陰陽師と滅妖刀使い

陰陽師と滅妖刀使い

主っす  2014-02-24 18:28:44 
通報
妖のはびこる日の本。
いつの頃からか・・何故か・・日ノ本は妖のはびこる国となってしまった。
その中、古より続く陰陽師「野咲」流と袂をわかった滅妖刀使い「空咲」流。この2つの流派の活躍により日の本は何とか平和を保っていた。しかし、この両流派は互いに対立しており、その争いの被害も少なくなかった。はてさて、野咲・空咲の両流派の行方は、妖は完全に根絶されるのだろうか・・・。

~募集人員です~
・野咲流当主 男一名
上位 5名
中位 10名
下位 無制限
・空咲流当主 女一名
免許 5名
目録 10名
切紙 無制限
・妖の一族筆頭 悪狐(九尾の狐)1名
側近 7名
部下 無制限


~法度~
・無敵・美化設定なし
・死ネタ禁止
・勝ち数はなるべく平等になるように
・本体同士の喧嘩なし
・荒らし、成りすまし禁止
・申し訳ないのですが、2人キャラ掛け持ちは無しです。設定が複雑なので・・・
>1>2はレス禁です。


コメントを投稿する

  • No.261 by 燕鵺  2014-03-02 12:25:30 

>>雪女
酔いに酔ってる感じだな…何かイヤなことでもあったとか?俺でよければ、話くらい聞くよ(相手の叫びが耳に入り、放っておくわけにもいかないなと思い近づいて話しかける)

>>燈籠
こんな山ん中で人間…困ってんのかね…(だーれかーという声だけ聞こえて近づけば見えたのは人間。助けるべきかなぁ、と暫し考え込んだあと「どうかしたのか?」と声をかけて)

>>狛村
…かすてら、とかいう奴かな(甘味どころを見て声をだす。それと同時に聞こえてきた声。ん?と見上げれば屋根に仲間の一人が登っていて)

  • No.262 by 狛村 藺  2014-03-02 12:30:34 

>燕鵺
あ、燕鵺・・・かす、てら・・・とはなんだ?(屋根の上から相手の方をみて興味津々で

  • No.263 by 雪女  2014-03-02 12:37:27 

>イノ

んー、おいしかったわ。また来るわね(相手が見ているであろう甘味処から出てきてはお見送りしてくれた店の者に礼を言ってまた次の甘味処へと足を進めて

>燕鵺

…ーー別に無い…わけじゃないんだけど。…この前人里に降りて人間を脅かそうとしてたんだけどそこに良い男が居て口説いてたら私の全てが冷たいから無理だって言われたのよ?酷いと思わない?私にしては珍しく慎重に行ったのに(どこか言い辛そうに言葉をぽつりと呟き始め最終的に大声で喚き

  • No.264 by 狛村 藺  2014-03-02 12:41:03 

>雪女
・・・っ!!雪女さんだ・・・(相手が出てきたことに驚き目を丸くして凝視し

  • No.265 by 燕鵺  2014-03-02 12:53:07 

>>狛村
よぅ、狛村。かすてらっていうのは何でも、ぽるとがるから来た菓子らしい。昔一度食べたけどありゃ美味かったなぁ(甘いしなぁーと前食べたのを思い出しながら笑って)

>>雪女
そりゃあなぁ…ヒドいもんだな。冷たいのは雪女のサガとでも言うべきか…まぁ、男なんて幾らでも居るし、今回は合わなかっただけだって。次頑張りゃ良いさ(苦笑しながら相手の話を聞く。悲しいもんだなぁと遠い目をして)

  • No.266 by 雪女  2014-03-02 13:05:59 

>イノ

ふふっ人間のフリするのも悪くないわねぇ(只今の格好は着物の色が白では無く淡いピンク色で髪もいつも下ろしているのだが今日は結いあげており一人微笑して

>燕鵺

…ーーわかってるわよ。でもしばらくはあの男が頭から離れないわね。…まあ燕鵺が良いお酒を知ってるってんなら忘れてあげるけど(ふてくされた表情はしていたが吹っ切れたよえに笑み浮かべると相手の方へ顔を向ければやけ酒に付き合って欲しいと遠回しに伝えて

  • No.267 by 狛村 藺  2014-03-02 13:08:50 

>燕鵺
ぽるとがる?何処にあるんだ?(相手のとなりへ降り立つと、さらに自分の知らない言葉が出て来たため首をかしげ

  • No.268 by 狛村 藺  2014-03-02 13:10:24 

>雪女
そう・・・なんですか?(自分にはわからないといった様子で「あの・・・味は、どうだったんですか?」未知のものということで恐る恐る相手に感想を聞いて

  • No.269 by 燕鵺  2014-03-02 13:24:57 

>>雪女
あーはいはい、奢らせていただきます(良い酒、といえば奢りのお酒。しょうがないなと思いながら「早く行こうぜ」と酒屋に行って大量の酒を買い人が居ない見晴らしの良い場所へと向かい)

>>狛村
ああ、海を越えて遠い遠い場所にあるのさ。俺も行ったことはないけどな(聞いた話を相手に伝える。「ま、そんな遠いところから来た菓子だからな。なかなか珍しいもんだぜ」と菓子屋を見ながら言い)

  • No.270 by 雪女  2014-03-02 13:41:40 

>イノ

美味しかったわよ?…私が食べたのは白玉餡蜜っていうものだったんだけど本当に美味しかったわ(口元を緩ませ質問に答えて
イノも食べに来る?今からまた行こうと思ってるんだけど

>燕鵺

さっすが燕鵺ちゃん!頼りになるぅ!(相手の後ろへと付いて行けばとても良い場所に到着して辺り見渡し
良い所ねぇ、よくこんな所知ってたわね

  • No.271 by 燕鵺  2014-03-02 13:51:00 

>>雪女
ま、お前の何倍も長生きしてるからな。こういう場所には案外詳しいんだよ、俺(そう言って、腰を下ろして酒を飲み始める)ここなら誰も聞いてないだろうし、叫んでも寝てる動物には悪いが妖怪仲間も滅多に来ないからな(そう軽く説明して)

  • No.272 by 雪女  2014-03-02 13:59:29 

>燕鵺

へぇ、てっきり色んな子達を口説く為に必死で探した場所だと思ったわ。…あら二人っきり?普通の女子ならドキドキしちゃうかもね(お酒をつぎゴクゴクと飲んで綺麗な景色と美味しいお酒に酔いしれて

  • No.273 by 狛村 藺  2014-03-02 14:09:41 

>燕鵺
へぇ・・・食べてみたい(相手から甘味屋へキラキラとした目を向け

>雪女
え!?あ、えっと・・・はい(相手の提案に驚き、食べてみたいが人間がたくさんいるところに入っていく抵抗もあるのでしばらく葛藤した後、少しうつむきながら頷き

  • No.274 by 空咲瞬雷  2014-03-02 14:13:17 


むー…妖がいっぱい…(とある一角の屋根から辺りを見渡せば目に入る妖、全て倒せない数ではない、と腰の一振りの刀に手をかけるが、「誰かいないかなぁ」、なんて少し味方も探してみて

((絡み文出しておきますね~))

  • No.275 by 燕鵺  2014-03-02 14:18:47 

>>雪女
そりゃ俺だって昔は盛んだったけどな、今はそうでもない。逆にドキドキしたら惚れっぽすぎて信用出来ないっての(ドキドキなんてしないなーと笑いながら話す。綺麗な景色を眺めながらふと昔の自分を思い出して)

>>狛村
…お金は持ってるのか?(たべたそうにしている相手を見て重要なことをたずねて)

  • No.276 by 燕鵺  2014-03-02 14:21:45 

>>瞬雷
…多対一、か…それに向こうは子供。まぁ油断は禁物だが…どうしたものか(妖怪の群れのなかから相手を見る。少なくとも普通であればこの人数の妖怪に挑むことはしないだろうと思い)

  • No.277 by 雪女  2014-03-02 14:24:12 

>イノ

じゃあ行きましょ。…大丈夫よ、人間なんて誘惑しちゃえば言う事聞くんだから(不安げな表情をしているのを見ると自分も最初は怖かった事を思い出すも妖しげな笑み浮かべ

>空咲さん

ーーあら?もしかして苦戦中?(ちょうど出掛けていたのか外へと居れば同じ仲間の匂いがしてまた何かしているのではと見にくれば沢山の仲間が居て屋根の上に座れば笑み浮かべ問い掛けて

  • No.278 by 雪女  2014-03-02 14:25:31 

>空咲さん→瞬雷です

  • No.279 by 狛村 藺  2014-03-02 14:56:24 

>瞬雷
何を、探している?(相手の背後に立ち、相手よりもこちらのほうが多いが相手の力量を考えるとすぐにやられてしまうと思いこちらに注意を引こうと話しかけ

>燕鵺
・・・そんなもの、持っていない(必要であれば人間から奪っていたのでお金の重要さを理解していないのかなぜだ?といった様子で

>雪女
ゆ、誘惑って!?・・・私には無理ですよ(相手の発言に顔を赤くし視線を泳がし

  • No.280 by 燕鵺  2014-03-02 15:07:32 

>>狛村
…買わなきゃいかないからだよ。かすてら、食べたいならな(ほれ、と相手にお金を渡して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック