【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1545 by 加州清光  2019-04-16 20:45:11 ID:4c08fc529

…予定してたよりも遅くなってごめん。( そろ )今から返事するね。一応確認はしてたんだけど、どっか抜けてたら教えて。

>>光忠

光忠の作るお菓子って見た目よし、味もよし!だからさ、それを作ってもらえるのは嬉しいかも。前に頼まれたずんだ餅を大倶利伽羅渡した時があったじゃん?密かにいいなーって思ってたんだよね。( 鼻歌ふんふん )

――えっ、ちょ、ついに篭手切が歌って踊れるアイドルに…!?うわ、実現しちゃうなんて凄いじゃん!( 興奮気味に )そっちの篭手切におめでとって伝えてくれる?

>>宗三

レス蹴りね、オッケー。( こく )俺も宗三にまた会えて嬉しいよ。以前にも増して来る頻度は落ちちゃったけどさ、その分会えた時はたくさん喋ろっか。宗三と話したい話題がいっぱいあるんだよね。( 口元緩め )

>>今剣

ん、俺も主も元気に過ごせてたよ。俺の主、体だけは丈夫なんだよねー。…っと、そんなことよりも今剣こそ大丈夫だった?季節の変わり目って体調崩しやすいみたいだから、気をつけるようにね。( 心配そうにちらり )

>>貞宗

そう、来月ね。来月の始め頃から来る予定だったんだけど……。( ぐっ )なんかごめん。あ、そういえば前の会話でまだ料理を完成させてなかったな。大倶利伽羅の時から続いてたから、そこがちょっと心残りなんだよね。貞宗させよければなんだけど、そこの部分だけ続けてもいい?…ダメ?( ちら )

>>江雪

数珠丸の鍛刀おめでと!あの後、まだ来てない男士達の鍛刀は成功した?俺んとこは小豆だけがまだ来てないんだよねー。なんだろ、避けられてんのかな…?( ふと )ま、お互い頑張っていこっか。

>>秋田

おっ、新しいお仲間発見っと。俺は加州清光。川の下の子、河原の子――って、自己紹介しなくても分かってるか。この本丸に来てくれてありがと。歓迎の印に頭、撫でちゃってもいい?( 手わきわき← )

• No.1546 by 宗三左文字  2019-04-17 16:58:19 

――前回返事を残してからというものの大分日が経ってしまいましてね。すみません。皆さん、元気にしていましたか?僕は…そうですねえ、いつも通り元気にしていましたよ。…まあ、主は花粉症とやらにやられて未だに嚏が止まらないわ。鼻水が止まらないわで大変ですよ。( はあ )

>今剣

おや…今剣。僕が返事を残した後、返事をくれていたようですね。ありがとうございます。貴方こそ今まで通り元気そうで安心しました。僕はこの通り元気ですよ。…改めてなんですが、その…あれです。ただいま、( ぽそ )
また何時ぞや話ができること、楽しみにしていますから。今剣、無理は禁物ですからね。

>太鼓鐘

!太鼓鐘…ありがとうございます。ですが、折角くれた返事だというのに貴方と主での散歩や月見…色んな出来事もあったというのに台無しにしてしまってすみません。…楽しみにしていたんですけれど、多忙にはうち勝てませんでした。( 眉下げ )それと言ってなんですが…お詫びにこれをと思いまして。一緒に桜を見ながらでも食べませんか?( 風呂敷を解きその中からはケースに3つ入った桜餅を相手へ見せ )

>江雪兄さん

久方振り、ですね兄さん。また兄さんと話す日はいつになる事やら…いつかまた話せればと思うのですが、兄さん。余り無茶してはいけませんよ。
あ、それと聞きましたよ兄さん。鍛刀きゃんぺーんでレアな刀が来てくれたんですってね?羨ましい限りです。僕は…そうですね、巴形が来たり博多だったりばらばらだったのですけれど、やっと目当てだった子が来てくれて嬉しかったようです。

>秋田

――おや…?新しい刀が来たようですね。( ふ )これにもまして賑やかになりそう…秋田、返事が遅くなりましたが初めまして。僕は宗三左文字、亀れす乍も貴方と話できるといいですね。宜しくお願いしますね。…ここで話すのもなんですからあがってください。お茶、淹れますから。

>燭台切

なんだか大変なことが起きてしまいましたねえ…まさかあの刀達が出陣するなんて、主の興奮は高まる一方です。( やれやれ )…あ、燭台切話があるんです。さぶきゃらのことで…少し。さぶきゃらであった大般若なんですけど、解除してほしいと思いまして。次にまた新しく刀を挑戦したいのですが…やるとなれば中々…口調と雰囲気…というのかそういうのがまだ掴みきれてなくて。なので僕のみとさせていただいて、また決まり次第伝えます。

>加州

ええ、それは勿論。日が合えば…共に喋りましょう。ふふ、それは一体なんですか?その様子だと色んな話題がありそうですね、加州?話過ぎて喉が渇くといけませんからお茶でも淹れましょうかね。( くす )

• No.1547 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-20 19:33:26 ID:3ffeb005c

そういえばアンカー戻ったんだね。ついこの前気付いたんだけど──…、誰かが運営さんにお手紙出してくれたのかな。やっぱりアンカーがあるとやりやすいし、助かるや。言ってくれた人はありがとう。僕からお礼を言わせて欲しいな( 眦ゆる )

>>1545
>>清光くん
……それ、本当かい?( 隻眼ぱち/誉桜ひらり )伽羅ちゃんや貞ちゃん、鶴さんは昔からの好でね。新しい試みに挑戦した時とかは率先して味見してもらってるんだ。やっぱり皆には格好悪い姿見せたくないし、完璧な物だけをって…──今度からは清光くんにも味見、頼んでもいい、かな?( 窺うようにそろり )あっ、もちろん味見だからね、清光くんの言うように味よし見た目よしなんて夢のまた夢かもしれないけど( あはは/頬掻き )
ありがとう…!本当に実現しちゃったね。もちろん清光くんからの激励の言葉はちゃんと伝えておいたよ。そうしたら、年末にもしかしたら清光くんの所の巴さんとも共演出来るかもしれないからもっと頑張らないと。って( ふふ )巴さんによろしく伝えて欲しいって頼まれちゃったよ。

>>1546
>>宗三さん
どっちも凄いことになったよね。長義くんがステの方に出るかもしれないとか……( 顎に手を当てうむむ )最近の凄い倍率だって噂の回に出るのかな?宗三さんは知ってるのかい?( 隻眼ぱち )うちの主はひっそりこっそりなんだけど、歌って踊ってる村正さんが好きでね。今から楽しみで仕方ないみたい。発表からずっと上の空だよ( あはは )
オーケー。サブキャラ解除しておくね!焦らなくて大丈夫。またやりたい時にやればいいんだから、ね?( ふふ )

• No.1548 by 宗三左文字  2019-04-21 15:52:50 

>燭台切

本当に…平成最後の驚きを見せられましたね。そういうとあの刀が喜びそうなねたですけど。山姥切長義、ですか…そうなればうちの主が黙っちゃいませんよ。僕の本丸でもわらわらと刀達が集まっては本人にはわからないのに出るのでないのでって話しかけているようですし( ちら、はあ )
え?いえ、それは初耳ですけど…出るん、ですか…?( きょと )おや…それは困りましたね。彼方でも色気というか…、なんて僕の主もそうですけど。篭手切江が出るとなればもうテンションが上がってしまいましたねえ…”良かった良かったねぇ…!歌って踊れるアイドルになれるよおおおお!”とかなんとか言ってた気がします←
ありがとうございます。そう言っていただけて助かります。( ふ )

• No.1549 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-04-21 20:07:35 ID:484a4f4ca

すまねえ!今ちょーっち立て込んで中々時間がなくて来れないからよ、悪いが返事は待っててくれるとすっげー助かるぜ!( 申し訳なさげに顔を顰めては両手パァンと顔の前で合わせ )
それとこの文には目を通すだけで返事はなくて大丈夫だからな!近い内に落ち着いてくるとは思うから、その時になったらまた来るぜ!( 片手を大きく振り )

• No.1550 by 江雪左文字  2019-04-21 20:33:14 

もう少し早く来れるかと思ったのですが…想像より遅くなってしまいましたね。
一応全員にお返事をしたつもりですが、抜けていたら教えていただけると助かります。

>>1535 太鼓鐘殿

ええ本当に…主は鍛刀運が皆無ですからね…
ありがとうございます。ちなみにあれからまだ新しい方は来ていません。道乗りは遠いですね…。
そちらの調子はいかがですか?

>>1536 秋田殿

おや、新しい方ですか(姿を見つけてゆるりと微笑む)。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
中々タイミングが合わないかもしれませんが、もしよろしければ色々なお話をしましょうね。

>>1541 鳴狐殿

一応、燭台切殿へのお返事のつもりでお返ししますね。
ありがとうございます。謙信殿の時も30分は平野殿か厚殿でしたね(遠い目)
主は普段あまり積極的に鍛刀をしない分イベントの時はここぞとばかりに回しているのですが、それでも中々…ですね。
そちらは無事謙信殿をお迎えできましたか?

>>1545 加州殿

加州殿もお久しぶりですね…こちらはあれからまだ新しい方は来ていませんね。主が普段あまり積極的に刀集めをする方ではないというのもあるかもしれませんが。
主はどちらかというと鍛刀よりドロップが強いんですよね…やはり7面に行くか連隊戦などで稀ドロップを狙う方がいいかもしれません。

>>1546 宗三

本当に久しぶりです。中々タイミングが合いませんからね…。私もいずれ貴方とまたゆっくりお話ができる時が来るのを楽しみにしています。
宗三の方も目当ての方が来てくださっているようで何よりです。お互いに頑張りましょうね。

• No.1551 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-27 15:57:49 ID:3ffeb005c

さて、また放棄された歴史への出陣が始まったね!皆はどうだろう?僕の所は昨日の賽の目は「1,2」「1,2」でね。もうちょっとこの手のイベントがトラウマになりそうだよ……!うちの主、肥前くんのことが個人的に気になるみたいでね。早いところお迎えしたいなぁ。

>>1548
>>宗三さん
確かに………。その鶴さんが参戦だからね、今頃はしゃぎすぎて歌仙くんにどやされてるかもしれないよ( ふふ )えっとね、もう時間立っちゃったから宗三さんの耳にも入ってるかもしれないんだけれど、ステの方の会場替わり限定で長義くんが……( ぼそ )うちの主、双騎の方で今頭がおかしいからその流れで視界に入ったみたい。過去最高のチケット倍率だったとか何とか…( スてと双騎 )円盤の方で会場替わりのゲストさんが出てきてくれるのかは分からないけど続報を待て、ってことだろうね!( うんうん )──ふふ、本当にね。篭手切江くんが夢を叶えられて本当に良かったよ……!( 目じり拭い← )うちの主が推してる一振りだから円盤買う!って今から張り切ってるよ。( あはは )でも出陣すると考えると槍二振りはちょっとバランス悪いような……?( はた )

>>貞ちゃん
貞ちゃんもいつもお疲れ様!目を通すだけでもいいって言われたけど……うん、激励だけはさせてもらおうかな。貞ちゃんがしっかりとお務めを果たしてこれたらご褒美としてなんでも好きな物を作ってあげる。だからもう少し頑張ろうね!( 眦ゆるり )

>>1550
>>江雪さん
せっかくだから僕の方で返させてもらうね!もし鳴狐くんの方がよければそっちでお返事するから気軽に言って欲しいな。
ううん……やっぱりそうなっちゃうよね。僕のところもほとんど……。それどころか主が鍛刀すると30分は9割平野くんなんだ。( あはは/苦笑 )主の推しだから寧ろいらっしゃい!なんて言ってたけど──…。うちは何とか謙信くんをお迎え出来たよ!一振りだけ、なんだけど。まあこればかりは運だよね( 遠い目 )ああ、運といえば今のイベントはどうだろう。調子はいいかい?僕の所は最大の敵は賽の目って感じだなぁ。( 聚楽第の時も言ってた )二周目はちょっと絶望的かも……。

• No.1552 by 乱藤四郎  2019-04-29 17:36:17 ID:a4859885f

わわ、すっかり遅くなっちゃった!( あわあわ )本来は上旬に来る予定だったんだけど、今月は新年度が始まったこともあって思った以上に忙しくて来れる時間をすっかり見失ってた…。最近連続出陣も多くなって来たし、未だに慣れそうにないかも(  ふう、と溜息付き   )

そうそう特命調査の進歩だけど、ボクの所は昨日やっと高知城ボスを撃破して、城下町のボスを狙ってる真っ最中だよ!……ただ、幾ら罠を仕掛けても直ぐに移動して逃げられちゃうのがちょっと厄介なんだけど……どうすれば上手く仕留められるんだろう?攻略がいまいち分からないなぁ(  端末を開き攻略方法が記載された記事を読み漁さりつつ、頭に疑問符を浮かべると眉間に皺を寄せ同時に端末の画面と睨めっこ状態に  )期間中に間に合えばいいんだけど……( うーん )

ひとまず先に浮上だけしておきます!立て込んでるから、お返事はまた後で用事が落ち着いてから書き込みに行くねっ!それじゃ!( 浮上という名の呟きを残し、急用を済ませる為に急ぎ足で部屋へ駆け込んでいき )

• No.1553 by 宗三左文字  2019-04-30 16:20:24 

聚楽第の時とは違う雰囲気からだったので最初からドキドキしましたけど、あの敵の動き回る感じはどうにかなりませんかね。( す、と目を細め / イラだたないで← )
攻略では最初の所から反時計回りに回ればいい、と書いてありましたが…主が下手なんでしょうけど中々敵に追いつきやしません。( 遠い目 )…敵が移動する方の反対方向へ行くべきなのか…( はて )…なんて、燭台切の方もそうなんですね。うちの主も肥前が気になるみたいですから…( はあ )

>江雪兄さん

すれ違いが多いですね…、あまり兄さんとは話せていないのでいつか日が合えば色々話しましょう。
今は…そうですね。いべんとの方は進んでいますか?僕の方は新刀剣男士こと肥前忠広を迎えることができましたよ。二周目も敵が動き回るのを苦戦しつつなんとかやっていますが…、

>燭台切

ああ…目に浮かびますね。本当に懲りないですからねあの刀は。( 深々溜息 )…らしい、ですね。僕の主はそれを聞いた瞬間てんしょんが上がってましたよ。相変わらず煩いんですから。( ずば / 酷 )さり気なく主をでぃするりますね、燭台切。( 真顔 )初めてちけっと、?って言うんですかね。応募したみたいですけど…結果はまあ、主の様子から見て取れると思いますが…、( ちら / ズーン )僕の主もですよ。篭手切江がみゅに出て、すての方は長義も大典太も出るというからにはもう…凄まじい…( 冷たい目でちら / そんな目で見ないで )…言われてみれば、そうですね。槍が二振りだと疲労が溜まりそうな予感が、( 苦笑 )

>乱

――おや乱、久し振りですね。元気にしていましたか?( 首ゆる )
多忙続きな上に体の方は壊していませんか?あまり無理はせずに頑張ってくださいね。いつでもお待ちしていますから。

• No.1554 by 匿名審神者さん  2019-05-16 15:33:30 

支援上げ

• No.1555 by 匿名さん  2019-05-17 13:20:26 

支援上げ

• No.1556 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:24:39 ID:484a4f4ca

返事が遅くなってすまねえな。今から分けて投稿するぜ!

>>みっちゃん   >>1540>>1551

流石だぜ、結構上がってて凄いじゃねーか!俺の所は太郎太刀と蛍丸が1つ、次郎太刀と石切丸が2つ上がったな。確か極の刀はカンストさせるまでに膨大な経験値を必要とするんだったか?あれを最大まで上げた審神者は中々の手練れだぜ…!きっと相当な手間と時間をかけてやってるんだろうな。( ごくり )──おっ、確かにそうだよなあ。2倍キャンペーンは極前の錬度上げにすげー最適だけどよ、極後だとちょーっち物足りねえって感じちまうぜ。一回の戦闘で経験値5000くらいだとまた違うのかもな。( 自身の腕を組んで )

だな。あまりの違いに味も違うんじゃないかってついつい錯覚しちまうぜ。( 彼の言葉に頷くと再度2つの瓶をしみじみと見つめ。蜂蜜漬けを一旦台の上へ置き棚から陶器の燭立てと燭数本を取り出すと、袖の袂へそれぞれ分けて入れ再び瓶を抱えて。此方の準備も終わり彼の方へ向くと相手の手に持つソーダに瞳を輝かせ )おおっ、ひょっとしてレモンスカッシュにして飲むのか?いいねぇ!丁度飲みてえなって思ってたところだったんだ。やっぱり夏は檸檬の蜂蜜漬けを爽やかにして飲むのが一番旨いよな!それと?燭と蜂蜜漬けは任せてもらっても全然構わないぜ!ここから縁側までは厨の明かりもあるだろうし、問題なく歩けそうだな。みっちゃんから見てもどうだ?( 開けたままの扉から廊下に目を向ければ来る時に通った薄暗さとは違い、突き当たりの壁まで目視できる明るさに彼にも確認を問い )

いや、大丈夫だぜ!俺も同じようなこと想像してたからよ。……あくまで想像でしかねぇがきっと大般若が俺の甥になったら…会う度に強くなったなとか万屋で欲しい物は何でも買うぜとか、ことある事に構いたくなってその果てにはみっちゃんに甥っ子の可愛い自慢をしまくるんだろうな!( ははっ )傍目から見れば違和感ありまくりだと思うが、俺は小さい叔父だ!って周囲に力説してそうだぜ。

おう、召し上がれ!( 綺麗に指先揃え手を合わせた彼に笑顔でそう言うと、紅茶を飲みケーキを食べ始める姿にやや緊張した面差しで見守り。その時間も束の間、すぐに好反応を得られれば安心したように後頭部で手を組み表情緩ませて )へへっ、だろー?スポンジの焼き加減は伽羅のお墨付きだから確かだぜ───いいのか?ありがとな、みっちゃん!んじゃ、いただきまーす!……おおお、旨いぜ…!元々も旨いと思うんだが、こんなにも美味しく感じるのはきっとみっちゃんと一緒に食べたからだな。( この距離からでも分かるマンゴーのジューシーな香りに鼻孔をくすぐられればパクッと。途端に口一杯に広がった幸せな甘みを噛み締めるようにしみじみと述べ )

かなり時間かかっちまったが、みっちゃんからの激励を励みになんとか終わらせてきたぜ!へへっ、ありがとな。その言葉で頑張れたぜ。………ちょーっち思ったんだが、なんだかこの言い方だと俺ってかなり食い意地が張ってるように聞こえるな。( はっ )その内、いつかみっちゃんの作った料理を両手食いしてそうだぜ…!

>>清光   >>1545

大丈夫だぜ。来れるかもしれないって思った日にちに限って予定ができちまって、来れそうな日がどんどん後になんて事があったりするからな。…俺はそんな内の一振りだぜ。( どこか遠くを見つめ← )まっ、この話はここまでにして。あの時の料理のこと覚えててくれたんだな。もちろん続けてくれると嬉しいぜ!確かメニューは──何を作るんだったけな。……悪い。汁物があったとは思うんだが…忘れちまうとはカッコつかねえなぁ。清光は何の料理だったか覚えてるか?( 申し訳なさ気に眉下げると彼を見て )

• No.1557 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:26:03 ID:484a4f4ca

>>宗三 

へへっ、楽しみだなんて随分と嬉しいこと言ってくれるじゃねーか!( 誉桜ポンッポンッと降らせれば照れくさそうに歯を見せ笑い )返事のことは本当に気にしなくて大丈夫だからな。宗三と宗三の主と一緒にやる楽しい行事やゆったりとした時間を過ごすのは、宗三の忙しさがなくなって時間にかなり余裕が出てきた頃にでもまたやろうぜ。やっても良さそうだなって思ったら、宗三の主と一緒に声掛けしてくれよっ?( にっ )──おおっ、旨そうな桜餅だな!視覚で見て味覚で楽しむってのは桜の開花時期ならではの醍醐味だよな。丁度この場から満開の桜が見えるし、ここで食べようぜ!

>>乱  

乱、大丈夫か?出陣中ってすげー気を張ったりして慣れないと知らねえ内に結構疲労しちまうよな。そんな中での俺オススメのリラックス方法があるぜ!次の日になっても疲れが残ってるって感じた時は、寝る前にホットミルクを飲むと効果的だぜ。機会あれば試してみてくれよな!( にっ )それと出陣続きで忙しいと思うんだが休める時はしっかりと休んでくれよ。こまめに休憩をとることでモチベーションが持続するからな。また乱に逢えるのを待ってるぜ!

>>匿名審神者さん、匿名さん   >>1445>>1555

よう!2人とも、このスレを上げてくれてありがとな!お蔭で探しやすくなってこうして無事投稿できたぜ!( にっ )また気軽に顔出してくれよな!

• No.1558 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:29:52 ID:484a4f4ca

>>鳴狐   >>1541、1542

huhuhu…それは良い事を聞きました。次のお八つ時にどんなわらび餅が出てくるのか…楽しみデスね!ワタシはまだ食べたことありませんが、鳴狐とキツネが言うのなら美味しいに違いありません。待ち遠しすぎて脱いでしまいたくなりマス。( ぬぎ )───ふむ。頼んだ品が早めに来るとは……できマスね。こうして話している内に運ばれて来そうデス。そういえば鳴狐はお八つの当番になった経験はあるのデスか?

なるほど、よく考えたものデス。生地を入れて……こう、デスね( 手馴れない手つきで彼がやったように同じく生地を入れると端をやや深めに切ってしまい )…おっと、切りすぎてしまいましたか。難しいものデスね。( むぅ )──描くものデスか。huhuhu…実はもう決まってマス!ワタシはファミリーである蜻蛉切を描きマスよ。ま、描けなかった場合は最低目と鼻と口があればいいのデス。鳴狐は何を描くのか決まりましたか?( 切り口から生地が落ちないように上へ向かせつつ )

huhuhu…分かりました。では、ワタシはワタシの好きに返しマスね。アナタもワタシとの会話が長くなりそうであれば好きに削ってくれても構いません。( 怪しげな笑みを浮かべ )それとこれだけは言い残しマスね。稲荷寿司、凄く美味しかったデスよ。ご馳走様デス。huhuhu…ここに蜻蛉切が居れば分けて食べていたかもしれません。では、此方の文は蹴ってくださいね。

• No.1559 by 加州清光  2019-05-19 14:35:08 ID:4c08fc529

歴史改変された文久土佐藩の調査任務も終わったけど、皆は無事に2人ともお迎えできた?俺のことは…まぁなんとかなったかな!それと、槍男士の修業が解禁されるって情報はもう耳に入ってる?男の子ってば旅をしないと成長できないもんなぁ。( しみじみ )

>>宗三

…あ、それなら桃の烏龍茶なんてどう?この間誉を取ったご褒美に主から貰ったんだよね。普段飲んでる緑茶と違って、熟成させて桃の香りを出してるんだってさ。それと…あー、あったあった。母子草を使った草餅も持ってきたから茶請けにして食べよっか。( 包みから2つの品取り出し )

>>光忠

…もー、そういう頼み方は反則だって!なんていうかこう、作る側なんだから感謝しろ!的な態度とっても文句なんか言われないのに光忠はそうしないじゃん。まぁ、元々断る気なんてさらさらなかったけど。いーよ、俺でよければ味見させてよ。…あ、でも見た目にこだわらない――なんてはっきり言えないけどさ、頑張って作った料理なら見た目が不恰好でも好きだよ。( ふっ )
オッケー、ちゃんと巴形に伝えとく。( こくり )そういえば今、とある本丸の男士達が任務を行う様子が映画館で4Dxとかいうやつで観られるらしいけど光忠の主は行く予定とかってある?( 首ゆる )

>>乱

やっほー、乱。――ん、思ってたよりも元気そうで安心した。俺も元号が変ってからは思うように時間が取れなくて、1ヶ月に1回来るのがやっとって感じ。ゆっくり待ってるから、次に来た時に肥前と朝尊をお迎えできたか教えてね。刀剣男士でも風邪って引くらしいから気をつけなよ?じゃ、またねー。( 手ひらり )

>>1554‐>>1555

支援上げしてくれんの?さんきゅ、主達のおかげで見つけやすかったよ。たまーにでいいからさ、また下がった時は上げに来てくれると嬉しいかも。( へへ )

>>貞宗

こんな風に思うのってちょっと不謹慎かもしんないけど、俺だけじゃないんだなって分かって安心した。ありがと。( ふわりと綻び )なに、忘れちゃった?――って、俺も貞宗がお米を炊いたってとこまでしか覚えてないんだよなー。でも約束だけはちゃんと覚えてるよ。味噌汁が飲みたい、でしょ?( 人差し指ぴん )

• No.1560 by 加州清光/大倶利伽羅  2019-05-19 14:36:23 ID:4c08fc529

…修業から帰ってきた大倶利伽羅だ。お前達と全力で馴れ合いをするため、加州から同行の許可を貰った。他本丸の俺とは随分と差があるらしい。苦手意識を持つ奴はあらかじめ俺に伝えるようにしろ。いいな。( ずい )

• No.1561 by 宗三左文字/肥前忠広  2019-05-19 19:55:07 

…俺は肥前忠広。ああそうだよ、人斬りの刀だ。お前らもおれの姿で分かっているだろうが特命調査”文久土佐藩“でのいべんとじゃあ世話になったな。まあ…個体差もあるだろが、ここんとこの主はまだ不慣れなんだとよ。おれの口調やなにやら大目に見てもらいてえ。
じゃあ、お前らの返事はまた後日になるっつうことなんでおれはこれでお暇すんぜ。( 手ひらん )

• No.1562 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-05-19 21:44:56 ID:3ffeb005c

あっ、ああ!( ぎょっ )ごめんね、少しバタバタしていて留守にしてたんだ。近いうちに返事するから今日の所は生存報告だけしておくよ。大阪城も50階まで降りるのが限界そうでね。何とかそこまでは行きたいんだけど──…!

そう言えば6月までのイベントが公開されたね。また資材が飛ぶのかと思うと頭が痛いや( あはは/苦笑 )急に暑くなってきたけど皆も体調には気を付けてね。

• No.1563 by 乱藤四郎  2019-05-27 13:55:51 ID:a4859885f

いけないいけない、また遅くなっちゃった。( あわあわ )それにしても毎日本当に暑いよね。一応、まだ五月なのにこんな一気に暑くなるなんて困っちゃう!( はぁ/溜息つき既に汗だく状態  )今の時点でこんなに暑いと夏本番うまく乗り切れそうな自信ないかも───場所によっては既に熱中症の被害が出てる所もあるらしいから皆も気をつけてね、水分補給は忘れずにしっかり対策しよう!

ひとまず生存報告の連絡を──…お返事はお休みの時に書き纏めてあげる予定だよ。もう少しだけ待たせることになっちゃうかも、ごめんね。

• No.1564 by 今剣  2019-06-02 10:54:04 ID:7f6bb022e

お、おひさしぶりです...。( ちらり )
うう...なんどもこんなやりとりでごめんなさい...。
ひとつきいじょうたってしまいましたが、ずうずうしくもせいぞんほうこくにやってきました。もしまだりせっとされていなくてゆるされるなら、ですけど...。( しゅん )

あげておきますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック