るろうに剣心

るろうに剣心

トピ主  2013-03-20 17:20:52 
通報
ここはるろうに剣心のなりきりです!オリキャラはもちろんオッケーです!プロフ提出は必須です!(オリキャラのみ

常識のマナーを守っていただける人はご参加どうぞ♪

トピ主は緋村剣心をいただきます!

では開始です!!

コメントを投稿する

• No.981 by 駒形由美  2014-09-07 21:48:23 

>ザンユ

ええ、どういたしまして。そう良かったわ。これは夏や秋に着るものよ。また腰紐が緩くなったら教えて縛り直すから(呟き礼みたいな言葉を述べ着物の事を説明し頼んで)

ザンユ。。。そう。あんまり走らない方がいいわよ。久しぶりに外を歩いてみない。(突然の事に驚きを隠せず固まり名前を呼び言葉を詰まらせてから体勢を治し忠告し病院内じゃ秋がめいるだろうと思いながら誘って)

• No.982 by ザンユ  2014-09-07 22:01:35 

由美サン
…やっぱり、この国の文化は素晴らしい…部隊員の気持ちが、変わるだけありますよ…。
(自身にとってこの国は全てにおいて美しく素晴らしいもので、感動するように褒めれば後頭部を掻きながら冗談を言って

…?あぁ、そうですね…。暫く外の景色も見てない…気がするし
(自身の何気ない習慣のような行動に驚き硬直する相手を、どうしたんだろうと無自覚な表情で眺め。続いて出た相手の言葉に気を取り戻し、窓からしか見てなかった外を眺めながら頷き

• No.983 by 駒形由美  2014-09-07 22:13:46 

>ザンユ

でしょう。でもね、本当は汚くて醜いくておぞましい所なの。その醜さを他の国に知られぬように裏で色々と動いてるの政府は。それが、いつまで続くかしら。(微笑みながら呟き相手に自分が見た日本の汚さを話してから褒める相手に水を指す事を言って)

額にチュッとされたの初めてだから驚いただけよ。ええ、そうでしょう。いい気分転換になると思うわ。(微笑みながら話してから呟き提案し)

• No.984 by 本条鎌足  2014-09-07 22:27:41 

〉由美さん
ふん、いいわよどうせ。あたしはいくら頑張ったって女にはなれないんだから…

そうなの。随分大きな病院なのねえ。(キョロキョロと辺りを見回しながら)

〉ザンユ
あらあ?見ない顔ねえ。なかなか良い男だし…あ、勿論志々雄様の次にだけど!(初めて見る顔をしげしげ見つめると想い人と相手を比べクスクスと笑って)

(絡ませていただきました!よろしくお願いします。)

• No.985 by 駒形由美  2014-09-07 22:54:29 

>鎌足さん

あたしも頑張っても貴方みたいに強くなれないし志々雄様を守りたくても力が無くて守れない事が歯がゆいのよ。女になると色々と大変よ。(立ち止まり悔しいそうな表情で話してから忠告し)

ええ。あたしもここに来た時は道に迷って大変だったわ。でも今は慣れたわ。(返事し苦労話を聞かせた後自慢し)

• No.986 by 志々雄 真実  2014-09-09 00:18:32 

志々雄 真実

>本条鎌足

(帰還を喜んでいる様子を見ては、目の前の相手へ僅かに優し気に微笑み、そうか。と相手の現況に相槌を打って。辛気臭くなって仕舞う雰囲気が性に合わないのか、何時もの不敵な笑みに移ろいつつ、淡々とした調子で久しい部下の頭の上にぽんと掌を置き)

……そう、涙ぐむな。…鎌足、

すまなかったな。

(自らが不在の今、他の部下も勿論だが相手の気苦労を思い、目の前の相手へと様々な謝恩を含めては一言詫びる様呟いて直ぐに手を降ろし。体勢を楽にして腕を組みつつ、此方も訊かれた事には安否を示すよう相手に笑んで)

…ああ、こちらも変わり無い。

怪我を、負っていたと
蝙也から聞いている。

……足の方はもう平気なのか、

(/鎌足様。はい。此方も嬉しいです。こんなに沢山の方々とお話し出来て、奇跡のようです。宜しくお願い致しますね?/レス不要でございます。)

>駒形由美

(木履の足音を後ろに感じると、歩幅を合わせてやるように歩を緩め。追い付いた様な動作音を聴くと少し振り向いて相手と目が合い、此方も同調して笑みながら隣で報告を聞き。途中で相手からの話題が途切れると不思議に思いつつ、鎮火して冷めた煙管を懐へ仕舞い)

……?

何だ、どうした…?

(珍しく言い淀む相手の様子を見ては、言いづらい内容なのだろうかと気に掛かり。視線を逸らす相手に幾分、柔和に微笑みながら言い掛けた先を促して)

>ザンユ

(暫くして病室のある母屋へ戻ると、部屋で姿見に映る相手の後ろ姿を背後から不躾ながらも眺めつつ戸に手を置きながら笑みを浮かべ)

……中々、様になってるじゃねえか。

(余り見慣れぬ姿に相手の方はどうやら笑けて来たらしく、吹き出す笑いを耳にしては背後から急に相手へと声を掛けて。)

(/ザンユ様。かしこまりました。ではお言葉に甘えて、ちょっと短くなりましたが輩が絡んじゃいます)

• No.987 by 駒形由美  2014-09-09 01:15:26 

>志々雄様

志々雄様に追いつく前に蝙也がらしいき者が診療所の方に向いてを飛ん行くのを一瞬だけ見たんです。でも、あたしの見間違いかも知れません。(目を見ながら走ってる時に見た人の話をするも途中で止め不安そうな顔で自分が見た物の事を否定し)

長旅や事件で疲れてる志々雄様に勘違い話しをしても余計疲れさせるだけだと思い言うのを途中で止めたんです。(言うのを止めた理由を悲しい顔で伝えてから前を向き歩いて)

• No.988 by 志々雄 真実  2014-09-09 01:52:40 

志々雄 真実

>駒形由美

………。

(相手の意図する不安を聴き受け、歩む足取りを止めると相手に顔を向けた儘黙り。診療所の方角へ目線を遣ってから来た道を振り返り、霞掛かる上空へ僅かに目を凝らして)

……、それは

不味いかもしれんな。

(相手からの一抹の不安と、目で何かを上空で捉えたのか不穏な流れを察して鞘に手を掛け。相手へと憶測を呟いてから直ぐ様早足で来た道を戻り始め、飛空する部下が此方に遅く伝えようと焦って居る様子を遠い遠方での動きで見えたのか舌打ちして、その場へ残していく相手へと声を張り)

……、…由美!

俺は先に戻っている

お前は焦らずに戻れっ

• No.989 by 本条鎌足  2014-09-09 12:55:15 

〉由美さん
あなたはいーじゃない、男に守られてこそ女の幸せでしょ。志々雄様をお守りするのがあたし達の存在意義なんだから、それまで盗られたらやってられないわ。(相手の立場もわかるが、全ての仕事をされてしまっては困ると)
ほーんと、無駄に広いわよねえ。副業で旅館でもやればいいのに。
あ、で、そういえばなんで病院なんかにいたの?
(いまいち状況がわかっていなかったらしく、一行が此処に居る理由を尋ねて)

〉志々雄様
だって、だって…!また志々雄様にお会いできるなんて夢のようで…
良かった、お変わりなく元気にされてるなら…
(相手の言葉に慌てて涙を拭いて、心配が杞憂だったと知れば明るい表情になり再会を喜んで)

!怪我の事、案じてくださってたんですか…?
はい、もう大丈夫です。以前のような大立ち回りはもう出来そうにないですけど…普通に過ごすぶんには問題無いんですよ。
(まさか自分の身わ案じてもらえるとは思っていなかったため、相手の為に奮闘した事が報われたような気がして、嬉しさのあまりふるふると肩を震わせながら現在の自分の怪我の状況を説明して)

• No.990 by 駒形由美  2014-09-09 20:19:29 

>鎌足さん

世の女は、それだけで満足かもしれないけど、あたしには不満なのよ。戦いだけが楽しみの志々雄様の役に立ちたくても立てない事が辛く悲しいのよ。あたしに出来るのは体の世話や一緒に居る事だけそれしか出来ない悔しいさが分かる鎌足さん。確かに、それを取ったら捨てられたも同然になってしまうわね御免なさい。言い過ぎたわ。(空いてる大部屋の前で止まり振り向き不満そうな表情で世の女の話しをしてから自分の悔しいさをぶちまけ尋ねてから相手のことを考えずに言ってる事に気付き冷静さを取り戻し考え余裕の笑みで話した後謝り、大部屋のドアを開け)

無駄に広い方が逃げる時に便利でしょう。そんな事したら他の患者を受け入れれなくなるでしょう。志々雄様火傷の後遺症を診た貰う為に来たの。一度医者に診て貰った方がいいと考え提案し言ったら、あっさり承諾されたの。(ドアを開け中に入り奥の行きながらツッコミ話してから、ここに来た理由を教えて)

>志々雄様

志々雄様どうしたの黙り込んで。えっ何故ああ確かに追い着いた時点で言うっておけば報告しておけば良かったですね。(黙る相手を不思議そうな顔出ながら名前を呼び尋ねるも答えない相手を察し前を向き歩いてると泊まる相手を見ては自分も止まり、やっと喋った相手の言葉に訳が分からず、きょとんとした顔で尋ね相手の言葉と深刻な顔を見ては気付き呟き、しゅんとした顔で話してから振り返り)

ハイ。寄り道してから戻ります。(焦った顔で足早に戻りだす相手に名前を呼ばれたら嬉しいそうな顔で返事し告げ振り向き病院とは違う方角に進み街の靴屋に辿り着けば入りじっくり選び購入し品物を手で持ち出てから、ゆっくりとした感じで病院の方に向かって行って)

• No.991 by 本条鎌足  2014-09-09 21:29:41 

〉由美さん
どっちもなんて贅沢なのね。あたしは女にもなれないし、男としても能力では宗ちゃんに勝てない。ま、だからこそあなたの悔しさも分かるけどね…あたしからしてみたら片方手に入れてるだけでも羨ましいわ。
(相手の言い分も認めつつ、心情的に女としての幸せを持ち合わせている相手の事が羨ましく感じられて)
やーね冗談に決まってるじゃないのよ。
そう、志々雄様の診察のために… 。どうなの?状況は、良い方に向かってるのかしら?(クスクスと楽しそうに冗談である旨伝えれば、上司の火傷の予後のために来たという事には眉を寄せて、診察の進み具合が気になり相手に尋ねて)

• No.992 by 駒形由美  2014-09-09 22:33:40 

>鎌足さん

そうかしら。あら、そんな事を思ってたの、オカマの釜使いさんは。釜使いさん有難う分かってくれて。そう、初めて言われたわ。(首を傾げながら言い相手が心に思ってたことを言われたら驚いた表情で話し変わった名前で呼び礼を述べ微笑み羨ましいがられたら喜んで)

あら、冗談には聞こえなかったわ。ええ、そうよ、ここなら治してくれそうだと思い来たの。最初は医者も驚いてたわ。今の医学では、どうする事も出来ない包帯を変えたり火傷に効く温泉に入るしかないと言われたわ。(微笑みながら話し返事し悲しい顔で理由の話し近況を伝えて)

• No.993 by 志々雄 真実  2014-09-09 22:38:32 

志々雄 真実

>本条鎌足

……まあ、多少はな。

大儀だったな、…鎌足。

(肩を震わせる様な相手の様子を見受けて、相手の仕草に『大丈夫か。』と冗談なのか真剣にか真顔で尋ねては、軈て短い笑いを溢し。自分を信頼して着いてきてくれた者達と共に目的を達成出来ない儘、償いに近い想いは在るものの。唯、こうして未だ此方を慕ってくれている相手には、此方も大した事をしてやれないが、自らが集めた精鋭部隊の一人である相手へと静かに功績を讃える言葉を掛けて)

>駒形由美

ああ、分かっている

(連れ人を残して来た道を戻る途中、下降して空(くう)を切る部下に話し掛けられるなり此方も状況は理解していると伝え。軒先が見えると診療所の門へ出て来た助手の者が此方の異変に気付いて何か言い掛ける途中、喧(けたた)ましい音と共にその者が撃たれ)

………!

(靴裏の滑り止めが地面に食い込むと砂埃が舞い、何処から狙撃されたのか分かっているのか、ある一定の場所を見据えながら低い姿勢からゆらりと立ち上がり)

蝙也、……此処は構わん。

……由美の護衛を頼む。

• No.994 by 駒形由美  2014-09-09 23:21:39 

>志々雄様

。。。痛い。志々雄様に何かあったのかしら。(相手が何者かに襲われてる事にも気付かず歩き病院近くの橋に足を置いた瞬間草履の帯が切れこけ痛がりながら立ち上がり着物の埃を払ってる途中で草履の帯が切れてるのに気付き持ち上げ不安そうな顔で呟き)

あら蝙也久しぶりね。そう分かったわ有難う来てくれて(草履を持ちながら橋の隅に移動し荷物を置き、しゃがみ草履を取り換え病院に行こうと歩みだした瞬間大きな羽を広げ降りて来る部下が見えたら挨拶し病院での襲撃を聞かされたら無言で驚くもすぐさま笑顔で返事し礼を述べ橋に持たれ掛けながら待って)

• No.995 by 本条鎌足  2014-09-09 23:37:24 

〉由美さん
そーよ、あなたって自分で思ってるより随分恵まれてんのよ?ちょっとは自覚しなさいよ、いつでも志々雄様の隣にいられる幸せをさ。
…って、カマカマうるっさいわねっ
(肩をすくめながら自身の幸せを感じて欲しいという気持ちを素直に伝え、笑いながら失礼なあだ名をつける相手にツッコミを入れて)
そう…あれだけの火傷だもの無理ないわよね。なるべく良くなってくだされば良いんだけど…
(現状を聞けば心配そうな表情になりながら、傷の範囲や深さを考えれば仕方が無い事かと溜め息を吐き)

〉志々雄様
ありがとうございます……っ。そのお言葉だけで心の荷が全て降りた気がします。

国盗りは出来ませんでしたけど、どんな形でもあたしは志々雄様の元に居られればそれでいいんです…
(大丈夫かと問われれば深呼吸を一つして気持ちを落ち着けてから賞賛の言葉を深く噛み締め。今まで言う機会も無く来ていた想いの丈を初めて相手へと伝え)

• No.996 by 駒形由美  2014-09-09 23:55:41 

>鎌足さん

気付かなかったわ自分が幸せだと言う事に。気付かしてくれて有難う。オカマの釜使い。今自覚したわ。その口調から察するに、やっと志々雄様の事を諦めたのね良かったわ。あら、本当の事でしょう。(驚きながら話し自分が掴んでた幸せに気付かしてくれた相手に礼を言い微笑みながら話し諦める事を言う恋敵にほっとした口調で言って)

ええ、そうなの。もう少し医学が進歩してくれたら助かったのに。いつか良くなるはずよ。後今座ってる、あたしの、ベットが貴方の休むベットよ。(返事し悲しげに話し気遣いながら言う相手を見ては期待を込めながら話した後休む場所の説明を笑顔でし)

• No.997 by 志々雄 真実  2014-09-10 22:18:32 

志々雄 真実

>本条鎌足

(一呼吸整える相手が此方の言葉を真剣に聞き入っており、目的は共に果たせなかったが、自分が亡き後、初めてであろう相手からの胸の内を明かされて)

………。

それは、また

お前も
奇特な奴、だな…。

(思いの外吃驚したのか少々黙って聴いており、軈て少し表情を崩して困った様に笑みながら失礼ながら相手の印象を冗談で敬称し。苦労する道をわざわざ好む相手の偽りない心の真意には、此方も畏れ入るとばかりに目を閉じ。腕を解きながらゆっくりその場を歩みだすと、相手へと顔を向けて)

…なら、短い間かもしれんが

………もう一度、着いてくるか、

ただし、…無理だけはしない事だ。

• No.998 by 志々雄 真実  2014-09-10 22:28:09 

志々雄 真実

>駒形由美

>all

(部下が飛び立つ音を聴きつつ、一定の方向から目を離さずに居ると情景に上手く身を隠す狙撃主にスコープのレンズ越しへと何故か笑みを深め、狙撃音と同時に腰の鞘を抜いて腕を前方に出すと刀の鍔を弾き、僅かに出た刃に当たる甲高い金属音が鳴り、割けた鉛弾が後方の壁へ二発撃ち込まれ)

………、

(風を受けつつ、心臓を狙ってきた軍人が驚いている様子を眺めて姿勢を正すと鍔を押して刃を仕舞い、現状を把握出来ていない様子と異国語に、何となく何を言っているのか雰囲気では掴めるが)

………、………あ゙?

(面倒臭いので一言で片付け。淡々とマイペースに腰へ手を遣りながら、向こうから高慢気に話し掛けられるが若干、話し掛けられて不機嫌に)

………弾の軌道なんざ、銃口の先を見てりゃ

把握できる。

(遠くの物や変化を見極める事が特質な事で無い此方にとって弾道等は割りと容易く読め。変わった格好の軍人らしき者が屋根へ移るのを見つつ、先方から恐らく名を聞かれたので、余り質の良くない悪人面で笑みながら)

……名は、志々雄 真実だ。

お前も、……俺の糧となるか?

(言葉を復唱する軍人を見据えていたが、狙撃用から肩に備えている小型機関銃(サブマシンガン)の様な物を向けられるも、鞘を持つ腕を降ろし、その場に佇んで)

>由美様(/戦闘ロルに入ってしまい、絡むロルが触れられず申し訳ございません…(汗)良ければ、応援しててあげてくださいね…?次ロルで絡むロルを何とか作ります。)

>all(/失礼致します。戦闘ロルを置きましたので、もし絡める方は、途中でも楽しんで絡んでいって下さい。※鎌足様は足の療養もあると思いますので、戦闘はご無理なく、とキャラも申しております)

• No.999 by 駒形由美  2014-09-10 22:58:58 

>志々雄様

志々雄様。。。勝って志々雄様この戦いで勝てば抜刀斎を越えられるはずです。あたしや蝙也に国盗りの勝利を味あわして(目に涙を溜め走って病院の所まで戻り大きな声で名前を呼び黙ってから応援し一度だけ負けた相手の名を呼び話してから、お願いし)

(/いいえ、気になさらず。ハイ勿論。全力で応援します。無理に絡むロルを作らなくてもいいですよ。戦いが一段楽してから絡みロルを作ってくだされば、それでいいです。)

• No.1000 by 志々雄 真実  2014-09-11 00:05:41 

志々雄 真実

>駒形由美

(親しき者から名を呼ばれて振り返りはしないが、此方へと相手の想いはちゃんと届いており。声からして涙しているのだろう悲痛な願いを聴き受けて鞘を腰に差しつつ、慕う相手に余裕気な表情を浮かべ)

………、……当たり前だ。

由美、それにこいつは

小物だ、取るに足らん…

(余裕綽々と相手に喋り掛けては、小物を秤に掛ける程では無いと本気なのか戯言か、如何様(いかよう)にしても屋根の敵方を挑発している事には変わりなく、先程より殺気立って居る先方には視線を据えて)

……オイ、そこの

侵略は良いが、

……時期が悪かったようだな。

(己が亡き今、このような他国からの侵略が起こっているこの国の体制の現実を垣間見て、ただ政府がどうであれ自身が舞い戻った今、相手には分が悪いと云うように話し掛け。異国語で彼方も何か呟いた気がしたが、『どうした?』と笑みながら中々撃ってこない彼方を更に挑発し、小型機関銃から火華が放たれ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック