*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。

【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問

…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )

ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー

コメントを投稿する

• No.121 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-24 13:54:58 

【山姥切】
>燭台切光忠
っ!?…それ以上、俺のことを誉めるな…!
(否定的になっていると今度は顔を近付けられたので、驚いてしまったのか少しだが後ろに下がって。それでも己の事を褒めてくるので、恥ずかしくなってしまったのかフードを深くかぶり直し、顔を見られぬように背を向けてしまい。)

【星月夜】
>光忠
ん。我ながら顔を赤くしてしまったが……
(片手を自分の頬に置いては照れ臭そうに笑みを浮かべており、暫く歩いていると自室に到着し、相手の問いに頷いては襖を開け中に入り。「あまり片付いて居ないがな…」と言っては、装飾品が飾られた部屋を見渡し。)

• No.122 by 蛍丸  2016-06-24 21:43:22 

>山姥切
えー?でも、もしあんたが危ない状態だったら、主も心配しちゃうでしょ(ぱくぱくと羊羹を食べ進めると、相手の一人でも平気だという言葉が聞こえ、視線を少し上げて。一気に食べ終えると、羊羹を摘んだ手をぺろと舐め。そして、相手の返答へと上記を述べると、「いくら平気だって言っても、限界はくるもんだよ」と前を向き遠くを見つめ)

>星月夜
なにこれ?白い…箱?(帰ってきた相手の方へ体を向けると、彼の持っている物へ視線が奪われ。じーっと見つめ続けるが、やはり何が入っているかは分からず、降参というように肩をすくめると「これが良いものなの?」と相手へ視線を戻し)

>燭台切
えぇー!国俊、俺より先に食べちゃったの!?いいなぁ…(相手からでる同じ来派の名前に勢いよくばっと顔を上げ。ブーイングでもするかのように拗ねた表情で上記を述べたあと、「まぁ、国俊が美味しいって言うんなら美味しいよね。俺も早く食べたい」と自身をなんとか納得させ、後に食べるであろう洋菓子に思いを馳せ)

• No.123 by 燭台切光忠  2016-06-25 02:13:21 

>山姥切くん
あ、ご、ごめんね山姥切くん!
(相手の反応を見てハッと我に返り、慌てて謝罪をして。もしかして、いきなりたくさん褒めたから怒っちゃったかな、と内心で不安になりながらも「本当にごめんね、困らせるつもりは無かったんだ」としゅんとした表情で反省していることを伝えて)

>星月夜くん
ここが星月夜くんの部屋かぁ・・・
(初めて訪れる相手の部屋に、物珍しそうに辺りを見回して。飾られている綺麗な装飾品に目移りしながら「高価そうな物ばかりだね、ひょっとして元の主の影響だったりするの?」と、相手が貴族を主としていたことを思い出しながら聞いてみて)

>蛍丸くん
蛍丸くんに食べて貰うのは完成品だから、もっと美味しいかもね?
(相手の反応を微笑ましそうに眺めてからそう告げて、人差し指を立てて口元に当ててから「愛染くんには内緒だよ」と悪戯っぽく笑って。最後の洗濯物をたたみ終わってから「これで終わりだね、お手伝いありがとう」とお礼を告げて)

• No.124 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-25 12:08:33 

【山姥切】
>燭台切光忠
っ……困ってなどいない。
(背を背けたのは、頬が赤くなっているのを見られない為だったので謝ってきたのをみては相手に向き直り。理由を言わなければ勘違いしたままだと思っては、「俺が赤くなってたら……笑うだろ」と言って、少し頬が赤くなったまま見上げ。)

>蛍丸
主が……。
(この本丸の主と一番付き合いが長いのは自分、主に迷惑をかけるわけにはいかないと思ったのか黙りこみ。黙って相手の話を聞いており、湯呑みに入っていた御茶を飲み干しては御盆に置いて。横目で確認し、「っ…だが、俺は…」と返事しようとしたが言葉が出てこず。)

【星月夜】
>光忠
ん。…ああ、そうなのかも知れないな。
(前の主の事を聞かれては、自分も主と同様に高価なものが好きなのかと改めて考えてはフッと笑みを浮かべ、問いに返答し。部屋の隅に置いていた御茶の一式を持ってきては丸机に置き、「さぁ、腰掛けてくれ」と言いその場に正座して。)

>蛍丸
オレにとって宝物だ。
(小さい箱を眺めていたが、諦めたのをみてはフッと口角を上げて笑みを浮かべ。小箱の蓋を開けると、桜模様のイヤリングが入っており「…主から貰ったんだが、…確かいやりんぐと。」と簡単に説明し。相手にも見えるよう、中を見せて。)

• No.125 by 蛍丸  2016-06-26 13:50:36 

>燭台切
完成品…もしかして、俺が一番乗り?(悪戯っぽく笑む彼に、きらきらした瞳を向け上記を述べ。もし一番であれば、誰かに自慢できちゃうかなぁと相手の言葉をさらりと流して。自身の洗濯がなくなると、相手からの礼が聞こえたため、「どーいたしまして」と顔を上げへらりと笑み)

>山姥切
主にとって、後から来た俺よりも最初からずっとあの人を支えてきたあんたの方が大事なんじゃないかな(横を向くと、言葉が出てこない様子の相手に、苦笑を浮かべながら上記を述べ。大きく身を乗り出し湯のみをとると、「それに俺の方が力あるし?」と自慢げに語り茶を一口含み)

>星月夜
凄い…綺麗だ(相手の説明に、いやりんぐ?と首をかしげるも、自身にも見えるよう箱が傾けられれば思わず感嘆の声が漏れてしまい。桜模様とはまた洒落たものだと小さく笑んだ後、「そうだ、これ今付けてみてよ」と期待の眼差しで相手を見やり)

• No.126 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-27 00:33:16 

【山姥切】
>蛍丸
っ……。主は他の刀剣達のことも大切に思っている。
(顔を横に振り直ぐに否定をし、自分の他にも大切にしていると言ってはフードの裾を掴み深くかぶり直して。そのあとに相手の口から出た言葉にハッと顔をあげては、そちらに目線を向け「俺の方が力はある」と負けたくなかったのか張り合ってきて。)

【星月夜】
>蛍丸
綺麗だろう?
(光を放ち輝いているものが好きなのか、イヤリングを手にとっては優しい表情をみせ微笑み浮かべており。眺めていると、声をかけられ着たいの眼差しで御願いされれば少し考えて「勿論。……こんなものか? 」と言っては手の感覚だけでイヤリングを着けて。)

• No.127 by 蛍丸  2016-06-27 20:11:47 

>山姥切
…そうだね、あの人は優しいもん(フードを深く被りなおす相手を視界の端で捉えると、これは励ましなのだろうかと顔が綻び。優しい主に優しい初期刀、ここは優しさに溢れていて居心地がいいものだと、茶を横へ置き大きく背伸びをして。自身の言葉に張り合うように続く彼の言葉に、はたと動きを止めた後ちらりと視線を隣へ向け。「いや、力は俺が上でしょ」とこちらも張り合ってしまって)

>星月夜
あ、もうちょいこっち…(自身のわがままともとれるお願いを素直に聞いてくれる相手にへらりと笑むと、イヤリングを付けた彼がこちらへ尋ねてきたのでまじまじと見つめて。詳しいことはよく分からないが、いつも耳飾りを付けている加州たちを思い出すと、相手の方へと手が伸び。壊さないように力を調節しながら、自身が納得する相手の耳朶の位置へイヤリングを付けて。上手くいったのか満足げに「うん」と一つ頷き)

• No.128 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-28 02:37:58 

【山姥切】
>蛍丸
優しいが俺の扱いは悪いけどな。
(主の事を思い出しては、思わず笑みが零れ遠くを見つめて話しており。先程、自分の方が強いと言ったことに対して反論してきたのでチラッと横目で相手をみて。「俺の方が強いに決まっている」と自分は初期刀なので、強いと言う自信があるらしく。)

【星月夜】
>蛍丸
ん?……。
(自分がつけてみたものの自信が無く不安げな表情をしていたが、ふいに自分の耳朶に伸ばされたので手をじっと見ており。どうやら、イヤリングの位置を変えているのだろうと分かれば大人しくしていて、終わったのを確認し「…蛍丸や、似合っているか?」と言っては片手でイヤリングに触れて。)

• No.129 by 蛍丸  2016-06-29 00:03:27 

>山姥切
そお?互いに想い合ってるように見えるけど…(扱いが悪いと述べる彼と主の様子を思い浮かべると、どうもそのようには見えなくて。信頼し合ってると己は見えるのだが、それは違うのだろうかと首をかしげ。強さについてやはり強気な彼は、さすがここの初期刀様だと見つめるが、「俺大太刀だよ?本気出したらすげーんだから!」と負けじと誇らしげに述べ)

>星月夜
うん、似合ってる。綺麗なもんじゃん(片手でイヤリングを触り己に似合ってるかと尋ねる相手から目を逸らさず、まるでカメラのフレームを作るかのように手で四角をつくり、その中から相手を見つめ。満足げ笑むと、似合ってると頷いて。「美人さんはやっぱ違うなー」と素直に言ってのけ)

• No.130 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-29 02:02:55 

【山姥切】
>蛍丸
想い合っているだと…?確かにそうかもしれんな
(相手の言葉を聞けば顔をあげ、そちらに目線を移しては見つめ。自分と主のことについて少しの間考えては、相手のいうとおりかもしれないと思いフッと笑み浮かべ。相手が大太刀だということを思い出し言葉を詰まらせ、「っ……だが、俺も負ける気はしない。」と控え目がちだが張り合って。)

【星月夜】
>蛍丸
ほう、綺麗か……。
(イヤリングに触れていた手を降ろしては、褒められたのが少し嬉しかったのか柔らかな表情を見せて。そのあとに更に美人と言われたので、僅かに目を見開き。少しの間固まっていたが、ようやく口を開いては「蛍丸や、あんたは素直な奴だな」と言ってはうっすらとほほ赤らめ。)

• No.131 by 蛍丸  2016-06-29 21:32:43 

>山姥切
いいな〜、俺も想い合いたいー(笑みを浮かべる相手を見れば、何故か仲間はずれにされているような気分になり、冗談めいた声音で上記を述べると相手の腕にぎゅうと抱きつき。大太刀だということを述べても食い下がる様子を見せない相手に、「ま、山姥切がそんなに言うんなら、どっちが強いかはわかんないね」と濁すように述べ、へらりと笑ってみせ)

>星月夜
へぇ?星月夜は不意打ちに弱いのかぁ(固まる相手の様子の変化に敏感に反応すると、呟くように上記を述べ悪戯っぽく笑い。素直な奴だと言われると、「考えるよりも口が先に動いちゃって」と頭をポリポリかき。頬が赤い彼の顔を覗くと、あ…赤くなってるなんてぼんやり考えながら、相手の頬へと手を伸ばし軽く触れ)

• No.132 by 匿名さん  2016-06-30 19:46:30 

(/加州清光で参加希望です!空いてますでしょうか?)

• No.133 by 燭台切光忠  2016-06-30 21:36:14 

>山姥切くん
え?そんなことないよ、むしろ・・・
(相手の言葉にきょとんとした表情をして、反射的に言いかけた言葉を途中で切る。むしろ可愛いと思う、なんて言ってしまえば今度こそ怒らせてしまうような気がして、少し間を空けてから「・・・誰も笑ったりしないよ、もちろん僕も」と言い直して)

>星月夜くん
うん、それじゃあ遠慮なく
(内心は結構緊張してしまいながらも、表面上は笑顔を浮かべてそう言い、相手に向かい合う位置に座って。持参した入れ物の蓋を空け、これまた持参してきた二人分の小皿の上に色鮮やかな金平糖を乗せていき「はい、どうぞ」と小皿の一つを差し出して)

>蛍丸くん
うん、蛍丸くんが最初になるね
(これはすぐ誰かにばらしちゃうかな?と内心で予想しながらも、無邪気に瞳を輝かせる様子を見て、別に構わないかと笑みを浮かべて。さっそく手伝いの報酬を渡さなければと、その場から立ち上がり「それじゃあ、お礼のシュークリーム作らないとね」と厨に向かおうとして)

>加州希望者様
(/世界一可愛い初期刀加州くん!お話出来るのを楽しみにしてます!)

• No.134 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-01 20:41:07 

【山姥切】
>蛍丸
なっ…、あんたは思い合う必要はないだろ。
(なんだかんだ言って主の事を大事に思っているらしく、相手も想い合いたいと言い自信の腕に抱きついてきたので、目を見開き。離れて貰おうと、腕を軽くふって。腕を降るのをやめては、じっと見つめ「…少なくも俺の方が強いだろう。」と言っては、目線下に向け。)

>燭台切光忠
!…誰も笑わないのか?
(背を向けていると自分に話しかけられた言葉を耳にしては、ゆっくりと振り向いては弱冠頬を赤らめたまま顔をあげ。本当に笑わないのだろうと疑心暗鬼なのか、相手の前まで移動してきては目の前にたち「…笑わないか?」と見つめており。)

【星月夜】
>蛍丸
…ああ、不意打ちに弱いのかも知れんな。
(褒められ照れているのか頬を赤くしていると、相手の手が自身の頬に伸ばされたので横目で確認し。フッと口角を上げて笑みを浮かべると、自分の手を相手の手と重ねて「…素直に自分の気持ちを話せることは大事なことだ。」と話し、柔らかく微笑んで。)

>光忠
…光忠や、緊張しなくても良いぞ。
(ふと顔を上げて、相手を見つめると何となく緊張しているのが伝わってきたのか微笑み浮かべ。緊張を和らげるために声をかけ、湯呑みに茶を二人分注いでは相手の元に一つ移動させ。また小皿に移された金平糖を見ては、「…ほう、やはり美しい」と言い一つ手に取り眺めており。)

• No.135 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-01 20:43:28 

>132
(/初めまして!
返事遅くなり、すみません…
加州は空いているので、ぜひお使いくださいませ。)

• No.136 by 加州清光  2016-07-01 22:56:16 

>トピ主様

(/許可ありがとうございます!これからよろしくお願いします)

(/絡み文を投下させてもらいますのでよかったら絡んでください!)

>all

はぁ、馬当番憂鬱だなー。馬は可愛いんだけど...
(当番表を見て自分の今日一日の日程を確認するとつい溜息を吐いてしまい綺麗な赤色で塗っている爪紅を見つめながら「せっかく綺麗に塗ったのに、内番したら剥げちゃうなー。」と残念そうな顔で呟き仕方がないと区切りをつけ馬小屋へと歩き。)

• No.137 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-01 23:35:20 

【山姥切】
>加州清光
憂鬱でも主のためならば、仕方あるまい。
(内番の仕事もないため本丸内を歩いていると、溜め息混じりに独り言を話しているのが聞こえ、立ち止まっては相手のもとへ歩いていき。「…あんたが仕事をしたら喜ぶだろ」と言っては、自分なりに応援して。)

【星月夜】
>清光
ー…ほう、馬当番の仕事か。
(自分も同じく畑当番の仕事だったが、自分の気ままな性格上、相方を置いて仕事を放棄しており。歩いていると何処かで見かけた姿が視界に入り、内番衣装のまま相手の元へ言っては、「…あんたも大変だなー」とぽんっと肩に手を置き声をかけてみて。)

(/此方こそ、宜しくお願いします!)

• No.138 by 加州清光  2016-07-02 14:56:31 

>山姥切

あ、山姥切...
(相手から声を掛けられ、相手の言葉を聞いて正論過ぎて何も言えないなと思っていると思ってもみない相手からの励ましの言葉に「ふーん、山姥切もそういうこと言うんだ...」となんだか照れてしまい可愛くない返しをし。)

>星月夜

...そういう星月夜も畑当番でしょ?
(当番一覧に相手の名前も書いてあったのを思い出し呆れたように言い「俺も大変だけどあんたと一緒に畑当番させられてるやつのほうが大変そうだよ」ともう一人の畑当番を哀れに思いつつ。)

• No.139 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-02 16:34:21 

【山姥切】
>加州清光
なっ…、俺でもそれくらい言う。
(自分が励ましの言葉も言えないといった感じの言葉をかけられると、顰めっ面を見せ目線を下に向け。「あんただって、褒められたら嬉しいだろ」と目線だけ横に向けポツリと呟いて。)

【星月夜】
>清光
ははは、あやつは仕事好きみたいだからなぁ。
(高貴な身分な上、仕事をしていても途中で消えてしまうことが多く、サボっているのに相方は仕事好きなのだと話し。なんとなく隣に移動しては、「…清光や、」と名前を読んでは爪紅をながめており。)

• No.140 by 加州清光  2016-07-02 21:11:12 

>山姥切

そうじゃなくて...えっと、ありがとう
(顰めっ面になってしまった相手の顔を見てやっぱり勘違いさせてしまったのだろうと慌てて言葉を紡ぎ「うん、もちろん。それに俺が頑張ったらその分主も喜んでくれるだろうし..」と相手の言葉に頷き。)

>星月夜

そっか、あんたの相手がそいつで良かったね。
(なんとなく主も相手のその性格を把握して組み合わせを考えているんだろうなと納得し、「ん?どうしたの?」自分の爪を見ながら名前を呼ばれどうしたのだろうと首を傾げ爪紅に興味があるのだろうかと一人で思い。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック