アイドル×アイドル[3L/人数制限あり/途中参加大歓迎]

アイドル×アイドル[3L/人数制限あり/途中参加大歓迎]

社長  2015-01-27 17:18:54 
通報
2011年1月に同じ事務所からデビューした男性アイドルグループGladiolus(グラジオラス)と女性アイドルグループPrimrose(プリムローズ)。
同時期にデビューし、グループの人数が同じ事から接点の多い2組。
デビュー4年目を迎える彼らの物語である。

ルール
1.荒らし、成りすまし、本体同士の喧嘩は禁止。
2.恋愛は3LOK。キス、押し倒しまで。裏行為禁止。
3.本体同士の喧嘩禁止。
4.亀レスや置きレスOK。
5.ロルの長さは10文字以上。
6.キープは24時間。キャラリセは7日。ただし報告して下さればどちらも延長可能。

募集キャラ

Gladiolus(男)
A.メンバーカラー赤
B.メンバーカラー黄
C.メンバーカラー青
D.メンバーカラー緑(主)
E.メンバーカラー桃

F.Gladiolusのマネージャー(女)

Primrose(女)
G.メンバーカラー赤
H.メンバーカラー黄
I.メンバーカラー青
J.メンバーカラー緑
K.メンバーカラー桃

L.Primroseのマネージャー(男)

>1プロフィールの記入事項
>2主のプロフィール

レス禁です。

コメントを投稿する

  • No.11782 by 笹戸 瑠璃  2021-07-05 22:06:05 

>有彩 (>11759
....有彩。誰が来るか分からない場所で、あまり行儀悪くするものじゃないよ。
(同じく練習後。こちらは細やかな動きについて先生に教えを乞うていたのだが、それも終わって戻ろうかというところで、どさりとロビーのソファーに座り込むあなたを見かけ、ため息混じりに声をかけて。ただでさえ、髪や目が特徴的な彼女だ。窘めるという行為は自分らしくないが、人の出入りが多いロビーでの行動はグループ全体に関わるだろうと思って。)
寛ぐなら....そうだな。すぐ近くにアイスクリーム屋さんができたでしょう。そこにでも行かないかな?

(/個性的な緑色ちゃんでこれから楽しみです。よろしくお願いいたします!)

>馨真(>11763
声、声....ね。うーん、強いて言うなら間の意識とかなんだろうけど、言葉だけで伝えるのはなかなか難しいね。
(自分の実績が評価されたことは素直に嬉しく、期待に答えたい気持ちはあるのだが、いかんせん言葉だけでは限界があって。しばしの考えるような素振りの後、提案、というように人差し指を立てて。)
今度時間作るからさ、実際に本読みするのはどう?その方がまともなアドバイス出来ると思うから。

>青沼くん(>11765
ん?それならありがたいな。君は同じ青色同士いつか組んでみたい相手だからね。
(ふっ、と表情を弛めてそう返事をすると、立ち上がり。「A-13の部屋、貸し出しの手続きだけさくっとやってくるから先行ってて」とだけ言い残すと、半分ほどになった軽いペットボトルを片手に廊下を歩いていって。)

(/場面転換お願いします。)

  • No.11783 by 緑原 馨真  2021-07-06 12:56:35 

>瑠璃

間の意識か……(相手のアドバイスを真剣な表情で聞きながら頷いて。相手の話を聞くと言葉だけで伝える事の難しさを改めて感じて。相手からの提案を聞くと「いいのか? ありがとな」と嬉しそうに返答して。スケジュール帳を鞄から取り出すと「瑠璃はいつが空いてる?」と訊いて)

  • No.11784 by 匿名さん  2021-07-06 18:18:04 


[名前]春野 譲(はるの ゆずる)

[伽羅]L

[性別]男

[年齢]23歳

[性格]人当たりが良く穏やかで、何事にも真面目。他人の気持ちを汲み取るのが上手いが、それゆえに気苦労も多い。「アイドル」という仕事を愛しており、それゆえ自身が中途半端な形でファンを裏切ってアイドルを辞めざるを得なかったことを後悔している。

[容姿]身長170cm。以前は長めの髪をブロンドに染めていたが、現在は黒髪を短く切り揃えており、瞳の色は焦げ茶色。二重まぶたで愛嬌のある顔。黒縁の眼鏡をかけている。自分はあくまでアイドルを輝かせるための裏方であるべきとの考えから、仕事場では目立たない地味な色のスーツを着ている。私服はカジュアルで、それなりにお洒落。

[備考]甘いハイトーンボイスを武器に、可愛らしいキャラクターと高い歌唱力で評価を得ていた元アイドル。女性を中心に人気を集めていたが、無理が祟って喉を痛め、思うようなパフォーマンスができなくなって3年前に芸能界を引退した。日常生活に支障はないものの、高い声は出づらい。現在は現役時代の経験や知識、人脈を生かしてマネージャーとしてアイドルたちを裏から支えている。担当するPrimroseや、何かと縁のあるGladiolusには自分を超えるほど大いに活躍してほしいと思っているが、一方で自分のような芸能界の去り方をしてほしくないとも思っており、アイドルたちの心身のケアにはとりわけ力を入れている。

[ロルテ ]はい……はい、お願いします。それでは、失礼します(事務所の一室、自分に割り当てられたデスクにて、誰が見ているわけでもないのにぺこぺこと頭を下げながら、急にかかってきた仕事の電話の対応を終えると、ぐうっと伸びをして。スマートフォンに入れた手帳アプリを開き、Primroseのおかげで予定がぎっしり詰まった画面を眺めつつ、次の仕事を確認し)


(/>11776 の匿名です。PFが完成しましたので、ご確認よろしくお願いします。不備などあればご指摘ください!)

  • No.11785 by 朝比奈 有彩  2021-07-06 18:18:14 

>馨真さん
うんうんっ!
ファンの子のためにも、日々前進しなきゃ!(目を輝かせて言い、「馨真さんこそメンバーと仲いいでしょ?」と聞く。)

>淳之助さん
そうだなぁ…あ、初めてドラマに出して貰えた事かな!結構大事な役だったの!(思い出しながら笑顔で答える。「淳之助さんは何が一番良かった?」と質問して)

>瑠璃
わわっ、瑠璃!…あはは、ごめんごめん、ちょっと疲れちゃってさ。え…?アイスクリーム屋!?行く行く~!(慌てて背筋を伸ばし、相手の提案に目を輝かせて即賛成して。「瑠璃と行けるなんて嬉しいっ!」と笑顔で答える。)

  • No.11786 by 青沼 淳之助  2021-07-06 18:56:41 

>笹戸さん

僕も同じ事、思ってました(相手と同じ事を思っていたのだと知ると嬉しくなって、笑みを零して。「分かりました。ありがとうございます」と頭を下げて。歩いていく相手の背中を見送って。その後、A-13の部屋の前に行き、相手が来るのを待っていて)

(こんな感じでいいでしょうか?)

  • No.11787 by 社長  2021-07-06 19:01:07 

>春野様の本体様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 参加許可致します。これから宜しくお願いします)

  • No.11788 by 緑原 馨真  2021-07-06 19:13:42 

>春野さん

春野さん、お疲れ様です(事務所の一室で大量の色紙にサインを書いていると全部書き終えて。仕事が終わった事をGladiolusのマネージャーに報告しようとマネージャーが居るであろう部屋に行き、扉を開けて。しかし、マネージャーのデスクを見てもマネージャーの姿は無くて。代わりにPrimroseのマネージャーである相手の姿が視界に入り挨拶をして)

(絡みました。宜しくお願いします)

>有彩

そうだな!(相手から刺激を受けて、芸能活動への意欲が高まって。その後、「確かに仲はいいと思う。この前、淳之助と遊びに行ったし」と答えて)

  • No.11789 by 朝比奈 有彩  2021-07-06 20:06:33 

>馨真さん
遊びに行ったの!?楽しかっただろうな~…(相手の言葉を聞きメンバーと遊びに言った時の事を想像して。「私も今度誰かと遊びに行こーっと!」と笑顔で言う。)

  • No.11790 by 青沼 淳之助  2021-07-06 21:29:34 

>春野さん

マネージャー居ますか?(今日は事務所で自主トレーニングをしようと思っていて、事務所にやって来て。Gladiolusマネージャーに声を掛けようと思って事務所の一室に来て、ドアを開け。しかし、マネージャーの姿は無く、席を外しているのかと思い。代わりにPrimroseのマネージャーである相手の姿が視界に入り、Gladiolusマネージャーはすぐに戻って来るだろうと思いながら「春野さん」と声を掛けて)

>有彩

へぇー、どんな役なの?(自分は演技の仕事が好きな事もあり、相手のドラマの役に興味を示して。相手の問いに対して少し考えた後、「僕はこの前の音楽番組で他のアーティストとコラボした事かな」と音楽の特番で名だたるアーティストと共演した事を思い出しながら話して)

  • No.11791 by 緑原 馨真  2021-07-06 21:37:12 

>有彩

超楽しかった。いつかPrimroseの皆とも一緒に遊びに行ってみたいな(Gladiolusのメンバーとは何度も遊びに行った事があるが、Primroseのメンバーとはあまり無く、いつか皆でいけたらと思って)

  • No.11792 by 緑原 馨真  2021-07-06 21:38:35 

Gladiolus
A.メンバーカラー赤
B.黄上 祐樹>11719
C.青沼 淳之助>10075
D.緑原 馨真>11471
E.メンバーカラー桃

F.Gladiolusのマネージャー

Primrose
G.メンバーカラー赤
H.メンバーカラー黄
I.笹戸 瑠璃>11732
J.朝比奈 有彩>11759
K.如月 凜音>11714

L.春野 譲>11784

追加ルール:終止形ロルは禁止

デビュー年の訂正
×2011年1月  ○2017年1月

この度は主以外の方をキャラリセし、新しく参加者を募集する事にしました!
以前参加していた方の復活も大歓迎です!

  • No.11793 by 匿名さん  2021-07-06 21:53:15 

横から失礼します。
追加ルール:終止形ロルは禁止
を守っていない参加者様がいらっしゃるようですが、主様が特別に許可しているのでしょうか?
ログを拝見して不思議に思ったので質問させて頂きました。例外的にルールを適用しない等の約束をされていたら見逃しすみません。

  • No.11794 by 社長  2021-07-07 07:04:15 

>匿名様

(ご指摘ありがとうございます。トピを再稼働する際に追加ルールを完全に見落としていました。大変申し訳ございませんでした)

>朝比奈様の本体様

(大変恐れ入れますが、ロルを進行形にして頂けないでしょうか? 今までルールを見落としていて今更のお願いになってしまい、大変申し訳ございません)

  • No.11795 by 朝比奈 有彩  2021-07-07 14:40:19 

>社長様
(わわっ、すみません!!私はまだロルを完璧に習得出来ていなくて…えぇと、本当に勉強不足なのですが、「終止形ロル」と「進行形ロル」の違いを教えていただけませんかね…?こんな私で本当に申し訳ないです…!)

  • No.11796 by 朝比奈 有彩  2021-07-07 14:43:08 

(すみません、終止形ロルについては自己解決致しました。大変ご迷惑お掛けしました。)

  • No.11797 by 朝比奈 有彩  2021-07-07 14:51:29 

>淳之助さん
えぇっとね、主人公がピンチの時に颯爽と現れて助けてくれる女の子の役だったよ!メインキャラクターの一人なのっ!(優しかったスタッフや他の役者を精一杯思いだし、「へぇっ、他のアーティストとコラボかぁ…私もいつかしてみたいなぁ…」と相手の言葉に強く頷いて)

>馨真さん
あ、いいね!私もGladiolusの皆とお出かけしてみたい!(誰かと遊びに行きたいと思ったときの相手からの提案に目を輝かせ、「絶対楽しいよね!皆の都合が合うときがあるといいなぁ…」と呟いて)

  • No.11798 by 青沼 淳之助  2021-07-07 22:02:18 

>有彩

へぇー、格好いい役じゃん(相手が楽しそうに話す様子を見て、楽しい仕事だったんだなと思って。「アイドルの活動を続けていけばいつか出来るよ!」と言って。向上心のある相手ならいつか実現しそうな気がして)

  • No.11799 by 緑原 馨真  2021-07-07 22:22:35 

>有彩

じゃあ、皆を誘ってみようか。Gladiolusの方は俺が連絡するからPrimroseの方を頼んでいい?(目を輝かせる相手の賛同が得られるとスマートフォンを取り出して)

  • No.11800 by 社長  2021-07-07 22:27:50 

>朝比奈様の本体様

(本体会話の方を忘れていました。ロルの回し方を変更して下さりありがとうございます!)

  • No.11801 by 朝比奈 有彩  2021-07-08 17:33:16 

>淳之助さん
うん!撮影も凄く楽しかったよ。…本当!?コラボ、こんな私でも出来る!?(明るく言った後に相手の言葉にパァッとさらに顔を輝かせて)

>馨真さん
そうだね!うん、Primroseの皆は私に任せて!さて…と。(相手がスマホを取り出したのを確認し、自らもスマホでメンバーに連絡をはじめて)

>社長様
(いいえ!本当に不馴れですみません…はやく馴れることが出来るように頑張ります!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック