしようと思います。
そこでスザクはユウトから引き継いだ現チャンピオン。
リリーは最後の四天王
と言う設定でもよろしいですか?

• No.184 by 主  2016-07-24 22:23:15 

それとスザクのダークライは手持ちから外して別のポケモンに変更願えますでしょうか…?

• No.185 by リリー  2016-07-24 23:34:53 

(どちらもその設定で異論はございません。ダークライの件ですが、それ様にプロフを作っていた面もあるので…バトルには消して出さず、基本スザクの中にいる非戦闘要員としてでも駄目ですかね?たまには出て来ますが、そのときはバトルではなくただ会話をするためだとか…まぁ、モブ相手等には出して構わないようでしたら出したいのですが…)

• No.186 by ぬし  2016-07-25 10:10:54 

リリー様》
(/ダークライの件了解しました。ではpfお待ちしてます!

• No.187 by 主  2016-07-25 18:21:07 

他に参加希望者はいませんか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック