刀剣乱舞×歴史作品[ 3L ]

刀剣乱舞×歴史作品[ 3L ]

鶴丸国永.  2016-06-12 21:56:05 
通報

!クロスオーバー注意!

※規約必読。

→出陣可(刀剣破壊禁止)

→歴史作品のキャラは審神者という特殊設定。

→描写は40~(確定ロル/終止ロル/鸚鵡返し/一言返事全て禁止)

→レスペースはそれぞれのペースで。(返事の最速/強要無し)

→全員と絡み、仲良くするべし。(喧嘩厳禁)

→セイチャルール、マナー厳守。

→キャラ被り×、歴史作品キャラは簡易pf必須。

→刀剣乱舞プレイ済み、知識有りの方の参加推薦。

舞台.

通常より何十倍と広い本丸。

コメントを投稿する

• No.21 by 鶴丸国永.  2016-06-18 17:09:07 

>鶴姫.

多分きみが言ってるのは、このくらいの言葉を発する狐のことだろう?
(様子は不安気なものの、具合が悪い訳ではないことが分かれば一安心して。隈模様の狐、と言われれば特定の存在しか思い浮かばず、ジェスチャーで大きさを表しながら問い「こんのすけって言うんだ、サポート役だって思えば良いと思うぜ」と付け加えつつ)

>大和守.

!きみはすごいなぁ、その量を一人で持つとは…驚いた驚いた
(内番終わり、片付けを終え歩いていると道具を抱え運ぶ相手と会い。思わずぽかんとした表情で声を掛けつつ手を差し出しては「俺も手伝うぜ、二人で運んだ方が楽だろう?」と述べて)

(/いえいえ、よろしくお願い致します!.)

>沖田総司.

おっと、そういう訳じゃないさ。すまんすまん、そこまで怒るとは思ってなくてな
(相手の行動に流石にやり過ぎたか、と反省し刀を床に置いて両手をあげると苦笑を浮かべるも怖がっている様子はなく。直ぐに胡座をかき相手を見上げ「鶴丸国永だ。きみは?」と首を傾げて)

>20

(/参加希望、pf提出有り難うございます。 絡み文をお願い致します!.)

• No.22 by 菅野直  2016-06-18 18:10:43 

(本丸の間近、しかし屋外。ある開けた場所にて濃緑の戦闘機が翼を休め、それを日除けとするように機体の真下に主は座っていて)
ふー……屋久島の真上だった筈なんだがなァ。命拾いしたかと思えば……。訳わかんねえ。
(あぐらをかいて一服しつつ、理解しがたい立場に愚痴を呟き。)
チッ、暑苦しいんだよバカヤロウ。
(菅野直は飛行服を大きくはだけ、肌着も脱ぎ捨てて涼んで。)

>all

/参加許可、ありがとうございます!
>主様

• No.23 by 鶴姫  2016-06-18 18:16:12 

>鶴丸さん

はい、そうです!
(先程までから一転して目を見開き手をパチんと鳴らせば「こんのすけちゃんですね?分かりました!それではバビューンと探しに行ってこなくては!」とにこっと笑顔で返せば優雅にくるりと一回転して「有難うございます、白いお兄さん。」と頭を下げてお辞儀しては小走りに他の場所へと移動していき)

• No.24 by 沖田総司  2016-06-19 14:34:59 

>菅野
ー…へぇ、声だけは大きいね
(本丸内をうろうろと歩いていると、大きな声で愚痴を吐いている声が聞こえたので歩みより。見知らぬ人なのに、失礼なことをさらっといって。)

>鶴姫
へぇ…。
(相手の話を聞いていれば、自分の考え通りだったので足元から頭までじっと見てはすぐに前を向いて。相手も自分と同様、あの模様狐に連れてこられたのが分かると少しの間考えて、「君は狐を探してるんでしょ?」と問いかけて。)

>鶴丸
知らない人に声をかけらると警戒するでしょ。
(刀を床に置いたのを見ても、まだ警戒しているのか刀を相手に向けたままで。動作をじっと見ており、胡座をかきこちらを見上げ自己紹介してきたので刀を降ろし、「…沖田総司さ。」と名乗っては少し距離をおき。)

• No.25 by 大和守安定  2016-06-19 16:41:41 

>沖田くん
沖田…くん?ほんとに、沖田くんなの?(自身の考えていたものと彼の返答が重なったことに、瞳を一層大きく見開き。あぁ、本当に彼なんだと手にしている道具をぎゅうと抱きしめ。どうも実感が湧かないが、目からは涙がぽたぽたと溢れており。どうにもできないな、と苦笑を浮かべると、なるべく相手に気付かれないようにゆっくりと蔵へと向かう彼の後へとついて行き)

>鶴姫さん
ん?人の気配…(蔵へと向かおうと足を運んでいると、戦場で培ってきた経験のためか、何処からか人の気配を感じ。あたりをキョロキョロと見渡すと、壁から覗く相手に少し驚きを見せ、可愛らしいものだとくすりと笑んで。誰かわからないが、きっと新しい僕達の主だろうと「おーい、そんなところにいないでこっちにおいでよ!手伝ってもらってもいいかな?」と手にいっぱいの道具に苦笑を浮かべながら、相手の方へと声をかけ)

>鶴丸さん
む…鶴丸さん、あんまりからかわないでくれよ(声をかけられた方へと顔を上げると、内番が終わったらしき相手のからかいとも取れる発言にむっとし。しかし、すぐに手を差し出され手伝うと言われると、目を丸くさせながら「あ、ありがとう」と道具を相手へと差し出し。なんだかんだいって優しい人だな、と思わず笑みがこぼれ)

>菅野さん
うわ、なんだあれ。凄いなぁ(本丸の近くに見える大きな鉄の塊に目を丸くさせると、上記を述べて。内番がちょうど終わったあとであるため、見に行ってみようと興味津々で鉄の塊の方へと近づき。ひょこっと壁際から覗いてみると、人がいることに気づき。どうしたのだろうかと、「大丈夫?」と声をかけながら少しずつ相手へ近寄り)

• No.26 by 沖田総司  2016-06-19 17:05:42 

>大和守
信じてないの?…新撰組 一番隊組長、沖田総司さ。
(背後から聞こえる声に自分の事で何やら驚いている様子だったので、一息つくと自分の肩書きを誇らしげに名乗り。蔵に到着すれば、端っこの方に荷物をおいて振り向き。涙を浮かべる相手が目に入り、「ちょっ…、どうして泣いてるの。」と言っては少し動揺し近付いては優しく背中撫でて。)

• No.27 by 菅野直  2016-06-19 17:17:19 

ぬん?おお、人だ。人がいる。言うのがちと遅ェが邪魔してるぞ。(声のする方に振り向けば、機体の下から這い出てきてズカズカと突き進んで真正面に向き直り)さっきまで空の上だったんだがよ、いつの間にか着陸してたんでな。世話になるぞコノヤロウ。(と、こちらは失礼というよりは不作法に、了承も得ないまま滞在を申請して)ていうか侍か?マジの侍か?
>沖田

おおーこっちにも侍か。俺か?大丈夫以外にあるかってんだコノヤロウ。オメーもそうだがその格好は何だ。江戸幕府はもうねえぞ。(大きく胸を張って壮健をアピールしつつ、自分のいた時代からすれば前時代的な衣装の人々に違和感を持ち首を傾げ。)あとあれだ、ここは屋久島とか鹿屋じゃねえよな?(さっきまでいた場所と、自らの基地の地名を挙げて尋ね)

>安定

• No.28 by 大和守安定  2016-06-19 18:03:48 

>沖田くん
知ってるよ…よく、知ってる(肩書きを誇らしげに語る彼の背中を見つめながら、やっぱ変わらないなぁとくすりと笑がこぼれ。蔵につき荷物を置くと突然振り返る相手に、びくっと肩を揺らし。相手の動揺に、あぁ僕まだ泣いてたんだとぼんやり考えると、背中をさすってくれる相手に礼を述べ。自分も道具を置くと相手の方へ振り返り、「僕は大和守安定。扱いにくいけど、いい剣のつもり」と少しはにかみながら述べ)

>菅野さん
な、なんだよ。その時代に打たれた刀なんだから仕方ないだろ?(相手の言葉にむっとすると、誇らしげに胸を張りアピールする彼へ自身のことを話し。この場所について尋ねられると、よく分からない地名に首をかしげながら「何言ってるかわかんないけど、此処は本丸だよ」と顎に手を当て、説明をして。こんのすけには会わなかったのだろうかと、これまた首をかしげてしまい)

• No.29 by 鶴姫  2016-06-19 20:42:08 

>菅野さん

まぁ、あれは一体何なのでしょう?
(本丸の屋根から何やら見た事もないような不思議な物体が目に入り興味津々そうにそれを眺めては、あの物体の正体が何であるかを管狐であるこんのすけに聞いてみようと呼び鈴をちりんちりんと鳴らし)

( /絡ませていただきました!これからよろしくお願いします。 )

>沖田さん

あ、はい!よくお分かりになられましたね。
(探す仕草を一旦止めて相手に向き直ると「申し遅れました。時は戦国、伊予河野から参りました鶴姫と申します、以後お見知りおきを。」と微笑みながら紹介を済ませば軽くぺこりと礼をして、その場から探す場所を変更しようと立ち去り)

>大和守さん

ほぇ?…わわ、私ですか!?
(相手に自身の気配に気づかれてしまい声をかけられると他に誰か居ないか辺りを見回し、ようやく自身が相手に気づかれているのを確認すれば少し慌てながらも小走りで相手の元へと向かい「こんにちわ…じゃなかった!とりあえずこれお持ちしますね!」と慣れない手つきではあるが道具を両手いっぱいに持っては足元をふらつかせつつ蔵へと運んでいこうとして)

• No.30 by 沖田総司  2016-06-19 21:19:14 

>大和守
ん……?
(誇らしげに名を語っていると知っていると聞こえてきたので、きょとんとするも余りに気にせず。涙を流している相手の方が心配ならしく、心配そうな表情を浮かべ背中を撫でていると、己の名を名乗ってきたのでわずかに目を見開き。「…僕が持ってる刀と同じ名だね」と言っては腰に提げている刀に手を置き。)

>鶴姫
戦国……?
(相手の言葉になぜか疑問系で復唱し、なにか考え事をしていると自分の前から立ち去っていき。この広い本丸を一人にするのは危ないだろうと思っては、溜め息をつき相手の後ろを慌てて追いかけていき。)

>菅野
?空なんか飛べるはずないでしょ。
(相手の服装も見たことがなく、おまけに空を飛んでいたと言うので理解できず混乱しており。自分の事を侍と言ってきたので、「侍…この時代は普通でしょ」と言い。)

• No.31 by 名無しさん  2016-06-19 21:40:43 

(/薄桜鬼より雪村千鶴ちゃんで参加希望です!
  あ、あと1人2キャラというのは可能なのでしょうか…?
  もしも可能であれば乱藤四郎くんでも参加をお願いしたいです…!!)

作品名:薄桜鬼
名前:雪村千鶴

年齢:20歳前後
容姿:美しいサラサラとした胸まである黒髪を高い位置で結っており、桃色の着物に袴。腰には小太刀を下げており、彼女曰く男装しているつもりらしいが少女らしい顔立ちなので女性なのは一目瞭然。肌は日に焼けておらず、胸は慎ましやか。

性格:大和撫子という言葉が似合う心優しい少女。真面目で礼儀正しく、人を疑うということを知らずになんでも素直に受け止めてしまうお人好し。

備考:一人称は「私」。料理、洗濯などの家事はお手の物。小太刀を下げているというものの、戦闘は全くと言っていいほどできない。

• No.32 by 鶴姫  2016-06-19 21:42:20 

>沖田さん

あっちにも居ない、こっちにも居ない…。
(所々この広大な本丸を歩き回ると何回も左右を見ては上記を呟いて。「もう!こうなったらドドーンと最終手段に決行です!」と地団駄を踏むと突然、ずっと手に持っていた鶴の羽が飾られ凍気を放つ弓を空に掲げては矢を天へと構え)

• No.33 by 菅野直  2016-06-20 17:32:42 

刀?何言ってんだコノヤロウ。さてはあれだな、付喪神かなんかかお前はコノヤロウ。刀に宿った御霊か何かか。(刀の擬人化、という概念に今一理解が遅れるも、一応は(信じがたいことに)読書家ゆえそれらしい解釈を延べ。)本丸ゥ?どこの大名様の本丸か知らんがまあ分かった。迎えが来るまで世話んなるぞコノヤロウ。
>安定

なんだとコノヤロウ。飛ぶぞーちゃんと飛ぶぞ俺は。こちとら紫電乗ってんだぞコノヤロウ。(「紫電」の名を挙げながら戦闘機を指差したので意味は伝わるだろうか。信じられない、と言う風に詰め寄って飛べることをアピールし)この時代?……今日って1945年8月1日じゃねーのか。(それを聞けば漸く違和感に気付いて訝しげに尋ね)
>沖田

おーっ、娘っ子だ。こちら三四三航空隊戦闘301飛行隊「新撰組」隊長菅野直大尉でありまァす!今日から世話んなるぞコノヤロウ!(随分離れているはずだが、相手を見つければ胸一杯に息を吸い込んみ、本丸全域に聞こえそうな大声で自己紹介して。当時の戦闘機パイロットの視力は昼間でも星が見えるほどだったという。)
>鶴姫
>all(任意)

• No.34 by 鶴姫  2016-06-21 18:54:04 

>菅野さん

っ!?…もう、いきなり大声で叫ばないでください!(突如本丸内に響き渡る相手の声に身体をびくっと震わせれば両耳を両手で覆い、しばらく空けるとこちらも誰に向って言っているかは理解できないが1つ文句を言い終えると、念の為先程の大声の主がもしかしたら敵ではないかと考え誰か1人刀剣男士をお供に連れて行こうとして)

• No.35 by 大和守安定  2016-06-21 21:43:45 

>鶴姫さん
ふふ、そうだよ(なんとも慌ただしい様子に、まるで短刀たちみたいだなんて呑気に考えながら、相手がこちら側へ来るのを大人しく待ち。こちらへ来るのを確認すると、挨拶と同時に手伝おうと腕いっぱいの荷物を抱えるがどうも危なっかしくふらふらしている相手に、「わ、そんなに持たなくてもいいよ!僕の方が力強いし」と慌てて近寄り、女の子なんだから…ね?と顔をのぞき込んで)

>沖田くん
あぁ、そうみたいだね(相手の手が置かれる刀を覗けば、この人はまだ気づいていないのだろうかと誤魔化すかのように上記を述べて、笑顔を見せ。あぁそうだとなにか思い出したような表情を見せると、「改めて、手伝ってくれてありがとう。助かったよ」と深く一礼し、顔を上げると相手をしっかりと見据えていて)

>菅野さん
そうだけど…(自身のことを詳しい言葉で相手が述べるのにしぶしぶ納得してみせて。コノヤロウが多いなコノヤロウなんてぼんやり考えていると、迎えが来るまでだのなんだの言っている彼を押しのけて、「ねぇ、ところでこれは何?」と先程から自身が一番気にしている鉄の塊を指差し。相手の格好にも興味はあるが、何よりもまずこの大きな物の正体を知らねばならないと、食い気味に相手に尋ねて)

• No.36 by 匿名さん  2016-06-22 01:29:38 

(/小夜佐文字希望です。よろしくお願いします)

• No.37 by 沖田総司  2016-06-22 10:34:16 

>大和守
この刀と…あと、もう一本の刀は僕の大切なものなんだ。
(相手が誰か気づいて居らず、腰に提げている刀大和守安定と加州清光を撫でれば、ふっと口角を上げて笑みを浮かべ。先ほどの礼を言われると「ああ、別に気にしなくていいよ。…って、僕の顔なんて見てさどうしたの?」と先程から、自分の事を見つめられているのに気付いていたのか問いかけ。)

>菅野
僕には理解できないね。
(相手の言っていることを聞けば、眉間にシワを寄せ難しそうな表情を浮かべ。自分がいったことについて、不信感を抱いているのをみては、「1945年?…そんなわけない。」と相手は一体何者だと思い。)

>鶴姫
!…知らない土地で武器を使うのは駄目だと思うけど。
(広い本丸内を歩き回り、ようやく先程の女性の姿を見つけると何やら弓を放とうとしていたので、駆け寄ってきて。相手の様子を見ては溜め息をつき、右肩に手を置いては射つなと一言いい「とりあえず、落ち着きな」と宥めて。)

• No.38 by 菅野直  2016-06-22 17:30:15 

じゃーいつだ。侍がいるんなら江戸幕府の時代かなんかか?聞かせてもらわにゃ話が進まんよなコノヤロウ。(自身からすればタイムスリップに等しい異常事態にさえ順応し、尊大な態度のまま尋ね)大体お前誰だ、そう言えば名前も聞いてなかったぞコノヤロウ。(唐突に思い出したように、一方的に自己紹介を求めて)

>沖田

そーか付喪神か。分かった。……お、気になるか付喪神。そりゃ気になるよな。お仲間に見えたかもな。だがまだコイツは付喪神じゃねーぞコノヤロウ。川西航空機N1K2-J、局地戦闘機「紫電改」!俺の翼だ。(強引に納得すれば、愛機が気になる相手に待ってましたとばかりに解説。まだ相手が付喪神そのものと思ってか、勝手にその心中を考察して。声高らかに、誇らしく説明し)
>安定

侍だろ、本丸だろ……姫か。格好もそんな感じだったな。マジの大名の城かここ。(懐から煙草を取り出し、こちらに来るであろう相手を待ちながら呟き。よく分からない状況だが、内心楽しんでいて)名前は知らんがさっきの姫ーっ!挨拶が終わってねーからさっさと出てきてくれコノヤロウ!(姫と呼ぶわりには無礼な態度で相手を急かし)
>鶴姫

• No.39 by 菅野直  2016-06-22 17:38:11 

>31
>36
>all
/一参加者の身で恐縮ですが、お二人ともお待ちかねのことと思いますので、スレ主様が戻られるまで仮参加という形でご参加されては如何でしょう?既参加の皆様からの意見もお待ちしております/

• No.40 by 匿名さん  2016-06-22 18:00:16 

(/小夜佐文字を希望した匿名です。すごく嬉しいお申しで。皆様がよろしければ、ぜひ、そうさせていただきたいです。いかがでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック