結晶ノ力

結晶ノ力

ロエル  2020-04-27 02:54:25 ID:d6440bae4
通報
ー何らかの理由を重ねて宿った。或いは関係者等から、または他人からもらったり奪ったりして宿った。結晶と化した、自分だけの力。ー

ーこの日本という国では、そんな“結晶能力者”と呼ばれる者達が裏側の世界に存在していた。ー

ーこれは、日本の裏側を舞台にした日常的で、それでも不思議なお話。ー

ーーーーーーーーーーーー

……意味不明だね。自分で言うのもなんだけどさ。

やあ、初めまして。
ボクはロエル。この世界の管理人……と言ったところだ。
この世界に住む、結晶能力者。その生命を造り出すのは君達だ。
もちろん、自分がなりたいキャラを考えて作ったりしたらいい。
だけど……。

設定がチートすぎる。

それだけは避けてくれ。
そうしないとこの世界の均等が崩れてしまう。
まあ、最低でもひとつは、

・その能力を使った後のデメリット
・使うのに必要な条件

を作ってくれ。(どちらか、もしくはどっちも。)
あとは自分が見たときに思ったことを言わせてもらう。(OKの時はちゃんとOKと言うので。)
ちなみに、一人が作るオリキャラの人数は自分が管理出来る範囲なら何人作ってもOKとする。

!注意事項!
・荒しをしないこと。(している場合は通報しましょう。)
・ なりちゃでオリキャラが喋っている時は「」をつけましょう。(数人のキャラを使っている場合は○○(オリキャラの名前)「」と書きましょう。)
・キャラ設定がチートすぎるのは禁止。
・この話は結晶を持たせる、または体に埋め込ませるのがルールです。オリキャラには必ず結晶を身に付けさせましょう。
・カップル出来たら教えてくださいね!!((



キャラ設定
・必要
名前、結晶能力(結晶に宿る能力のこと)、容姿(結晶を必ず身に付けさせる)
・書いてほしいが必ずではない
性別、過去、年齢、種族(人間や悪魔等の、そのキャラが属している種族)
【これらは不明でもよい。】
・どちらをむいてもいい
好きなもの、嫌いなもの、等
【これらは自分で書きたいと思えば書く。】


という形だよ。
それでは、この世界をゆっくり楽しむといいよ。

コメントを投稿する

  • No.113 by 百目木 六花/犬飼 御言  2020-05-05 04:03:04 

>112

御言「...能力者に、常識は通用しない、か、いや、そもそも常識ってなんだっけ..」
(御言は青ざめながら、ぶつぶつと言う。そしてアイがトランプを折るのを見てギョッと)
御言「ま、マジっすか...やべえっす..凶器と同じじゃないっすか..」
(「マジで棚に思いっきり斬り跡が残ってるっすよ..」棚の斬り跡を見て、ゾッと背筋が凍り、少し震える。そして六花はスクッと立ち上がり)
六花「.....シッ...少し静かに」
御言「んぅ!?」
(六花は目を細め、御言の唇に指を当て、少し静かにさせる。少し恥ずかしさで頬を染める御言を放って、隣に置いてある白杖を手に取り、ゆっくり目を閉じて、そっと耳を澄ませる。そして棚の方に近づいて、白杖で輝羅を突く)
六花「....こんにちは、私達に何か用かしら?灰実輝羅さん?」
御言「えっ!?六花さん!?そこに誰も居ないっすよ!!??」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック