*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。


【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問


…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )


ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー




コメントを投稿する

  • No.181 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-25 03:19:28 

【星月夜】
>蛍丸
ん。ははは、楽しそうと言うのはあんたくらいだ。
(相手の様子を見ては何度か瞬きをし、ここまで自分の事を気にしてくれる人はいなかったので、 嬉しいのか笑みを浮かべており。ふと相手も隣に立ち、自分の誘いに乗ってくれたので満足げな表情みせ、「では、いまからオレの部屋で御茶をしよう。」といい部屋へ誘ってみて。)

>清光
っ…オレは好きではないんだが。
(拒否をしていると手を引かれ、馬の小屋の前まで連れてこられると餌と相手を交互に見比べ溜め息を吐き。「っ…あんたは、これが美味いと言うのか」といいつつ、恐る恐る餌をやり。)

>竜胆
ー…ほう、これは珍しい。
(遠征から帰って来て軽傷だが、手入れ部屋にいかず本丸内を歩いていると縁側に誰か腰を掛けていたので、静かに歩みより。背後から覗き混むと、膝元に猫がいたので僅かだが目を輝かせ、「…かわいらしい」とポツリと呟いてはじーっと猫を見ていて。)

  • No.182 by 竜胆  2016-07-25 12:05:15 


>山姥切国広

…人の身とは不思議だな、こうして動物に触れても傷つけることはない…。
(刀の時は触れるものすべて己の意と反する時でも傷つけていたため猫と戯れながら相手が近づいてきたことに気付かずにぽつりと呟くがふと自分の以外の気配を感じ猫を撫でていた手を止めてそちらの方に視線だけを向けて「…何か用か?」と短いが冷たい対応だと思われないように柔らかい声色で問い掛けて)


>星月夜

…どうやら迷い込んだようでな。暇だから遊んでいたんだ。
(猫と戯れていると己の背後に立つ気配に戯れていた手を止めそ誰かを確認するためちらりと視線だけをやるとそこには遠征帰りの相手の姿があり「あぁ、そうだ。お帰り。」と帰ってきた相手を出迎えるような言葉を掛けて)

  • No.183 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-25 14:29:32 

【山姥切】
>竜胆
!…別段、用事など無い。
(膝元にいる猫をじーっと眺めていると、話しかけられたのでビクッと肩を震わすがいつも通りに対応で。隣に移動しては、少し距離をおいて隣に腰掛け懐に隠していた小さな小包を出すと相手に渡し、「…主が渡せと」の言葉と共に受けとるように話して。)


【星月夜】
>竜胆
ん、ただいま。
(猫の愛らしさに惹かれていると、ふいに話しかけられたのでそちらに視線を向け、出迎えの言葉をかけられると照れ臭そうに挨拶し。隣に移動すると、その場しゃがみこみ膝元にいる猫を興味深げに見つめており、「オレも触っていいか?」とちらっと相手のかおをみて。)

  • No.184 by 竜胆  2016-07-25 14:42:02 


>山姥切国広

あぁ。驚かせてすまない。
(びくっと肩が震えた相手のことを見逃さず驚かせたことに対して謝り己の少し距離を置いて隣に座る相手には特に何も言うことはなく差し出された小包に視線を落とし「ありがとう。ちなみに中身は?」と主からの贈り物だからそんな変な物ではないだろうが一応中身のことを確認するように問いかけて)


>星月夜

勿論だ、人懐っこいからこいつも喜ぶだろう。
(ただいまと言われてここが己達の帰る場所なのだと再確認しジワリと胸に暖かい感情が込み上げそれを噛み締めつつ触ってもいいか?との相手からの問いかけに勿論と言わんばかりに小さく頷いて見せてつつ相手が撫でやすいように一旦撫でていた手を引っ込めて)

  • No.185 by 千代金丸  2016-07-25 21:42:07 

>>山姥切
んー?まぁ俺は暑いところに居たからなぁー。山姥切…だったか?やーもこっちに来ないか?
(振り向けば見た事のある相手を見つけ相手の言葉に頭をガシガシと掻いて、まだ覚えられない刀剣達の名前を選りすぐって出しては隣を叩いて日向ぼっこ感覚で誘って)

>>星月夜
まだまだ暑くなるからな、まだまだこれからやし。
(声のする方に顔を向けて身体を倒してはニシシと笑顔を浮かべて「此処の奴らは暑さに弱いみたいだな。」自分とは少し違うなんて思いながら少し苦笑いして)

>>大和守安定
んー…どうした、安定?
(己の名を呼ぶ声のする方へ身体を捻れば見覚えのある刀剣で、此方へ来たのを首を傾げてはどうかしたのかと質問して)

(/絡んで頂きありがとうございます!此方も創作ですので皆さんに楽しんで貰えるように頑張ります!)

>>竜胆
ほー、猫もこんな所に来るんだなぁ。
(己の出番はあまり無く暇そうに本丸を歩き回っていると見た事のある刀剣を見つけて背後に近づいて珍しそうに猫を眺めては隣に座って)

>>蛍丸
おー、蛍丸〜。どうした?
(ごろごろしていると聞き覚えのある元気な声が聞こえ声のする方を見ると見知った刀剣がおり手を軽く振ってはニコッと微笑んで)

>>加州清光
慣れてるからな、全然。むしろまだ過ごしやすい方だよ。
(暑くないのかと問われれば首を横に振って涼しげな笑顔を浮かべ「はは、汗凄いな。これ、使い。」相手を見ては汗に驚きたまたま持っていた手拭いを手渡して)

(/絡んで頂きありがとうございます!これからよろしくお願い致します!)

  • No.186 by 竜胆  2016-07-25 21:55:24 


>千代金丸

意外かもしれないが、時折見かけるぞ。
(ましてここには動物の害となるような者はいないため自然と寄り付くのだろうと考えながら背後に近づく見知った人物の気配に特に驚く様子も見せずに普通に返事を返して)

  • No.187 by 蛍丸  2016-07-26 22:24:00 

>竜胆
ふふ、強がりだな~。ここ、バクバク言ってんじゃん(後ろから抱きつく状態となっているため、相手の心の臓の音は筒抜けで。それでも普段と変わりない対応をする相手の優しさと可愛らしさに、思わず笑みがこぼれてしまい。相手から許可が出れば、「ありがと!」と言い隣に座って。猫を撫で続けていると、ふと視線を感じ顔を上げ。「どうしたの?」と首をかしげて)

>加州
あ〜、加州照れてるでしょ!(相手のそっけない態度も気にする様子はなく、笑いながら上記を述べ。本人はからかっているつもりで。自身の提案にしぶる相手に微笑を浮かべると、「大丈夫大丈夫、けが人っていっても大したことないよ」と胸を張り。しかし、傷に響いたのか「あいてて…」と腹をおさえ)

>山姥切
…なんで、あんたはそんなにあんたのことを否定するのさ(相手の強めの口調にびくっと肩を揺らし、目を丸くさせて。しばらくぽかんとしていたが、ゆっくりと口を開くと上記を述べて。写しといえど、綺麗な相手は無作法な自身でもわかることで。「だめだよ」と呟くと、少しだけ相手へ近寄り。相手からの謝罪を聞けば、「なんで謝るの?俺が悪いんだしさー」と慌てて明るく繕って)

>星月夜
俺くらいって…もしかして俺、星月夜の初めて結構奪っちゃってる?(嬉しそうに笑みを浮かべる相手の言葉に、くすくす笑いながら冗談交じりに上記を述べて。部屋へ誘われれば、少し瞳を輝かせ「星月夜の部屋!?行くの、初めてかも…楽しみ。」と素直に口に出し。きっと綺麗な部屋なのだろうと想像して)

>千代金丸
へへ、呼んだだけ〜!千代金丸こそ、何してるの?(どうしたと尋ねられれば、楽しげに上記を述べ。ここでは会話するには不便だと考えると、たったったっと相手の近くまで駆け寄り。改めて何をしているのか尋ねて)

  • No.188 by 竜胆  2016-07-26 22:44:19 


>蛍丸

はは、そこを指摘されると痛いな。
(普段通りを装ってみた者の心の臓の音のことを指摘されれば敵わないといったような声色と表情を浮かべて見せつつ、相手が猫を撫でている様子を見守りつつ己が見ていたことに気付いたのか視線を上げた相手に「いや、ただ平和だなと思ってな。」とゆったりと時が進んでゆく感覚に相手のことを微笑ましいと思っていたことを口にすることはなくふと思ったことを口に出して)

  • No.189 by 蛍丸  2016-07-27 10:01:00 

>竜胆
俺に誤魔化しは効かないよー(相手の声色と表情から白状したのだと理解すると、へらりと笑み。楽しそうに上記を述べると、相手の方へと擦り寄り。自身の問に平和だと答える相手の言葉を聞くと、「へぇ、それだけ?」と目を瞬かせ。猫を撫でる手を止め、相手の言葉についてじっくり考え直すと、「ま、俺達が守ってるからねー」と二の腕をぽんと叩いてみせ)

  • No.190 by 竜胆  2016-07-27 13:07:06 


>蛍丸

どうやらそのようだな。
(楽しそうに笑う相手につられたのかふっと口元に緩んだ微笑みを浮かべながら肯定し己の言葉を聞いた相手は猫のように擦り寄ってきたので思わず短刀達によくやっている頭をぼんぼんと優しく撫でつつ
「あぁ。それだけだ。」と男相手に可愛い等言っても複雑だと思われるだけなので敢えて口を噤みこくりと頷いて見せて「いつも思うが、よくその体で大太刀を扱えるな。」と短刀のように小さい体なのに次郎や太郎のように大きな刀身を扱っているため思わず相手に抱いている素直な感想を述べて)

  • No.191 by 蛍丸  2016-07-27 23:52:57 

>竜胆
なでなでするの、楽しい?(すり、と相手に擦り寄っていると、突然撫でられたことに小首をかしげ。少し顔をあげると、楽しいだろうかと尋ね。どうもされる側は、どうして撫でるのかがよくわかっていない様子であり。相手が自身の言葉に肯定したのを確認すると、それ以上の追求はせず。大太刀を扱う事について言われれば、「ま、真打ですから…ね」と自信たっぷりで述べ。力もあるよ!と付け加えると、自身の手をぐぱぐぱ閉じたり開いたりを繰り返してみて)

  • No.192 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-30 02:31:02 

【山姥切】
>蛍丸
っ…、誰にも綺麗だとか何も言われたくない。
(謝罪をしたあとに視線を横に移動させると、自分が褒められることを嫌う理由をはっきりとは言わず、曖昧な言葉で返答し。自分の近くに寄ってきたのをみては、少し体を横に移動させ表情を、確認すると、むりに笑顔を作っていたので、「…無理をしているんだろ」と言って。)

>千代金丸
…遠慮しておく。暑い日差しのもとに、出ればしんどくなるだろ。
(どうやら相手は日向ぼっこの感覚で、自分を誘っているのがなんとなく分かると更に身を後ろに引き。強い日差しの太陽をちらっとみては、すぐに拒否して。)

>竜胆
…別に驚いていない。
(本当は驚いていたが、何故か驚いていないと言っては否定の言葉をポツリと呟き。差し出した小包の中身を尋ねられると、何を渡されたか忘れていたらしく、じっと小包を見つめ中身は何だったかを考えており。ようやく思い出したのか、「…たしか、「くっきー…だったな」とカタカナのぶぶんは、片言でいって。)

  • No.193 by 山姥切国広*トピ主  2016-07-30 02:42:20 

【星月夜】
>蛍丸
ああ、あんたはオレの初めてを沢山奪っているぞ?
(相手との会話が楽しいのか、口許に手をやりクスクスと小さく笑みを浮かべており。自分の部屋に誘ったところ、まさか目を輝かし興味をもつとは思っていなかったので、何度か瞬きをしては相手をじっと見つめ。フッと口角をあげて笑みを浮かべると、右手を差し出し「…では、オレの部屋へ案内しよう」といい手を握るのを待っており。)

>千代金丸
…オレは暑いのには耐えきれん。
(寝そべったまま話しをしており、話をするなかで、そういえば相手は琉球からきた刀剣だったのを思いだし。「…茶でも飲まないか?」と暑かったので、茶に誘い。)

>竜胆
うむ、柔い毛をした猫だな。
(触っても良いと言われると珍しく、嬉しそうな表情をみせ、近くまで寄るとその場にしゃがみこみ。猫の頭に手を伸ばすと手を上下に動かし、優しく撫でてやり、「こいつは、良い毛並みをしておる。」と言うと膝から猫をだきあげ。)

  • No.194 by 蛍丸  2016-07-31 09:24:29 

>山姥切
だけど、俺はほんとのことを言ったんだ(返答を聞けば、「…そっか。それが山姥切国広だもんね」と目を細め。しかし、すぐに相手の方へ視線を上げるとしっかりとした面持ちで上記を述べ。体を横に移動させた相手に無理をしているのだろうと言われれば、すくっと立ち上がり「どーん」と声に出しながら相手へ飛びつき。布に顔を埋めながら、「無理してない」とだけ答え)

>星月夜
えー、ちょっと俺悪いやつみたいじゃん(冗談めいた相手の言葉に膨れっ面をみせて。すぐにくすっと笑みをこぼすと、「俺で悪かったね」と相手の背をぽんと叩き。部屋へ案内すると差し出された手の意図が読めずしばらく見つめたあと、あーと納得した声をあげその手を握り。うつむき加減になると、「子供扱い、ってやつ…?」と小さく口に出し)

  • No.195 by 山姥切国広*トピ主  2016-08-02 17:13:28 

【山姥切】
>蛍丸
っ……。
(相手の返答に何も返事をすることができず、フードの端を掴むと深くかぶり直し只黙り込んでおり。笑顔を無理しているといったことに、相手が立ち上がったのが分かり、その様子を見ていると自分に飛び付いてきたので、僅かだが目を見開き。「…俺には無理しているように見える」と先程の笑顔を思い出しては、複雑そうな表情をみせ。)


【星月夜】
>蛍丸
ははは、…ある意味悪いやつかも知れんな?
(相手との会話が楽しいらしく、口許に置いた手は動かさず、クスクスと笑みを絶さずに居て。)自信が差し出した手を中々握らなかったのできょとんとしていると、漸く手を握ったのでホッとし、前を向き歩こうとしていると相手の呟きが聞こえそちらに目をやり。「子供扱いとな?…子供扱いはしてないさ。」とひとこと言って、様子を観察し。)

  • No.196 by 山姥切国広*トピ主  2016-08-02 17:17:52 

こんばんは。
久々に参加者一覧を記載しておく。


* 刀剣男士 *

*山姥切国広(トピ主)
*蛍丸
*堀川国広
*燭台切光忠
*一期一振
*加州清光
*大和守安定


* 創作刀剣男士 *

*藤田藤四郎 >5
*小乱藤四郎 >10
*童子切安綱 >12
*鬼神丸国重 >16
*星月夜貞春 >73
*千代金丸 >165
*竜胆 >169


…まぁまぁ、増えてきたが最近は顔を見ていないものもいる。
まだまだ募集しているから、遠慮なく参加してくれ。

ー……それと、暑くなったから体調には気を付けるようにと主から伝言だ。

  • No.197 by 蛍丸  2016-08-05 01:22:17 

>山姥切
嫌だったら、ごめんね(静かになっしまった相手をしばらく見つめた後、相手の頭をぽんぽんと撫で。自身なりに考えた行動であり、しかしこれでいいのだろうかと苦笑を浮かべてしまって。相手を抱きしめながらも、すぐ離されると思っていたため、何もしない相手に目を丸くし。思わず顔を上げると、複雑そうに無理していると言われたので少しの間悩んだあと、「山姥切が俺のこと好きって言ってくれたら元気出るよ」と素直に思ったことを述べ)

>星月夜
悪いやつ、か……それもいいかも(どうも楽しそうな相手のペースに呑まれてしまい、自身もにやと笑うと上記を述べて。子供扱いはしてないと聞こえれば、嬉しそうに顔を上げて「へへ、それならいいんだ。はやく行こ!」と相手の手を軽く引き。そんなに深く気にすることではなかったのだが、相手がちゃんと答えてくれたのが嬉しくて、へらへらとしてしまい)

  • No.198 by 山姥切国広*トピ主  2016-08-05 11:27:20 

【山姥切】
>蛍丸
なっ……!!
(抱き締められても動かず相手の心配をして居ると、ふいに自分の頭を撫でられたので僅かだが目を見開き、珍しく嫌がらずに大人しくしており。いまだ心配なのか、相手の様子を見ていると相手が出した提案に目を丸くし、数分間固まってしまい。そのあとに口を開けば、「…どういう意味で好きと言えば言い。」と呟くようにボソボソと小さな声で話し、僅かだが頬赤く染め。)


【星月夜】
>蛍丸
意地悪だが、あんたは心優しい奴だからな。
(口許に置いていた手を降ろすと、差し出していた手を引かれたのでフッと笑みを浮かべ、相手の歩行速度に合わすように自分もペースを合わせ。隣に移動し、横目で相手の表情を確認するとどこか嬉しそうな表情を浮かべていたので口角を上げ、「やはり、あんたは笑顔が似合う」と話して。)

  • No.199 by 蛍丸  2016-08-05 16:34:18 

>山姥切
山姥切は反応が素直で可愛いなぁ〜(撫でてもなおおとなしい相手がどうも可愛く思えてしまい、そのまま相手に擦り寄って。自身の言葉に再び固まる相手を見つめていると、頬を染めながらどういう意味で言えばいいのか尋ねてきたので、小さく笑みをこぼし。顎に手を当て数十秒考えた後、「俺と同じでいいの?…山姥切の好きなように言ってくれていいよ」と口を開き)

>星月夜
優しいかな、俺…(相手の言葉に顔を上げると、頭を掻き瞳に不安を宿し尋ねて。自身がほんとに相手の思っているような刀であるのか、己自身悩んでしまって。笑顔が似合うと言われれば、「そ、そう?照れちゃうよ」と照れ臭そうに微笑み。相手の握っている手をぎゅっと握り直すと、「あんたも似合うよ」と小さめに呟き)

  • No.200 by 山姥切国広*トピ主  2016-08-06 15:54:26 

【山姥切】
>蛍丸
っ…可愛いと言うな。
(可愛いと言われたので目を見開き、赤く染めていた頬をさらに赤く染めると不満ありげな表情を浮かべ、ポツリと呟いて。そのあとに相手の言葉を聞けば、顔を上げて意を決したのか「…まだ良く分からないが、俺はあんたのことが好きだ。」と話すと一歩前に出て。)


【星月夜】
>蛍丸
……優しいさ。俺みたいな刀に話しかけてきただろう?
(不安げな様子の相手をみては、自分のような遠ざかられる貴族の刀に話し掛けてきたので、優しいと一言言うと微笑んで。自分自身も笑顔が似合うと言われるたので、何度か瞬きをするとすぐに嬉しそうな表情をみせ、「…ありがとう」と礼を言って、話しているうちに自室につき。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック