七つの大罪*bl

七つの大罪*bl

主  2014-05-10 01:14:36 
通報
七つの大罪...


___キリスト教において罪の根源とされる7種類の悪しき感情、欲望などを指す語___



*舞台設定
とある普通の高校生(募集)が朝起きると部屋には14人の見知らぬ人が居た。それぞれは性格もバラバラで喧嘩ばかり。そんな15人の奇妙な生活


*募集キャラ
・傲慢(pride):ルシファー(主
・嫉妬(envy):リヴァイアサン
・憤怒(wrath):サタン
・怠惰(sloth):ベルフェゴール
・強欲(greed):マモン
・暴食(gluttony):ベルゼブブ
・色欲(lust):アスモデウス
そして七つの美徳である
・傲慢⇔謙譲(Humility):ミカエル
・嫉妬⇔忍耐(Patience):ラグエル
・憤怒⇔慈悲(Kindness):ラファエル
・怠惰⇔勤勉(Diligence):ラジエル
・強欲⇔救恤(Charity):ガブリエル
・暴食⇔節制(Temperance):ウリエル
・色欲⇔純潔(Chastity):メタトロン
高校生

*ルール
ロル回す。本体の喧嘩しない。裏行為無し。


主のpf
名前:ルシファー
容姿:174cm。黒髪に一部銀髪が混じっているメッシュ。パーカーを着ていることが多い
性格:傲慢で我侭。何かと真反対なミカエルのことは敵対視している。しかし周りから見れば兄に反抗する3歳児だそう。寝起きが悪い。

コメントを投稿する

  • No.61 by 白石 直人  2014-05-10 23:37:13 

>ラジエル
え、あ、はい。
……あの、ラジエル?さん?は、一体何者なんですか?
(ずっと一方的に泥棒だと思っていたため、相手の紳士的な対応に間抜けな表情でただ頷くことしか反応が出来なかった。あまり働かない思考回路で考えるに、相手はまだ話が通じそうだと判断しては、現状を理解するためには話し合いが必要だと相手をソファへどうぞと誘導して。そして相手は何者だとまずは問いかけてみて。)



>ミカエル
み、かえる?え?カエル?
俺は白石直人。ここの家の主だよ。なんで勝手に人んち入ってんだよアンタらは!
(相手の表情から相手が故意にこの家に侵入したのではないことを察するが、だとしても信じられないことが多すぎる。パニックを起こしているせいか相手の名前すら満足に受け入れられず、深呼吸をしてから自分の名を名乗って。その上で相手は何しに来たのだと質問を投げかけて。)
(/ご丁寧にありがとうございます。ミカエルさんマジ天使←)



>メタトロン
えっ、えっと、はい。
あの……立ち話もアレですから、中へどうぞ。
(思っていたよりも話の通じる相手に面を食らったのか、目を丸くして相手を数秒間凝視する。慌てて返事をするがそれはとてもぎこちがないもので。跪かれるとなぜかこちらが悪いことをしている気分になって慌てて相手に家の中で話そうと提案し、ベランダからリビングへと誘導して。)
(/全然うざくないですよ!跪かれてドキッとした白石です。)



>ベルフェゴール
(/入れ違いになっちゃってましたすみません!宜しくお願いします!)

……っ、誰だよアンタ、人んちで何してんだ。
(相手から無意識的に距離を取ろうとして壁に背中をつけ、威嚇をするような眼差しで相手を睨む。あまりに落ち着いた動作の相手と自分とはギャップがあって、更には「人間」と声をかけられたことで相手がこちらの常識の通じる者ではない可能性が感覚的に理解できたのかもう一度相手に何者だと問いかけていて。)

  • No.62 by メタトロン  2014-05-10 23:39:52 

>ベルフェゴールさん
…?しなければいいんじゃないでしょうか、喧嘩。それに皆さんなんだかんだお優しい方ばかりですので。それにあまり会う機会のないあなた方とお話できるのが嬉しいです。(と喧嘩が起きる要因があったとしてもしなければいい、とさも当然のように言えば、本当に全ての優しさを信じているようにどこかこの状況を楽しむように微笑んで。

  • No.63 by メタトロン  2014-05-10 23:57:07 

>白石さん
よろしいんですか?突然のお邪魔にも関わらずお気遣いありがとうございます。
申し遅れましたが、私は七つの美徳の一つ純潔を司るメタトロンと申します。
先程も申し上げましたが気付いたらここに居たんです。…どうすればいいでしょうか
(意外な相手の優しさと気遣いの触れ嬉しく感じスカーフの下で小さく微笑む。控えめにゆっくりとした動作でリビングに上がれば再び相手の前で着物を綺麗に正しながら教科書通りの正座そしてお辞儀をして己の名をゆったりと名乗って顔を上げれば再び小さく微笑みを浮かべ、ここに来た経緯を述べ、恐らく相手でも分からないことを悩ましげに言って

  • No.64 by ラジエル  2014-05-11 00:14:57 

>ミカエルさん
幾つか原因を考えてはみたのですが、どれも矛盾が発生して原因として成立しないんですよね
(自分達がここにいることに疑問を抱いている様子の相手にそう告げながら、部屋の中を見回して「どうやらここの所有者は人間のようですし、その人に聞いてみるという手もあります」と人間がいることをそれとなく相手に伝えては眼鏡を押し上げて)

>メタトロンさん
知ることが僕の存在意義でもありますので
(当たり前のようにそう告げては、何やら否定的な発言をする相手に少しだけ目を細めながら「だからこそ、僕は会話を試みます。人間を理解して知ること、そのいい機会だとも思っています」これでは単なる私情ですがね、と最後に付け足すように呟きながら)

>ベルフェゴールさん
貴方もいるということは、これでほぼ全ての大罪と美徳が揃ってしまっているということ。・・・情報が少なすぎて判断が出来ませんね
(これまでに顔を合わせた者達の顔を思い浮かべながら、思案に暮れるようにして眉根を潜め考え込み。そこでふと相手の方へ視線をやっては「貴方は相変わらずのようですね」と非常にだるそうにソファに座っている相手に向けてそう言って)

>白石さん
僕ですか。・・・ふむ、どう説明するべきでしょうか
(軽く頭を下げてからソファに座り、何者なのだと聞かれたので顎に手をやって少し考え込み。そこで一つ頷いてから「七つの大罪と七つの美徳は知っていますか?」と説明する為に相手の知識を確かめるべくまずはそう聞いて)

  • No.65 by ミカエル  2014-05-11 00:15:44 

>メタトロン
そうか…。…え、ここで?皆と?(さっぱりだと答える相手に顎に手を当てながら呟くように頷いて。続いて吐き出された言葉に目を丸くすれば帰れない可能性なんて相手に言われて漸く気付き、顔を青ざめさせては「本当にどうしよう」と呟いて)

>ベルフェゴール
面倒臭い…って(非常事態にも関わらず考えることを放棄した相手を見れば信じられないといった様子で僅かに目を見開き。やる気なさげに腰を下ろす相手に「君はそれで良いのか?」と苦笑を浮かべながら問い掛けて)

>直人
カエルじゃなくてミカエルっ。変な所で区切らないでくれ。…ここの主か。申し訳ない、不法侵入するつもりはなかったんだが気付いたらここに居て、何故かは俺達にもさっぱりなんだ…(間抜けな形で間違えられた己の名を苦笑いを浮かべながら直して。家の主だと告げられ続いて投げかけられた質問に申し訳なさそうに謝れば自分達がここに来た経緯を話して眉尻を下げながら俯き)
(/自分はただのカエルです←)

  • No.66 by ミカエル  2014-05-11 00:19:46 

>ラジエル
…そうか。君でもわからないならお手上げだな(勤勉である相手でもわからないとなれば原因を作った者に聞くしかなさそうだがその原因の人物も誰なのか不明で。この部屋の所有者が人間である事を告げられれば「そうなのか。なら聞いてみるしかなさそうだな」と頷いて)

  • No.67 by 白石 直人  2014-05-11 00:28:30 

>メタトロン
……いや、お気になさらず。
ちょ、ちょっと待って、それは社会的な人間としての肩書きじゃないよな?
(相手に微笑まれると先程まで泥棒だとか不審者だとか散々なことを考えていた自分が恥ずかしく思えてくる。現代社会の汚れだと責任を世の中に擦り付けておきながら、相手の遠慮しているような言葉に首を小さく横に振って。とりあえずお茶を、とティーカップを用意しながら相手の自己紹介を聞く。こちらとしても相手への警戒心を早く解きたかったが、とても人間離れした相手の美しさといい相手の口から発せられた言葉といい、まだ納得出来ないところが多すぎて思考が追いつかず。相手の言葉を出鼻から遮って。)



>ラジエル
……キリスト神話?だとしたら俺は仏教徒なんだけど。
(相手の正体を知りたかっただけなのに、七つの大罪と美徳などと口にする相手にじれったさを覚える。しかし、恐らくは今後の会話をスムーズにしてくれるためのものだろうと察して、一応返事をして。詳しく知っているわけではないし、もし宗教の勧誘目的ならば相手の期待には応えられないという意味を込めて、自分は仏教徒であると答え。本音を言うと、どんな宗教ですら信じるつもりはない超現実主義者であるというところまでいくのだが、そこは黙っておいて。)



>ミカエル
あ、ごめん、ミカエルね。なんか不思議。
いや別にいいんだ、他にどこか行く宛はあるのか?
(相手に苦笑されながら訂正されて少し我に返ったのか、ようやく名前を受け入れる。外国名のそれと、相手の容姿や雰囲気はとても異国感が出ていて似合っていると思う。それを伝えたかったが上手く言葉にすることができず、「不思議」と表現して。相手の申し訳なさそうな態度に気にするなと答える。もはや侵入されたことは良いとして、今後どうするかの方が重要だと行くあてについて聞いて。)
(/なんかごめんなさい(笑))

  • No.68 by ベルゼブブ  2014-05-11 01:05:31 

>ベルフェゴール

…ホントだ。すげえカタイ…。
(聞き覚えのある声音が耳に届くも既に遅く、テレビに噛み付いてしまった後で。がきん、という鈍い音とともに歯に伝わる痛みに口を押さえてうずくまり上記を述べ。やや涙目になりながらもなんとか顔を上げ「つーかなにここ。お前の部屋?」現れた相手こそが部屋の持ち主なのでは、なんてひどく短絡的な推理をすれば弱々しい声で尋ねて)

(/絡みありがとうございます!とんでもない大食いですがよろしくお願いしますね)


>直人

うわああ!俺の飯!ってか何だお前、ユウカイハン?ってやつ?
(突然怒鳴られた上に首根っこを掴まれたことに上ずった悲鳴をあげ。しかし暴食らしく名残惜しげにテレビに手を伸ばしたままで。目を丸めたままじたばたと手足を動かしているとふと聞きかじった”誘拐犯”という言葉を思い出し、相手こそまさしくそれではないかと一転強気に睨みつけ。何が目的か、などと意味の分からない問いかけにますます訝しげな顔をするもふと空腹を思い出し「…なんか…食い物…」弱々しく呟いて)

(/絡みありがとうございます!直人君を振り回してしまうでしょうがどうぞよろしくお願いします)


>ラジエル

ゴラク?この箱遊べんの?
(振り向けば落ち着いた様子で眼鏡を押し上げる姿が目に入り。あまり楽しそうな道具には見えないが、人間の玩具にまで精通しているとはさすが勤勉。素直に感心すればなぜ相手までもがここにいるのかと疑問に思うも尋ねはせずテレビに視線を戻し。相手の丁寧な説明すら最後まで聞かず、問題はないと言われた時点でがぶりと噛み付き苦々しく表情を歪めて「…鉄みてえな味がする…」)

(/絡みありがとうございます!何でもかんでも口に入れる奴ですがよろしくお願いしますね)


>メタトロン

よくわかんねえけどいいの。…んじゃあメロン?
(神聖な悪魔などいるのだろうか、内心首を傾げるもすぐにどうでもよくなりにっこり笑えば妙な呼び名を提案し。美味いし悪くはないだろう、となぜか得意げな顔をして。自分が食べた方がいいのではと指摘されると納得し頷きかけるが「こうすりゃ良いだろ」気遣いが嬉しかったのか饅頭を半分に割って片方を相手の手のひらにのせ)



  • No.69 by メタトロン  2014-05-11 01:30:53 

>白石さん
困りましたね。私は少々こういった説明をするのが苦手なんです。私と同じ美徳の一つである勤勉のラジエルさんにお聞きするのが一番よろしいかと。それにしても人間というのは素晴らしいんですね。私はあなたに巡り敢えて嬉しいです。よろしければお名前をお聞かせ願いますか
(実は横目でラジエルが手順良く教えようとしているのを小耳に挟んだため自分が下手な説明をする必要はないとふみ若干人任せにするのは気が引けたが相手の混乱を避けるのには最良の策だと思いそう告げて。そして突然現れた異質の存在の自分に丁寧にお茶を出す相手の器の広さに驚かせながら全ての人間はなんて素敵なんだと大きな勘違いをし、更に相手の混沌させるような自分は人間でないことをにおわせる発言を無意識にすればこの状況が幸せだと追い打ちを掛けるように言って

>ミカエルさん
そうなりそうですね。でも楽しそうではありませんか?私たちもなかなかこうして話す機会もありませんし、楽しんでみるのもいいかもしれません。
(徐々に状況を掴めてきたおかげか自分が今どうするべきか前向きに考え、現状を受け止めることも大切だと諭すようにのんびりと告げて。「あなたも人間と話をしたのならここもいいところだと思ったのではないですか」と横目で相手が人間と話しているのを見ていたのできっと分かってくれるだろうと微笑んで

>ラジエルさん
では寿命がいくつあっても足りそうにありませんね。
(そもそも道徳に寿命の概念があるのか不明だが知識というのは無限であり、生き続けるもののため勤勉である彼の物凄く忙しそうにする姿を想像してはクスリと小さく笑って。「先程人間の青年とお話して私たちのことを聞かれたのですが…貴方の方が説明はお上手なので貴方に聞くように言ってしまいましたのでよろしくお願いします。人間を理解するためにも」と調子のいいことを微笑みながらいうも少なからず任せてしまったことに負い目はあるため申し訳なさそうにして

>ベルゼブブさん
分かりました。ではベルゼさんと呼ばせて頂きます。…美味しそうな名前ですね。命名ありがとうございます(正直舌を噛みそうだと思っていたので二度目の略称の許しを聞けばこれ以上断っても逆に失礼ということもあり小さく頷いて。メロンと言われても嫌な気は全くせず率直に美味しそうだと思いそのまま口にし大袈裟ながら命名を感謝して。「え、あ、すみません。ベルゼさんに食べ物を頂くなんて貴重な体験です」と下手したら嫌味に聞こえる発言を詫びられなく嬉しそうに言えば貰った半分の饅頭を食べるのが勿体ないとでも言うように大事に懐にしまって

  • No.70 by ベルフェゴール  2014-05-11 08:56:51 

>59ガブリエル
(/許可が下りて絡めるのを楽しみにしてます!!)

>白石
……ベルフェゴール。気付いたら此処に居たって感じ。(距離を開けるように壁に背をつけた相手を見ながら体勢が悪いと身体ごと向き直り。誰だと問われ、宙を見上げつつ何て答えるのがベストかと考えるも結局は面倒くさい説明が必要になると眉を寄せ。大罪だの美徳だの誰かが説明してくれる事を信じ、己は簡潔に名前だけを告げ)

(/わざわざありがとうございます。怠け野郎ですが宜しくお願いします/蹴)

>メタトロン
ウマが合わねェ奴等が多すぎ。……ッ、俺らが優しいとかマジどこ見てんだよ…(持っていたコップを手近なテーブルに置き、己だって喧嘩は面倒だが吹っ掛ける奴だっているのだと舌打ち混じりに呟き。自分達大罪のことすら優しいだの嬉しいだのと微笑む相手にヒクリ口元を引き攣らせ、そう言った言葉に慣れていないのか鳥肌のたってしまった腕を擦り)

>ラジエル
ほぼ全てって…ふッは、多すぎんだろォ…(大罪、美徳それぞれ揃いつつあるとの情報に総勢14名が一堂に会するのかと笑ってしまい。ソファの柔らかさに頬緩め首を後ろに倒して寛いでいては、此方に視線を向けた相手に気付き「あ?…まァ、変えるつもりもないし?勤勉君こそ、相変わらずマジメだねェ」視線だけ向けながらヘラりと気の抜けた笑みを浮かべ)

>ミカエル
良くはねェけどさァ…そーいうの、考えるの得意な奴がやった方が早ェじゃん?(両足を前に伸ばし体重を壁に預けて座り、己の言動に驚いたり呆れたりする相手を見上げ。良いのかとの問いかけにユルユルと首を横に振るも、己が思案したところで解決策が見付かる筈もないと考えている様子で)

>ベルゼブブ
あらら、…まァ、ベルゼの歯なら大丈夫っしょ。(堅い物がぶつかり合う音、口元を押さえながら蹲る姿に遅かったと理解して。大食漢の相手は歯も丈夫だろうと適当な考え浮かべながら近寄っていき、「いーや、人間の部屋っぽい。何で来たのかは不明だけどね」片手ひらつかせ違うとアピールしながら予測や聞いた話を交えて話し)

  • No.71 by 白石 直人  2014-05-11 10:29:47 

>ベルゼブブ
テレビは食べ物じゃねーよ!誘拐してねーし、アンタが俺の家に侵入してきたんだし!
え、飯か……昨日の残りで良ければ。
(相手にはツッコミ所が多すぎて対処しきれない。これでも一つ一つに丁寧にツッコミを入れている方だ。強気に睨みつけられたところでダメージはない。とっとと警察に突き出してしまおうと思っていたが、急に相手は弱々しくなる。面を食らったように言葉を失うが、このまま弱って死なれてもそれはそれで困る。そういえば冷蔵庫に昨晩の残りのチャーハンがあると思い出し、一瞬相手を放置してキッチンへ向かい、チャーハンを取り出すと温め直して相手の前に出してみて。)
(/ばっちこい!振り回されるためのキャラです←)



>メタトロン
説明下手だとしてもぶっ飛びすぎだろ。……信じたくはないんだが、アンタ人間じゃないのか。
俺は白石直人。言っとくけど、俺はまだアンタたちを信用してないからな。
(相手が説明を放棄したのを察知しては、いくら必要がなくても話が飛躍していると呆れ様子で呟く。相手が説明下手な分こちらでも考えられる可能性を一つ一つ拾うことになるが、相手の先程からの発言を都合よく受け止めると答えは簡単だった。しかし現実主義者がこのようなことを信じられるはずもなくて、目の前の訪問者へお茶を出しながらも、それを勘違いしてもらっては困ると言わんばかりに、まだまだ解けない警戒心を見せて。)


>ベルフェゴール
……で、ここに居座るつもりか?
(相手の名前を聞くと、薄々だが相手たちの名前からキリスト神話に関係があると気付く。スマホを片手に相手の名前をググれば、大罪組に所属している怠惰の性質を持つ者だとあり、目の前の早くも怠けている相手に合点が行く。めんどくさがってあまり多くを話してくれないことを踏まえて、今後はどうするつもりだと少し睨むように相手をみて。)
(/14人の中で怠け野郎が一番居候らしいですな(笑))

  • No.72 by メタトロン  2014-05-11 11:00:25 

>ベルフェゴールさん
ウマが合いませんか。…どうしたら合わせることができますか。私にできることならなんでもしますよ。ありのままの貴方を見ていますよ。あ、これ良かったらお使いになってください(合わぬなら合わせてみようと言った感じで、恐らく相手からしたら馴れ合いと思われるかも知れない、それでもこうして話してくれるだけでも嬉しく何でも叶うのではないかと安易な気持ちではなく自分なりに深く感じれば相手との同調を求める言葉を述べる。そして腕をさする相手を見ては退かれていると気付くが頑固故に自信たっぷりと嘘のない笑顔で微笑めば、万が一本当に相手が寒がっているときのためにまたもやどこからもなく膝掛けを取り出せば相手の目線よりも下にしゃがんで献上するかのごとく渡す。もちろん、ふざけてもいないし大真面目でやっているのだが)

>白石さん
人間ではありません。ですが人間の一部といえば一部です。私はあなたでもありますからね。…白石様。…では私たちと交友を結んでください(やはり自分は言葉足らずで説明不足らしい。別に相手をからかって遊んでいるわけではないのだがこの言い方では相手が分からないのを面白がって言葉をあやふやにしているように聞こえてしまうかもしれない。自分たちはキリスト教における人間界の神話によく描かれる7つの大罪と美徳、それぞれを表した存在であり、自分はその中の一人。そして14の徳は比率は違えど人間1人ひとりの中に備わっているもので、勿論純潔である自分も相手の中にあるわけなのだが…上手い言葉が見つからず結局、疑問符だらけの言葉になってしまう。続く、名乗りと言葉には悩ましげに相手を見つめる。相手の不安を考えると言い出しにくいが突然こんなところに連れてこられいつ帰れるから分からない自分も不安であり、しかし此方が不安がっていたら相手の警戒心は解けない。また自分以外の13人が危害を加えないと保証はできなし、とものすごく長い沈黙の末だした答えはやはり言葉不足であり、無垢な微笑みで)

  • No.73 by ベルフェゴール  2014-05-11 11:10:22 

>白石
………帰り道わかってればとっくに帰ってるってェの。(スマホ操る手元に眼を向け"あの機械で情報とか色々見れるんだよなァ"なんてぼんやりしつつ、とりあえず相手の行動が終わるまでただじっとして。調べ作業が終わり鋭い視線を受ければ小さく首を竦め、溜息混じりに長居するつもりはなかったと述べ「まァ、皆も居るからすぐに帰んなくてもいいや…」相手のことをお構いなしで居座る旨を付け加え)

(/白石君は文句を言いつつ世話してくれると信じてます(笑)御迷惑お掛けします!では、本体失礼しました)

  • No.74 by ベルフェゴール  2014-05-11 11:49:32 

>メタトロン
合わなけりゃコッチから近寄らねェし、キミは何もしなくていいの。ありのままとか……ッえ。(交友関係など今あるものだけで十分、それ以上広げる事さえ億劫に感じ、此方に歩み寄ろうと言葉を掛ける相手から逃げるように視線を逸らし。擦る手を止め、大罪の"ありのまま"など美徳の連中に分かるのかと口を開き視線戻せば、まるで目上の人物に差し出すようなポーズをとる相手に面喰い。己が人に親切にするときなど自己利益の為かほんの少しの気紛れくらいで、相手がここまで気遣いする理由が分からず「い、いらねェ…」暫しの沈黙の後ふるふると首を横に振って)

(/返すの遅くなりました、失礼な態度申し訳ありません;/蹴)

  • No.75 by ラジエル  2014-05-11 11:59:50 

>ミカエルさん
ええ、ぜひそうしてください。ミカエルさんならばあの方も邪険にはしないと思われますので
(こくりと一つ頷きながらそう言っては、部屋の本棚に視線を向け、自然な動作でそこから本を取り出して開いては「ある程度見て回ったのですが、ここは僕の知らない物で溢れています。それらを全て正しい意味で知ってから、帰る為の方法を模索しようと考えています」と告げ、しばらくはここに留まるつもりだということを伝えて)

>白石さん
そうですか、知らないのならそれはそれで問題ありません。・・・僕は、いえ、僕達は貴方達人間の世界ではそう呼ばれています。単刀直入に言えば、僕達は人間ではありません
(相手の返答に特に気にした様子もなくそう言っては数秒だけ何かを考える素振りを見せ、それから相手の顔を真っ直ぐ見つめながらはっきりとそう告げて。「概念とも言えるのでしょうか。分かりにくいのでしたら、大罪の方を悪魔、美徳の方を天使とお考えください」と人間の世界に存在する架空の生き物に例えつつ、相手からの言葉を待つように口を閉ざして)

>ベルゼブブさん
・・・話は最後まで聞いてください
(躊躇無くテレビにかぶりつき予想通りな反応を示した相手に、少し呆れた様子でそう言って。綺麗に歯型がついてしまったテレビに目を細めながら「これはテレビと言います。簡単に言えば、見て楽しむ娯楽物質です」と軽く説明を挟みつつ、テレビを元あった場所に戻すように目配せで指示をして)

(こちらこそド真面目で堅物くんですがよろしくお願いします!)

>メタトロンさん
時間が足りないとぼやく人間の気持ちは分からないでもないです
(小さく笑う相手を一瞥しながら、いつの日か聞いた人間の呟きを思い出してふむと頷きつつ上記の台詞を口にして。人間とは理解出来ないものに対する反応が顕著で、受け入れようとしないか積極的に知ろうとするかの二択だ。その人間が後者だった場合、説明が下手な相手のことだ、かなり省かれた説明を受けて複雑な気持ちになっているだろうと予測し「・・・その人間も少々気の毒ですね」と思わず呟いてしまい)

>ベルフェゴールさん
まだ何人か見かけていない方もいますが、全員が揃うのも時間の問題かと
(相手の言葉にわざわざそう返事をしながら、まだ会っていない者達も来るだろうということを予測して。「怠惰が貴方の本質ですから、それを変えろと言うつもりはありません。ですが、やはり僕には理解しかねます」と、相手の大罪は否定しないものの、自分とは真逆のそれにやはり苦手意識が出てしまうのは必然で、笑みを浮かべる相手に対してこちらは表情一つ動かさずそう告げて)

  • No.76 by 白石 直人  2014-05-11 12:46:39 

>メタトロン
理解しがたいな。
……交友?何をすればいいわけ?
(超現実主義者であり、宗教にハマるような自分ではないから余計に相手たちの存在を認め難く感じており。しかし目の前に実際に存在してしまっている以上、認めなくてはならなくあるのも現実で、相手が自分の一部だと言われても理解の範疇を超えた存在に頭を抱えて眉間を押さえながらため息混じりに答える。少しばかり話が飛びがちな相手に何を言い出すかと言わんばかりに若干ジト目で相手を凝視する。具体的にはどうすることが交友だというのかと相手に問いかけて。)



>ベルフェゴール
……はぁ。
わかった、居ても良いから帰り方が分かったらとっとと帰れよな。あと掃除洗濯とかやることやらんやつには飯作らねーからな。
(一度に神話の有名人が家に押しかけたとあっては、信者にとっては喜ばしいことこの上ない話だろうが、自分にとっては急に14人の世話を押し付けられただけに変わりはない。重く溜息をついて相手の言葉を受け止めながら、このまま家から全員追い出しても良いのだが街中がパニックになりかねないリスクを考えると引き取るしかないと腹をくくって。その代わり長期に渡り面倒は見ないと宣言し、ついでに家事など労働の義務を押し付けて。)



>ラジエル
う、だとすると、俺はこれから天使と悪魔と共同生活を強いられるってことか?
いや、アンタはまだマシそうだからいいんだけどさ……。
(はじめは相手がくだらない嘘をついているのかと思っていたが、その真剣な眼差しと口調に何も言えなくなる。一瞬たじたじになりながらもその言葉が嘘ではないということを仮定すれば、今後自分はギリシャ神話のモデルたちと生活しなくてはならないのかと眉間に皺を寄せる。先ほど他の人についてググったときに相手の名前を見かけて覚えていることが相手は「勤勉」の象徴であるということ。まだ常識がありそうな相手なら面倒を見るのは簡単そうだが、そうもいかない面子も多いと項垂れて。)

  • No.77 by ルシファー  2014-05-11 13:01:19 

(/落ちすいません!もうレス辿るの大変そうなんでレス蹴りします、新しい絡み文出しておくので宜しくお願いします)

....眠い..(堂々とソファで寝てしまっていて、目が覚めると上半身だけを起こし。乱れた服を直して。「誰かいないのかァ?腹へったんだけど..」と自分で作る気は更々無いようで、大声を出して誰かいないか確認してみて

  • No.78 by 匿名さん  2014-05-11 15:18:26 

主さん、新しい絡み文を出す前にROMって新規さんの確認と参加許可を出した方がいいかと…。

  • No.79 by メタトロン  2014-05-11 15:33:02 

>ベルフェゴールさん
そうですか。さすがに私も嫌がる方を強制するわけにはいかないので…待ってみます。
すみません。…ですがどうやら私たちはすぐに帰れそうにありませんのでこの機会に私に‘怠惰’というものを教えて頂ければと。よろしくお願いしますね(近寄らない、と避けるような相手の物言いに残念そうにするも、次は合わぬなら合うまで待とうかのごとく相手をどこまでも受け入れようとスカーフの下で柔らかく微笑む。そして相手から毛布を拒否されればやはり自分の言動に問題があったのかと改まり毛布を後ろ手に置くと正座をして姿勢良くすれば軽く頭を下げ謝罪を述べ、言葉足らずで突拍子のない性格のせいかよろしくと、やはりどこか見当違いな言葉をそれが自然の流れのように言って

>ラジエルさん
気の毒…。私はなんてことを。よかれと思ってやったのですが。説明が下手なものほど悩ましいものはないかと。貴方も趣旨の分からない説明を長々と聞くよりも短時間で最良の説明を聞く方が効率的だと思うでしょう?(呟かれた言葉に敏感に反応すればやや落ち込んだように短く息を吐く。人に迷惑をかけるなんて無念で自分のポリシーに反する。それを勤勉の彼が言うのだから自分が人間に何かしらの不快な思いをさせたのは間違いないだろう。そう考えるだけで大袈裟にも心中項垂れてしまう。言い訳は好まないが自分が説明を省いたのを正当化したく同意を求めるように相手に言って

>白石さん
すみません。私にも理解しかねることを人に理解してもらおうなど横暴過ぎました。
難しく言い過ぎましたね。仲良くしてください。その…重ね重ね申し訳ないのですがどうやら帰れそうにないのでこちらに住まわせて頂きたいのですが。
(頭を押さえ溜息を吐く姿が自分の目にはあまりにも辛そうにみえ、そうさせてしまったことを悔いれば落ち着きのある口調で謝り、どこからともなく水の入ったコップを取り出せば相手の下手から取りやすいように差し出して。ただでさえ怪しく実態が分からない自分は突然話が飛んだりやたら微笑んだりと扱いにくいだろうに無視せずに向き合ってくれる相手が嬉しくついつい意味もなく頬が緩む。そして何をすれば良いか聞かれれば、自分はただ時間を共にし互いを知って仲良くなりたいのだと告げて。続けてこれぞ横暴と言えるあまりにも図々しいお願いをしては相手から向けられる不審な目を敵対心のない優しい目で見返すようにして

>ルシファーさん
おはようございます。よくお眠りになれましたか?…今は此方にお住まいの人間さんに色々許可を貰っていないので私からはなにも差し上げることができないのですが、お水くらいなら(ソファから大きな声が聞こえてくれば嫌な顔せずにそちらにコップに入った水を持って行けば寝起きを気遣って小声で話しかければ手持ちがないことを申し訳なさそうにすれば水を差しだして)

  • No.80 by 匿名さん  2014-05-11 15:56:00 

・高校生 ……………>10
―大罪―
・傲慢(pride):ルシファー(主様)
・怠惰(sloth):ベルフェゴール >8
・暴食(gluttony):ベルゼブブ >42
・色欲(lust):アスモデウス…PF待ち
・嫉妬(envy):リヴァイアサン…PF待ち
・憤怒(wrath):サタン ………空
・強欲(greed):マモン ………空

―美徳―
・謙譲(Humility):ミカエル >23
・勤勉(Diligence):ラジエル >24
・純潔(Chastity):メタトロン>17
・救恤(Charity):ガブリエル >59 参加許可待
・忍耐(Patience):ラグエル… 空
・慈悲(Kindness):ラファエル…空
・節制(Temperance):ウリエル…空

(とりあえず今の状況をまとめた伽羅表です。確認はしましたが見落としていたり間違っていたりする場合があると思いますのでその時は申し出てください。勝手な行動なうえに見にくくてすみません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック