*と う け ん日和*/ BLおんりー

*と う け ん日和*/ BLおんりー

山姥切国広  2016-05-29 02:16:00 
通報

夜分遅くに失礼する。
数ある、…とぴっ?…とぴっくの中から此処を選んでくれて感謝する。

主に言われたから説明するものの…、憂うつだな。( 溜め息つき )

仕方無い…手短に説明する。


【* るーる *】

*此処は刀剣乱舞のキャラになりきり、他者と仲良く話をするところで、blおんりーの場所です。

*一般的に嫌われるロル(終止ロル、極端に短いロル、ロルをつけない、相手の行動を決め付けるロル等)は禁止。

*ロルは30~です。

*戦闘可、恋愛可。(刀剣破壊は×)

*審神者は無し。
創作刀剣男士は有り
┗[未実装、完全創作刀剣男士でも可。]

*1人2役まで可。
┗[ただし、創作男士2役での希望は禁止。]

*ぷれい、未ぷれい不問


…待て、主。あんたが全て話してしまったではないか。
どうせ俺は…、っ!?…だから、綺麗と言うな!!( この場から逃走 )


ー『 どうも、ここのトピ主です。説明係は逃げてしまいましたので…。興味ある方は、ぜひ足を運んでくださいね。では、沢山の参加を御待ちしています。』ー




コメントを投稿する

  • No.41 by 藤田藤四郎  2016-05-30 00:53:35 

>蛍丸

ん、棚の上?(不思議そうな顔で上を見上げると、手を伸ばせば自分でも届きそうなので、「うん、いいよ!」と心よく引き受けて手を伸ばして相手の大事な物を取ってあげようとして)

>童子切安綱

はい!あまり強くはないですけどね(あはははと笑いながらそう笑顔で述べて、「その代わり、後で手合わせお願い出来ますか?」と質問して)

  • No.42 by 蛍丸  2016-05-30 01:01:56 

>童子切
あっ……何しに来たの、おじ〜ちゃん。今俺は忙しいの(土台となるものを探していると聞こえてきた声に、またからかう相手でも探しているのかと溜め息をつき。そうだ逆に己がからかってやろうと、部屋に入って来る相手に皮肉気味に上記を述べて得意げに笑み)

>藤田
ありがとう!そこに四角い箱があるはずなんだけど…(快く引き受けてくれる相手に、さすがあの粟田口を束ねるお兄ちゃんだと感心し。こうなったら自分もとことん甘えようと、そこにあるであろう物の形を述べて)

  • No.43 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-30 01:03:13 

>藤田
そう言うことになるな。
(両腕を組み直しては話を聞いており、自信のない相手を見てはソッと肩に手をおいて。「あんただって主に頼られている。」と自分なりの言葉で慰めて。)


>蛍丸
けちではない。…っ!?
(箱を渡したので本来の自分の用事を伝えようと気を取り直そうとしたが、ふいに綺麗と言われたので目を見開き。「…綺麗と言うな!あと、これも引っ張るな…!!」と珍しく取り乱したかのような表情を見せて。)


>童子切
ー…童子切国重、酒は程ほどにしろ。
(ほのかに掠める酒の匂いに眉間に皺を寄せ、他にも酒を飲む人物らは居るのだが、念のために忠告をし。酒に誘われれば、「…遠慮しておく。」と直ぐに一言返事をし。)

  • No.44 by 蛍丸  2016-05-30 01:13:48 

>山姥切
あっははは!あんたが動揺すんの、久々に見たかも(相手の慌てた表情に満足すれば、名残惜しげに手を離し。改めて相手から受け取った箱を手にすると嬉しげに目を細め、「いやぁ、ほんとにありがとね山姥切」とお礼を再び口にして)

  • No.45 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-30 01:30:57 

>蛍丸
…あんたが悪い。
(埃を払うように片手で払いのけ、ふと先程渡した小箱が気になったのか横目でちらっと確認し。「蛍丸、その小包には何が入っているんだ?」と気になったらしく、単刀直入に質問してきて。)

  • No.46 by 蛍丸  2016-05-30 01:52:33 

>山姥切
あ〜、これね。主から貰ったんだ……おるごーる、っていうらしい(自分の手元にある物について尋ねられれば、少し照れくさそうに話して。その場に座り込むと、箱の蓋をパカッと開けて中にあるネジをゆっくり回し。聴こえてくる音楽に耳を傾けと「どう?いい音でしょ?」と相手の方へ顔を向け)

  • No.47 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-30 02:14:45 

>蛍丸
主からだと?……ああ、良い音色だ。
(主と言う単語にピクッと反応しては、相手が持っているオルゴールに目を向け静かに音に耳を澄ませ。「…おるごーる、と言ったな。良い品物だな」と言っては何処か落ち着いた表情を見せ。)

  • No.48 by 蛍丸  2016-05-30 02:24:46 

>山姥切
へへ、だろ?俺が辛いとき、いっつも助けてもらってる(相手の表情に、口角が次第に上がっていくのを感じて。しばらくオルゴールに耳を傾けた後、ふと「そういえば、あんたは俺に何か用でもあったの?」と己の部屋を訪ねてきた時の相手の様子を思い出し)

  • No.49 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-30 23:32:36 

>蛍丸
主もたまには良いことをするな。
(自分の主を思い浮かべては少し愚痴り混じりに独り言を漏らし、オルゴールの音に耳を澄ませていると声をかけられたのでそちらに目を向け。本来の自分の用事を思いだし、「これを渡せと」と言っては、懐から小包を出して相手に差し出し。)

  • No.50 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-31 00:24:08 

* 刀剣男士 *

*山姥切国弘(トピ主)
*蛍丸
*堀川国広


* 創作刀剣男士 *

*藤田藤四郎 >5
*小乱藤四郎 >10
*童子切安綱 >12
*鬼神丸国重 >16



ああ。中々増えてきたな…。
実装済の刀剣男士も大募集している。
気軽に参加してくれ。

  • No.51 by 一期一振  2016-05-31 00:49:30 

夜分遅くにすみません、参加希望です

  • No.52 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-31 00:57:18 

>51
(/はじめまして。
参加希望ありがとうございます。
一期一振は空いていますので、絡み文投下の上、参加して下さいませ。)

  • No.53 by 藤田藤四郎  2016-05-31 18:43:29 

(/すいません、リアルが少し忙しくてしばらく顔出せませんでした!)

>蛍丸

ん、四角い箱四角い箱っと。(相手の探していると物の特徴を聞き、それを口で口ずさみながら探していると四角い箱の角の部分に手が当たり、「はい、これで合ってるかな?」とそれを引っ張り出して相手に聞いて)

>山姥切国広

え?そ、そうですかね?(と不安そうにそう述べて、軽くだが仕事をしつつ、「でも僕まだあまり練度高くないし、弟達は夜戦で活躍してるしいち兄も強くて頼りになるし…」と悩んでいる事を相手に述べて)

  • No.54 by 蛍丸  2016-05-31 20:10:47 

>山姥切
たまにはって……ん?なにこれ…(主の愚痴に思わずくすりと笑ってしまい。相手から差し出された小包を受け取れば、不思議そうに首をかしげ。何だろうかとひっくり返したりしていろいろな方向から見るがわからないようで、「開けてもいい?」と相手を見て尋ね)

>藤田
うん、それ!ありがとう藤田、助かったよ〜(引っ張り出されたものを見ると、自分の目当てのものだと頷き。へへへと嬉しそうに笑みを浮かべると、お礼を口にして)

  • No.55 by 山姥切国広*トピ主  2016-05-31 20:46:41 

>藤田
主は人前で余り誉めたりしない。
(つい最近も相手の成果のことについて聞いていたらしく、その事を思い出しながら話をし。「あんただって強い」と言っては優しく微笑んで見せ。)

(/大丈夫ですよ。
私も不定期なもので……)


>蛍丸
ああ、開けても良い。
(自分も何が入っているか分かってないらしく、中身が気になるのか自分も隣に移動し小包をじっと見つめ。「……確か食べ物がって言っていたな」と主との会話を思い出しては、ポツリと呟いて。)

  • No.56 by 堀川国広  2016-05-31 21:35:40 



>>36 山姥切くん

わ、やっ山姥切くん……(声が聞こえた方をばっ、と振り返れば先程の気配は気のせいではなかったのだとじわり背中に冷や汗を流し。恥ずかしさで微かに頬を赤く染め伏し目がちに、聞いてたの…?、と問いかけようとするも渡された小包にきょとんと小首を傾げれば「これは…?」と相手を見上げて。)



>>37 藤田くん

お、わっ…ふっ藤田君(相手の声にびくり、肩を震わせれば慌てて口ずさんでいた鼻唄を中断させ。そのせいで出てしまった変な声を隠す様に苦笑いを浮かべれば頬を赤く染めつつ「は、鼻唄…?気のせいじゃないかなぁっ」と下手な嘘を一つぽろりと零して。)



>>38 蛍丸くん

よいしょ、と……はい、どうぞ!(戸棚からお煎餅の入った小袋を2、3個取り出せばそれをまだ少し頬を赤くしたまま相手の前へと差し出して。ふと何か思い付いたような表情を浮かべては「お煎餅だけじゃあれだよね、お茶でも淹れようか…?」と小首を傾げて。)



>>40 童子切さん

わ、童子切さん…もっもう驚かせないでください(突如肩に感じた重みと近くで聞こえたその声にびくり、驚いて視線を相手に移せば上記苦笑い混じりに述べて。何処か機嫌が良さそうに見える相手にすん、と鼻をきかせれば酒の匂いはせず、けれどきっと己の鼻唄には気付いていないだろうとそう勝手に解釈すれば「厨房のお掃除をしてたんです。ふふっ、ほら綺麗になったでしょう?」と何処か自慢げな表情を浮かべて。)



  • No.57 by 藤田藤四郎  2016-05-31 23:21:10 

>蛍丸

うん、お役に立てたみたいで良かったよ(相手の笑みに対してこちらも満面の笑みで返して、その後自分の用事を話そうとしたがそれよりも箱の中身が気になり、「ねぇ蛍丸君。その箱の中身って何なの?」と聞いて)

>山姥切国広

え、そうですか!?(と体が少しビクッと反応して喜びの気持ちを現すように笑顔になり、「でもでも山姥切さんもお強いですよね!あ、今度手合わせお願いできますか!?」と桶を放り出しながら頼んで)

>堀川国広

えぇー、嘘だよ。確かにちゃんと聞いたよ?(相手が動揺している様子に珍しいなと思いながらそう述べて、「あ、頬も赤くなってる!」と指摘して)

  • No.58 by 一期一振  2016-06-01 00:22:01 

>all

さて、(珍しくなにもすることがなく、ポーッとしていたが何時までもそうしているわけにはいかないな、と立ち上がり部屋を出れば廊下を歩き、そろそろ弟達の様子を見に行こうか そう考えれば辺り見渡しながらゆっくりと進んでいき 

((遅くなってしまいすみません、承認ありがとうございます、よろしくお願いします

  • No.59 by 山姥切国広*トピ主  2016-06-01 17:03:57 

>藤田
ああ、……俺はそんなに強くは…
(桶を放り投げ自分の方に寄ってきたのを見ては、びくっと身体を震わせ少しだが後ろに身じろぎ直ぐに強くないと否定し。「…今度、時間を合わせ手合わせしよう」と手合わせについては、許可して。)


>堀川
主から渡せと言われている。
(先程の事は敢えて聞こうとせず、渡した小包について尋ねられると小包の中身を知っているらしく軽く説明し。「…因みに中身はこんぺいとう…と言うものらしい」と言っては、相手の隣に移動し見下ろし。)


>一期
ー…桜も散り、葉桜になってしまったか。
(珍しく縁側の廊下に腰を掛け、何処か悲しげな顔で桜を眺めており。人が近付いてきているのに気づいておらず、独り言をポツリとつぶやき「…儚いものだ」と言っては溜め息をついて。)

  • No.60 by 藤田藤四郎  2016-06-01 22:57:11 

>一期一振

あ、いち兄!(出陣から帰って汚れた服を内番用に着替えようかと思い廊下を歩いていくと自分の粟田口派の頼れる兄である相手に出会って笑顔で駆け寄り)

>山姥切国広

ありがとうございます!(体が直角に曲がってるかと思われそうな程にお辞儀をしてから笑顔で笑い、「そうだ、自分もそろそろお仕事が終わりそうなので付いていっていいですか?」と恐らくまだ見回りを続けるだろうと思い同行をお願いして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック