黒いお狐様

黒いお狐様

主  2013-11-28 03:29:42 
通報
私は人間に恋をしてしまった…
それが報われぬ恋と知りながら私はその手を握っていた


story
とある島に伝わる願いを叶えるとされる体毛の真っ黒な狐の神様、通称黒いお狐様の伝説。
そんな伝説の伝わる島の高校に通うあなたはある日親友に恋人が出来たことを知る、身近な人間にやってきた春に刺激を受けたあなたは恋愛に強い興味を抱くがしかし、不思議と驚く程に周りに女っ気のないあなたはふと、黒いお狐様の伝説を思い出し、所詮伝説は伝説だろうと軽い気持ちで「近いうちに恋人が出来ますように」と黒いお狐様が祀られた小さな祠に願った。


「なんとまぁ、俗な願いじゃのぅ」
「はぁ!?おいおいマジかよ…」
「まぁ、よい、私がお主の願いを叶えてやろう。これでも私は神様だからの」


舞台は小さな島の小さな村です。
出会いは祠に願ったあなたの前に主が現れるという、奇妙な出会いに始まり、恋人が出来るように手助けするという名目で共に行動するようになって徐々に惹かれあっていく、という展開で進めたいと思います。


荒らし、なりすましお断り。
ロルはとりあえず30~
キャラは一週間不在でリセットします(それ以上の期間来ることが出来ない場合も事前に言っていただける場合はこの限りではありません


募集
少々面倒くさがりだが何だかんだ言いながらも面倒見のいい男の子

>1は主のPFを書くのでレス禁します

コメントを投稿する

  • No.401 by 秋月 楓  2014-01-29 21:39:59 

う、うむ…どうじゃ?(きっと似合うという言葉に背中押されてゆっくりと立ち上がれば相手へと全身が見えるようにして感想を尋ねてみて

  • No.402 by 赤崎 紅葉  2014-01-29 21:51:11 


うん、似合ってる
(相手が立ち上がって全身が見えるようになると微笑みながら上記を述べて、「ただ尻尾が入りきれてないな…」と尻尾をまじまじと見て

  • No.403 by 秋月 楓  2014-01-29 21:55:59 

そ、そうかっ(似合っている、その一言だけで表情は幸せそうに大きく緩み自身の格好を改めて見下ろしてみて、どうにも誤魔化しきれなかった尻尾を指摘されれば「す、すまぬ…やはり隠すべきであったな」と謝罪をしながらポンと尻尾を隠して

  • No.404 by 赤崎 紅葉  2014-01-29 22:12:51 


あぁ
(相手の表情が幸せそうに緩むとこちらも微笑み返して、相手が尻尾を隠せば、「よし、じゃあ飯作るわ」と部屋を出て下へ降りていき

(今日はオチますね

  • No.405 by 秋月 楓  2014-01-29 22:21:19 

あ、ならば私も手伝うのじゃ(朝食を作ると言って部屋を出て降りていく相手の後ろを軽い足取りで追いかけて、隣に並べば上機嫌な様子で鼻歌を歌っていて

(/了解です。おやすみなさい

  • No.406 by 赤崎 紅葉  2014-01-30 18:31:31 


お、サンキュ
(相手が軽い足取りで自分の隣をご機嫌な様子で歩くと微笑みながら上記を述べて、「今日はどうしようかなー」と冷蔵庫の中を見ていて「今日はパンでいいか」とパンをトースターに入れてその間サラダなどの準備をして

  • No.407 by 秋月 楓  2014-01-30 18:55:27 

ならば私は目玉焼きを作るぞ(相手が用意を始めたものを確認していて、パンにサラダとくれば主菜もあったほうがいいだろうと判断をして冷蔵庫から卵を二つ取り出せば意気込んでいて、早速フライパンに油をひいて火にかける

  • No.408 by 赤崎 紅葉  2014-01-30 18:59:23 


う、う~ん…頼むわ
(相手が目玉焼きを作るといえば、若干言葉を濁しながら上記を述べて、実際、相手がまともな料理をするのを初めて見るので心配なので

(10時あたりまでオチますね

  • No.409 by 秋月 楓  2014-01-30 19:34:27 

なんじゃその反応は、お主が留守の間私はただボーっとしていた訳ではないということを証明して見せてやるのじゃ(明らかに微妙な反応を見せる相手の態度に対抗意識を燃やしやたら意地を張り、張り切り過ぎと言ってもいいぐらいの意気込みを感じる剣幕で上記述べてはで台所に立っていて


(/わかりました

  • No.410 by 赤崎 紅葉  2014-01-31 18:59:23 


はいはい、期待しておきまーす
(相手がやたらと意地を張りかなり意気込みを感じる剣幕で台所に立つ相手に棒読みで上記を述べて、こちらはサラダができ、あとはパンが焼けるまで待つといったところなので椅子に座って雑誌を読みあさって

  • No.411 by 秋月 楓  2014-01-31 20:38:52 

ふん、絶対に見返して…ああ!?(こちらの意気込みにも棒読みで返してくる相手に何が何でも努力の成果を見せて見返してやると躍起になって台所で作業をしていたが途中悲鳴にも似た声をあげて明らかに表情に焦りの色が広がっていき

  • No.412 by 赤崎 紅葉  2014-01-31 20:48:58 


…はぁ…
(やっぱりかと言わんばかりに上記のようなため息をついて、「あーあーあー、こんなに焦がしやがって」と相手の前のフライパンを見ると真っ黒になっていて「貸せ」とフライパンを取ると手際よく焦がしたものを洗って剥がして、卵を入れて火にかけて

  • No.413 by 秋月 楓  2014-01-31 21:09:51 

うう…こんな筈では…(せっかくいいところを見せるつもりが結局失態を晒すだけになってしまいガックリとうなだれては新しく卵を割った相手の背後でもじもじと俯きがちに「そ、そのすまない…」と小声で素直に謝罪をして

  • No.414 by 赤崎 紅葉  2014-01-31 21:50:42 


まぁ、また頑張れよ
(相手がうなだれていると苦笑しながら上記を述べて「んで、いつか俺に美味いメシ食わせてくれよ」ともじもじとうつむきがちな相手に微笑みながらそう言って相手の頭を撫でて「楓は半熟がいいかな?」と目玉焼きのことを言っていて

(今日はオチます

  • No.415 by 秋月 楓  2014-01-31 23:21:31 

…うむ、お主の妻として恥ずかしくないよう頑張るぞ(頭を撫でられれば心地良さそうに瞳閉じて少しは元気を取り戻したようで、相手の希望に答えられる自分になろうと心に誓うと柔らかく微笑んで、焼き加減を聞かれると「焼き加減の是非などわからぬ故紅葉と同じでいいのじゃ」と相手に任せる旨を伝えて

  • No.416 by 赤崎 紅葉  2014-02-01 11:49:22 


わかった
(相手が自分に任せるというと了承の返事をして、「それじゃ、半熟でいいか」と言ってすると卵が入ったフライパンに水を少量入れて蓋をして「こうするとな、卵が蒸されて半熟になりやすいんだ、覚えときな」と言って、どうやら焼けたようで「よし、出来た」と皿に移して、ちょうどパンも焼けたようでテーブルにパンと目玉焼きを並べて

  • No.417 by 秋月 楓  2014-02-01 12:44:57 

ほほう、紅葉は半熟が好きなのか?(半熟目玉焼きの作り方のコツを教わり、なるほどと頷きながら相手の好みを尋ねてみて、料理が完成すると「おお、美味そうなのじゃ、早よう食べよう」と席についてソワソワしていて

  • No.418 by 赤崎 紅葉  2014-02-02 16:21:40 


まぁ、カチカチよりはマシだよな
(相手が頷きながら尋ねてくると、朝食が並べられたテーブルを眺めながら言って、相手が席についてソワソワしていると「わかったわかった」と苦笑しながら言って「それじゃ、いただきます」と手を合わせて言って「パンはジャムかバターを塗って食べな」と言って

  • No.419 by 秋月 楓  2014-02-02 20:14:47 

ふむ、覚えておくのじゃ(相手の好みを確認すれば次に作る時はその好みに合ったものを作ろうと心に決めて頷いて、相手に倣ってこちらも「いただきます」と両手合わせて言って食事を始めて「ではそこのイチゴジャムをとって貰ってもよいか?」と少し離れた位置にあるそれを指差して

  • No.420 by 赤崎 紅葉  2014-02-02 20:18:35 


ん、わかった
(相手がジャムを指差すと、それを手にとって「ほい」と渡して、「じゃ、俺はバターでいいかな」とバターを塗って、一口食べると外の景色に気づいて「うわー…今日、雪積もってんだな」とスープを一口飲んで言って

(今日はオチますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック