結晶ノ力

結晶ノ力

ロエル  2020-04-27 02:54:25 ID:d6440bae4
通報
ー何らかの理由を重ねて宿った。或いは関係者等から、または他人からもらったり奪ったりして宿った。結晶と化した、自分だけの力。ー

ーこの日本という国では、そんな“結晶能力者”と呼ばれる者達が裏側の世界に存在していた。ー

ーこれは、日本の裏側を舞台にした日常的で、それでも不思議なお話。ー

ーーーーーーーーーーーー

……意味不明だね。自分で言うのもなんだけどさ。

やあ、初めまして。
ボクはロエル。この世界の管理人……と言ったところだ。
この世界に住む、結晶能力者。その生命を造り出すのは君達だ。
もちろん、自分がなりたいキャラを考えて作ったりしたらいい。
だけど……。

設定がチートすぎる。

それだけは避けてくれ。
そうしないとこの世界の均等が崩れてしまう。
まあ、最低でもひとつは、

・その能力を使った後のデメリット
・使うのに必要な条件

を作ってくれ。(どちらか、もしくはどっちも。)
あとは自分が見たときに思ったことを言わせてもらう。(OKの時はちゃんとOKと言うので。)
ちなみに、一人が作るオリキャラの人数は自分が管理出来る範囲なら何人作ってもOKとする。

!注意事項!
・荒しをしないこと。(している場合は通報しましょう。)
・ なりちゃでオリキャラが喋っている時は「」をつけましょう。(数人のキャラを使っている場合は○○(オリキャラの名前)「」と書きましょう。)
・キャラ設定がチートすぎるのは禁止。
・この話は結晶を持たせる、または体に埋め込ませるのがルールです。オリキャラには必ず結晶を身に付けさせましょう。
・カップル出来たら教えてくださいね!!((

キャラ設定
・必要
名前、結晶能力(結晶に宿る能力のこと)、容姿(結晶を必ず身に付けさせる)
・書いてほしいが必ずではない
性別、過去、年齢、種族(人間や悪魔等の、そのキャラが属している種族)
【これらは不明でもよい。】
・どちらをむいてもいい
好きなもの、嫌いなもの、等
【これらは自分で書きたいと思えば書く。】

という形だよ。
それでは、この世界をゆっくり楽しむといいよ。

コメントを投稿する

• No.101 by 百目木 六花(背後)  2020-05-03 04:37:21 

(そろそろ第二のオリキャラを投下したいと思います!ダメでしたら蹴っても大丈夫です!とりあえずプロフを貼っときます!不備な点がありましたら是非言ってください!)
【姓名】犬飼 御言(いぬかい みこと)
【性別】男
【種族】人間
【年齢】19
【容姿】黒と赤のメッシュでウルフカット、ツリ目、青い瞳、左耳にスダットピアス、リングネックレス、着崩れた黒いスーツ
【性格】正義感が強い。強がりで実は少し泣き虫。たまに素直じゃなかったりもする。一度彼に懐かれたり、好かれたりすれば、一生付きまわされそうな程執着が凄い。六花が大好きでずっと彼女を探し続けてる。一人称、俺。二人称、お前。
【結晶位置】ピアス
【結晶能力】瞬間移動&身体強化
【能力詳細】「瞬間移動」長距離は移動出来ないが、敵の背後まで行くなら簡単に出来る。使い過ぎると異常な程の疲労が出て、その場で眠ってしまう事がある。「身体強化」は一時的に自分の身体を人間の限界、いや以上まで強化する事が出来るが、使ったら死ぬ可能性があるため、何かあった時以外に絶対に使わない様にしている。
【好きなもの】六花、仲間
【嫌いなもの】六花を傷付ける人か物、論理感が欠けてる人
【過去】犬飼御言はとある良家に生まれた。両親の金への執着が凄く、金の為なら手段を選ばない。そして、彼は後継が出来ない次男であって、成績もそんなに優秀じゃない為、両親にとって出来損ないの邪魔者として扱われており、結晶を持った時に化け物だと嫌悪され、三年ぐらい自宅の地下に軟禁されていたらしい。色々あって、彼の前から姿を消した六花をずっと探している。
--------
(こんな感じのキャラですね!少し癖が強いかも知れませんけど、悪い子じゃ無いです!安心して絡んで下さいね!あぁでももし、恋愛関係になってしまった場合、彼はかなり面倒くさくなるんで、そこら辺はご了承下さい!ではとりあえず、テストロルを出しときます!先に言っておくけど長いです、すみません、なんか気付いた時には長く書きすぎてしまいました..でも読んでくれると私はすっごく喜びます!後最後に、もしこのキャラの承認が出たら、これからもテストロルのような方式で一気に二役を演じます!ご了承下さい!)
--------
(もう六花を探し始めて二年は経つ、だけどなかなか見つからなくて苦戦している。それに御言は組織の任務でもう二日も休んでいない、かなり疲れ果てていた。彼は静かな場所を求め、町の隅にある小さな図書室らしき場所に足を運ぶ)
御言「ハァ....疲れた...チッ..あのハゲ人使い荒すぎだろ.....少しだけ、此処で休むか..」
(舌打ちをし、愚痴を吐き捨てながら奥の方へと進むと、聞き覚えのある声が聞こえ、ハッと一気に眠気が飛んで、キョロキョロと声のなる方へと探りながら見渡す)
御言「....六花?」
(そこでアイと六花を発見し、涙目になりながら二人の方へと駆け寄り、六花の名前を連呼する)
御言「六花...六花、六花、六花ッッ!!」
六花「....あらぁ?その声..」
(六花は御言の方へと振り向き、その瞬間に御言に凄い勢いで抱きつかれた)
六花「わっ!...あらあら、貴方は誰かしら?」
御言「えッッ!!!嘘だろ!!六花さん俺の事忘れたんすかッッ!?」
(惚けた様子の六花を見て、御言は涙目になり、ボロボロとデカイ粒の涙を落としながら彼女の肩を掴み、めちゃくちゃ揺らす)
六花「じょ、冗談よ冗談!ちょ、揺らさないでぇ、酔うからぁぁあぁ」
(六花は少し酔いで青ざめたが笑顔だった、なんとか御言を落ち着かせる)
御言「ひっぐ..うぐ..酷いっすよぉ..六花さんん...冗談じゃ済まされないっすよぉ..」
六花「あははー、ごめんなさいねぇ?良い子だから泣かないで?」
(六花はそう言いながら御言の頭を撫でた。)
御言「....うぅ..今までどこに行ってたんすかぁ..何も言わずに置いていくなんて酷いっすよぉ!」
六花「あらぁ?私は確か去る前に電話した筈じゃ無い?」
御言「ええ、ええ、されましたっすよ!でもその内容が意味不明なんすよッ!何が“あ、もしもし御言ぉ?私ちょっとマダガスカルに行って来るわねぇ?”すかッ!可笑しいっすよッッ!そんなコンビニに行くノリでマダガスカルに行く奴がいるかッッ!そしたらマジでその日に居なくなっちゃったしッッ!ついでに数日後になんか怪しい変な置物が届いたしッッ!そもそもなんでマダガスカルなんすかッッッ」
(ペラペラと止まらずツッコミや文句を言う御言を六花は「はいはい、良い子だからそう言うのは後にして、今はとりあえず自己紹介した方が良いんじゃ無いのかしら?」と言い、御言はハッと我に返り、隣に居るずっと放置されてたアイに目を向ける)
御言「.....えッッいつの間にッッ!」
六花「何言ってるのよぉ、最初っからいたじゃないの」
御言「えッッ!す、すすす、すまんッッ本当にすまん!!」
(御言はアイに向けて大きく頭を下げる。)
御言「お、俺の名前は犬飼御言、俺ずっと、いきなり失踪した六花の事を探してて、今やっと見つけて、取り乱しちゃったっす.......見苦しい所見せちゃって本当に申し訳ないっす!」

• No.102 by 愛目アイ  2020-05-03 23:24:19 

>101
「え、ええ、大丈夫よ……」
【苦笑いしてそう言い、「私は愛目アイ。あなた方の関係はよく分からないけど……まあ、仲良くしましょう」と言って会釈する。】

• No.103 by 愛目アイ(背後)  2020-05-03 23:53:35 

>101
設定大丈夫ですよ!
ありがとうございます!

• No.104 by 百目木 六花/犬飼 御言  2020-05-04 01:07:04 

>102

六花「んー、関係ねぇ...」
御言「あ、六花さんは俺の恩..」
六花「私は彼の買い主よ」
(六花は二人の会話を割って、全く躊躇なく、めちゃくちゃヤバイ事を言い出して、御言は目を丸くし一瞬時が止まったかのようになる。そしてハッと我に返りまた六花の肩を掴んで揺らす)
御言「えっ、ちょちょちょッ!そんないきなり!?こ、これは、ご、誤解っすよ!アイさん!えっと、えっと、そのッッ」
(めちゃくちゃに動揺した御言は更に早くブンブンと六花を揺らす)
六花「あー、み、みこと、そんな、スピードで揺らすと頭、もげちゃうからぁー、本当にやめてぇー」

• No.105 by 百目木 六花/犬飼 御言(背後)  2020-05-04 01:08:38 

>103
承認ありがとうございます!!

• No.106 by 愛目アイ/灰実輝羅  2020-05-04 01:42:15 

>104
アイ「ままま、待ちなさいな、ホントに六花が可哀想だからやめたげて!!?」
【六花の様子を見て慌ててそう言い、御言を止める。】

輝羅「……?」
【ほぼ同じ場所、輝羅は声が聞こえて不思議に思ったらしく、そのほうに行ってアイや六花達の姿を見つけ、物陰から静かに見ていた。】

• No.107 by Basters Rob  2020-05-04 08:00:15 

あの、参加してもいいでしょうか?

• No.108 by 百目木 六花/犬飼 御言  2020-05-04 13:45:54 

>106

御言「え?」
(ピタっと、六花を揺らすのをやめて、恐る恐る六花を見る。そして六花はぐったりしていて、もうまるで魂が抜けかかっている様に見えて、今すぐにでもチーンって擬音がリアルに聞こえそうな状況にある)
御言「キャーーーーーッッッッ!!六花さん!!六花さん死なないでぇッッッッッ」
六花「死んでないわよ、勝手に殺さないで頂戴。..って貴方、相変わらずびっくりすると喋り方がオカm」
(六花の抜けかけた魂が御言を指差しながら、ププッと笑う。御言は最後の単語を言わせんとばかりに割ってペラペラと喋り出す)
御言「うるさいわねぇッッッ!あたしはそう言う人なのよ!って!どうやったら魂が抜けかけた状態で喋れるのよぉッッ!ここ、ギャグ漫画かなんかの中だっけ!??」
六花「違うわよ、なにそんなしれっとメタ発言を匂わす台詞を..っと、なんか視線感じ無いかしら?私は見えないけど。」
(少し首を傾げ、二人に問う)

• No.109 by 愛目アイ/灰実輝羅(背後)  2020-05-04 15:41:10 

>107
大丈夫ですよ!
オリキャラ設定をお願いします!

• No.110 by 愛目アイ/灰実輝羅  2020-05-04 23:36:13 

>108

アイ「さあ、どうかしら?私は知らないけど……ね!」
【アイは突然、トランプを投げた。そのトランプは、本棚に突き刺さった。しかも、その本棚の銀の金具に。しかもそこは、輝羅がいる場所の近くで……。】
輝羅「……!?」
【「ひゃああぁぁぁっ……!!!」と言う情けない声が発された。それを聞いた彼女はそれを無視したのだろうか。「ほら、なんもいないでしょ?」と言う。】

• No.111 by 百目木 六花/犬飼 御言  2020-05-05 01:00:40 

>110

御言「キャァッッ」
(アイのいきなり投げられたトランプにビックリし、輝羅と同じく声を上げてしまった。勿論裏声で。)
六花「..あらぁ、そうねー、私の気の所為だったわぁー」
御言「いやいやいや!!何処が気の所為なんすか!明らかに誰かそこに誰か居るっしょ!?あぁぁ、あとアイさん!いいいいいいきなり変なもん投げ無いでくださいよッ!ビビビビビックリするじゃ無いっすかぁッッッッ」
(御言は真っ青になり、投げられたトランプに指差しながら、大きな声でペラペラと)
御言「てかトランプが刺さってるんすけどッッ!?ヒェ!どどどどどう言う仕組み!?き、金属製なの!?てか物理的に大丈夫なの!?それ!!」
六花「..御言さっきからうるさいわよ?一々怯えるの止しなさいな、良くあることじゃ無いのぉ、トランプや花が壁かなんかに刺さるのは」
御言「いやいや無いっすよ!?そんな物理に反するもん、流石にフィクション以外ではあり得ないっすよ!?」
六花「...ハァ、分かってないねぇ、此処にいる人はみんな普通じゃ無いのよ?ねぇ、そうでしょぉ?」
(アイの方にに振り向き、ふふっと笑い)

• No.112 by 愛目アイ/灰実輝羅  2020-05-05 01:27:29 

>111
アイ「ええ。ここにいるやつらはみんな普通の人じゃない。この世界ではそれが当たり前さ」
【こちらもふふっと笑い、そう言っては突き刺さったトランプを取りに行く。本棚の銀の金具に刺さったトランプはあっさりと抜け、なぜかトランプは無傷であった。そしてアイは「金属製じゃないよ?」と言って御言にトランプがちゃんと折れるのを見せる。一方、輝羅はというと……。】
輝羅「ひぃ……」
【能力で姿を消して本棚の影に隠れて怯えていた。どうやら、いきなりのことに恐怖を感じたらしい。震えた様子で息を殺したままアイ達の様子を見ていた。完全に気配を消したまま。】

• No.113 by 百目木 六花/犬飼 御言  2020-05-05 04:03:04 

>112

御言「...能力者に、常識は通用しない、か、いや、そもそも常識ってなんだっけ..」
(御言は青ざめながら、ぶつぶつと言う。そしてアイがトランプを折るのを見てギョッと)
御言「ま、マジっすか...やべえっす..凶器と同じじゃないっすか..」
(「マジで棚に思いっきり斬り跡が残ってるっすよ..」棚の斬り跡を見て、ゾッと背筋が凍り、少し震える。そして六花はスクッと立ち上がり)
六花「.....シッ...少し静かに」
御言「んぅ!?」
(六花は目を細め、御言の唇に指を当て、少し静かにさせる。少し恥ずかしさで頬を染める御言を放って、隣に置いてある白杖を手に取り、ゆっくり目を閉じて、そっと耳を澄ませる。そして棚の方に近づいて、白杖で輝羅を突く)
六花「....こんにちは、私達に何か用かしら?灰実輝羅さん?」
御言「えっ!?六花さん!?そこに誰も居ないっすよ!!??」

• No.114 by Basters Rob  2020-05-05 07:52:56 

>109
ありがとうございます!

【Baster】
性別…男
種族…ダークマター
結晶能力…ロボットを作る
容姿…真っ黒な体に青い右目と赤い左目。真っ黒なシルクハットを被っている。結晶は帽子の中に入っているらしい。
詳細…種族本来の能力で闇の弾を打ったり、トゲを作ったりする。ロボットを仲間にしていて、中にはボス級のロボットもいるという。本人はボス級のロボットよりは弱いそうだが、彼には「裏」があるらしい…

• No.115 by 百目木 六花/犬飼 御言(背後)  2020-05-05 13:37:29 

>114
いきなり横から割り込んで失礼します!バスターさんはどんな性格をしていますか?絡むネタの準備の為に聞きたいです!あと、もうちょっと能力の「ロボットを作る」のを少し詳しく教えて貰えませんでしょうか?例えば何を消費して動くのか、何の材料で出来てるのか、バスターさんはそのロボット達を作る為に何か条件かデメリットはあるのか、めちゃくちゃ気になります!もし、秘密なので有れば、無理しないで大丈夫です!性格だけでもいいので、お返事して頂けると助かります!

• No.116 by Basters Rob  2020-05-05 15:31:24 

>115

はいはい?、性格は基本明るい感じです。
ロボットに関しては、材料はロボットによって違いますが、どのロボットも電力で動きます。ロボットは基本的に時間をかけて作ります。なので戦闘中に使うような能力ではないです。結晶能力で、そのロボットをどんな形・デザイン・動き・戦闘をする、しているかを自在に操ってロボットを作ります。人型でも異形でも。ちなみにBasterはロボットには情熱的で、それぞれのロボットに個性を持たせ、中途半端なロボットは作らないようなヤツです。

• No.117 by 参加希望  2020-05-05 19:46:32 

【名前】嶋田ナオキ
【性別】男
【年齢】26歳(見た目年齢:19歳)
【種族】人間

【結晶能力】不老不死
不老不死と呼称しているが、正確には超再生能力。身体に埋め込んだ結晶を破壊されない限り死ぬことはない。結晶能力を手に入れた19歳の頃に戻るよう細胞が再生を繰り返しているため、老いることもない。
前提にあるように埋め込んだ結晶が破壊されれば能力も消えるために死に至る。また、痛覚は常人と変わらないため攻撃を受ければ普通に痛い。超再生とはいえ、瞬間的に治る訳ではないので状況によっては生き返るまでかなりの時間がかかる……等、デメリットは少なくない。発動条件はもちろん『自分が死ぬこと』。

【容姿】柔らかそうな鳶色の髪と同色の瞳、背丈は180cm程度で細身でも筋肉質でもない平均的な体型。日頃はオーバーサイズのパーカーとジーンズにスニーカーだが、仕事のときは黒スーツを着用している。結晶は右胸に埋め込まれている。「殺す」という目的において、急所ではない右胸を攻撃されることはほぼ無いため合理的と言える。

【性格】昼行灯と呼んで差し支えない、擬音にするなら「ふにゃふにゃ」とした性格。人見知りもせず、見た目の若さに加え警戒心も薄いため一見すると『有能』には見えない。気の抜けた青年といった風貌の通り本人も「人に優しく、自分に甘く」といった性格。
……ではあるが、結晶能力はあくまでも肉体の再生であり精神にまでは関与しない。幾度も幾度も殺されているにも関わらず平然と生きているのは、他者から見れば異常かもしれない。

【好きなもの】温かい飲み物、肉、小さい女の子、拳銃
【嫌いなもの】偉そうな人、毒物や薬で死ぬこと

【過去】高校卒業までは結晶能力のことなど知らず、平々凡々に生きてきた。大学に進みしばらくした頃、飲酒運転の車に跳ねられ死亡……した筈が、葬儀の日に生き返ったことを切っ掛けに結晶能力の存在を知る。結晶能力を入手した経緯および時期は不明だが、右胸に結晶が露出したのは一度目の生き返りかららしい。
生き返ったことを喜ばれるどころかゾンビだなんだと罵られ、結晶能力を秘密裏に研究している組織からの依頼もあり三年ほどそこで過ごす。今は自身の能力を活かし、とある極道組と手を組んで『何でも屋』をやっている。そこそこの高級マンションに住んでいる。刺青は入れても消えるので入れていない。

(/はじめまして!参加させていただきたくpfを提出しました、ご確認ください…!研究所や極道やとこっそり皆様のpfを覗かせていただいたような設定も入れてますので、絡んでいただけると嬉しいです!)

• No.118 by 愛目アイ/灰実輝羅(背後)  2020-05-05 19:59:36 

>117
大丈夫です!
オリキャラ設定ありがとうございます!

• No.119 by 嶋田ナオキ  2020-05-05 20:16:15 

>絡み文

(月が夜道を照らす仕事の帰り道。早く帰らないと朝日が昇れば厄介なことになる、と返り血にしか見えない色に染まったワイシャツを見下ろし急ぎ足に自宅へと向かうも、その途中でこの時間には不釣り合いな人影を見ればそうっと後ろから声を掛け)
「…、……わっ!…なんてな、こんな時間に何してるんだ?」

(/承認ありがとうございます、よろしくお願いします!絡み文を出させていただきました!)

• No.120 by 愛目アイ/灰実輝羅  2020-05-05 20:37:42 

>113
輝羅「ひっ……!!!!??」
【杖を突かれる上に自分の名前を呼ばれ、ビクリと震えて怯えた瞳で六花を見る。それを見てアイは笑う。】
アイ「あー、やっぱいたの?」
【「気付いてたけどこの子のために黙っといたのに」とケラケラと笑った様子だ。】
輝羅「な、なんで、わかって……」
アイ「わかるわよー。能力発動時の気配でだいたい分かる」
輝羅「……!」
【淡々と言うアイに、輝羅は目を丸くしてビクリとする。】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック