七つの大罪*bl

七つの大罪*bl

主  2014-05-10 01:14:36 
通報
七つの大罪...

___キリスト教において罪の根源とされる7種類の悪しき感情、欲望などを指す語___

*舞台設定
とある普通の高校生(募集)が朝起きると部屋には14人の見知らぬ人が居た。それぞれは性格もバラバラで喧嘩ばかり。そんな15人の奇妙な生活

*募集キャラ
・傲慢(pride):ルシファー(主
・嫉妬(envy):リヴァイアサン
・憤怒(wrath):サタン
・怠惰(sloth):ベルフェゴール
・強欲(greed):マモン
・暴食(gluttony):ベルゼブブ
・色欲(lust):アスモデウス
そして七つの美徳である
・傲慢⇔謙譲(Humility):ミカエル
・嫉妬⇔忍耐(Patience):ラグエル
・憤怒⇔慈悲(Kindness):ラファエル
・怠惰⇔勤勉(Diligence):ラジエル
・強欲⇔救恤(Charity):ガブリエル
・暴食⇔節制(Temperance):ウリエル
・色欲⇔純潔(Chastity):メタトロン
高校生

*ルール
ロル回す。本体の喧嘩しない。裏行為無し。

主のpf
名前:ルシファー
容姿:174cm。黒髪に一部銀髪が混じっているメッシュ。パーカーを着ていることが多い
性格:傲慢で我侭。何かと真反対なミカエルのことは敵対視している。しかし周りから見れば兄に反抗する3歳児だそう。寝起きが悪い。

コメントを投稿する

• No.75 by ラジエル  2014-05-11 11:59:50 

>ミカエルさん
ええ、ぜひそうしてください。ミカエルさんならばあの方も邪険にはしないと思われますので
(こくりと一つ頷きながらそう言っては、部屋の本棚に視線を向け、自然な動作でそこから本を取り出して開いては「ある程度見て回ったのですが、ここは僕の知らない物で溢れています。それらを全て正しい意味で知ってから、帰る為の方法を模索しようと考えています」と告げ、しばらくはここに留まるつもりだということを伝えて)

>白石さん
そうですか、知らないのならそれはそれで問題ありません。・・・僕は、いえ、僕達は貴方達人間の世界ではそう呼ばれています。単刀直入に言えば、僕達は人間ではありません
(相手の返答に特に気にした様子もなくそう言っては数秒だけ何かを考える素振りを見せ、それから相手の顔を真っ直ぐ見つめながらはっきりとそう告げて。「概念とも言えるのでしょうか。分かりにくいのでしたら、大罪の方を悪魔、美徳の方を天使とお考えください」と人間の世界に存在する架空の生き物に例えつつ、相手からの言葉を待つように口を閉ざして)

>ベルゼブブさん
・・・話は最後まで聞いてください
(躊躇無くテレビにかぶりつき予想通りな反応を示した相手に、少し呆れた様子でそう言って。綺麗に歯型がついてしまったテレビに目を細めながら「これはテレビと言います。簡単に言えば、見て楽しむ娯楽物質です」と軽く説明を挟みつつ、テレビを元あった場所に戻すように目配せで指示をして)

(こちらこそド真面目で堅物くんですがよろしくお願いします!)

>メタトロンさん
時間が足りないとぼやく人間の気持ちは分からないでもないです
(小さく笑う相手を一瞥しながら、いつの日か聞いた人間の呟きを思い出してふむと頷きつつ上記の台詞を口にして。人間とは理解出来ないものに対する反応が顕著で、受け入れようとしないか積極的に知ろうとするかの二択だ。その人間が後者だった場合、説明が下手な相手のことだ、かなり省かれた説明を受けて複雑な気持ちになっているだろうと予測し「・・・その人間も少々気の毒ですね」と思わず呟いてしまい)

>ベルフェゴールさん
まだ何人か見かけていない方もいますが、全員が揃うのも時間の問題かと
(相手の言葉にわざわざそう返事をしながら、まだ会っていない者達も来るだろうということを予測して。「怠惰が貴方の本質ですから、それを変えろと言うつもりはありません。ですが、やはり僕には理解しかねます」と、相手の大罪は否定しないものの、自分とは真逆のそれにやはり苦手意識が出てしまうのは必然で、笑みを浮かべる相手に対してこちらは表情一つ動かさずそう告げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック