ネプテューヌなりきりチャット X次元

ネプテューヌなりきりチャット X次元

雪月  2015-11-04 02:43:42 
通報
『ネプテューヌオリキャラなりきり』からさらに移転した最新トピ回避場所的な所です。

※相変わらずキャラ設定上、悪ノリや不快な発言等がありますので一応ご注意


コメントを投稿する

  • No.10241 by エスト  2016-05-02 00:30:56 

ふぅーむ、手入れを怠ったツケかー(トンファーのようなものをくるくる回しながら

  • No.10242 by ベラ  2016-05-02 00:32:52 

こんばんは、望まれた子
生きることを望まれるのは何よりも当たり前で、何よりも贅沢なものだね

  • No.10243 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 00:32:59 

そうですか・・・・奇遇ですね、貴方と似た存在が、僕らの世界でも生まれた事があります。
名前は犯罪神マジェコンヌ・・・・・起源は諸説様々で、自然発生したというのもあれば、欲を持った女神が変異して誕生したというのもあります。

  • No.10244 by ベラ  2016-05-02 00:37:06 

それは私でもあり、また違うもの。
マジェコンヌ、人の罪にして敵、世界の洗浄者。もしくは、抑止力
わたしはただ望まれて生まれ、望まれずに持ち、望まれずに逃げ、望まれて死んだ。

  • No.10245 by エスト  2016-05-02 00:38:46 

望まれたかどうかは知らないけど羨望とか妬みは遠慮したいかなー

  • No.10246 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 00:41:31 

生まれるのを世に望まれなかった人間なら、友人にいましたね・・・・・彼は信仰の力に弱い体質で、3歳まで生死を彷徨っていたそうです。
うーん・・・・なんとなくですが、お二人は似たもの同士な気がします・・・・本当になんとなくですが

  • No.10247 by ベラ  2016-05-02 00:44:33 

私は女神を望まれて生まれた。私は望まれたものを持たず、望まれぬ力を持っていた。私は望まれず逃げた。私は死を望まれ、追い詰められ死んだ。
羨望、妬み、嫉み。
女神にも、マジェコンヌにも共通する信仰。それこそが人の強さの源であり、罪。

  • No.10248 by エスト  2016-05-02 00:45:57 

誰が望んでるとか、望んでないとか、そんなのどうだっていいよ
自分がどうしたいのか、自分で決めて貫くらいじゃなきゃ、自分の運命なんて簡単に理不尽に押しつぶされちゃうわ

  • No.10249 by ベラ  2016-05-02 00:49:04 

望まれた子、あなたは私が持たない意思(ちから)を持てたんだね。
それはとても素晴らしいこと。そう思うのはきっと、女神が意思によって具現化した存在だから。

私は意思を持てず、意志を持ってしまった。私の運命、生まれ持ってしまった宿命に飲まれた哀れな女神。それが恐らく私

  • No.10250 by エスト  2016-05-02 00:54:32 

悪いのはあくどい研究とかしてる奴なのに、自由を求めて逃げ出したらいつの間にか悪者にされるとか理不尽が過ぎてねぇ

  • No.10251 by ベラ  2016-05-02 00:59:46 

望まれた子、あなたには自由を求める意思(ちから)がある。
理不尽を認めず、流れに抗い、意思を抱く。何も私にはない意思(ちから)。
……そうだね、望まれた子。私はあなたが羨ましいんだ。

  • No.10252 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:04:06 

・・・・・・最近思うんですけどね、僕達人間は、最近まで女神(ゆめ)に縋って眠っていたのかもしれません。
と言うか女神が人の想いで出来ている存在である事から考えるに・・・・・女神が誕生したのは、誰が国を治めるかってなったある時、誰一人その責任を背負いたがらなかった事が始まりじゃないかって気がします。

  • No.10253 by ベラ  2016-05-02 01:07:52 

私(マジェコンヌ)は、女神(ゆめ)に溺れた者への罰、と考えているの?
水(めがみ)に溺れ、沈む人間達への罰は旱魃(マジェコンヌ)。溺れ死ぬか、乾き死ぬか。人は、水面から顔を出したんだね

  • No.10254 by エスト  2016-05-02 01:10:10 

羨ましい、ねぇ…

創造は人間の持つ力だもんね
ただだからって女神(わたしたち)をただの夢だと思われるのはちょっとね

生み出されて棄てられた女神にだって、感情や心はあるんだ
理性の無い化け物じゃないんだから

  • No.10255 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:11:05 

人間(ぼく)からすれば貴方も女神(ゆめ)ですよ、ただ何で出来ているのかが違うだけです。

  • No.10256 by ベラ  2016-05-02 01:13:00 

逆だよ、人の子。私(マジェコンヌ)と女神は違うものだよ。
同じ、信仰で生きているけどね

  • No.10257 by エスト  2016-05-02 01:16:23 

ようは面倒事だけ押し付けておいて邪魔くさくなったら排除してそうやって無かったことにしようとするわけだ。
ははぁ、こりゃあの人が人間嫌うのも少しだけわからないこともないかもね。

  • No.10258 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:16:55 

・・・・そう、例えその性格や心が僕らの望みで出来てたとしても、その心は、感情は、まぎれもない本物でした。
生きているからこそ消えたくないですし死にたくないと想うもの・・・・・そういう大体の生物が持ってる気持ちが、僕らが体験した戦争の起源となった。

  • No.10259 by ベラ  2016-05-02 01:20:26 

あくまでも源は人間であった以上、女神の敗北、そして絶滅は運命だったのかもしれないね。
敗者に価値はなく、死者に口はない。数々の時代を過ぎた世界にとっては私も、人間も、女神も、モンスターも。ただそのときそこにあった程度の存在なんだろうね

  • No.10260 by レス・エマンオン(18)  2016-05-02 01:27:52 

女神に頼らないで生きようと決めた集まりが、国から離れて暮らした所からどうしてこうなったのやら・・・・・・
いえ、女神達の思った以上に勢力が大きくなりすぎて、このままだと自分達の存在が危ういと思い始めたのが始まりっていうのはわかります。
けど再教育って言う名の洗脳や記憶改竄とか、スパイによる破壊工作とか、弟子の進路を盾に技術提供の脅迫したりとかやり過ぎだっての・・・・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック