るろうに剣心

るろうに剣心

トピ主  2013-03-20 17:20:52 
通報
ここはるろうに剣心のなりきりです!オリキャラはもちろんオッケーです!プロフ提出は必須です!(オリキャラのみ

常識のマナーを守っていただける人はご参加どうぞ♪

トピ主は緋村剣心をいただきます!

では開始です!!

コメントを投稿する

• No.1041 by 駒形由美  2014-09-16 23:48:55 

>志々雄様

ハイ。お疲れ様です。志々雄様残りは10分です。今日は早く死闘が終わりましたね。珍しい志々雄様が興醒めと言うなんて(返事し残り時間を告げ笑顔で戦いの話をした後相手から出た言葉に少し驚いて)

• No.1042 by 志々雄 真実  2014-09-17 14:47:30 

志々雄 真実

>駒形由美

……、…そうか

闘いに水を差されて、

萎(な)えただけだ。

(刀を仕舞い、此方の言葉を珍しく思ったらしい相手へ少し顔を向けると、飽く迄も闘志が萎えたと伝え。微妙だが声は若干下がっており、戦闘で己の血が一瞬でも猛った気がしたが、燻る想いと共に風に当たると段々表情は落ち着いており。敵方へ目を向けると固まる双方を見て)

……、………。

……もっとマシになってから、この国に来るんだな、

俺は不在かもしれんが、……殺しに来るのは、…いつでも歓迎だ。

(情けを掛ける事はせずに、唯、軍人である彼等に再戦は受けると云う形で告げながら、何処か固まってしまった両者に修羅の妄執(もうしゅう)染みた笑みを滲ませ。ふと顔を背けた後、連れ人と適当な石段に鞘を抜いて座しながら屋内で隠れる医者に振り返って連れ人の手当てを頼んで、屋根で繰り広げる青年の戦闘音に助太刀あらば向かうものの、今の所必要は無さそうであり。隣の相手へ目を向けて怪我を見ながら手を伸ばし、火炎で少し煤(スス)の付いてしまった相手の白い頬に手を添え眼下を親指で拭い)

……由美、すまなかったな。

……痛むか?

• No.1043 by 駒形由美  2014-09-17 20:03:30 

>志々雄様

ハイ。そうだったんですか。次は戦いに水を差されなかったらいいですね。(笑顔で返事し相手の言葉を聞いては納得した様に述べてから励まし異国人に声を掛け去る相手の後ろをゆっくり付いて行きながら異国人に笑顔で会釈し。会釈し終われば顔を上げ前を向き歩いて)

いいえ。痛く等ありません。志々雄様の火傷に比べたら可愛い者。お気になさらないでください。(許し笑顔で傷の事を述べてから相手の傷に触れ話した後気遣って)

• No.1044 by ザンユ  2014-09-17 23:25:46 

((今週までずっとテストで全然来れなかったですすみません…。まだテストあるんですけど、途中経過見に来ました。どうやら部隊との勝負ついちゃったみたいなので、ザンユも一段落しておきますね

(…ふと目が覚めて辺りを見回してみると、荒れ果てた森の中。戦ってる時、駆け付けてきた部隊長と相打ちになって、気を失っていた間に放り出されていたらしい。勝負はもうついていた。部隊員たちは怪我人こそ多かったものの、命は守られたらしい。しかし、戦力が喪失したのか、ザンユと一人の死者を置いて一目散に退散して行った…。

ごめ…っなさい、隊長…おれ、何考えてたんだろ…。この国、守るなんて…言って、ただ部隊めちゃくちゃにしただけだった…。またおんなじ事の、繰り返しだっ…
(荒れ果てた森の中で独り、自身が相打ちの際に止めを刺してしまった部隊長を抱えて、ズルズルと引き摺りながらたださ迷っていて。しかし自身も部隊長に怪我していた腹部を撃たれており、次第に身体が動かなくなってしゃがみ込んで

…っはー……はー……。ホントに、おれ…熟々馬鹿な事しか考えねーな…。ね、たいちょぅ…。

• No.1045 by 駒形由美  2014-09-17 23:39:00 

>ザンユ

やっと見つけたわ、ザンユ。もう何処に行ってたの。探したのよ。手間を掛けささないであら、怪我してるの。(ザンユを探しに森に入ったものの見つからず近くには血だらけの死体が、あるだけで何処に居るのだろうと頭に手を置き悩んでたら人が謝り責める声が聞こえたので、そちらに耳を傾けながら行き草を掻き分け相手を見つけたら怒りながら尋ねてから注意した後異国人と腹に手を置きしゃがむ相手を見ては尋ねて)

今直ぐ手当てしてあげるわ。ああ、それと森を出た場所に馬車を待たしてるの。(近付き膝を付き見られぬ異国人の服を破き持ってた布で傷口を塞ぎ縛ってから話し)

(/いいえ。テストお疲れ様です。残りの、テストも頑張ってください)

• No.1046 by 志々雄 真実  2014-09-19 00:08:18 

志々雄 真実

>駒形由美

(此方へ触れる相手の手に気付いて頬の手を降ろし、此方の怪我よりは可愛いものだと気を回す相手の言葉を聞くと僅かに目を瞬き、思いもよらない言葉だったのか相好を崩して息を出す様に笑い)

……、…相変わらず、

よく出来た女だな。

(恐らくは相手を信頼して好いている一部でも在るのだろう事柄を相手を誉める形で自然と伝え。部下が仕事を終えて屋根へ降りるのを見ると奥から医師が来て相手の隣から少しずれて、傷を消毒するさまを見つつ医師へ今後の事を伝えて)

>ザンユ

………、……。

(森林に篭る火薬の匂いを辺りに感じ、深い森の中、風貌からして隊長クラスであろう形骸を抱えながら膝を着く相手を目にし、少し黙って連れ人と青年の遣り取りを見守り。会話の区切りを見てから相手の傍へゆっくり歩み寄って立ち止まり、疲労困憊気味な相手の顔を見て)

………平気か、

(師と相討ちの末なのだろう状況を目の当たりにして、少なくとも平気で無い心持ちであろう相手には様々な意味合いを込めては静かに尋ね掛け。連れ人から止血を受けた後、組んだ腕を其の儘解いて相手の腕を持ち、掴まっていろと指示して此方の肩まで引き上げ。それだけ引き上げれば怪我に障って痛いだろうが、関係なく無言で魂のすり抜けるもう一人の軍人の腕も持ち上げ、肩を貸すような体勢で確り持ちながら難無く歩き出し。連れ人が手配してくれた馬車まで淀み無く歩行するも、異国特有の体格二人を持つには、腕力は有る方だが流石に)

…………、……重ェよ、

後で、弔ってやれ。

………お前の上司か、

>(/ザンユ様。…いえいえっ。気を遣わせてしまったようで申し訳ございません…(汗)もしあれでしたら、時間の経過は此方と合わそうとなさらなくても、大丈夫だと思いますよ。時間差と分裂はよくある事ですので、お好きなようにロルを作成なさって下さいね?わざわざテストの合間に来てくださってありがとうございます。由美様と同じくになりますが、残りのテストも頑張ってくださいね。)

• No.1047 by 駒形由美  2014-09-19 00:17:05 

>志々雄様

長年志々雄様の傍で仕えてたからだと思います。(褒める相手を見ては微笑み謙遜する事を言って)

• No.1048 by 志々雄 真実  2014-09-19 13:48:32 

志々雄 真実

>駒形由美

なら、…阿吽の呼吸と云うやつか。

(長年共に居る功績だと、慎ましい様子の相手には、為らば互いに気が合うのだろこうと少し嬉し気な表情で相手へ言葉を投げ掛け。後事を託した部下から声を掛けられて足を楽にしながらやや向き直り、腕を伸ばして冷水の入る桝を左手で受け取り)

……ああ、ご苦労だったな。

……、由美、さっきから何を抱えてるんだ。

(一仕事終えた部下へ労いの言葉を掛け、恭しい返事を耳にしながら相手の傷の手当てが一段落するのを見遣るなり先程から相手の手元で抱えている物に気付いて、部下へ預けるか尋ねようとして)

• No.1049 by ザンユ  2014-09-19 14:17:31 

由美サン 志々雄サン
…………いえ……もう…いいです……。……自分の身も……守れない奴が……国なんて守れる訳なかった……。
(由美の言葉で馬車が迎えてる事を聞くも、静かに首を横に振って。志々雄に肩を支えられぐったりとしたまま自信喪失したような事を呟き、吐き果てたような少量の血を吐き傍らに冷たくなった部隊長を抱えたままずるりと倒れ込んで

((本日テストが終了しました!!レス置いときますね

• No.1050 by 志々雄 真実  2014-09-19 16:09:35 

志々雄 真実

>ザンユ

(何処か生きる気力を失う様な相手の呟きを聴いて暫し黙り、相手の肩を支えながら力の入らないのであろう相手の深傷(ふかで)を計ってそれ以上は何も言わないものの、ぐったりと気を失う様な相手には歩みながら力の加減を変え。恐らく隣で聴こえていないだろうが此方は顔を正面へ向いた儘、目を伏せる相手に話し掛けるよう出てきた涼風に声を乗せ)

……、…違うな。

……それだけの傷を負って、コイツと刺し違えてでも、お前は

この国を守った。

………、……。

お前のした事は、この国の史実には残らねェかもしれんが…

……俺が覚えておいてやる。

(相手が今回の事態を告げてくれなければ恐らく今の此の国の体制では侵略を防げなかった事、自分の身さえと呟いた相手には、それだけ相手が身をもって国から派遣された部隊の暴略を防ぎ、この国を守ってくれた事は事実であり。それは是非が何でも、肯定出来ぬとばかり相手へ少し笑みを浮かべながら相手のした事を尊重し。鬱蒼とした木々の拓(ひら)けた場所へ抜けるなり、下方の山麓へ朝陽と層雲が蔓延っており、霧の匂いと清々しく澄んだ天空(そら)に鳶の鳴声、果てなく続く雲海の景観を臨むと相手を肩で支えながら立ち止まり)

………、見えてるか、

ザンユ

……お前が守ったこの国の景色だ。

……、……。

……一度しか言わねぇが、

、感謝する。

>(/ザンユ様。テストお疲れ様でございました。おかえりなさい。息子様(ザンユ)も奮闘して頑張られましたし、テストでは良い点がとれていますように…。)

• No.1051 by ザンユ  2014-09-20 23:11:32 

志々雄サン
……この国……守れたんですね……。……でも……おれ…っ………ごめんなさい……。
(先程までの血に塗れた無残な情景はどこにもなく、再び日常が訪れている景色を見てポツリと呟き。傍らに眠っている部隊長を見遣れば、今迄押さえ付けてた複雑な感情が込み上げめちゃくちゃに縺れ合い、自身の話す声が震えたのに気付けばぱっと相手から離れ、俯いて額を押さえ目頭に込み上げてくるものを必死に抑えようとして

• No.1052 by 志々雄 真実  2014-09-20 23:55:24 

志々雄 真実

>ザンユ

……?

……、……。

(不意に相手の重みが肩から外れて、蹲る相手を見ると疑問符を浮かべ。込み上げる感情を圧し殺すような相手の頭を見ては暫し沈黙を置き、後光から差す陽が相手へ影を作って、逆光で此方の表情は相手から分からないが余り青年の表情を見てやらない方が良いのだろうと思ったのか、吹き抜ける風に着流しが揺れると横に見える朝陽の景観へ顔を向け)

………、大事な者を

この手に掛けた事がある。

気持ちは、分からんでもない。

(次第に少しずつ、先ず人には語る事の無い己の経験を語り始めるも、話す内容のその声には迷いや悔い等は無く。経てして、青年の傍らで冷たくなる亡骸へと静かに視線を移して)

……唯、俺の手で殺めてしまった相手の思いは

誰よりも理解していた。

お前は、……そこに居る奴の思いを

理解して、一戦を交えたか…?

• No.1053 by 駒形由美  2014-09-24 22:06:04 

>志々雄様

ええ、そうです。じゃあないと蝙也が降りて来る時の合図出せなかったと思います。(返事し微笑みながら異国人に捕まった時に出した合図の話をし)

これは坊やの予備の草履と志々雄様の予備の靴とザンユの新しい靴とあたしの草履です。下のは風呂敷は志々雄様の新しい着替えと包帯です。

(風呂敷に視線を向けながら淡々と説明して)

(/体調崩し寝込んでました。)

>ザンユ

何弱気な事言ってるの、ザンユ。そんなんじゃあ、いつまで経っても隊長さんクラス以上の物に勝てないわよ。それどころか途中で命落とすわよ。そんな弱い意気込みでは。

(相手の前行きしゃがみ思いっきり相手の右頬を平手打ちしては怒り名前を呼び、どれだけ弱いかを教え挑発することを言って)

悲しいみくれる暇があるなら立ち上がって死んだ、あの隊長に見せてあげたら自分は、ここまで強くなったと。その方が供養になると思うわよ。今のままでは自分を守るのが精一杯に見えるわ。綺麗な国を誰にも汚されたくないなら努力し強くなって自分の力で守り抜きなさい。今のままで喧嘩屋くらいにしか勝てなくってよ。(叱り死んだ隊長に指を向けながら話し悲しいみにくれる相手に、アドバイス指示てから自分の自己分析の結論を出してから立ち上がり励ます言葉を掛けてから、アドバイスし)

(/テストお疲れ様です。体調崩し寝込んでました。)

• No.1054 by 志々雄 真実  2014-09-25 00:23:37 

志々雄 真実

>駒形由美

言えてるな。

履き物か、宗次の奴はよく切らすからな…。

……何から何まですまない由美、

……鼻緒が切れてるな、貸してみろ。

(相手の言葉には、相違無いと伝えて笑みを深め。荷物の内容を聞いて納得するなり、そこまで気を尽くしてくれる相手には感謝が浮かび上がり。ふと戦闘中には分からなかった相手の足元の鼻緒が微妙に歪んで居る事に気付き、枡を部下に渡して隣の相手へと尋ね掛け。履き物を貸すよう手を伸ばすと部下が連れ人の足元へ坐古を引いて、『女の履き物のすげ替えか?』と突如揶喩う声の主の方へ顔を向けて、此方も相変わらずその人物に皮肉めいた笑みを浮かべながら別段落ち着いており)

………何だ、女の前で良いところを取られて拗ねてるのか?もうお前の出る幕はねェぜ。宇水、

……、…一緒にいた方治はどうした。

>(/由美様。体調を崩されていたとの事で、…お加減いかがですか?由美様の良い女っぷりがまたみられて嬉しいです。まだ病み上がりでしょうし、ゆっくり養生してくださいね?)

• No.1055 by 駒形由美  2014-09-25 20:50:18 

>志々雄様

でしょう。そうだと思いもう一個買っておいたんです。いいえ、私に出来るのは、これくらいですから(笑顔で呟き買った理由を話してから謙遜する事を言って)

ハイ。(返事し風呂敷の紐を外し相手に草履を渡し)

久しぶり字水どう地獄での戦いは。あら、そう。手土産が鬼の首ってちょっとね。後字水あんたが好きな血がまた味わえるわよ。これ以上は教えられないわ。(好きな人と喋った後自分に気付いた相手に挨拶し尋ね〔人間の切れ味と違うからか詰らんな。〕相手の話しを聞いては呟き手土産にくれた鬼の首を見ては嫌味を述べるも撫で相手の好きな言葉を言ったら〔本当か。私の前では嘘も付けぬぞ。〕と言う相手に秘密にし)

(/だいぶ良くなりました。ハイ、そうなんです。そうします。有難う御座います、褒めてくださり。)

• No.1056 by 志々雄 真実  2014-09-26 01:21:23 

志々雄 真実

>駒形由美

……ああ、じき戻る。

相変わらず、変態野郎だな…。

(側近の所在を尋ねると、アジトで待っている旨を盲目の相手から聞き。周囲を見渡す様な所作の彼が若い女の血の方が良い。等と、周囲の血の匂いを嗅ぎとった様子の台詞に酷評ともとれる辛辣な返事を返しつつ手に渡った連れ人の木履を裏返し、切れていた鼻緒を直すと、片手で隣の相手の足元へ木履を置き。)

…由美、これでいいだろう

履いてみな。

>(/あ、申し訳ございません…此方の文章が言葉足らずで…(沈)由美様の鼻緒が切れたんじゃないかと、志々雄が由美様の履いてる木履の鼻緒を直そうとして、『貸してみてくれ。』と言ったみたいです。すみません、…難解文で失礼致しました;)

• No.1057 by 駒形由美  2014-09-26 22:54:46 

>志々雄様

ええ。流石志々雄様手先が器用ですね。ハイ。履き易い有難う御座います。(返事し相手の手先の器用さを見ては驚き出来た木履を見ては笑顔で褒め履く様言われたら返事し履き足を動かし感触を確かめては喜び礼を述べて)

あら字水それじゃあ、あたしが若くないみたいに聞こえるのは、気のせいかしら。キーこの鬼の首厄除けに効きそうね。(部下から出た言葉を聞いては笑顔で怒り尋ね〔私は、お前の事と一言も言ってないんだが、そう聞こえたのなら、そうじゃあないか〕と言う相手に多少ヒステリックを起こしてから持ってた鬼の首を持ち上げ聞く様な事を言って〔効くかどうかは分からないが、まあお守り代わりに持ち歩いたり人を驚かするのもいいんじゃあないか。〕)

(/いいえ。私には凄く読みやすい字に見えましたよ。難解文だなんて、とんでもない。凄く読みやすいなと思ってます常々。)

• No.1058 by ティキ  2014-09-27 00:55:27 

志々雄 真実

>駒形由美

これぐらい普通だろう。…なら、良かった。

まあ、次に切れたらおぶってやる。

(履き心地を足先で確かめる相手から関心する声が上がると思わず素で笑みながら、本当か冗談かの約束を伝えて。相変わらず相容れぬ両者の遣り取りには思わず笑みを溢し)

……ああ、悪いが
そいつは恐らくいつまで待っても、期待は出来ねェぜ?

(俺にいつでも乗り換えれば良いと、連れ人を勧誘する盲目の相手には薄ら笑って一息着くと連れ人の肩に手を添えて盲目の相手に遠慮願い。珍しくも独占欲を覗かせて)

• No.1059 by 駒形由美  2014-09-27 18:17:46 

>志々雄様

あら、そんな事は、ありませんよ。器用な手先の人と不器用な手先の人が居ると聞きます良く。ええ。

おぶるよりも抱きかかえられて行く方が、あたしは、いいです。(微笑みながら世間の話をしてから返事し要望し)

そう言う事この先もあたしの好きな人は志々雄様ただ一人なの、残念ながら。(相手の言葉を聞いては頬を赤く染め喜び相手の言葉に便乗するような言葉を言って)

• No.1060 by 志々雄 真実  2014-09-27 20:58:08 

志々雄 真実

>駒形由美

……?

…そんな抱き方しちまったら、そのまま閨に雪崩込んじまうだろ?

(相手から抱き抱えてくれるよう頼まれると、床に入ってしまっても良いならと揶喩うよう冗談を伝え。頬を染める相手に少し微笑んで両者の絆を垣間見せるなり、いけ好かん男だと返ってくると、連れ人の肩から手を離してやりながら別段気にせず目の前の復讐者へ笑みを向け。)

…まあ、そう尖るなよ。

方治の野郎に言われて、わざわざ迎えに来たんだろう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック