ポケットモンスター joker【リメイク】

ポケットモンスター joker【リメイク】

主  2016-07-09 11:03:39 
通報
【へへっ今日から俺もポケモントレーナーだ!見てろよ兄貴…いつか兄貴を超えるポケモンチャンピオンになってやるからな!】
ここはラーク地方。世界各地のトレーナーが集う激戦地方。そんな激戦地方で俺の兄貴は無敗のチャンピオンとして君臨していた…しかし5年前、兄貴はキングス団の壊滅に向かい行方不明になった。

ルール
最強禁止!
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上)
荒らしや成りすまし禁止
keep1日
無言一週間でリセ
顔文字や絵文字、過度な空白禁止

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by カイト  2016-07-09 22:11:26 

all》
あ〜憧れの〜ポケモンチャンピオンに〜♪…ふぅ、ここらで休憩しようかな。
(旅に出てから数日が経ち、バッジを集めの為に町を目指して歌いながら歩いていると丁度いい木陰を見つけ丁度お昼の時間なので休憩しようとポケモンのご飯を用意して、手持ちのポケモンを全部出すと『ほれ、飯だぞぉい!残すなよぉ〜。…うーんこのまま行けば夜には街につくかな』と自身もサンドイッチを食べながらマップを見て目的にまでのルートを確認し

• No.22 by カイト  2016-07-09 22:11:53 

(/ 時間になったので開始します!よろしくお願い致します

• No.23 by アサヤ  2016-07-09 22:16:03 

カイト

(少し離れたベンチから相手の様子を見れば、どこからか突然色違いのゲコガシラがこちらに来たので頭を撫でればポフレをゲコガシラに渡し)

(/よろしくお願いします!)

• No.24 by カイト  2016-07-09 22:26:02 

アサヤ様》
(/確認なのですが、初めから仲間なのかそれとも初対面から、どちらで絡めばいいですが?

• No.25 by アサヤ  2016-07-09 22:27:41 

主様
(/あっ、初対面でお願いします。)

• No.26 by ボタン  2016-07-09 22:37:32 

>カイト

―…シャンデラ?どうしました?
(ジムに不在の張り紙を扉に貼り付けて向かうのは己の手持ちを全て出せる空いた土地、何時ものルートをのんびり歩いている途中ふと己の相棒の意識が逸れたのに気づき視線をやればフラリと導かれるよう何処かへ向かおうとしている最中で「…っ、シャンデラ!お待ちなさい!」と慌てて追いかけた先、そこにいたのは何体かのポケモンとトレーナーの姿、相手達が食べているものに気が付き突然離れた相棒の意図が分かり思わず苦笑いを浮かべ「……お腹が減ってるなら先にいいなさいな。…すみません、彼女が何か迷惑はかけてませんか?」とポケモン達のトレーナーへ問いかけ)

(/絡ませていただきました!ロルが長くなってしまい申し訳ありません、必要でしたら削ってください!これからよろしくお願いします)

>ALL

ふふ、また一層美人になりましたねユキメノコ。さ、次はどなた?
(まだ太陽が真上にも登っていない時間帯に手持ちたちのケアと遊びの時間を設け、大人しく自身の膝の上に座るユキメノコのブラッシングを終え全身を視界に入れては満足そうな笑顔と共に頷き。傍でじゃれ合う他のポケモン達に視線を移動させると両手を広げ次にケアを行う子を呼び)

• No.27 by 匿名さん  2016-07-09 22:48:33 

『よし、思い立ったら即行動!こっちにいこう!』

「ポケモンの幸せを奪っていい理由になんてアンタ達にはない!」

名前/ リリー
年齢/ 15
性別/ 女
容姿/ 身長は152cmで体型は細め。黒色の髪で長さはセミロング、髪型はハーフアップ。肌は着ている服の割りには色白で顔立ちはやや童顔で笑顔が子供のそれに近い。服装は白のサイズが大きめの長袖シャツで下は黒ズボン。腰にはボール。メガリングではなく、首元にキーストーンが埋め込まれた青色のネックレス。左手にミサンガ。白色のショルダーバックを愛用している。
性格/ いつも元気いっぱいでやんちゃな少女。年相応か少し下くらいの性格で表情豊かであり、ポケモンが大好き。幼馴染の影響を受けたのか考えるより行動の一面もあるが基本は考えることが多い。バトルに関しては考えたりするよりも楽しむことを重視している様子。ポジティブ思考なのかずぶといのか素直じゃない相手と話をしていても自身の都合の良いように解釈する節もある。なんだかんだで優しく、キングス団の最近の動きをよく思っていない様子。放浪癖があり、食事は少食でよくご飯を抜くこともある。お化けは平気だがポケモン以外で蜘蛛とゴキブリが天敵。
ポケモン/(伝説禁止、6体、技4つまで

【手持ち(現在)持ち物はそのときそのときによって変えるためここでは書かない。特性性格持ち物は後々公開。】

リザードン ♂ (リザードンナイトXor持ち物所持)

火炎放射
竜の波動
エアスラッシュ
フレアドライブ

色違いシャンデラ ♂ (持ち物所持)

鬼火
オーバーヒート
シャドーボール
守る

ルカリオ ♂ (ルカリオナイトor持ち物所持)
波動弾
しんくうは
悪巧み
ラスターカノン

ピカチュウ ♂ (持ち物所持)
10万ボルト
ボルテッカー
アイアンテール
電光石火

(/以下最終予定。上記に書いた四体のポケモンはそのまま愛用しているため除く)

ピジョット ♂ (メガストーンor持ち物所持)

ぼうふう
はねやすめ
みがわり
はかいこうせん

バシャーモ ♂ (メガストーンor持ち物所持)

つるぎのまい
かみなりパンチ
オーバーヒート
飛びひざげり

備考/
タカナタウン出身のトレーナー。幼いころからポケモンが好きではあったが幼い頃はかなり慎重派だった。幼馴染が旅に出るかなり前に旅行に行った地方でこそっとポケモンをもらってきた。幼馴染が出ると同時に家を出るがやはり慎重さが抜けずに同じところをぐるぐる回ってレベ上げしたり、他の地方にいったりして気がつけばレベルはともかく手持ちが最終進化まで進んでいた。バトルのセンスはそれなりで生まれ持った体質なのか自身のポケモンと意思疎通や会話ができる(たまにルカリオのサポートあり)野生のポケモンとも話せることは話せるが、手持ちほど絆がないためルカリオのサポート必須。手当て道具は必ず大目に持ち歩いている。現在ある地方はほとんどいったことはあるが、あくまでもレベ上げのためでありジム挑戦などはしていない。

(幼馴染で参加希望です!)

• No.28 by アサヤ  2016-07-09 23:01:56 

ボタン
相変わらずオバケみたいな…
(相手の姿が見えたので聞こえない様にしたつもりで上記を小さく呟くと自分もその場で座り込めば暗い空を見上げ)
(/こちらもレイナタウン出身なので知り合いということでもよろしいでしょうか?)

• No.29 by カイト  2016-07-09 23:25:14 

アサヤ》
…?あ、ゲコガシラか。色違うからぱっと見わからなかった
(少し遠くを見ると見慣れない人とポケモンを見つけてしばらく見つめているとポケモンがゲコガシラだとわかり、色が違う為最初はわからなかったの述べると仲の良さそうな2人を見て微笑み

ボタン》
リオル、リザード!喧嘩すんな!ったく…ん?どしたラルトス。おっ何だお前腹減ってるのか?
(早速飯の取り合いで揉めるリオルとリザードを止めると、ラルトスがズボンの裾をクイックイッと引っ張り何事かと尋ねると何処からかシャンデラがやって来てご飯に釣られてきたのかと思い、しゃがみ込み一緒に食べるかと尋ねるとシャンデラの主と思われるトレーナがやってきて『あ、いえ。立派なシャンデラですね。あのぉ良かったら一緒にどうです?丁度シチューも出来るんで、』と良かったら一緒にお昼でもどうかと尋ねて、まだサンドイッチも丁度2人分用意していたシチューもあるしと

(/いえいえ!早速の絡みありがとうございます!

• No.30 by カイト  2016-07-09 23:41:05 

リリー様》
(/素敵なPFありがとうございます!メガリザードンXとルカリオ!まさに理想のライバルですね!バトルセルスでは及ばないですがポケモンとの絆では負けない様に頑張りますね!
ではご参加下さい!

• No.31 by アサヤ  2016-07-09 23:45:20 

カイト

(相手の視線にも気がついたのか、目が合ってしまった気がしたためとりあえず笑顔で軽く手を振り)
(/すみません、今日は落ちますね。)

• No.32 by カイト  2016-07-09 23:48:48 

(アサヤ様》
(/すみません。流石に2回連続で無言だとどう絡めばいいのかわかりません…。あとルール通りロルは台詞別で50字以上回して下さい。

• No.33 by リリー  2016-07-09 23:57:14 

>ALL

はぁ…アイツ今どのあたりまで進んだかなぁ(地図を片手に漸く辿り着いた街にて幼馴染のことを思い出せば、急いで来たものの遅れを取ってしまっているかもしれないと思わずため息を零し「レイナタウン…ひんやりとした空気…後でタワーに寄ってみようかな」と地図を仕舞いながら呟けば新しい街についたことによってわくわくしているのかカタカタと動くボールを一撫でするとまずはショップ屋に行こうと歩き始めて)

(絡み文を投下させていただきました!これからよろしくお願いします!)

• No.34 by カイト  2016-07-10 00:27:24 

リリー》
えーとっ…ジムはどこだっけなぁ。え?リリー?
(数時間前に街に付きポケモン回復、食事、街のトレーナーとバトルを終えるとそろそろジムに向おうとする途中見覚えのある女性を見つけて、まさかとは思うも相手の名前を呼び尋ねると、幼馴染としての感覚でそれを確信すると『久しぶり、お前も旅に出てたんだぁ。…しかしまぁ何かゾッとする街だなここは』と挨拶をすませるとお化け嫌いの自分からすれば、何か落ち着かない様子で

• No.35 by カイト  2016-07-10 01:30:05 

『何もない所やけど、ゆっくりしていってぇな』

『ふふふ…君、今迷ったやろ』

名前/カミカゼ
年齢/24歳
性別/男
容姿/艶やかに靡く首まで伸びた銀髪。女性的な顔立ちで肌は白くきつね顔で目がつり上がっている。眼の色は青色で右眼の目尻にホクロがある。
服装は黒の胴着と袴を着ていて上に風をモチーフにした白をベースにし水色で靡く風を描いた振袖を羽織っている。木製の下駄を履いている。身長178センチの細身。 キーストーンを埋め込んだ扇子を持っている。
性格/落ち着いていて心優しい性格。爽やかで風のようにマイペース。いつ何時でも笑顔で人と接するが、意地の悪い一面もありバトルとなると相手の心の見透かしているような言葉を述べて惑わす。花鳥風月、美しい物を愛でる。
所持ポケモン
ボーマンダ ♂ メガストーン持ち
特性 いかく
かえんほうしゃ
りゅうせいぐん
じしん
りゅうのまい

ルチャブル ♂
特性 かたやぶり
フライングプレス
ストーンエッジ
アクロバット
つるぎのまい

ファイアロー ♂
特性 はやてのつばさ
ブレイブバード
つるぎのまい
フレアドライブ
とんぼかえり

エモンガ ♀
特性 せいでんき
ボルトチェンジ
メロテロ
こうそくいどう
アクロバット

備考/
ハンナタウンのジムリーダー。和な雰囲気を好みジムは屋敷の様な作り。常に風の様に気の向くままに行動し、よくその辺りをさんぽする事が多い。バトルにおいて、無駄のない的確な指示と豊富な知識で相手を翻弄する。しかし最も恐ろしいのは相手の心を見透かした様な言葉を述べて相手を惑わせてポケモンとの連携を崩す心理戦を得意とする。キングス団については自身に被害がなければ関わる気はない。

(/ハンナタウンのジムリーダーで参加希望です!

• No.36 by 参加希望  2016-07-10 01:31:29 

(/すみません!先程pfを出したカミカゼです!カミカゼと書こうとしたら主様の名前を書いてしまいました!申し訳ございません!

• No.37 by アサヤ  2016-07-10 04:34:18 

カイト
…君、ポケモン達にとっても好かれているんだね。
(相手がこちらに笑みを向けた事に気がつくと、せっかくだから何か話をしたいと考えたのか、ベンチから立ち上がりゆっくりと相手の方へ向かえば上記を述べ。また、先程までいたゲコガシラはいなくなっていたが特に驚く様子も見せずにいた。)
(/あっ、すみません…修正させていただきます。)

• No.38 by ジークハルト  2016-07-10 04:51:38 

「そうか、今日も平和か」

「この町に手を出す気なら容赦はしない」

名前/ジークハルト
年齢/28
性別/男
容姿/黒いフードと黒いマントを付けている。中は上は黒を主体に金色で刺繍された龍の紋章に更に襟にウールが付いている黒のジャケット。下は青のジーンズに黒と白のブーツ。髪色はフードを被っているため分かりづらいが白色で目の色は金色。ネックレスがメガストーンになっており手には黒色の指出しグローブをはめている。身長は185㎝
性格/一見怖そうな雰囲気だが、根は優しく親切でとても面倒見が良い。正義感が強く悪をとても憎む。ジム戦前に自身の弱点などを教えるがバトルは真剣で本当にバッジを与えるべきか見定める。とても攻撃的なバトルをする
所持ポケモン
カイリュー♂
特性せいしんりょく

はかいこうせん
ドラゴンクロー
りゅうせいぐん
ほのおのパンチ

リザードン♂ メガストーン持ち(X)
特性もうか メガシンカ時はかたいツメ

ドラゴンクロー
かえんほうしゃ
じしん
ソーラービーム

チルタリス♀ メガストーン持ち
特性しぜんかいふく

ムーンフォース
りゅうせいぐん
りゅうのはどう
そらをとぶ

ガブリアス♂ メガストーン持ち
特性すながくれ

ドラゴンクロー
ドラゴンダイブ
りゅうせいぐん
かわらわり

デンリュウ♀ メガストーン持ち
特性せいでんき メガシンカ時はかたやぶり

でんじほう
10万ボルト
パワージェム
おんがえし

オノノクス
特性とうそうしん

ドラゴンクロー
シャドークロー
シザークロス
ばかぢから

備考/ハリュウタウンのジムリーダーでりゅうのみやこの守り人でもある。町の者などから絶対的な信頼を持ちりゅうのみやこののポケモンからも懐かれている。キングス団とはりゅうのみやこを狙うたびに返り討ちにしている。
(/>9の者です。こんな感じでどうでしょう?)

• No.39 by ボタン  2016-07-10 12:10:57 

>アサヤ

あら、それは私とうちの子どちらに向けた言葉でしょう?…お久しぶりです、元気そうでなにより。
(側に寄って来たジュペッタに手を伸ばし頭を撫でてやっていると何処からか聞こえてきた小さな声、小声ながらもしっかりと内容が耳に届き声色から頭に思い浮かぶのはたった一人。その場から立ち上がり確認がてら相手の方へ歩み寄ると薄ら笑いを浮かべつつ声をかけ)

(/大丈夫ですよ!むしろ面識がない方が可笑しいと思いますし…旅のトレーナーということでしたので久しぶりの再会、という形にしてしまいましたが大丈夫でしょうか?)

>カイト

そうでしょう?彼女は自慢の相棒ですから!…あなた方も素晴らしい絆で結ばれていますね、私たちも負けてられませんよ?
(ご飯の匂いに誘われていたシャンデラはいつの間にか自身の周りをふよふよと浮遊しており、己の発した言葉に彼女が喜んでいるのが伝わってきて自然に頬が緩まり。相手のポケモン達を見遣りすぐに感じたのはトレーナーとの絆、大切に育てられてるのだと分かると此方まで嬉しく感じてしまい、見たところトレーナーだろう相手とその内行うバッジを賭けたバトルをするのが今から楽しみで。相手の申し出に目を丸くさせ「お言葉は有り難いのですが…シャンデラだけじゃないんですよね、うちの子。しかもその…お恥ずかしいことに悪戯が大好きな性質なもんですから其方の子達に迷惑かけないか心配で…。」と苦笑いじみた表情で他のボールをスカートの上から一撫でし)

>リリー

有難うございます。ふふ、ええ…まぁ敢えてあの方法を取ってますからこのぐらいの施しはしてあげたいでしょう?
(大分通い慣れ常連と化したのは何時だったかも忘れてしまうくらいショップには足を運んでおり、お陰で店員と駄弁るのも日常の中の一つになっていて。というのも己の行うバトルで好むのは状態異常を前提としたもの、故にバトルが終わり此方が負けた時には早くに相手のポケモンの状態異常を治す為に“なんでもなおし”を常備しているからで。何時ものように店員と会話をしていた最中ドアが開く音に気が付き話を中断させるとそちらへ目を向け)

(/早速でもないですが絡ませていただきました!優しいんだかよく分からない馬鹿娘ですがよろしくお願いします!)

• No.40 by カイト  2016-07-10 12:42:16 

カゼカミ様、ジークハルト様》
(/素敵なpfありがとうございます!是非ご参加下さい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック