ネプテューヌなりきりチャット X次元

ネプテューヌなりきりチャット X次元

雪月  2015-11-04 02:43:42 
通報
『ネプテューヌオリキャラなりきり』からさらに移転した最新トピ回避場所的な所です。

※相変わらずキャラ設定上、悪ノリや不快な発言等がありますので一応ご注意


コメントを投稿する

  • No.10261 by ベラ  2016-05-02 01:32:14 

マジック『なんか引っかかったんだけどさ』
どうしたの、マジック
マジック『技術提供の脅迫、ってなんかおかしくね?プラネテューヌのレーザー、ルウィーの魔法、ラステイションの銃工業、リーンボックスの衛星、それ以前にシェアエネルギーを転用した技術、要は女神由来の技術はしこたまあるわけじゃん。人間、何開発したん?』

  • No.10262 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:37:21 

・・・・主に人用プロセッサユニットとかですよ。
インターセンターには職人肌の浪漫思考のこまった御老人がいまして・・・・技術力は各国に匹敵するんですが好きなものしか作らないので四カ国とソリが合わないんですよ。
お陰でコスト無視の馬鹿高い物しか作らないから赤字続きで、一時期は弟子達が素性を隠して出稼ぎに行く事になってたんですよ・・・・・

  • No.10263 by エスト  2016-05-02 01:40:02 

ベッツに人用プロセッサ程度の技術なんかいらないと思うんだけど…何考えてたんだか

  • No.10264 by ベラ  2016-05-02 01:40:48 

マジック『なぜ人間用ユニットの技術を女神が欲しがる?一応人間を守る守護女神にとっては要らない技術だよね?』
スペック、とか……?
マジック『あとさ、仮にも人気商売の女神が人間を虐殺したり、女神に頼らないとかほざいて抜けた連中が外交なり身分隠して出稼ぎとかさ……なんか、双方おかしくない?』

  • No.10265 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:50:28 

どうして女神が人間を襲えたのか?
文明を持つ他種族と交流、共存してたから「モンスターを引き連れている」とか「みんな無理矢理連れて来られてる」とかいう噂を向こうが広めてそれを大義名分にしてたから。
独立目指してたのに何で身分隠してまで出稼ぎしてたか?師匠に頭冷やしてもらうためって言うのと金銭確保と技術の向上目的で。

  • No.10266 by エスト  2016-05-02 01:52:02 

ぶっちゃけ人間側の意見ばっか聞いてもねぇ。その気があろうがなかろうが贔屓話だし。

  • No.10267 by ベラ  2016-05-02 01:52:48 

……
マジック『主よ、我には読めたぞ?この茶番の真実が』
正直マジックの言葉ってポンコツだし……
マジック『ひでぇっ!?』

  • No.10268 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:54:10 

それと何故人用のユニットを欲しがるって?そりゃそうでしょう、モンスターや来るべき戦いの為の戦力はあったに越したことは無い。
何せ一国に暮らす人々は千とか万とかの単位、とてもじゃないけど女神だけで護り切れるとは思えない。

  • No.10269 by エスト  2016-05-02 01:58:46 

そんなものを使うまでもなく、強い人間はいたけどね。
そもそもそんなことをしてまでそんな胡散臭い技術を奪う気にはちょっと。

そもそもあんたら人間陣営でもなく、あんたらのとこの女神陣営でもなく、第三者として見ててずっと違和感なのよね。
いくら過去に悪逆の女神がいたからって、現代のあの四人がそんな悪逆非道の手を選ぶかって話。
…盛ってんじゃない?

  • No.10270 by ベラ  2016-05-02 01:59:53 

マジック『人間の不可思議な行動、女神の明らかに過剰な危機感。我らの次元と比べた場合、一つの差異が存在する。貴様らのいう【意思を持つモンスター】。これが元凶と我は睨む』
……

  • No.10271 by エスト  2016-05-02 02:03:05 

あー、なるほど。確かにうちにも無いものだわね。意思を持つモンスターってのは

  • No.10272 by ベラ  2016-05-02 02:06:06 

マジック『貴様は共存しているつもりのようだが……貴様を見る限り、離脱した人間へ意思を持つモンスターが入れ知恵したな。それも恐らく、女神でも単体では挑まない接触禁忌級の存在だろう。どんな気まぐれかは知らんがそれが女神を超えかねない力を授けた。女神は恐れるだろうな、そいつらは【女神にとって変われる存在】だ』

  • No.10273 by エスト  2016-05-02 02:08:39 

…よくそこまで思いつくよね
流石は四天王トップってとこ?

  • No.10274 by ベラ  2016-05-02 02:10:05 

いつもこうならいいのに
マジック『いやー、たまには真面目にやらないとトップの威厳的なアレがね?ね?』

  • No.10275 by エスト  2016-05-02 02:13:29 

…今一気に威厳がどっかとんでったような

  • No.10276 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 02:15:17 

・・・・・・盛ったと言われると否定し切れませんね、もし人気を取り戻したいならそれなりの対策を取れば良いと思いますし、寧ろこっちが強硬手段を取る側でしょう。
・・・・・けれども犯罪組織とか市民団体とかによって街がボロボロになった前例がありますし、流石の女神も流れを読んで不安になったんじゃないかと思ってます。
一度何かの疑問や不安が出ると、それが解明されるか納得解が出るかしない限り引っ付いてきて、段々とそれが大きくなったらどうなるかなんて予想が付きませんから。

  • No.10277 by ベラ  2016-05-02 02:23:34 

マジック『うっそーん』
真面目まだ続くんでしょう?
マジック『こほん。モンスターの入れ知恵により女神を超えかねない人間を女神は、その人間たちまでもをモンスターとして狩り始めた。女神を消しうる力の拡散を防ぐためだろうな。離脱した人間の女神不要論はそのまま女神に対する糾弾であり、宣戦布告であり、殺害予告でもある。自ら畜生に落ちた者共にかける情けなど。少なくとも我にはないな』
ふーん
マジック『我らマジェコンヌは元はと言えば貴様ら人間の伝播速度やモラルの低さが悪いのだろう?市民団体とやらは知らんが、明らかに人間による反乱だな。なんだ。【4回とも人間が原因】じゃないか』

  • No.10278 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 02:28:57 

・・・・(マジックっぽい人やあの少女の分析も含めて察するに・・・・各国の裏情報を大量に所有してた初代を危険視してたのがそもそもの原因・・・・・?)

  • No.10279 by ベラ  2016-05-02 02:35:39 

マジック『女神への懐疑心、モンスターの入れ知恵、裏切りという堕落に堕ちた人間への絶望。纏めればこれがこの茶番の全貌だ。と我は見る」
マジック。ずっと、茶番と言っているね
マジック『犯罪組織、と言うと要は私たちもいたんでしょ?その時とほぼ同じようなことで連れてしかも今度は成功してる。ってことに実は半ギレぎみー』
真面目が続かなかったか……

  • No.10280 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 02:42:53 

・・・・・・・・確かに初代は、国の裏情報に色々聡かったけど・・・・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック