冒険者学園【3L/途中参加歓迎/人数無制限】

冒険者学園【3L/途中参加歓迎/人数無制限】

あるじ  2013-10-08 11:50:16 
通報
世界各地に広がる未開の地『ダンジョン』
そこには数多くの未知なる宝や伝説の武器が眠るとされ『ダンジョン』の踏破を達成した者のみが栄誉と共にそれらを手にすることを許されるという…
そんなロマンを追い求める者達を『冒険者』と呼び、彼等に憧れて『冒険者』を志す見習いを教育する機関こそここ『冒険者学園』だ。
君達は冒険者見習いとしてここの生徒ととなり学ぶもよし、生徒を見守り指導する先輩冒険者として教師という道を歩むもよし、好きな方を選んでもらおう。



ここからは少しルールや主のpfになるので暫くレス禁


コメントを投稿する

  • No.41 by 日向 侑渡  2013-10-08 22:14:50 

(/許可ありがとうございます!
絡み文出しておきますね!)

>ALL
っと…この学校広いからなぁ…未だに道覚えられないよ…(理科室に行こうと思い到着したのは何故か図書室の前「はぁ…」と溜め息をつくと同時にチャイムが鳴りますますテンションが下がる。どうしようかと辺りを見回すも授業が始まっているため人影が見えない)

  • No.42 by 参加希望  2013-10-08 22:17:24 

名前:三廻部 虚偽(ミクルベ キョギ)
種族:人間
性別:男
学年:3-D
専攻学科:錬金術師
性格:自分の目的の達成が最優先であり、それ以外には基本的に興味を示さないが、別にコミュニケーションがとれないわけではない。実験バカ。几帳面だが荒々しいところもある。敬語は使わない。
容姿:身長177㎝。髪の毛は白く腰まで伸びているが手入れはきちんとされている。常に白衣を着ており、真っ白な眼鏡、手袋、ブーツを身に付けている。ひょろっとしているが意外と体力がある
能力:魔法は多種使えるが、基本的に実験の時しか使わない、但し、戦闘時には相手の動きをのろくする魔法などを使う
武器:爆弾、クロスボウ(自分で作った特殊弾をよく使う)
備考:ダンジョンはもはや実験場としか思っていない節がある。パーティーを組むときは後ろから爆弾を投げられることがあるので要注意。

(不備があったら指摘してください)

  • No.43 by 日向 侑渡  2013-10-08 22:17:50 

(/すいません!
此方から絡んでおいて申し訳ないのですが、明日早いので落ちますね!
レスは明日返させていただきます!)

  • No.44 by 菊  2013-10-08 22:18:07 

>>ヒーナ・ユウイ
日向さん………誘いましょうか?鬼にここまで連れていかせられますけど(親指で図書室の方向を指差し

  • No.45 by 菊  2013-10-08 22:18:57 

(さーすぅわぇぇぇぇん!!上の無しで!!)

  • No.46 by 参加希望  2013-10-08 22:23:53 

名前:三廻部 虚偽(ミクルベ キョギ)
種族:人間
性別:男
学年:3-D
専攻学科:錬金術師
性格:自分の目的の達成が最優先であり、そ
れ以外には基本的に興味を示さないが、別に
コミュニケーションがとれないわけではな
い。実験バカ。几帳面だが荒々しいところも
ある。敬語は使わない。極度の甘党で甘いものを食べているときは機嫌がとてもよくなる。
容姿:身長177㎝。髪の毛は白く腰まで伸び
ているが手入れはきちんとされている。常に
白衣を着ており、真っ白な眼鏡、手袋、ブー
ツを身に付けている。ひょろっとしているが
意外と体力がある
能力:魔法は多種使えるが、基本的に実験の
時しか使わない、但し、戦闘時には相手の動
きをのろくする魔法などを使う
武器:爆弾、クロスボウ(自分で作った特殊弾
をよく使う)
備考:ダンジョンはもはや実験場としか思っ
ていない節がある。パーティーを組むときは
後ろから爆弾を投げられることがあるので要
注意。

(書き忘れがあったので付け足しました)

  • No.47 by ヒーナ・ライトロード  2013-10-08 22:25:45 

>菊

あら、顔が赤いわよ?(相手が頬を染めているのをみれば「風邪かしら?」と問いかけて


>ユウイ

えぇ、あなたは自由に暴れて魔物の注意を引いてくれればそれでいいわ。撃ち漏らしは全部私が引き受ける(相手が基本ソロであることを考慮すれば連携が苦手であることは織り込み済みなため、至って簡単な作戦を告げ「当然前で戦うあなたには相応の報酬は払うわ。ダンジョンで見つけた宝は全部持って行きなさい」となげやりに言い

  • No.48 by ヒーナ・ライトロード  2013-10-08 22:31:17 

>侑渡

あら、迷子かしら?(図書室まえでキョロキョロしている相手を見つければ確かにこの学校は広いし入り組んでいるため、迷いやすいなと思い声をかけて


(/お疲れ様でした


虚偽様

(/参加ありがとうございます。よろしくおねがいします

  • No.49 by ビギナーさん  2013-10-08 22:32:50 

>>主

((でも魔法使い(魔導師)じゃなくても能力使えるんですよね?だったら色々と使えなかったら魔法使い(魔導師)の専攻学科意味ないかなー、と…ってか設定変更しますが))

名前:鳴神刹那(なるかみ、せつな)
性別:女
種族:天使。天界ではヴィーナスと呼ばれる、それなりに名の知られる天使。
専攻学科:教師。というか理事長。
性格:冷静で動じない性格。堂々としており、だが味方や仲間には優しい。
容姿:綺麗な銀髪で背中の真ん中くらいまで。左目を前髪で隠しており、髪は後ろで一つに束ねている。 身長は170程。
日本の文化に興味を持っており、服装は女物の和服をメインとした綺麗な格好。 名前が和名なのもその為。
武器:和傘に仕込まれた仕込み刀。一応「神樂」という名がある。
能力:氷・風・瞬間移動を主に得意とし、他にも様々な魔法が使える。魔導師ということもあってか、かなりの数の魔法を扱える。ただし、悪魔などを召喚する召喚魔法だけは苦手で、同時に弱点でもある。
備考:冒険者学園総合学園長及び理事長。
初めてダンジョンを攻略した時の財宝を使ってこの学園を建てたとか。

((これでどうでしょう))

  • No.50 by 橘 時雨  2013-10-08 22:35:10 



>ヒーナさん


ぁ…はい!(初めてのパーティでダンジョンを行くため凄くワクワクしては元気よく返事をし「そそそそそそ…それはだめっ!パーティでのダンジョン報酬は均等って噂で聞きました!」実際には行った事が無いためクラスの誰かが話していた事を偶然聞いたためそう上記を云い)

  • No.51 by 瀬能ユウイ  2013-10-08 22:36:00 

(/すいません上私です…)

  • No.52 by あるじ  2013-10-08 22:37:06 

>刹那様

(/単純に様々な魔法使えるという書き方だと上級~下級どこまで使えるのか不明瞭な部分もあったので…。設定変更感謝します。色々言って申し訳ありません

  • No.53 by 菊  2013-10-08 22:37:47 

>>ヒーナ・ユウイ
じゃあ……行きますか?どんな奴がいるんでしょう…………(そわそわしながら日本刀をチャッ、と構え

  • No.54 by 菊  2013-10-08 22:41:37 

>>鳴神
よろしくお願い申し上げます……………(同じ和服の理事長なので少々動揺し

>>三廻部
よろしく…………(薬品の強い匂いを感じ取り、少々後ずさりしながら

  • No.55 by 三廻部 虚偽  2013-10-08 22:42:05 

主様

(許可ありがとうございます!)

all

あ?材料が足りねぇな…(自分の部屋(もはや科学室)で実験をしようとおもっていたが材料が足りない)
しゃあねぇ、ダンジョン行って、昨日作った奴の性能試験ついでに取ってくるか(部屋からでてダンジョンの入り口に向かい、到着し一人で入っていこうとする)

  • No.56 by 三廻部 虚偽  2013-10-08 22:44:17 



(絡み文出したのでそちらに絡んでくれるとありがたいです、すいません)

  • No.57 by ヒーナ・ライトロード  2013-10-08 22:44:39 

>ユウイ

いいのよ。別に私は宝が欲しくてダンジョンに潜ってるわけじゃないのだから(冷めた口調でそう言えば「確かにそんな暗黙の了解もあったわね~、でも本当に気にしなくていいわ。主に危険に晒されるのはやはりあなたな訳だしそれじゃフェアじゃないわ」と肩をすくめて

  • No.58 by ビギナーさん(鳴神刹那)  2013-10-08 22:44:59 


((本日は寝たいので落ちますね、ではまた明日))

  • No.59 by 三廻部 虚偽  2013-10-08 22:46:17 

鳴神

(お疲れさまでしたー)

  • No.60 by 菊  2013-10-08 22:47:48 

>>三廻部
(すいません!!)

………地獄耳しちゃったけど、性能実験って何するの…?(少々怯えた様子で刀の柄を持ち警戒しながら

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック