*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。

【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問

…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )

ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー

コメントを投稿する

• No.101 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-13 23:04:23 

【山姥切】
>蛍丸
っ……。
(好きという言葉にピクッと反応しては、気恥ずかしかったのかうっすらと頬を赤らめ、ばれないようにフードを深く被り。横目でみると居なくなっていたのでキョトンとしていると、先程の羊羮を持ちお茶に誘われたので、「ー…ああ、良いぞ」と柔らかな表情浮かべ返答し。)

【星月夜】
>蛍丸
御茶も仕事の一貫というものだ。
(相手の言葉など気にせず、マイペースなことを言っては御茶をすることまでも自分の仕事の内だと言い、もう一口御茶をのみ。嬉しそうに団子を頬張るのを確認すると、相手に気づかれぬよう笑みを浮かべ「さぁ、沢山食べるとよいぞ。」と言って。)

• No.102 by 燭台切光忠  2016-06-14 00:22:05 

>山姥切くん
うん、何でもいいよ。適当な感じでも構わないから
(あくまで自信をつけてもらうことが目的なので、上記の台詞を言いながら相手の言葉を待ってみる。少しの沈黙の後に告げられた言葉を脳内で反復してから、ようやく意味を理解して「え、き、君も、そう思うの?その、僕に似合うって・・・」と若干頬を染めながらものすごく照れた様子で)

>星月夜くん
・・・それ、本当?
(素の方がかっこいい、という相手の言葉にぱちりとまばたきをしてから、信じられないような様子でぽつりと呟いて。それから恥ずかしそうに指で頬を掻き「そう言われたのは君が初めてだよ・・・」と言いながら緩んだ笑みを浮かべて)

>蛍丸くん
なるほど、確かに日本と西洋じゃ全然違うもんね
(相手の言葉に同意するように頷きながらそう言ってから、どんな洋菓子がいいだろうと頭の中で考えてみる。もちろん洗濯物をたたむ手は止めない。そのまま数秒経過してから「それじゃあ、シュークリームはどうかな?」と最近作り方を覚えた洋菓子の名前を口にして)

• No.103 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-14 00:46:56 

【山姥切】
>燭台切光忠
ー…ああ、似合うと思う。
(褒めろと言われたので自分なりに考えて褒めてみたものの、相手は頬を赤く染め恥ずかしいのか照れていたのでキョトンとし。一歩歩み寄ると相手の持っている箱から、髪飾りを取り出してソッと相手の髪に添えてやり、「…似合っているぞ」と言っては満足げな表情を見せ。)

【星月夜】
>光忠
オレは嘘は吐かないからな。
(自分の言った言葉を信じられない様子でいる相手を横目で見ては、どうやら表情が気になったらしく。隣を歩いていたが目の前に移動しては立ち止まり、じーっと相手の表情を監察した後、「あんたは笑顔もよく似合う」と言っては口角を上げ笑みを浮かべており。)

• No.104 by 燭台切光忠  2016-06-14 23:28:38 

>山姥切くん
・・・あ、ありがとう・・・
(ごく自然な動作で髪飾りを添えられ、しばらく反応を返せずに固まってしまう。その数秒後に顔を赤くしながら上記の言葉を口にして、相手から視線を逸らしつつ「山姥切くんは今のままで充分すぎるくらい格好良いよ・・・」とぼそぼそとした小さな声で相手を褒めて)

>星月夜くん
ふふ、そうだったね。じゃあ信じてみようかな?
(嘘は吐かない、という相手の言葉に小さく笑みを浮かべて。視線に気付いて首を傾げている時に告げられた言葉に、驚いたように目を見開いてから、嬉しそうに微笑み「星月夜くんこそ、笑った顔も格好良いよね」と本心からの言葉を口にして)

• No.105 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-15 20:47:57 

【山姥切】
>燭台切光忠
ー…ああ。
(礼を言われれば優しげな表情を浮かべ、僅かだがふっと笑みを見せ。自分なりに褒められた事に達成感を抱き嬉しそうにしていると、自分の事を格好いいと言ってきたので目を見開き固まってしまい。数分後、「っ…俺は格好よくない」と頬を赤らめ否定し。)

【星月夜】
>光忠
!……うむ、褒められると照れるな。
(相手の笑顔をじっと観察していると、ふいに自分のことについても褒められたので僅かだが目を見開き。ゆっくりと相手の隣に移動しては、照れているのか頬を赤く染めており「だが、あんたからの褒め言葉は嬉しいものだ」と言っては、袖で口許隠し。)

• No.106 by 蛍丸  2016-06-16 02:11:32 

>山姥切
へへ、じゃあ厨房からお茶を持ってきてから、縁側に行こっか(許可とともに彼の柔らかな表情を見れば、照れくさそうに小さく笑い。羊羹を片手で包むように持つと、もう片方の手を相手の方へとのばし、「行こ?」と小首を傾げながら己より背の高い彼を見上げ)

>星月夜
ええーっ!そうなの?!(お茶も仕事の一貫だという予想だにしなかった相手の返しに、目を丸くさせて身を乗り出しながら疑問を口にし。沢山食べてもいいと許可を貰うと、小さくやったと声に出し、もう1本と手を伸ばして。先程までの疑問はもう頭の片隅へと追いやっており)

>燭台切
しゅーくりーむ?…うん、それ食べたい(これまた聞き覚えの無い西洋の菓子の名を聞くと、首をかしげながら復唱をして。少しの間、悩む素振りを見せるも興味の方が上回っていて。止まっていた手を再び動かしながら、それが食べてみたいと相手を見やり)

• No.107 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-17 00:03:06 

【山姥切】
>蛍丸
…ああ。
(相手の提案に一言返事をし厨房へと行こうとしたが、自分に手を差し出していたのでキョトンとし暫くの間手を見つめており。数分後、意味がわかると遠慮がちに差し出された手を握り、「っ……いくか。」と言っては横目で確認して。)

【星月夜】
>蛍丸
おや?知らなかったのか。
(自分の放った言葉に心底驚いているのをみては、何度か瞬きをし見つめるも余り気にしておらず。次々に団子を食べる相手を見ては、優しげな表情を浮かべ「ー…食いつきがよいのは良いことだな」と呟いては、じぶんも団子を手に取り。)

• No.108 by 蛍丸  2016-06-17 22:40:33 

>山姥切
うん……国行とはまた違って、あんたはなかなかかわいい反応見せるよね(なかなか手を握ってくれない相手にどうしたのかと表情を伺うと、ゆっくりと変化してるのがわかり。やっと手を握られ、横目で確認を取られると、こくりと一つ頷いて。己がよく知っている刀とは又違う彼に、思わずくすりと笑みがこぼれ、相手の隣を歩きながら上記を述べて)

>星月夜
お茶が仕事って…じゃあ、おやつも仕事?(素っ気ない返事に、うぅんと唸りながらおやつも仕事のうちであるのかと悩みだし。お団子を一つ口に含めながら悩んでいると、何かつぶやきが聞こえたので「ん?どうかした?」と述べ、今度は聞き逃すまいと相手に近寄り、相手の太ももへと寝転がって)

• No.109 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-18 01:16:56 

【山姥切】
>蛍丸
!……可愛いも言うな。
(やっとのことで手を握ることができたが、今度はかわいいと言われたので僅かだが目を見開き、照れ臭かったのか頬を赤らめ否定して。話ながら歩いていると、厨房に到着し「すまないが、茶を二つ貰えないか」と厨房のなかにいた人に話しかけ。)

【星月夜】
>蛍丸
ああ、おやつも仕事のうちの1つになる。
(割りと本気で悩んでいるのをみては、少しからかってみようと思ったのかクスッと笑みを浮かべては、冗談を言っており。話していると、自分の太ももに頭を乗せ寝転んできたのできょとんとし、「蛍丸や、何も言ってないが……眠たいのか?」と勝手な勘違いをして。)

• No.110 by 蛍丸  2016-06-18 08:17:27 

>山姥切
えー、いいでしょ?かわいいくらい…(頬を赤らめるのが見えると、やっぱすぐ赤くなるしかわいいと思うんだけどなぁなんてマイペースな事を考え出し。いつの間にやら着いていた厨房の中へと話しかける彼に、「どう?お茶貰えそう?」と小さな声で話しかけ)

>星月夜
おやつも…仕事だったんだ(丸わかりである冗談に目を丸くさせると、割と本気なトーンで上記を述べ。寝転ぶと眠たいのかと尋ねられ、違うとゆるゆる首を振り。相手の声がよく聞こえる位置であるため寝転んだのだが、なかなかいい寝心地に「うーん、不思議…」と思わず呟きが漏れてしまい)

• No.111 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-18 11:48:02 

【山姥切】
>蛍丸
っ………。
(顔を赤くしたまま何も言い返さず、厨房に声をかけ待っていると湯呑みが二つ御盆に乗せられ、持ってこられたので空いている手で受け取り。すっと相手に視線を移動させると、「ほら、貰ったぞ」と言ってはお盆を相手に見せてやり。)

【星月夜】
>蛍丸
覚えておくと良いぞ。
(自分の冗談を信じ込んでいるのを見ては、少しだが驚いた表情を見せたが満足げな顔をみせ。己の膝で寝転んでいる相手を見下ろしており、可愛らしいと思ったのか頬に手を伸ばし手を置いて、「?何が不思議なんだ??」と呟きが聞こえたのか、聞いてきて。)

• No.112 by 蛍丸  2016-06-19 16:16:36 

>山姥切
やりぃ!じゃ、縁側に行こうよ(お盆が目に入ると、思わず感嘆の声が漏れて。そのため片手から滑り落ちそうになった羊羹を「おっと」と慌てて支えて。おやつの準備ができたので、さっそく縁側へと繋いでいる手をぐいぐいと軽く引っ張って、先へ行こうと促し)

>星月夜
へへ、いーいこと聞いちゃった(相手の言葉に、どこか悪戯っぽい笑みを浮かべてみせ。お団子をまた一口食べると、頬へと伸びてきた手に小首をかしげ。相手の疑問を聞くと、あぁと軽く声を上げ「いや、寝心地がいいのが不思議だなぁって思って…」とぐりぐり頭を押し付け)

• No.113 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-19 17:28:55 

【山姥切】
>蛍丸
待て、そんなに急ぐと転けるだろ。
(手を引かれると自分もバランスを崩し、持っていたお盆を落としそうになったが何度か落とさずにすみ。嬉しそうにしているのを見ては、自分も嬉しくなり「此処でいいな。 」と縁側に到着すると、その場に腰を掛け。)

【星月夜】
>蛍丸
オレは良いことしか言わないからな。
(相手の様子を見ては面白味のあるやつだと思っており、自分の隣においていた団子に手を伸ばし手は手に持ち一口食べて。頬においていた手は退けて、「ん。…ははっ、寝ても良いぞ?」と言ってはクスクスと小さく笑みを浮かべており。)

• No.114 by 蛍丸  2016-06-19 18:16:05 

>山姥切
ごめんごめん、でも楽しくてさ(軽く注意を受けるも、どうも自分の気持ちは抑えきれず、小さくぴょんぴょん跳ねながら上記を述べて。縁側に着くと、相手の隣へ腰を掛け。羊羹を近くに置くと、改めて箱から取り出し、二つのうち一つを相手に渡すため羊羹を乗せた手を隣へと伸ばし)

>星月夜
え〜?それはどうかなぁ(良いことしか言わないと言う彼に、にやにやしながらどうだろうかと曖昧に返して。相手は確か貴族の所持していた刀だったか、と考えると彼は短刀たちのように遊んだ事があるのだろうかとふと思い。退けられた手に名残惜しさを感じるも、寝てもいいという彼の発言に「まだお団子食べてたい」とわがままを言うかのように欲望を口にして)

• No.115 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-19 20:48:33 

【山姥切】
>蛍丸
気持ちが高ぶるからといって、動き回るのは危険だろ
(嬉しそうにしているのを見ては、説教する気もなくなり少しだけ説教をし相手が座るのを待っており。横目で確認すると、羊羮を一切れ差し出されていたので片手で羊羮を掴むと「…ありがとう」と小さめの声で礼を言い。なんとなく気恥ずかしくなり、頬を赤く染め。)

【星月夜】
>蛍丸
はははっ、現にタメになることしか言ってないだろう?
(曖昧な返事をされても気にしておらず、団子を皿に置いては着物の裾で口許を隠し笑っており、何処か楽しげにしていて。相手の考えていることなど知ることなく、まだ団子を食べたいと言うのを聞けば上半身を起こし座らせてやり、「蛍丸や、まだ食べておくとよい」と言っては立ち上がり。)

• No.116 by 蛍丸  2016-06-21 21:28:43 

>山姥切
山姥切とおやつできるんだから、嬉しいに決まってんじゃん(短い説教に軽く言い訳するかのように上記を述べたあと、満面の笑みを作ってみせ。受け取るのを確認すると、素直な反応を見せる彼に思わず片手が伸び頭を撫でて。「へへ、やっぱかわいーじゃん」とニマニマ笑うと自身用の羊羹をパクリと一口。よほど美味しかったのか、頬に手をあて「ん〜」と声をもらし)

>星月夜
まぁ、それもそうだね(優雅な相手の動作に目を奪われつつも、現に彼の言ったことを信じている己はそれを素直に認めて。どうしてこうも目を見張るものがあるのかと少し頭を悩ませていると、突然座らせられたことに目を丸くし。何処へ行くのか立ち上がる相手に、「どしたの?」と首をかしげて。自身は、一人でお茶をするのは寂しいものがあると勝手に考えを進めており)

• No.117 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-21 21:43:18 

【山姥切】
>蛍丸
!………。
(自分とおやつを食べれて嬉しいと言う相手の言葉を聞き、僅かだが目を見開きみるみる内に頬を赤く染めていき。更に頭を撫でられ可愛いと言われれば、顔を少しだけ横に向け。相手を視界に入れないようにし、羊羮を一口食べて「…美味しい」と小さめの声で呟いて。)

【星月夜】
>蛍丸
蛍丸のために、これからはオレがタメになることを話してやろう。
(着物の袖で口許を隠していたが、段段と落ち着いてきたのか口許を隠すのをやめ。座らされた事に驚いているのをみては、片手を頭に伸ばし軽く撫でてやり。「少し良いものを持ってきてやろう」と言っては笑みを浮かべ、自室へとあるきだし。)

• No.118 by 蛍丸  2016-06-22 21:55:28 

>山姥切
照れ屋さんだな〜…そうだ!出陣の時、いざとなったら俺が助けてあげる(嬉しさからか恥ずかしさからなのか、照れて頬の赤くなる刀にやはり美人さんだと一人で納得し。相手が横を向き己を視界へと入れないことに目をぱちくりさせるも、すぐにいいことを思いついたと顔を輝かせれば、突然宣言をはじめ。自分自身、己の力を過信しているため、この発言にはかなり自信ありありで)

>星月夜
星月夜が俺に何を教えてくれるのか、楽しみだね(さらに面白いことを話してくれそうな相手に期待の言葉を寄せ。立ち上がった彼から伸びてきた手に撫でられれば、安心したのか軽く目を閉じされるがままでいて。良いものを持ってくると部屋へと向かう彼に、「なんだろ」と期待が膨らんでいき、団子をひとつとって口に含んで)

• No.119 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-23 10:25:27 

【山姥切】
>蛍丸
っ…、!?
(相手を視界に入れぬよう、羊羮を食べ終えては今度は湯呑みに手を伸ばし御茶を飲んでホッとしており。突然に出陣のときに助けると言われれば、驚いたのか持っていた湯呑みを落としそうになり、御盆に湯呑みをのせ。「っ…助けられなくても一人で平気だ」といっては、ちらっと横目で相手をみて話し。)

【星月夜】
>蛍丸
色々と期待していると良いぞ。
(自分の事を期待の眼差しで見ているのをみては、楽しくなってきたのかフッと口角を上げて微笑んで見せ。自室に戻り、数分後白い小さな四角い箱を片手にもって戻ってきて隣に腰を掛け、「ほら、これが良いものだ」と言っては小箱をみせて。)

• No.120 by 燭台切光忠  2016-06-23 21:31:52 

>山姥切くん
そんなことない!山姥切くんはかっこいいよ!
(否定する相手にずいっと顔を近付けながら力強くそう断言して。「仕事してる姿も戦ってる姿もかっこいいし、優しい所とか気遣いが出来るところもかっこいいし、あと、えっと・・・」と、無意識とはいえいつかの宣言通りに相手の良い所を思いつく限り上げていき)

>星月夜くん
ふふ、星月夜くんの珍しい表情見れちゃったな
(隣に並んだ相手の顔をちらりと覗き見れば、頬が赤くなっていることに気付き、微笑みながらそう告げて。自分の言葉で喜んでくれるならいくらでも褒めようと、また口を開きかけた所で「あ、星月夜くんの部屋って確かここだよね?」と見えてきた部屋を指差して)

>蛍丸くん
きっと気に入るよ。前に試作品を作った時に愛染くんに食べて貰ったんだけど、美味しいって言ってくれたからね
(興味津々といった様子の相手を微笑ましく思いながら、ふと思い出したことを口にして。同じ来派だからといって好みが同じとも限らないが、彼が美味しいと言ったものを目の前にいる相手も気に入ってくれるのではないかと考えていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック