*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。

【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問

…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )

ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー

コメントを投稿する

• No.141 by 蛍丸  2016-07-03 12:56:36 

>燭台切
しゅーくりーむ…作るの、見てていい?(最初だと述べる彼の言葉に喜んでいると、さっそく作ろうとして立ち上がり厨に向かう姿が見え。追いかけるように慌てて立ち上がると、自身も作る過程に興味はあり上記を述べて。「お手伝いもしちゃうよ!」と付け加えるようにあとに続けて述べ)

>山姥切
ひっどーい、必要ありありでしょ(必要はないと腕を軽く振られれば、文句を垂れるように上記を述べながら腕と同じ動きに揺れて。腕が振り終わるのを確認すれば、そっと離れて。それと同時に降ってくる相手の言葉に顔を上げると、「負けず嫌いだね、あんたも」とだけ述べ、相手のが上だという言葉に納得はせず)

>星月夜
かっわいーとこもあんね(自身の言葉に同意を見せる彼の言葉にふふっと笑みが漏れ。己の手にさらに重ねられる相手の手に目を見張ると、その後に続く言葉と笑みに自身もつられてへらりと笑い。「俺、もっと素直になってみよーかな」と思っていない事を述べると瞳をゆっくり閉じて。まるでこの時間を楽しむかのようにじっと動きを止め)

>加州
あ、加州〜!どこ行くの?(出陣から帰ってみれば、馬小屋へと足を向ける姿が目に入り。軽傷ではあるが放っておいても大丈夫だろうと、上記を述べながら相手の方へ駆け寄り。まぁ馬小屋へと向かっているのだろうから馬当番であるのは分かっているが、一応尋ねてみようと相手の顔を覗き込んで)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします)

• No.142 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-03 14:45:10 

【山姥切】
>加州清光
!……。
(まさか相手が礼を言うと思わなかったので、はっと顔を上げると無言でじっと見つめ。自分が話したことについてどういしているのを見ては、「あんたは素直に気持ちを話すと良いと、俺は思うのだが」と前から思っていたことをポツリと呟いて。)

>蛍丸
っ……必要ない。
(目線を下に向けていたが、顔をゆっくりとあげると相手と主は想い合う必要などないと決め付けており、心の何処かで嫉妬しているらしく、再度一言言い放ち。そのあとに呟かれた言葉にちらっと見ては、「あんたもだろう。」と小さめの声で呟いて。)

【星月夜】
>清光
?…清光や、あんたの手は美しい。
(相手の話していることがわからず、キョトンと不思議そうにするも対して気にしておらず。そのあとに話しかけられると、先程から見ていた爪紅について感想を言い、「オレもしてみたいな」と呟いて。 )

>蛍丸
可愛いだと?…オレを可愛いというのは、あんたぐらいだな。
(己自身の事を可愛いと言ってきたので、少し驚いたのか何度か瞬きをするも嬉しさと照れているのか頬を赤らめ笑みを浮かべ。目を閉じながら話しているのを眺めており、空いているほうの手を頭に伸ばし「…だが、素直になると言うのは一番難しいものだ」と撫でながら話して。)

• No.143 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-04 23:26:13 

こんばんは。
久々に参加者一覧を記載しておく。

* 刀剣男士 *

*山姥切国広(トピ主)
*蛍丸
*堀川国広
*燭台切光忠
*一期一振
*加州清光

* 創作刀剣男士 *

*藤田藤四郎 >5
*小乱藤四郎 >10
*童子切安綱 >12
*鬼神丸国重 >16
*星月夜貞春 >73

ー…まぁまぁ、増えてきたが最近は顔を見ていないものもいる。
まだまだ募集しているから、遠慮なく参加してくれ。

• No.144 by 蛍丸  2016-07-06 20:20:33 

>山姥切
えー?酷いなぁ山姥切。別に取って食いやしないよ(彼にしては随分と酷いことを言い切るものだと驚いたが、なるほど…主のことかとすぐに納得して。嫉妬してる奴をからかうのは楽しそうだと怪しげに笑むと、能天気に上記を述べ。相手から出た小さな呟きに耳を傾けると、「そりゃ、負けたくないからね」と述べにっと笑い)

>星月夜
そうなの?星月夜は結構可愛いとこあると思うんだけどね(照れているような相手の笑みに、ほら可愛いと指をさして笑ってみせ。誰も言わないなんて皆勿体ないことしてるなぁと頭の片隅で考えていると、相手から伸びてきた手に撫でられたことに目を丸くさせ。顔を上げると、「素直って、難しいんだ?」と相手の言葉に返し首をかしげて)

• No.145 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-07 15:01:28 

【山姥切】
>蛍丸
あんたの事だから、怪しいけどな。
(怪しげに笑みを浮かべる様子を見ては、警戒しているのか少しだが睨み付けすぐに前を向き。主の事は自分が守らなくてはと、心の中で思い。そのあとに呟かれた言葉に耳を傾け、「…では、今度手合わせをお願いする」と負ける気がしないのか手合わせをと。)

【星月夜】
>蛍丸
…あまり可愛いと言われるのも気恥ずかしいな。
(更に可愛いと言われると先程よりも頬を赤らめ、褒められるのにも慣れておらず照れ臭そうにしており。相手の頭を撫でていたが、手を止めるとそちらに目を向け「…本音を言わず、上部だけの付き合いと言うのが多いからな」と自身の過去の主を思い出し複雑そうにし。)

• No.146 by 参加希望  2016-07-10 17:32:10 

(/大和守安定で参加希望です!まだ空いていますか?)

• No.147 by 蛍丸  2016-07-10 19:54:55 

>山姥切
そんなことないそんなことない(相手からの警戒と睨みに気付くと笑みを浮かべたまま、手を左右に振り。それにさっきの思い合いたいってのは山姥切ともって意味もあるんだよ、とあとから付け加え。しかし、後付けは信じてもらえないだろうかと俯き足をバタバタとさせ。手合わせの願いに顔を上げると、「いーよ、もっちろん。負ける気なんて無いからね」と余裕の笑みをたたえ)

>星月夜
みんなの分まで俺が言ってあげるよ(照れ臭そうな相手に満足すると、にっと笑みを浮かべ上記を述べて。任せてー、と胸をぽんと一つ叩き。手が止まると名残惜しいなと頭の片隅で思いつつ、相手の話に耳を傾け。「そんなんじゃ、一生大事なもんなんてできなさそーだね」とだけ言うと、複雑そうな表情の相手にまるで励まそうとするかのようにぎゅうと少し力強く抱きついて。ぐりぐりと頭を押しつけて「俺…星月夜、たくさん話してくれるから好きだよ」と布に顔を押し付けているせいかくぐもった声を出し)

>146
(/安定くん、空いてます!主様から参加許可が早く出ますように…待っております〜)

• No.148 by 加州清光  2016-07-10 21:34:46 

>蛍丸

蛍丸、出陣お疲れさま。俺は今から馬当番だ...よ。
(出陣帰りに自分のところに来た相手を見てこれから行く場所を伝えようと思ったが相手は軽傷なのだろうが体に傷があり「ちょっと!怪我してるじゃん!!」と懐から手拭いを取り出し相手の顔についている汚れを落とし)

(/非似加州君ですが、良かったら仲良くしてください。こちらこそ、よろしくお願いします!)

>山姥切

そっかー、でも「馬当番やりたくない!」なんて言えないでしょ?
(素直な気持ちと言われても今回ばかりは素直に言えないなと思っているとハッとした顔になりニヤニヤした顔で相手に近寄り「山姥切...確か今日非番だったよね?」と言い)

>星月夜

....あっ、ありがとう。
(主以外に自分がいつも付けている爪紅に触れてくることがなく一瞬キョトンとした顔をし恥ずかしそうに礼を言い、相手からやってみたいと言われると「どうせ、馬当番やったら爪紅落ちちゃうだろうからついでにあんたのもやってあげるよ。」とぶっきらぼうに言い)

>146

(/おぉー、安定くん!お待ちしております!!)

• No.149 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-11 20:47:34 

【山姥切】
>蛍丸
…俺と想いあいたいだと?
(警戒していると己自身とも想い合いたいと言ってきたので、少しだが目を見開き驚いており。なんとも信じられない言葉なので、ジッと相手を見つめてはすぐに目をそらし。「…今度、主に伝えておく」と言っては何となく相手から目をそらし。)

>加州清光
ああ、確かに非番だが…
(妖しい笑みを浮かべ自分に近づいてきたいのを見ては、直ぐにろくなことを考えていない事が分かり溜め息を吐き。「先に言っておくが、内番は代わらないからな」と言っては、相手から少し距離を置いて。)

【星月夜】
>蛍丸
…ありがとう。
(皆の分まで自分を誉めるといったのを聞けば、何度か瞬きをし少し驚き、そのあとに優しい表情を見せれば礼をのべ。複雑そうにしていると、自身に抱きついてきたので黙って相手の話を聞いており。すっと相手の頭に手を乗せれば、「…あんたは、やっぱり変わっている」と呟けば優しく頭をなで。)

>清光
ほう。…では、楽しみに待っていよう。
(興味深げに爪紅を見ていたが見るのをやめると、顔を上げ自分自身も爪紅をしてくれると分かったので、嬉しそうな表情をみせ。「…あんたもサボれば良かろう」と仕事を続けるのをみて話しかけ。)

• No.150 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-11 20:48:37 

>146
(/初めまして。
対応が遅くなり、ごめんなさい…;
安定は空いているので、ぜひ参加して下さいませ。)

• No.151 by 大和守安定  2016-07-11 22:22:40 

(/参加許可いただきありがとうございます!では絡み文投下させていただきます。宜しくお願いいたします。)

>>all

きれい、だなぁ・・・。
(今日の当番表を朝確認したところ、自分は組まれておらず、手持ち無沙汰に廊下を歩いているといつもの庭の代わり映えしない景色が目につき、たまには散歩でもしてみようと思って庭へおりて少し歩いているとこれが意外に面白く、いつもはあまりよく見ない池がふと気になり、しゃがみこんで覗いてみると、太陽に反射して水面が輝き、まるで宝石のようで、その様子につい呟きを声にだしていて)

• No.152 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-11 22:35:09 

【山姥切】
>大和守安定
次はこれを渡せか…、主は人使いが荒すぎる。
(この本丸の近侍な上、主に呼び出され色鮮やかな小包を受けとると目的の人物を探すため本丸内を歩いており。ふと、人の声が聞こえてきたのでその場で足を止めると池の近くに目的の人物が居たので、歩み寄り「…大和守安定、少し良いか。」と声をかけてみて。)

【星月夜】
>安定
…あれは。
(非番なのを確認すると、暇なのか本丸内を散歩していると見慣れた姿が視界に入りその場で足を止めては遠目で眺めており。ふと、何かを思い付いたのかフッと口角を上げ笑みを浮かべると、気配を消して相手の背後まで歩み寄り、気がつくまで待っていて。)

• No.153 by 大和守安定  2016-07-12 04:04:51 

>山姥切

山姥切・・・?うん、大丈夫だけど。どうしたの?
(なにを考えることもなく、ただ綺麗に輝く水面を眺めていると声をかけられ、そちらを見やるとそこには近侍の姿があり、近侍から声をかけられると言うことに対してもしや何かあったのではと少々気を引き締めた顔で立ち上がり体ごと相手へ向けると)

>星月夜

沖田君にも、見せたかったなぁ・・・。
(きらきらと輝く水面をみていると、昔の記憶が甦り、昔の主が床に伏せていたときにもこんな池があったがこういった風に見たことはなく、こんなにも綺麗なものなのであれば床に伏せていた彼の気晴らしにも多少はなっていたのではと思うと、我知らず自然と目が虚ろになり、寂しげな表情をしながら声にだして呟き、周りの様子にはまったく気が付かず)

• No.154 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-13 02:05:06 

【山姥切】
>大和守安定
これを…、主から渡せと。
(主の事を思い出し溜め息をつくと、持っていた色鮮やかな小包を持ち直しては近くまで移動し。空いている方の手で、相手の手を支えるようにしその掌に小包をを置いて。「…因みに中身は金平糖だ」と小包の中が気になるだろうと思い、ポツリと呟いて。)

【星月夜】
>安定
…沖田とやらは、前の主の名前か?
(背後に移動し驚かそうと思っていたが、虚ろな目をし寂しそうな表情を浮かべるのをみては、行動に移すのを止め。そっと隣に移動しては、相手の話しに興味を持ったらしく、両腕を組んで横目で相手をみながら話しかけ。)

• No.155 by 蛍丸  2016-07-13 20:32:27 

>加州
ただいま………これくらい大丈夫だよ(予想だにしなかった相手の反応に目を丸くさせ、焦っている自身を見せまいと少し俯きながら上記を述べ。懐から出た手拭いに何だろうと首をかしげるも、すぐに汚れを落としてくれているのを理解すれば「あ、ありがとう加州…。でも汚れちゃうよ?」と微笑を浮かべて拭ってくれている相手の手を両手で包み、そっと離して)

>山姥切
だって、山姥切のこともっと知りたいんだもん(まだまだ知らない事が多い彼の事を知りたいのだと相手を見上げると、真剣な表情となり。布の事も気になるしと小さく布を引っ張りつつ、続く相手の言葉に「ありがとう」とお礼を述べ。その後目を逸らされれば、どうしても気になってしまい「山姥切ってよく視線を逸らすよね。最大何秒見つめ合えるの?」とけらけら笑いながら思ったことを口に出し)

>星月夜
いーよ、お礼なんて(礼を言われればどうも照れくさく、頬を掻きながらお礼はいらないと首を振り。再び撫でられれば気持ち良さそうな表情を見せるが、変わっているという言葉はどうしても聞き逃せず、ぶすくれた顔を相手の服からのぞかせると、「それ褒めてんの?貶してんの?」と明らかに拗ねた声音で尋ねてしまい。しかし、すぐに小さな笑みを浮かべて「普通じゃないの?」と述べ)

>大和守
あ、大和守じゃん(手合わせが終わり大太刀を背中に抱えた状態で庭を歩いていると、池の近くに影がひとつ見え。池に夢中となっている無防備な相手にどうしても悪い考えが頭をよぎってしまい、そうだ!と何かひらめいた後、そっと気配を消しつつ相手の背後へとまわり。背中があと数センチで届くというところで立ち止まれば、「わっ!」と大きな声を出し)

(/悪戯大好きな蛍丸ですが、よろしくお願いします〜!)

• No.156 by 大和守安定  2016-07-14 00:41:22 

>山姥切

わぁ・・・!すごいね、すごく美味しそうだ。
(手に置かれた小包の中を見て歓声を上げ笑顔を見せるもすぐに不思議そうな顔をして「でもなんで僕に・・・?清光にでも渡せってことかな?」と山姥切に首を傾げてみせて)

>星月夜

っ!・・・・星月夜、気配消さないでくれるかな。
(完全に気を抜いていた為相手の気配に気がつかず、そんな自分の失態がすこし悔しくて、相手が悪いわけではないがつい相手を非難する言葉を述べながらすこし睨んでみせて、また自分が呟いていたとは知らず、「あ・・・・うん、そう、なんだ。はは、こんなの清光に聞かれたらまたなんかいわれそーだよね。」と一瞬暗い顔を見せるも、すぐに相手に顔を向けおどけて笑ってみせて)

>蛍丸

っ?!、ちょ、蛍丸・・・・びっくりしたなぁ。
(突然の大声に驚き、慌てて後ろを見るとそこには見知った顔があり、その様子からすぐにからかわれたのだと理解し、すこし笑みをみせながら、やられたと相手に"全然気がつかなかったよ、僕もまだまだだなぁ"と言いながら、立ち上がり相手に苦笑いしてみせて)

• No.157 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-14 15:46:43 

【山姥切】
>蛍丸
なにも教えることなんてない。…それと、引っ張るな!
(相変わらずそっけない返事をすると、頭から被っている布を引っ張られたのでジッとそちらに視線を向けると、一言一括し。少しだが距離を置くと、目をそらすことについて聞かれたので考えては、「…考えたことない」と真剣に考えたいたらしく、ポツリと呟いて。)

>大和守安定
…あんたは此処に来たばかりだから、歓迎の品というやつだ。
(嬉しそうな声と相手の笑顔をみては、自分も嬉しくなったのか口角を上げて笑みを浮かべており。そのあとに尋ねられた質問には、上記を答えジッと見つめ。)

【星月夜】
>蛍丸
褒めているし、あんたは普通じゃない。
(優しい表情を浮かべたまま頭を撫でていると、己の服の間から顔を覗かせ、拗ねたような声で尋ねてきたので直ぐに返答して。普通の者なら、自分みたいな刀に近付いてこないのでフッと口角を上げ笑みを浮かべると一言返事し、「……優しいからな」と最後に付けたし。)

>安定
ん?…はは、すまないな。
(自分を睨んでいるのを見てはキョトンとし、余り悪気も思ってないのか呑気に笑みを浮かべては、軽く謝って。相手の表情を見逃すことなく、ジッと見つめ話を聞いており「…安定や、あんたは今の主より、前の主の方がよいのか?」と尋ねてみて。)

• No.158 by 蛍丸  2016-07-16 11:14:38 

>大和守
へへ、俺すげーんだから仕方ないよ(相手の予想以上の反応に満足したのか、満面の笑みを向けながら「ごめんね」と軽く謝罪をして。まだまだだと苦笑いを向ける相手に上記を述べたあと、「ま、冗談はこれくらいにして。大和守、何見てたの?」と先程の様子を思い浮かべながら述べて。この池にあんなに凝視するほどのものがあっただろうかと、自身も相手の隣に並ぶと池をのぞき込んで)

>山姥切
教えることあるでしょ〜?俺、山姥切の布をとった姿見たい(そっけない返事も気にした様子はなく、相手を見つめながら上記を述べて。布について一括されれば、1度手を離そうと力を緩めるも気になるものは気になるのだと再度布を持つ手に力が入り。距離が伸びると前のめりになり、ぽふんと寝転んでしまうが、目をそらすことの真面目な返答にめをぱちくりさせ、「じゃ、今から計ってみる?」と冗談でも言うように尋ねて)

>星月夜
ふぅん?そりゃ嬉しいねぇ(相手の返答をすべて聞き終えると、照れくさいのか軽く視線を逸らしながら上記を述べ。温かい刀だとゆっくり手を離し相手との距離をとると、「星月夜、あんたはいろんなことを知ってるね。俺にもっときかせてくれない?」と一瞬ぎらりと光るようにも見えた瞳を相手へと向け、薄く笑みをたたえて。自身の興味は完全に相手へと向けられており)

• No.159 by 加州清光  2016-07-17 15:35:18 

>山姥切

そうじゃなくて、一緒に手伝ってくれるだけでいいよ!
(自分の考えが半分くらいは伝わっていたが間違いがありちょっと拗ねたような顔をし上記を言い「早く内番終わらせてなんかやろう!」今まで初期刀同士だったが相手の性格上あまり慣れあうことはなくこれをきにと思い)

>星月夜

うん、じゃあさ。星月夜も一緒に手伝ってよ。
(相手の嬉しそうな顔を見て自分も笑顔になりサボればいいと言う相手にどうしようかと悩みやはりやらないということはダメだと思い相手と一緒にやれば早く終わるだろうと言い)

>大和守安定

あっ、お前何やってんの?
(厩へ行く途中に庭を通ると池を覗いている相手を見つけ不思議に思い近付きながら声を掛け、池の中に鯉を見付けると鯉なんていたんだと新しい発見をし)

(/絡ませていただきました!安定くんの呼び方なんですが迷った上のこうなりましたがいいですかね?)

>蛍丸

ダメ、主が心配しちゃうでしょ?
(怪我をしているのに大丈夫だと言う相手にきっと自分達の主が見たら心配するのだろうと相手の手を引き手入れ部屋へと歩き出し「別に、汚れくらい洗えば落ちるから気にしないでいいよ。」汚れるのを好まない自分のためにやってくれているのだろうと気付き気にしなくていいと言い)

• No.160 by 匿名  2016-07-17 18:18:23 

(/こんにちは。あぷりをぷれい仕立てでまだまだ未熟ですが、創作刀剣男子で琉球国王尚家に伝来した三振りの宝剣の一つの千代金丸で参加希望なのですが、良いですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック