地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.2435 by 神羅  2019-05-14 00:49:38 

>柊さん
い、いえ…こちらこそ。……そういえばさっきの人、きみのポケットから大事なモノを盗んでいったように見えたけど?
(突然の鉢合わせに驚き此方も両手のひらを前に出して謝罪の意を示すも、今ここで彼女を先に行かせるのはまずい。裏道に入るとしたらこの先の光景を見られる。それは非常にまずいといった焦燥感に駆られ冷や汗が滴るが、気付かれないように先程の取引をしていたであろう客人の方に向かわせようと仕向け)

  • No.2436 by 柊  2019-05-14 17:48:26 

>レミュダさん
(レミュダさん了解しました。そちらの都合でよろしくお願いいたします)
>神羅さん
あらあら困りました。もう見えなくなってしまいました。ところで大事なものと何故お分かりに?(相手の言葉にとりあえずポケットに手を入れればわかる話なのでポケットに手を入れれば多少の違和感はあるものの自身の体力と天秤に掛ければすぐに諦めスッと目を細めればそう尋ねて)

  • No.2437 by レミュダ  2019-05-14 23:05:41 

>all

はなせ、オイ!!お前らが先にふっかけてきたんだろーが!!…んぶっ!

(人前にも関わらず、男数人に建物裏に連れて行かれる。どうやら男集団とトラブル起こしたようであり、措置として男に担がれ、業務用ゴミ箱に放り込まれる。蓋の鍵も閉められ、ガシャガシャと蓋が暴れている様子が通行人にも見え /よろしくお願いします!)

  • No.2438 by 神羅  2019-05-15 00:36:28 

>柊さん
盗っているように見えたんだが…すまない、どうやら勘違いだったみたいだ。ほら、自分の手荷物に大事なモノなんてないと言う人間はあまりいないだろう?そうだ!それよりきみにお願いしたいことがあるんだが、聞いてくれるかい?この借りたペンをあの人に渡してきてほしいんだ。今日は忙しくてね、時間が惜しいんだよ。もちろん報酬も出す。何がいい?
(これぐらいの年齢の子ならば確認もせずに急いで取り戻しに行くだろうと考えていたが計算が外れ、すぐさま別の作戦に切り替えれば自分の胸ポケットからボールペンを取り出し、相手の背後から少し離れた場所で携帯を見ながら立っている男の方を指差し依頼と報酬の要望を尋ね)

>レミュダ
ん…?彼女は何か揉め事でも起こしたのか?何の理由かはわからないが、もしただの一般人なら放っておくわけにもいかない。まずは事情を聞かなくては。……あの、彼女は一体何をしたんですか?
(ちょうど通りかかった所に女性がゴミ箱に押し込まれる場面を目撃し、まずは事情を把握しようと男達に近づき暴れているゴミ箱を手のひらを上に向けて指し示しながら尋ねて)

  • No.2439 by 柊  2019-05-15 16:41:39 

>レミュダさん
うわぁ。正直関わらないが吉でしょうが少し様子見でもしてみましょうか。(白昼堂々といった感じでゴミ箱に放り込まれる相手を遠目で見かければどうしたものかと考えればまあとりあえず様子見ですねと距離をとり成り行きをみて)
>神羅さん
そうですか。でも申し訳ありませんが私も急いでいますので(自分を呼び止めた割に自分に用があるのでは無さそうな相手に子供に頼みたいなら自分以外に御しやすいのはいくらでもいるし付き合う義理もないと相手の出てきた方じゃない方に歩みを進めようとして)

  • No.2440 by レミュダ  2019-05-16 00:13:14 

>神羅

「なんだてめぇ?…俺らに手を出したらどうなるか、わからせてやってんだよ。」

ふっざけんな!!お前らの下っ端が、勝手にケンカふっかけて勝手に負けてんだろが!あぁ?!

(男達の話し声に噛み付くように反応し、ゴミ箱の隙間から怒号を発する。男たちの口ぶりから、誰かが駆けつけたのかと期待し、相手に助けを求めようとすると)

>柊

おい!!開けろ!!…この野郎が…!!!

(ガンガンとゴミ箱の蓋を開けようとするが、南京錠が固く手こずっている。みるみる怒りがたまり、能力がだんだんとにじみ出てくる。外からみると、女性でしかも身動きがとれない割には、ゴミ箱が大きく荒ぶっており)

  • No.2441 by 神羅  2019-05-16 01:51:24 

>柊さん
それは残念だ…じゃあ他の人に頼むとするよ。引き止めて悪かったね。…………。危ないところだった。普通の子とは少し違うタイプだっが、それが逆に良かった。しかも違う方向に歩き出したのもついている。しかし、問題はコレだな。一応保険を掛けておくけど、体力がもつだろうか。
(悲しげな表情とは裏腹に喜悦を感じており、相手が歩き出したのを確認すれば急いで裏道に戻り安堵の表情を浮かべるも、直後に真剣な眼差しで壁を見るなり手をつけて何かを始めようとし)

>レミュダさん
はぁ…口調からして喧嘩を売る方も売られる方もどちらも問題アリといったところか。けど、今の女性の証言が正しいとするならば、非があるのはあんた達ってワケだ。出しゃばるようですまないが、その女性は解放してもらいたい。
(相手と集団の言い争いを聞けば溜め息はつくものの、双方の意見を比較考量し自分にとっての悪はこの集団であると決定すればゴミ箱を指差して解放するように要求し)

  • No.2442 by レミュダ  2019-05-16 12:49:46 

>神羅

「あ?関係ねぇだろが。解放したきゃ力ずくで解放してみろ!!」

(摩天楼の治安を象徴するような考えの持ち主で、1人の男は相手に殴りかかろうとする。その間もこちらは、蓋をガンガンとけ破ろうとし)

  • No.2443 by 神羅  2019-05-16 23:49:54 

>レミュダさん
ぐっ…一つだけ忠告しておくと、これ以上はオレに近づかない方がいい。もしも次にまた殴りかかってくるようなら、あんた達の命…奪わせてもらう。
(殴られそうになるのを辛うじて躱しながらゴミ箱の方へ後退りするように近づき、集団に脅すような台詞を吐くと同時に敵に気づかれぬようさりげなく南京錠を握ると、南京錠は蝶へと変化しヒラヒラと何処かへ飛んでいき、それを目で確認すれば今度は服の左ポケットからトランプケースを取り出して相手に見せ)

  • No.2444 by レミュダ  2019-05-17 00:17:07 

>神羅

……関係ない人まで巻き込みやがって…許さねぇ…!ぅ…グルル…!グオオアア!

(南京錠がほどかれたところはゴミ箱の内側からは見えなかったが、騒ぎの音で、助けに来てくれた神羅が襲われていることに気づく。自分の怒りはピークに達すると、ゴミの中で月を見た人狼のようにムクムクと体から毛を生やす。南京錠も外れていたどころか、熊の力でゴミ箱の蓋は本体から外れ、神羅の背後にそびえる形で熊の姿を現し)

  • No.2445 by 神羅  2019-05-17 00:56:28 

>レミュダさん
ん…?な、なにィッ!!い…一体何が起こってるんだ!ゴミ箱に入れられてたのは確かに女性だった。しかし、今…オレの後ろにいるのは熊だッ!まずい、距離をとらなければ!
(トランプケースからトランプを取り出そうとした時、背後から猛烈な殺気を感じとり後ろを振り返ると女性だと思っていた人物が熊になっていることに驚愕し、冷や汗が滴ればここにいるのは危険と判断してその場から数メートル先まで離れて様子を伺い)

  • No.2446 by レミュダ  2019-05-17 01:23:17 

>神羅

「な…!!ば、化物だぁ!!」
「たすけ!!うぐぅ!!」

…グオオオオ!!

(ゴミ箱は勢いで倒れ、凶暴な熊が解き放たれる。軽い身のこなしで離れた神羅は眼中から外れ、男集団に逆襲する。1人には動物の力でフルに殴打し、もう1人には強く突進する。集団といえどそこに絆などなく、被害のない男は一目散に逃げていく。場が収まるとどっしりと座り込み、ゴシゴシと顔をこすっていると)

  • No.2447 by 柊  2019-05-17 10:45:11 

>レミュダさん
か弱い女性が入れられたにしてはすごい力ですね。……まあ蛇に変身する方もいらっしゃいますし。(ゴミ箱を観察すればその力に驚きながら息を吐けばお人好しですねと呟きピンを片手に回り道を見回し見張りの有無を確認して)
>神羅さん
さて、何をしていらっしゃるのか少し見せていただきましょう。(少し後、相手が自身に対する意識を外したと思い足音を忍ばせ先ほど鉢合わせた地点まで戻れば路地のなかを確認して)

  • No.2448 by 神羅  2019-05-17 21:16:48 

>レミュダさん
何てパワーなんだ…やはりあれは本物の熊だ!そういえば何処かで人間を動物化させる研究が秘密裏に行われていて、前にボスがその研究所を支配下に置こうと計画を企てていたが、まさかそれと関係があるのか?…しかし、まずはこの熊と意思の疎通ができるのかを確かめなければ。
(座り込む相手を遠くからジッと観察し、ボスのことを調べていたときに入手した情報と目の前で起こっていることを照合し推測するも、まずは人間としての意識があるのかを確認するために抜き足差し足忍び足で相手に近づき)

>柊さん
う…ぐおおおおッ!ハァ…ハァ…き、きつい…が、何とかいけたぞ。…………ふぅ。ボス…あんたの墓、作ってやったよ。ただし、壁の墓だけど。
(まさか相手が戻って来ていることなど予想もしていなく、手をつけた壁一面がつる植物に変われば息を切らしてその場で膝を突くも、すぐさま男の亡骸をつるで雁字搦めにし、一息つけば能力を解除し植物が壁に戻るとともに亡骸が壁に埋め込まれる形になり)

  • No.2449 by レミュダ  2019-05-17 21:19:28 

>柊

…グルル…!グオオアア!

(神羅と男たちの一悶着の後、熊となってゴミ箱から飛び出す姿が、距離を置いて見ていた相手にも目撃される。腰を抜かす男たちを容赦なく打ち負かし、変身解除に時間がかかるせいか、どっしりと座り込み、ゴシゴシと顔をこすっていると)

  • No.2450 by レミュダ  2019-05-17 21:58:51 

>神羅

……グルル…。……ふぅ、思い知ったかっての。あ、誰か知らないけど、助かった。

(恐る恐る近づく相手に動じず、足を伸ばして尻をついている状態から徐々に人間の姿に戻る。だらしなく座り姿勢のまま、相手の感謝の言葉を伝えるが、暴れたことに体力的な疲れと、ゴミ箱に突っ込んだ精神的な疲れで、満身創痍な状態でいると)

  • No.2451 by 神羅  2019-05-17 23:05:13 

>レミュダさん
あ…あぁ。まぁオレは特に何もやってないけど。それより、きみの体…大丈夫なのかい?
(熊から人間の姿に戻っていく光景を見れば足を止め、自分に喋ってきていることを把握すればとりあえず一安心して返答するも、相手の体が気になり問いかけ)

  • No.2452 by レミュダ  2019-05-17 23:40:23 

>神羅

えー?……体は大丈夫だけど、疲れた……。有り得ないでしょゴミ箱に閉じ込めるとか…うわ!くさっ!!

(男集団に付けられた軽傷以外は特に異常はない様子。道端だというのに行儀悪く座り込んで立ち上がろうとせず、我儘に男達の愚痴を喋り初め)

  • No.2453 by 神羅  2019-05-18 00:49:01 

>レミュダさん
肉体の変化による体の異常はないようだが、体力はあるのか。…とりあえずその汚れた体は綺麗にしないといけないな。この辺りにホテルがあるから、そこまで連れて行くよ。
(相手の能力について色々と調べる必要性がありそうだと考えるも、まずは機嫌を直してもらうため相手の前までくれば身を屈めておんぶする体勢をとり)

  • No.2454 by レミュダ  2019-05-18 09:11:43 

>神羅

なに~?まさかのお持ち帰り?全部お兄さんが払ってくれるなら行こっかな!あ、あとおんぶは嫌。

(あっけなく言葉につられ、表情を緩める。さっきまでの満身創痍はどこにいったのかと言うほどケロッと立ち上がり、おんぶの姿勢の相手の肩をとんとんと叩いて、先々歩いていく。助けられてもワガママは曲げずにいると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック