*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。

【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問

…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )

ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー

コメントを投稿する

• No.81 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-09 19:37:22 

【山姥切】
>蛍丸
ー……。
(呼び止められると部屋から出たところで足を止め、踵を翻し振り向くと向き直り。謝罪をする相手を黙って見つめており、「俺はからかわれるのは嫌いだ」と一言言っては眉間にシワを寄せ被っているフードを深くかぶり直し。)

【星月夜】
>蛍丸
仕事は仕事が好きなやつにさせればよい。
(またも呑気なことを口にしては、皿に入れていた団子を一本手に取ると一口頬張り。相手を横目で見ると辺りを見渡していたので、自分も同様に回りを見渡し、「ー…ふむ、梅雨時というやつだ」と言っては色づいた紫陽花を指差し。)

>80
(/はじめまして。
参加希望ありがとうございます。
光忠は、空いているのでぜひ参加してくださいませ。)

• No.82 by 燭台切光忠  2016-06-09 20:45:41 

(/許可ありがとうございます!さっそく絡み文出しますね、よろしくお願いします!)

>ALL
また雨かぁ・・・
(少しだけしかめっ面をしながら見上げる先には、雨を降らせる灰色の雲。今日で三日目になるそれのせいで、ただでさえ人数がいるというのに洗濯物が溜まる一方だ、と思いながら溜息をこぼし「今日も地道に部屋干しかなぁ」と若干疲れたような声色で呟いて)

• No.83 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-09 20:57:56 

【山姥切】
>燭台切光忠
ー…此所にいたか。
(主の命により、光忠を探してこいと言われたので本丸内を歩いていると居室より声が聞こえてきたので足を止め。扉から顔を覗かせ部屋を覗き、探していた人物がいたので部屋へと足を運び、「主が探していた」と一言言い。)

【星月夜】
>光忠
雨ってのも憂鬱だなー。
(今日は内番の仕事当番ではないため、外に行こうとしたが生憎の雨だったので溜め息をつき。誰かと御茶でもしようかと思い、本丸内を歩いていると人の声が聞こえてきたので、こっそり部屋へ入り。驚かせてやろうかと思っては、忍び足で近づいていき。)

(/此方こそ宜しくお願いします!)

• No.84 by 燭台切光忠  2016-06-09 22:09:46 

>山姥切くん
あれ、山姥切くん?
(愚痴を言っても仕方が無い、と気持ちを切り替えようとした所で来訪者に気付き振り返れば、そこにいたのは相手の姿で。用件を聞く前に相手の方から話してくれたので、それに対して「主が僕に?何の用だろう・・・?」と言いながら首を傾げて)

>星月夜くん
そうだよねぇ・・・って、うわぁっ!?
(すぐ後ろから聞こえた声に反射的に返事をしてから、あれ?と首を傾げて振り返り、すぐ近くに立っていた相手にようやく気付いて思わず大声で驚き。まるでどこぞの真っ白い刀のようだと思い苦笑してから「びっくりした・・・いつからいたの?」と問いかけて)

• No.85 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-09 22:37:01 

【山姥切】
>燭台切光忠
あんたにこれを渡せと
(主から預かってきた小箱をマントの下から取り出すと、部屋へと入ってきて小箱を差し出し。「ー…俺は使いパシりじゃない」と自分を使いに出した主のことを思い出しては、ぶつぶつと文句を言い。)

【星月夜】
>光忠
ふむ、良い反応をするな。
(自分の想像していた通りの反応をしてくれたので、両腕を組み口角を上げ満足げな表情を浮かべており。いつから居たのかと問われると「さっきだな。…ま、立ち話もなんだし御茶でもしないか?」と問いには返答し、気ままな性格上御茶でもと誘って。)

• No.86 by 燭台切光忠  2016-06-09 23:09:10 

>山姥切くん
・・・小箱?何が入ってるのかな
(差し出された物を両手で受け取ってから、ぱちぱちと目を瞬かせて不思議そうに呟いて。使いパシりじゃない、という相手の呟きにくすりと笑みをこぼしてから「でも、僕は主の気持ちが分かるよ。山姥切くんは頼りになるからね」と世辞ではない本心からの言葉を告げて)

>星月夜くん
あ、それなら丁度いいのがあるんだよ
(お茶に誘われて頷きかけた所で、ふと自分の部屋に保管してあった『あるもの』の存在を思い出してそう言い、部屋にある戸棚の中から小さな缶を取り出して。蓋を開ければそこにあるのは色とりどりの金平糖。「短刀くん達に貰ったんだ。上等な菓子では無いけど、お茶と一緒にどうかな?」と柔らかく微笑みながら勧めてみて)

• No.87 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-09 23:22:45 

【山姥切】
>燭台切光忠
!…俺なんか頼りにならない。
(世辞を言わず偽りのない言葉で返事が返ってくると、なんとなく照れ臭くなり自分のことを悲観的に話し目を横にそらし。小箱の中身が気になっている相手を横目で見ては、「ー……たしか、髪飾りと」と主が言っていた言葉を思いだしポツリと呟き。)

【星月夜】
>光忠
ほう…。では、金平糖を茶請けに御茶にするか
(相手の隣に行っては缶の中身が気になるのか、一緒に覗き込むと色鮮やかな金平糖が入っていたので目を輝かせ。居室からでては向き直り、「光忠や、オレの私室へ来い」と言っては片手で手招きをし出てくるのを待っており。)

• No.88 by 燭台切光忠  2016-06-09 23:51:52 

>山姥切くん
君がそう思っていても、僕は・・・ううん、みんなが頼りにしてるんだからね?
(自分一人だけの評価より皆の評価を伝えた方がきっと喜ぶだろうと思い、途中で言い直しながらそう告げて。相手が呟いた『髪飾り』という単語にぽかんとして「その、加州くんや乱くんと間違えてるんじゃ・・・?」と自らを可愛らしく着飾っている彼らの名を挙げながら困ったように笑って)

>星月夜くん
良かった!どうせなら誰かと一緒に食べたかったんだ
(せっかく短刀達がくれた金平糖なのだから、独り占めするより誰かと一緒に堪能したい・・・と、密かに考えていたことを思わぬ所で実行出来たことを満足そうに話して。相手の言葉と手招きに少し驚いて「星月夜くんの部屋に行くの、初めてかも・・・」と興味津々な様子で呟きながら、部屋を出て隣に並び)

• No.89 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-10 00:37:50 

【山姥切】
>燭台切光忠
皆だと…?
(他の刀剣達も自分を頼りにしていると聞けばばっと顔をあげ、まだその言葉に疑心暗鬼だが相手の言葉に裏がないのは知っているので、少しだが嬉しそうにし。小箱の中身に困った様子の相手を見ては、「ー…主は、あんたに似合うと思ったんだろ」と言い様子を観察して。)

【星月夜】
>光忠
美味なものは他人と食べると更に美味しくなるからな
(自分の隣に来た相手を見ては、うんうんと頷いて話しに相づちをうち、自分も他の人と御茶を出来るのが嬉しいのか楽しそうにしていて。相手の言うとおり、確かに誰も私室へ入れたことがないなと考え「オレの私室へ入る第一号ってことだな、」と言ってはニッと笑みを浮かべて。)

• No.90 by 燭台切光忠  2016-06-10 21:02:11 

>山姥切くん
そうだよ。だからね、山姥切くんにはもっと自信を持って欲しいな
(相手が嬉しそうにしているのを察し、励ますようにそう告げてから「あ!僕が君のいい所をたくさん言ったら、自信が持てるんじゃないかな!」と名案だと言わんばかりに提案して。相手の言葉に視線をそっと小箱に落としてから「そうなのかな・・・」と呟き、少し迷ってから「開けても大丈夫・・・だよね?」と聞いてみて)

>星月夜くん
そうそう。ご飯の時だって、一人よりみんなで食べた方が美味しいもんね
(楽しそうな相手につられるようにしてにこにこと微笑みながら、同意するようにそう言って。第一号、という言葉に目を輝かせて「そっか・・・!僕が一番なんだ・・・!」と誰が見ても嬉しいと分かる程に表情を緩めてしまい、途中でハッと我に帰ると「そ、それは光栄だね!」とだらしなく緩んだ表情を引き締めようとして)

• No.91 by 蛍丸  2016-06-10 21:56:14 

>山姥切
…からかったのは悪かったと思ってる(相手の表情を見れば、彼がほんとに困っているのは目に見えていて。ぽりぽりと頭を掻きながら、上記を述べると視線を下げて。ふぅと小さく息をつくと、「でも、好きか嫌いかはっきりしてほしかったのは、ちょっと思っちゃったかな」とへらりと笑みを浮かべ、ごめんともう一度謝るともといた部屋の方へと歩みを進め)

>星月夜
いや、あんたも頑張りなよ(到底やる気の見えぬ言葉にはぁと呆れたように息をつくと、また一口お茶を飲んで。頭上から降ってきた言葉と相手の指さした方向に目を向けると、もっと紫陽花を見ようと背筋を伸ばしたり前のめりになったりして。考える様に紫陽花をしばらく見物したあと、「梅雨時?」と先程からずっと気になっていた言葉を述べ、首をかしげて)

>燭台切
雨ってじめじめするよなぁ(いまだ降り続ける雨に思わずため息を漏らし。ちょっとした気分転換に背伸びをすると、前方に少ししかめっ面をしている刀の姿が見え、自分と同様にため息をつき疲れたように呟く相手に、何かしてあげようと「燭台切、何か手伝うよ!」と駆け寄り)

• No.92 by 燭台切光忠  2016-06-10 22:59:32 

>蛍丸くん
あれ、蛍丸くん?
(声が聞こえてそちらを向けば、こっちに駆け寄ってくる相手の姿にそう言って。もしかしてさっきの愚痴のような呟きを聞かれていたのかもしれない・・・と考えると格好悪すぎて恥ずかしくなるが、純粋な手伝いの申し出を嬉しく思い「それじゃあ、一緒に洗濯物をたたんでくれる?」と微笑みながらお願いをして)

• No.93 by 匿名さん  2016-06-10 23:52:24 

(/明石さんで参加希望なのですが明石さんは方言キャラなので口調が難しい故に非似になってしまい皆様に不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか?)

• No.94 by 蛍丸  2016-06-11 00:56:05 

>燭台切
任せて〜。あ、これ終わったらおやつ食べたい(指示をされると、微笑む相手にこくりと頷き内番服の袖を捲りはじめて。しかし、素直に相手のために何かするのも照れくさいと考えると、そうだと顔を輝かせ上記を述べて。相手の作ってくれるおやつであれば絶対に美味しいと顔に笑みを浮かべ)

• No.95 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-11 03:10:08 

【山姥切】
>燭台切光忠
なっ…、俺の良い所ばかりを言われるのは嫌だ
(少し嬉しそうにしていると、相手が自分のよいところばかりをと言ってきたので目を見開き、自分は褒められるのが苦手なので直ぐに返事をし。小箱のことについては、「ー…あんたに似合うと」と言い、自分も中身が気になるのかチラチラと横目で確認し。)

>蛍丸
ー…待て。
(フードを深くかぶり相手の話を黙って聞いており、話し終えたあと少し間が空き考え事をしていると、自室へ戻ろうとしている姿が目に入り、止まるように声をかけ。相手のもとへ歩いていき、「……俺はあんたのことは、どちらかというと好きなやつの方だ」と返事をして。)

【星月夜】
>光忠
御飯も御茶も皆で食べるからこそ、美味いのさ。
(相変わらず楽しそうな表情で話をしており、横目で相手をみると何やら嬉しそうな表情をしていたので小さく笑み浮かべており。様子を見ていると、すぐにいつもの調子を取り戻そうとしていたので、「…光忠、あんたは格好いい自分を取り繕うとしなくてよいぞ?」と声をかけ。)

>蛍丸
オレは何時でも頑張っているさ。
(あまり内番の仕事をしていないのに、仕事をしているなんて嘘混じりな返事をしては今度は御茶を飲み。団子を食べながら呑気に紫陽花を眺めていると、相手が自分の言った言葉に疑問を抱いていたので「…うむ、あまり気にするな」と言っては相手に団子差し出し。)

• No.96 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-11 03:11:30 

>93
(/はじめまして。
ぜひ、参加してくださいませ。
参加される際、るーるの方を目を通してくださいね。)

• No.97 by 燭台切光忠  2016-06-11 20:47:52 

>蛍丸くん
おやつだね、お安い御用だよ
(微笑ましい見返りの要求に小さく笑いながら了承し、だったら早く終わらせて作ってあげなくちゃ、と自分もさっそく洗濯物に手を伸ばす。慣れた手つきでたたんでいきながら、あ、と小さく声を漏らして「蛍丸くんは、和菓子と洋菓子ならどっちが好き?」と先程のおやつの件を話題に出して)

>山姥切くん
そっか、いい考えだと思ったんだけどなぁ
(相手の良い所ならいくらでも言えると張り切っていた分、少し残念そうに呟くも、諦めきれずに「それなら、山姥切くんが僕の良い所を言ってみて!その分だけ僕が君の良い所を言うから!」と再び提案して。緊張しながら蓋を開けてみると、金色の髪飾りが入っており「うわぁ、綺麗・・・!」と感嘆の声を漏らしながら髪飾りを見つめて)

>星月夜くん
こういうことを知れたのも、主のおかげだよね
(人として顕現しなければ知ることが出来なかったと、心底感謝している様子で言ってから「刀のままだったら、星月夜くんとこうして話すどころか会うことも無かっただろうし」と少し照れくさそうにして。取り繕うとするな、という言葉にびくっと肩を揺らしてから「べ、別に取り繕うなんてそんな、僕はいつだって格好良い刀で・・・」と言葉の割には自信無さげな小さい声でごにょごにょと呟いて)

• No.98 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-11 23:45:44 

【山姥切】
>燭台切光忠
俺があんたを褒めろと…?
(まさか自分に相手のことを褒めろと言われると思っていなかったので、顔をあげると驚いたような表情を浮かべており。直ぐに返事をせず黙り混み、髪飾りのほうに目をやり「…あんたに似合う」と、自分なりに褒めてみて。)

【星月夜】
>光忠
ああ、オレはあんたと話すことができてとても嬉しい。
(主のことを思い浮かべては感謝しており、ふっと微笑みを浮かべると優しい表情をみせ。自分の言った言葉に僅かだが、動揺しているのをみては自分のほうに近い肩にぽんっと手を置き、「光忠、あんたは素の方がかっこよいぞ?」といって様子を見て。)

• No.99 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-13 18:30:28 

こんばんは。
ー…夜に挨拶をするのは、当たり前のことだろう?

今参加している、刀剣男士を乗せておく。

* 刀剣男士 *

*山姥切国弘(トピ主)
*蛍丸
*堀川国広
*燭台切光忠
*一期一振

* 創作刀剣男士 *

*藤田藤四郎 >5
*小乱藤四郎 >10
*童子切安綱 >12
*鬼神丸国重 >16
*星月夜貞春 >73

ー…まぁまぁ、増えてきたが最近は顔を見ていないものもいる。
まだまだ募集要項しているから、遠慮なく参加してくれ。

• No.100 by 蛍丸  2016-06-13 22:40:13 

>山姥切
…その返答、あんたらしくて俺は好き(声をかけられるとちらりと少しだけ顔を動かし相手の姿を目に入れ。近づいてきた相手の返答に、どこか彼らしさが含まれていて、ふはと笑うと嬉しそうに上記を述べて。そうだと何かひらめいた表情を見せると部屋へと戻っていき、再び姿を見せた時には手に先程の羊羹を持っていて。「一緒に食べよ?」と改めて誘い)

>星月夜
お茶してるとこしか印象ないなぁ(何故か冗談のように聞こえぬ相手の言葉に、うーんと悩むと思い立った彼の姿を正直に答え。紫陽花の質問を流されたことに少し膨れるも、目の前に差し出された団子を見れば顔を輝かせ。団子を受け取ると、嬉しそうに一口頬張り手を頬に当て)

>燭台切
やった!早く終わらせよーっと(了承を得ると瞳を輝かせ、一刻も早く終わらせようと洗濯物へとどんどん手が伸び。相手には劣るが、よくおやつをもらおうとお手伝いしていた経験をもとに洗濯物を綺麗に畳むことを意識し。不意に頭上から降ってくる問に顔をあげると、しばらく悩まし気な表情を見せ。「洋菓子…がいいな。日本とはまた違って驚きが詰まってる」と理由も付けて希望を述べ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック