パンドラの箱(〆)

パンドラの箱(〆)

掲示板ファンさん  2023-09-16 14:07:27 
通報

お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.221 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-18 21:12:16 

( こつ、とロビーの床に響いた靴音を合図に、彼方此方から飛んで纏わりつく周囲の視線など、気付いてもいないような普段通りの猫背と足取りで管理室へ。相棒の不機嫌な挨拶に紛れて己は無言で、デスクに腰を下ろす彼の隣に並び立ち、報告の談になってから漸く重たい口を開く。ポケットに両手を突っ込んだまま、所々隠しもしない億劫げな溜め息を表面ばかりの敬語に混ぜて、いつになくふてぶてしく終えた報告の後、やはり返ってきたのは“お説教”。半分上の空、取り留めも無い思考に意識は寄っていたが、ふっと静まった所に相棒の威圧が聞こえて、斜め下に逸れていた目を正面の幹部らに戻す。「……そうですね。それ程現場の判断にご不満があるのでしたら、今居られるお上様方か、将来のお上様である候補生の方が幾人か指示役として前に出られたらどうでしょう?」相棒の威嚇に怯んで沈黙した後も此方へ文句を言いたげなお偉方へ、また深々面倒そうに息を吹き落とした次、興味も感情もゼロの、のっそり淡々と慇懃無礼に提案を吐き出す。それに何か反論が付けられるその前に、「――昔に一度、そうした事があっただろう?…まあ、結果など最初から知れていた上、その一度で随分な惨状を招いた訳だが。」今度は敬語も外して不遜に、まだ相棒も居なかった頃の“騒動事案”を引き合いに、その場の幹部と上司の全員を嘲った。それに顔を引き攣らせる者、目を泳がせた者、意味が解らず嘲り自体に憤る者――何れにせよ、もう此方にとっては意味ある言葉を一文字も発さない連中に、「……私どもからの報告、意見は以上です。それではこれで失礼――」その場の空気を全てばっさりと寸断するような定型の挨拶を投げ、それを言い終わりもしない内から爪先はドアの方に返した後、「ああ、それと。本日これ以降は休暇を取らせて頂きます。仕事などは、また明日以降より励みますので。」有無を言わさぬ物言いで、一方的に口頭のみの休暇申請をする視界のその端。市街地を映すモニターに“仕事”の微かな予兆を眺め取りながらも知らん顔、ポケットから出した右手の人差し指で招く仕草を相棒に向け、共の退室を誘い )

(/ ねえ…怖いですよね…その点洋画ホラーは物理的パワーで何とかなるのが多いので、その辺りはスッキリしますよね。まあその場合何とかならない時が一番ヤバいんですけれども()ガンバリマスヨ…適当に誰か巻き込んででも…()ええ、語彙無くなるレベルで私も好きです…()あっ良かった仲間が居た…私も延々取れなくて、見かねた店員さんに一撃で取れる位置を直されても尚ダメで、めっちゃ気まずくなった事あります()ヒーラーさんさえ居れば!鶴原さん無敵!すごい!!ヒーラーさんさえ居ればですが!!()どうあがいても絶望!!しかしそうなるとミッション発生しそうですね…“〇〇して気を引く”みたいな…宮田さんの車燃やす的な感じで…()ヒエッ…逃げられもしない…()わーかーりーまーすー!!絶対可愛い…通りかかったシュガーポットさんが煽って喧嘩になるのとか…それでミルクポットさんとティーカップさんに怒られて正座でお説教食らってる所とか……スプーンやお皿になって眺めたい…()同志!!! そう、あの罪の告白がゾクゾクするほど最高で…!ラストの演出といい、沼らない理由なんてありませんでしたね…!!()ペルソナ同志様いらっしゃって嬉しいです!3以降になってから一気に取っ付きやすくもなりましたしね!!何周やっても面白いですよね!!ところで足立さんに性癖歪められたのであれば、P5の明智さんもアレなのでは…?())

• No.222 by イヴ・アレクセイ  2024-01-21 11:50:11 

(「じゃ、そういう事だから。これ以上仕事回さないでねー」相棒の仕草へ目を遣り、イヴは小さく笑いながら頷いた後─ひらひらと緩く手を振り、普段は一応使っている、酷くぞんざいな敬語すらも全て取っ払った軽薄極まりない口調で─相棒の圧に怯え、何やらモゴモゴと不明瞭な声を発する幹部連中に軽く呼び掛けた。背後から待て、と自身を呼び止める声にも聞こえぬ振りを決め込み、ドアを後ろ手でバタン、と乱暴に閉める。そこから廊下に一歩踏み出した後─漸く解放されたとばかりに大きく伸びをし、「はー…相変わらず面倒くさかった。あんがと、アーネスト」と普段通り軽薄に笑いながら相棒の方へ向き直り、簡素な礼を述べた。カレラとお家帰ろうかなあ、と呑気な独り言を呟きつつ、少し廊下を歩いた所で─相棒の方をくるり、と振り返って「オレ、お家帰るけど…アーネストはどうするの?」と首を傾げて問い掛け)

(ですね…物理でなんとかなる分はいいんですが、ならないタイプのホラーはもっと怖いですよね…()頑張ってください…ガンバレ…ガンバレ…()あっそれ分かります…お姉さんにものすごい位置の修正されましたもん…最後は力業で取り出し口に直接落としてくれましたし…()です!!まあ、その分硝子さんや乙骨くんの負担が凄いことになるんですが…()あれ怖いですよね…屍人達のデザインが絶妙にキモくて…()撲殺天使宮田さん…ネイルガンの似合う唯一のお医者さんですね…()ま、まあヴォルグかカドムに出会えれば一応は大丈夫なので…(震え声)あっシュキ…見たい…異形頭最高…()ですよね!!!(爆音)足立さん良いですよね!!!共犯者エンド好き!!ハピエン厨なので到達したことないですけど!!()私もです!何周しても新たな気付きだとか、小ネタとかに気付けて楽しいですもんね!!なんなら3は新しく3リロードも出ますし!!予約しましたよ特典全部乗せパック…3万円くらいしましたけど…()あー…明智くんは、その…ポンコツ黒仮面のイメージが強いと言うか…パンケーキ…(ボソッ)あ、でも死亡シーン(仮)は良かったですよ()Rで明智くん救済ルートがあると分かった時には狂喜乱舞しました…())

• No.223 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-22 23:12:31 

( 相棒のヒールが床と鳴らした音を聞くのと同時、己も踵を浮かせて場を退く。制止を叩き切るドアのシャットアウトの後、投げられた礼に視線は彼の方を向いた。「……いや。」それを本人なりには素直に受け取った、突っぱねにも聞こえる返事の後で、此方も此方で余所に逸らしての小さな欠伸を一つ。それから靴音を揃えて少し、問われる声に一瞬の思案を。「……そうだな。では、私も帰るとするか。」相棒と同じく帰宅の選択を持ち上げ、ついでに同じ行き先、エントランスまでの沈黙を埋めるように愚痴も織った理由を述べていく。「また其処らの蛆に集られるのは御免被りたいからな。それに、次の――あの市街地辺りの個体が出れば、十中八九、帰路が長々塞がれてしまうだろう。だから、なるべくさっさと――」最後まで言い切る、その前に。無慈悲な“仕事”のサイレンが響いた。あまりのタイミングの悪さに、目元と口元が引き攣れ顰まるのが自分でも解って思わず顔を相棒から背け、頭でも痛めたかのように額を片手で覆い、舌を大きく打っては唸り混じりの息を長く吹き出す。「……イヴ。」そのまま苛立ち任せに前髪を掻き乱して腕を振り下げた後、露骨なほど不機嫌になった低い声で相棒に呼び掛ける。「…この近辺で時間を潰せる場所に心当たりはあるか?」今回の仕事は関係無し、だがほぼ確実に即時の帰宅は不可で、己はこの場を離れたい――以上の事情を持っての最善を、相棒に問い掛ける形で渋々と弾き出しては彼を窺い )

(/ それなんですよね…何の対抗手段も無いのと同然なので…ゾンビやモンスターが出てくる方がまだマシと言いますか…()よし!勇気湧いてきました!!()位置を直してもらう時の「あっ…すいませ…」って苦笑いをお互いにする瞬間の居た堪れなさ…うーん私にも覚えがありますね。もう申し訳無くて仕方無いですよね()あっ…そこは…まあ……何とかなりますよ!!多分!!()屍人本当に気味悪いですよね…なまじ顔やら足やら人の形残ってるだけに尚更…()ええ、何故かやたら武器の扱いに慣れてる撲殺天使のお医者様…でも車は屍人誘導の為に燃やされた宮田さん…ゲーム内では比較的格好良い見た目なんですけどね()唯一の活路…!!何がなんでも逃げねば…!!()ね!異形頭最高!!可愛いも格好いいも何でもアリで!私も大好きです!!()いやホント足立さん堪んないですよね!序盤とのあのギャップ!!まあ私もハピエン至上主義なんですけども!!()そうなんですよ…!!小ネタや伏線なんかを何度でも発見出来るのが面白くてついつい周回を…!リロードも楽しみですよね!またあの世界を楽しめるのかと思うと…お値段は張りますが、その分の価値はあるのだと思いたいですね…!()あっ(察し)それは確かにそう……退場シーンは本当に格好良いんですけどね…()そうそれ…!リメイクと言いますかアップデートと言いますか…3以降でのそういったもので、途中退場になっちゃうキャラやドン底に突き落とされるキャラの救済や掘り下げが追加されてると、ハチャメチャに嬉しいですよね!!解りますよ!!() )

• No.224 by イヴ・アレクセイ  2024-01-24 09:13:05 

(エントランスまで共に歩く僅かな時間、相棒の愚痴に「あはは、それもそうだね~。」と相槌を打っていつものように軽薄に笑う。エントランスに到着した所でじゃあね~、と相棒に手を振り、愛車が自身の帰りを待つ駐車場に足を向けようとした次の瞬間─"仕事"を知らせる、耳を劈くようなサイレンの轟音が鳴り響く。相棒と同じように眉を露骨に顰め、軽い舌打ちと溜息が口から飛び出したものの─今日の自身には最早関係の無いことである、と悟るのも、相棒から問い掛けられた事への答えを弾き出すのも早かった。「この辺り…ってなると、オレのお家、とかじゃない?一応、高速使わなくても下道で帰れるっちゃ帰れるし。それに…多分この騒ぎだと時間潰せそうな店とかも閉まっちゃうよね~。」咄嗟に思い付いたのは自身の自宅。─特に深い意味など無くそう言ってのけ、相棒の反応を伺うようにじっと見つめながら首を傾げて。)

(ですね……物理でなんとか出来ないのはダメですよ…幽霊とか呪いはやめて…()その意気です!!!()あっ…めちゃめちゃ分かりますそれ…なんかお互いに「何度もすいません…」みたいな感じになりますよね…()うーん…気合いですかね!!(投げやり)私はデザイン的に言うと頭脳屍人が一番ダメですね…ああいうの見るとミ゛ッ゛ってなっちゃう人なので…()哀れな宮田先生のジャガー…御冥福をお祈りします…ですよね!どちらかというと実写感の強い()SIRENの中では比較的綺麗なお顔立ちをされてるというか…そうなると牧野さんもそうですよね…()頑張ってください…ヴォルグは屋敷のすっっごく分かりづらいところにある書斎に引き籠もってますし、カドムくんは屋敷中のお掃除したりしてるので、見つけるのはかなり大変だとは思いますが…()私もです!!!電球とかランタンとかの光源系異形頭さんも好きですし、テラリウムとか水槽とかの耽美系異形頭さんも好き…()ですよね…序盤は名前付きのモブかな?くらいに思ってたんですが、後半になるにつれてどんどん沼っていきましたね…()足立透、恐ろしい男…()仲間だ!!やっぱりハピエンが至高ですよね!!みんな仲良しが一番!!()でもメリバも少しばかり好きなんですよね…()ええ、ええ!!予告を見たんですが、キタロー達のグラフィックやら月光館学園のグラフィックが驚く程綺麗に…それに特典でキタロー柄のマグカップだとか、アイギスのフィギュアだとかが付いてくるんですよ…あれは3万円出す価値ありましたね…()ええ…「取引だ!」のところは大好き…()もう喜びすぎてラストダンジョンから暫く出れませんでしたよ…出来るだけ長く黒明智と一緒にいたくて…())

• No.225 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-25 20:11:22 

( この際何処だって構わない、と半ば投げやりな色の滲む問いへ、顔を見合せて直ぐ、間髪入れずに答えが返ってくる。“相棒の自宅”。後述の理由も伴えばそれが最善だろう。しかし――ほんの数秒の沈黙、泳ぐ瞳。あからさまではないが、潜めきれない逡巡がそこに顕れる。「……そうか。そうだな。」一呼吸の後、知れず一文字に結ばれていた口を開く。ついでに固まっていた身体は、自らが打った相槌で解けた。「なら少し、貴様の所に邪魔させてもらおうか。」視線を合わせ直す。先の躊躇いなど無かったかのように、いつものふてぶてしい物言いと顰めっ面で再び頭を掻きながら。「…車も持っていくか。」元より帰宅予定、今日は戻る気も無い機関に所有車を置いていく道理は無しと、自ら呟いた独り言に釣られて一度駐車場の方向に目を遣った後、「先導は任せたぞ、イヴ。」戻した相棒への視線で道の教えを不遜に頼んでから、騒がしくなる背後の職員らの声を振り払って遠ざけるように、すっかり止めてしまっていた足を駐車場に向けて踏み出し )

(/ 物理無効辛い…あとその手のホラーって解決してるようで全然してない事も多くて余計に怖いですよね…()そう…もう店員さんが傍で待機してるから尚更緊張して失敗するんですよね…あんまり気まずいので景品取れた時点で会釈してスッと退店します()ですね!!レッツ気合いでゴー!!(やけくそ)うあ~解ります…!私も頭脳屍人が一番ぞわぞわ来ます…特にフジツボのやつ…見た瞬間言葉にならない悲鳴上げちゃいましたもの…()お高い車でしたのに…南無…ええ、リアリティある()キャラデザの中では目を引く顔立ちなんですよねお二人とも…牧野さんは何故だか可愛く見えるんですけれども()どちらかと言えば…カドムさんの方がまだ可能性高そうですかね…!窓際とか掃除していればワンチャン…!!()光源系は光具合で喜怒哀楽解り易そうで可愛いですし…何処からともなく魚や動物達が入れ替わり立ち替わりする不思議な耽美系異形頭も堪りませんよね…妄想止まらなくなりそう…()ピンポイントで人を沼らせていく男、足立透…!くっ、負けた…!()そう!ハピエン素敵です!その途中の道がどれ程過酷でも!!仲良しになれたら最高です!!()ああ~…メリバはメリバの良さがありますよね…!狭い箱庭だけで完結した幸せ、逃げ果てた地獄に見出だした光、互い以外は全て些末な塵…美しきかな…!()素晴らしい…やっぱりお高いだけはある…!マグカップとか絶対勿体無くて使えないやつ…!アイギスのフィギュアも飾るの怖くなっちゃう…!でも欲しいから仕方無いですよね!!()ね!明智…格好いい…あと狂気の声めちゃくちゃ上手いですね…()黒明智のナビもペルソナもあの瞬間しか味わえませんものね…遠慮も外面も無くなった柄悪い明智君…最高かな…?() )

• No.226 by イヴ・アレクセイ  2024-01-28 08:45:37 

(「…勿論!任せてよ~!」駄目元の提案だ、何を言う、と一刀両断で断られるかと思っていた。が、相棒が─少しばかり返答を躊躇っていた様子はあったが─案外すんなりと了承したことに少々驚きつつも、自身も普段通りの軽薄な笑みを浮かべては駐車場へと足を踏み出す。大型バイクの停車場所で大人しく自身の帰りを待っていた赤い愛車─カレラの黒いタンデムシートを優しい手付きで撫で、「待たせてごめんね~、カレラ」と恋人に語るような甘い声を掛けながらヘルメットを被り、そのシートにひょいと跨った。そのまま駐車場を出て下道をのんびりと走り、暫く経った後─自宅のあるマンションへ到着する。マンションの駐車場、その定位置にカレラを停めて彼女から降り、相棒が車から降りるのを見届けた後、イヴは先導するようにしてエレベーターへと入った。自宅のある階のボタンを押し、運良く誰にも合わないまま自宅の前へと辿り着く。鍵を開け、「どうぞ~」と軽く声を掛けながら相棒を家の中へと招き入れて。)

(あっそれです…全然呪いの連鎖終わってないやつ…()分゛か゛る゛…めっっちゃめちゃに店員さんも自分も気まずいやつですよね…()なんとかなれ~っ!!ワァ~!(ちいかわ)()あれはミ゛ッ゛ってなりますよね…怖すぎてコントローラー投げちゃいましたもん…()南無南無…ですよね…個人的な好みを言えば、撲殺天使宮田先生よりは牧野さんの方が好きですね…可愛くて…()ワンチャン!!ワンチャン狙ってください!!イノ!!急にお屋敷の中を散歩しないの!!大人しくしてなさい!メッ!()止まんないですよね…異形頭はロマンです…テレビとか電光掲示板の異形頭さんももいいですよね…映像とかで感情表現してくる系の…()私も完敗ですよ…完全に足立さんに沼ってしまいました…そういえばペルソナの格ゲーで足立さんの「ばーか」とか「クソガキは何度でも調教してやるからさあ」とかが…その声色が…凄くエッッッな感じなんですよね…()警察官になった理由もろくでもなくて好き…銃が合法的に持てるから…()二周目の番長が仲間のフルサポート+ヨシツネで完封しちゃってごめんね足立さん…この場を借りて謝罪します…()ハピエン最高!!皆で一生わちゃわちゃしてろ~!!()ですです!!メリバも時にはオイシイ…オイシイ…()ですよ…お茶とか入れて飲むのキタローに申し訳無いですよね…それにアイギスちゃんは可愛い…でも個人的には美鶴さん推しです…()仕方無いです!!()SHOWTIMEの時の「ザコに用は!!無ぇんだよォ!!!」とか「邪魔を…するなァ!!!」とかの保志さんの声帯大丈夫?みたいなボイスも好きですし、恐怖状態の時の「今すぐこの場から逃げ出したい…」みたいな情けないボイスも好きです…())

• No.227 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-29 18:54:41 

( 提案者は相棒本人であるのに、了承に此方と同じく返事に妙な間があった事に目を僅かに眇めたが、それは直ぐに逸らして彼の隣を歩く。駐車場、相棒が吐くバイクへの甘い言葉を背に、彼の二輪から少し離れた位置に停められた己の車に乗り込んで、信号で遅れを取らない程度の車間距離で彼の辿る帰路を追う。――ややあって。到着したマンションの来客用スペースに車を置き、降りた所で待っていた相棒に従った後のドア前。「…ああ、失礼する。」彼の招きに形式だけの挨拶を返して、玄関を潜り屋内へと歩みを進めた先のリビング。忘れ物を届けた時と同じか、それよりももう少し端に寄る形でソファーに座り、背凭れに腰を預ける。その流れのまま普段の立ち姿と同じく背を丸め、すぐ傍の肘掛けに頬杖を突き、「……あのお上ども、無意味に時間を掛ける無能を仕事に送っていなければ良いが。」一つ息を吐くついで、去り際の“仕事”に対し苦言がてらに願望を――半ば諦めを混ぜて呟き溢す。それから少しの間は、仄か薄くではあるが警戒をするように、相棒の行動に合わせて目を彼方此方と巡らせ動向を窺っていたが、やがては自らの手帳を取り出し、前と同様にその中身で時間を潰し始める。どの行動も以前の来訪と同じで――違いがあるとすれば、その時よりも昨晩の寝不足と日々の疲労のツケが身を喰っていた事だろう。思考に没頭するより先に、睡魔が頭に被さった。「ん、………」文をなぞる視界がぼやけ、一瞬瞼が下りきった暗闇に包まれてはまたうっすら目を開く。頬杖のお陰か、それを繰り返す時々に多少意識がぐらついた所で、身体の方までは大きく揺れはしない。だがその安定感は反って眠気の味方をしているらしく、ごく静かなままに舟を漕ぐその仕草は、徐々に瞼を閉じている秒数の方が長くなり始めており )

(/ ええ…最後の最後で物凄い不穏な映像見せられてゾワッとしちゃうやつ…ジャパニーズホラーとても怖い…()そうそれです…気まずくて居た堪らなない…でも景品は欲しいんですよね…()ワァ~!よし!何とかなりました!!()なりますね…メ゛ッ゛って…やりたくない見たくない言いながら何とかシバいた記憶…()牧野さん可愛いですよね!気弱でオドオドしてて…成人男性なのは解ってるんですけど庇護欲湧いてくるんですよね、あの人…()ワンチャ……ギャッ!!散歩の足音聞こえてきちゃいました!!隠れねば…!!()ですねえ!あっそれも良い……動揺した瞬間映像メチャクチャになったり、海外の顔文字とかで感情表現したりしてほしい…絶対可愛い…()足立さん沼…とても深い…格ゲーの台詞はもうピンポイントで沼の民を撃ちに来ているとしか思えないですよね…もっと喋ってほしい…()ああ~言ってましたね…銃…本当に、そういうクズな所大好きです…まあかくいう私もヨシツネの八艘跳びにお世話になった民なので、此方からもすいませんね()みんな笑顔でわちゃわちゃしてる瞬間ほど尊いものもありませんからね!!()メリバはメリバで、一種のハッピーエンドなのでね!大変美味しいでございます!!()あれだけの偉業をこなすキタローを飲み物で汚すとか恐れ多すぎますね…解りますよ…あのアイギスちゃんの純粋さ…強さ…どちらも含めて可愛い…美鶴さんも素敵ですよね!美しくて格好いい!でもコミュだとすっごい可愛い部分もあって!ちなみに私は荒垣さん推しです!!()結構叫んだり笑ったりの演技が多いですよね、黒明智…格好いいとは思いますが。表の顔でも裏の顔でも情けない所とか滅多に見れないだけにちょっとレア感ありますよね、あの恐怖状態…() )

• No.228 by イヴ・アレクセイ  2024-02-01 22:05:34 

(自宅の鍵を開け、靴を脱いで足を踏み入れた後。イヴはまずトレードマークとも言える革ジャンを脱ぎ、禄に使われることのないマグカップにホットココアを入れてソファの辺りへと戻って来たが─相棒はうとうとと船を漕いでいるようだった。「…アーネスト?眠い?」と出来るだけ起こさないように声を掛けつつ、相棒の眼の前のテーブルへ、湯気の立つマグカップをことんと置く。その後は足音を殺しながらソファから立ち上がり、ブランケット何処やったっけ、と小さく呟きながら探り当てたグレーのブランケットを、相棒の肩へふわりと掛けてやった。そんなことをしている内にすっかり冷めてしまった自身の分のココアを啜りつつ、イヴは相棒の隣へと腰を下ろす。─普段は、口を開けば傲慢不遜なことしか口にしないが─こうして大人しくしていれば、相棒の顔立ちもそれなりに端正だな、と思いつつ、物音で起こさないように携帯を触り始めて)

(ジャパニーズホラートテモコワイ…()分かります…凄い気まずいけど、これ欲しいんだよな…ってなってるので立ち去れないんですよね…()良かった!!何とかなった!!()シバけるだけ偉いですよ…私なんて、頭脳屍人嫌すぎてそこから父にゲーム丸投げしましたもん…()ですね…何だか守ってあげたくなるタイプというか…()速やかに隠れてください!!あっ、でも向こうからカドムくんが!!イノと筆談で談笑してる!!()あっそういうのが好きなんです…電光掲示板くんが怒るときに「>:(」て出したり、テレビさんが映像の言葉で語り掛けてきたりするの凄くスキ…()この沼…深いッ!!ええ、足立推しにはたまらんですね…キャー!足立さーん!マガツイザナギ出してー!()クズキャラはゲーム上に限り()大好きです!!()ま、まあ…刑務所で許してくれてると信じましょう!()後は高身長キャラに妖艶な雰囲気のキャラ、後は糸目キャラにイケオジも好きですね…ペルソナ5の仲間キャラだと祐介が一番好きです()絶世の美青年みたいなツラと性格のギャップが…その…イイんですよ…()ですです!!ハピエンこそ至高!!()分かります!!メリバもたまには美味しい!!()私もシンジ好きです!!アキとの関係性も可愛いですし、ああ見えてお料理上手で動物好きなの可愛すぎませんか…?()後は風花ちゃんも好きです…何より能登さんのお声が可愛い!!見た目も好き!!たまにサポート失敗しますけど…そんなところも愛おしい!!()私は優等生ぶってるロビンフッド明智よりは…完全に本性出したロキ智の方が好きですね。なんだかあっちの方が彼、こころなしか楽しそうですし…())

• No.229 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-03 13:55:23 

( 自覚したそれに何度か抗って、しかしながら機関のロビーのように騒がしくはなく、外向きに気を張る必要も無いこの場所では、どうしても睡魔が優勢に立つ。既に反応さえ怪しく、掛けられた声や呟きにも、返事というには不明瞭に過ぎる唸りが微かに漏れているのみ。最早風前の灯とも言える意識は、己を包んだ温さにトドメを貰って、静穏たる寝息を立て始めた。……それから少し。目蓋は開いたが、まだ身動ぎさえ無く、ぼんやり夢にぼやけた焦点で瞬いた後、その瞳が隣に流れて相棒の姿を捉える。色彩も造形も美しいその横顔――“手を伸ばせば触れられる距離だ”。いつも通り、当たり前の何でもない距離であるのに、眠り纏いの頭にそんな事が真っ先に浮かんで、それ以上を考えるより先に、手帳にあった手が持ち上がり――吸い寄せられるように、彼の頬へと指先は辿り着いた。冷たい指に温もりと肌の滑らかさが伝わる。イヴ、と吐息だけで名を呼ぶ表情は夢うつつ、相棒の様子は思慮の外に落っことして、半分眠気に溶けかけた瞳で彼を見詰めて。そのままつう、と頬を緩やかになぞり下ろしていった先。彼の下唇の縁を人差し指の腹で柔く押すのと同時、身を相棒側へ起こし寄せかけた所で――膝の上の手帳が床に墜落し、その音でやっと意識がはっきり醒めたらしい。見開いた目に映る光景に、己のしている事と状況に気が付いて数秒混乱に固まり、喉に息を詰まらせた後、弾かれたバネの如く素早く指と身をソファーの隅まで引っ込める。「あ、…と……いや、」寝惚けただの出来心だの、“疚しくないのなら”行動の理由なぞ適当に付けてしまえばいいのに、それが出来ずに酷く焦った顔で声を縺れさせ、視線だって泳がせている。「……その、今、夢だと…」上手い誤魔化しも嘘も吐き出せず、平時の流暢な毒は何処へやら。頭の中の部品をまんま繋げた拙い文をやっとの事で相棒に伝えるが、結局は半端に消えて途切れ、そこからまた何か言葉を探して呻きを溢すその最中、相棒の顔を狼狽混じりの視線で窺い )

(/ コワイ…コワイ…でもジャパニーズホラーのゲームは出来る不思議…()そう…せめてこれだけ、と思って粘った最後に店員さんのお世話になるんです…申し訳無い…()これにて一件落着!!()家族頼れるの良いですね…もう頭脳屍人二度と見たくない…正直直視出来なくて薄目で画面見てたレベルなので…()宮田さんと丁度正反対なんですよね、牧野さん…二次創作でも原作以上に可愛いお顔になってる事も多いですし()わーよりにもよって!!何とかカドムさんだけこっちに気付く手立て無いですかね!!陽動的な!!()そう!そういうのです!!嬉しくて「xD」って顔文字出して跳び跳ねるのとか…くるくる変わるテレビさんの映像に見入ってたら、「話聞いてる?」って腕組んだテレビさんに映像で怒られちゃうのとか…そういうのいっぱい見たい…()キャー素敵!赤に黒のアクセントが格好いいマガツイザナギ!!足立さんそのままのクズでいて!!()ですね!信じましょう!!()ン゛ッ!私もどれもツボです…!!祐介君面白可愛いですよね!見た目はすっごい綺麗系のお顔立ちなのに、天然というかポンコツというか…戦闘時とコミュでの温度差一番ありますよね…()ええ!ハピエンときたまメリバくらいの比率で!!美味しく頂きましょう!!()仲間メンバーの誰より料理上手の荒垣さん…見た目は厳ついのに兄属性に動物好きまで付いてて…もう可愛すぎて、短い参戦期間に的確にツボ押さえ込まれました…()風花ちゃん!良いですよね!お声も見た目も性格も、ふわっと可愛い子なのに機械いじりが得意な所もギャップで大変良き…! 代わりに料理がアレでしたけど…()あっそれは解ります…隠すもの何も無くなって吹っ切れた黒明智の方が生き生きしてる感ありましたよね() )

• No.230 by イヴ・アレクセイ  2024-02-03 15:01:57 

(イヴは相棒の穏やかな寝息をBGMに、暫く携帯を触っていたが─やがてネットサーフィンにも飽きたらしく、それを尻ポケットへと戻した刹那。相棒の指が自身の頬へと伸びてきては輪郭をなぞるように触れてくる。相棒の、相変わらず氷のように冷たい体温に一瞬びくり、と全身が硬直したものの─普段よりも穏やかで気怠そうなその眼差しを一瞥すれば、眼の前の彼は寝惚けているのが見て取れた。そんな相棒が物珍しくて、暫しの間好きにさせていたが─ふと、下唇を柔く押された感覚がして相棒の方へ目を向ければ、ブランケットを被りながらもぞもぞと此方へ身動きしてきているのが分かる。流石に声を掛け、起こそうとしたが─それよりも先に相棒の方が起きたらしい。バネ仕掛けの人形のようにソファの端へ飛び退き、夢だと思って、やらと不明瞭に呟きながら自身の様子を伺うような視線で見つめていた。少しの間はイヴ自身も反応に困っていたのか、相棒をじっと見つめ返しながら硬直していたが─ふとイヴはソファの座面へ体重を掛け、半ば尻を引き摺るようにして座っていた位置を移動する。スプリングの軋む音と共に狼狽する相棒の近くまで身を寄せ、「…オレ、別に怒ってないよ?」と普段の軽薄さよりは少し穏やかな印象を纏った笑顔で微笑んだ。好きにしたらいーじゃん、その言葉が終わるか否か、慣れた手付きで相棒の肩を抱いて─自身の方へと軽く引き寄せながら、再び尻ポケットから携帯を取り出して弄り始め)

(ですね…私はホラゲー苦手民なんですが、何故かサイコブレイクだけは出来るんですよ…()ですです…申し訳ない…下手ですみません店員さん…()サイレンはもうやりたくない…やりたくない…()ですね…2次創作見てると誰?みたいな牧野さんとか宮田さん居ますから…()そうですね…カドムくんは比較的目が良いので…物陰から何か振ってみれば気付いてくれるのでは…?()私も見たいです…そういえば昔にネタだけ練った不思議な子のシェアハウスものがありまして…自分を人形だと思い込んでる女の子や、子供を亡くしたショックでシェアハウス内の人間全員が自分の子供に見えているお父さん…寝ていると底無しに陽気、でも起きていると悪夢に魘されて取り乱す特殊な夢遊病の青年だとか…そういった不思議な子達とテレビや蝋燭、ティーポットの異形頭さんたちのシェアハウスなんですが…()ですね!!足立さんはクズでないと!!()です!!主食がスーパーのもやしだったり、公園の水道で水汲んでたり…初対面の杏ちゃんにヌードモデル頼んだりとか…見た目とのギャップが…イイ…()ペルソナ出す時に毎回とんでもない首の角度になるの笑っちゃうんですよね…()ですね!!()私もです…シンジとアキの友情も好きです…プロテインと肉を並べて食べる肉彦先輩…()真田パイセンも良いですよね…特にお声が…緑川さん…()風花ちゃん天使ですからね…料理の腕はダークマター…ウッ…P4のムドオンカレー…()ですね!!()というかイヴ!!お前…お前!!(語彙力喪失)さてはこういう手合いは扱い慣れてるね!?())

• No.231 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-04 20:47:04 

( 自分自身、自分がした事への驚きが、すっ飛んだ眠気の代わりに脳内を侵す。己はソファーの隅に固まったまま、また相棒も硬直したままで、互いの目だけが合って――それからの行動は、相棒の方が先だった。ぎっ、とバネが軋む鈍い音。これ以上何処にも行きようが無い己に近寄る彼からの言葉を、頭へ飲み下すよりも早く、疎みがちになっていた肩に腕が回る。「好、…っ…?」言葉を繰り返す事さえろくすっぽ出来ない程の戸惑いで、すっかり抵抗を忘れていた身体は加わる力のまま相棒の傍、それも眠る前より近く、互いのスペースなど有って無いような距離まで引き寄せられた。そこから数秒程掛け、役割を放棄しかけている頭でやっと現状を己の内に落とし込み、もう一度相棒の顔を窺う。…普段の軽さが鳴りを潜めた表情、しかし先程の事も今の状況も、何でもない事だと言わんばかりに携帯を弄る態度。――今朝と同じ靄が、また胸に蟠るのを感じて、知れず眉根を寄せたその後。スキンシップだの何だの、そういった接触に慣れていない指をそろそろと伸ばし、触れたのは、纏まりから溢れた髪先。昨晩相棒にされた事を真似て、その耳元の金色をぎこちなく、ゆっくりと掬う。「……貴様は、」その自らの仕草を見詰めて、思い返す。――昨晩の甘い顔も口説き文句も触れ合いも、今さっきの己がしたような事への対応も、どれ一つたりともそつが無くて、相棒にとっては一晩眠れば忘れる程度の事で――それらが伝える結論が、何故か心臓に大きな針を突き立てる。「…慣れて、いるのだな。」ほんの微か震えた声で、相棒への皮肉や毒とも、独り言ともつかない一言を吐き出す。話す自分自身、意味も理由も解らない痛みと呼吸のし辛さで歪みを隠しきれない顔を、思わず相棒から背けて伏せた後。やがては髪をなぞる指さえ下ろし、自らの膝の上で固く拳を握り締めて )

(/ あ~サイコブレイク…私も一作目くらいは少し噛った記憶がありますが…確かにアレはまだ精神ダメージ少ない…?ような…?とりあえずレスリー君が可愛い事は覚えてますが…()いやもう本当に……でも欲しいもの程プライズで出るもどかしさ…困りますねえ…()ええ…まあでも二次創作なんて大概「誰?」みたいな作画多かったりしますからね…そこも個性という事で…個人的には美味しく頂いてます()も、物陰から……その辺の木の枝とかでも大丈夫ですかね…!!()ン゛ッ!耽美や神秘寄りっぽくて、でもそこはかとなくホラー感もある絶妙なシェアハウス…!!良いですねえ…こう…上手く表現出来ませんが…一度踏み入れたら二度と抜け出せなくなるような不可思議な魅力や魔力がありそうで…()そう!クズでなければ足立さんじゃないので!!()解ります…苦労してるんだなって思うと同時に…あの世間離れしたポンコツ感…好き…()ペルソナがペルソナですし…元にしたポーズがアレですからね…無理もないです…大丈夫です、私も笑います()良いですよね…「野菜食え」って言われてるアキ先輩…()アキ先輩も堪りませんよね!しっかりしていて頼りになるのに、所々アレな部分も多くて面白い…でもめっちゃ良いお声…ペルソナシリーズはお声も豪華ですよね…()食材への冒涜かな?的な料理でしたよね…特にムドオンカレー…絶対合わないもの全部入れたみたいなやつ…()イヴさん!!もう…!もう…!!(語彙爆散)あっでもアーネスト、イヴさんの手慣れ具合にモヤモヤしまくってる…!もう早くその感情が何か自覚しなアーネスト!!まったくもどかしい!!() )

• No.232 by イヴ・アレクセイ  2024-02-04 22:21:28 

(ふと相棒の手が自身の髪に触れ、微かな擽ったさを覚えたらしく─イヴは携帯を弄りながら小さく笑った。だが─その後に続けられた相棒の、何処か普段よりも頼り無く聞こえるような呟きに、携帯へ落ちていた目線が相棒の方へ向けられる。すると、そこには俯いたまま膝の上に拳を乗せた相棒の姿があり─自身の携帯が手から滑り落ち、それが床に落ちる乾いた音が鳴るのと同時。無意識の内に、相棒の身体をきつく抱き締めていた。「…慣れてる、筈なんだけどさ。アーネストには…」発した言葉は途中で部屋の空気に溶けて消え、暫しの間そのまま固まっていたが─イヴも自身の行動の軽率さにふと気付いたのか、ごめん、だのつい、だのと何とも情けない弁明をしながらその腕を解く。青空に一匙の夕暮れを溶かしたが如く、繊細な色彩をした切れ長の瞳からは、普段の軽薄さが一切消え失せていた。若干の苦笑を浮かべているものの、その表情は昨日見せたものと全く同じ、甘く柔らかな雰囲気を纏っている。相棒の冷えた頬へ指先を伸ばして触れ、「…ね、アーネスト。…君のこと…好きだ、って言ったらどうする?」嫌なら突き飛ばして、と─一応は逃げ道を作っておきつつ、普段以上に優しい声でそう問い掛けて。)

(私はセバスチャンが好きですね…正統派のイケオジって感じで…後はステファノかな…?イケメンの変態紳士って中々に"良い"ですよね…()困ります…クレーンゲーム死亡勢に救済はないんですか…?(電話猫)()ですよね…たまに原作で筋肉ゴリゴリのキャラが誰お前?みたいな細マッチョになってたりしますし…いやあ…最近は呪術の夏油にハマってましてね…2次創作を漁ると色々な絵柄()が見れて楽しいですよ…()大丈夫だと思います…カドムくんがイノに『誰か居るようですね』とかメモで教えなければ!!(フラグ)()ありがとうございます…!人形だと思ってるマリーナちゃんは14歳の幼気な少女でして…アレックスさんは事故で子供たちを亡くしてから精神が壊れてしまって、シェアハウス内の異形頭さんたちすら自分の子供に見えてるんですよね…それ以外はマトモなんです…()夢遊病の青年のノーマンくん、寝ている時はムードメーカーなんですが…起きてしまうと悪夢に魘されて、酷く取り乱しちゃうんですよ…()この"異常者"達の中にはもう一人、自分を医者だと思い込んでいるけれど常に松葉杖突くほどの大怪我をしている女性、クランケさんが居るんです…()異常者と異形頭のシェアハウス、というモチーフで作成した子たちです()ですです!!クズであれ!!()ええ、あのギャップにやられた勢です…後攻撃避ける時に片足だけ上げて煽るの、毎回笑うのでやめてほしいんですよね()絶妙に女心と空気が読めない所…好き!!タルンダ…コンセンタラフー…ウッ…頭が…()ですね…あの爽やかイケメン、テオドアの声優が諏訪部さんだと知った時は本当にひっくり返りましたよ…跡部様…()エリーも沢城さんですし…()ですねえ…なんでカレーが毒々しい煙を吹いて真紫になるんですか…?()あっ!!とうとう言いやがりましたよコイツ!!よし!!頑張れイヴ!!(爆音)()そういえば私事ですが、予約していたペルソナ3リロード届きました!!まだプレイはしてないんですが、特典で貰った特別課外活動部の腕章を拝んでます…())

• No.233 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-05 20:54:28 

( 背けた視線を閉じかけたその刹那、身体が苦しい程に抱き竦められた。固い何かが落ちる音を追いやって、相棒の声が響く。呼ばれた名前の、その先をただ待って落とした沈黙の後、結局その先は聞けないままに腕が解かれた。――向かい合う顔。いつも通りを装って顰めた瞳に絡んだのは、昨晩のように甘く、濃い、蜂蜜の如き眼差し。…心臓が跳ねる。頬に熱が伝わる。思わず、短い吐息を溢したその後に、「……どうする、など。そんな曖昧な問いへの答えは、生憎と持ち合わせてはいない。」ようやっと声が喉を通る。困惑混じりか、躊躇いもたつきながらも、普段の無愛想な突っぱねに似た調子で、「…私にとっては、貴様が向けてくるその言葉も、自分が今抱いている感情も、どれも初めてだからな。」その理由も続ける。淡々として見えて、その実何処かばつが悪そうに視線を泳がせ唇を歪めて。そこで一つ区切りを付けた次、たっぷり十秒は掛けた深い呼吸の一巡後、「…ただ、少なくとも、」また言葉を繋げる。相棒が何か言うよりも先に、彼と同じように掌を目の前の頬に重ねて、そこにふっと眼差しを流して、「私は、貴様に――イヴに、何をされても、」慎重に、大切に、柔らかさを知らぬ内に声に持たせ、「…何を言われても、」己の想いを、紡ぎだす。「――嫌などと思った事は、一度たりとて無い。無論、昨晩の口説も、今この瞬間のこれも、だ。」戻す視線。真っ直ぐに、迷い無く、凛と彼を見据えて。はっきりと自ら逃げ道を蹴り飛ばした。「……それだけは確かな事実だ。」そこまで言い切って、一つ瞬いたのを切っ掛けにまた息を吐き出し、柄でも無い毒で飾らない言葉と慣れない仕草の余韻に、耳をうっすら染めて目を逸らし、だがそれ以上は解らん、と最後に投げやりな締めを放りつつ、相棒の片頬を覆った手をこそこそと下げ始め )

(/ 良いですよねセバスチャン…もうこれ以上無いくらいの正統派で…渋さと格好良さのバランスが黄金比…ちょいとステファノさん調べましたが、確かに振り切った“変態イケメン”に御座いますね…あの狂気、私嫌いじゃないです…いやむしろ好物…()えっ…救い無い?どうして(現場猫)その逆もありますね…特に女性キャラの体型とか…絵柄は…ほら、個性と好みですから…でもたまに深い解釈絵とかあるので二次創作漁り止められないんですよね()アッ…それもう教えちゃうフラグ…!兎に角逃げますね!!()ふむふむ…内気なマリーナさんに精神以外はマトモ()なアレックスさん…眠ってるとムードメーカーだけど悪夢に悩まされるノーマンさんに、お医者と思い込むクランケさん…聞けば聞くほど妖しい雰囲気のシェアハウスに御座いますね…!素敵です…!!()よし!!()ギャップ凄い解ります…祐介君全体的に歌舞伎なんですよね…描くのは日本画でペルソナは五右衛門ですのに()アイギスちゃんのナンパ一番笑いましたよ、アキ先輩のやつ…()あっしっかり!!まだ傷は浅いですよ!!()諏訪部さん物凄く特徴あるのに、爽やかになると雰囲気全然違うお声になるの流石ですよね…!()エリーも大人っぽくて色っぽいですよね…まあ耳に残ってるのはメギドラオンなんですけども()何をどう混ぜたんでしょうね…第二段のオムライスの時はまだマシにはなってましたが…()うわーイヴさん!!イヴさん!!有り難う御座います!!(?)ほらイヴさんの頑張りに応えなアーネスト!照れずに!ほら!!()おめでとうございます!!!腕章格好良いですよね…絶妙に心擽られるデザインしてて…どうぞじっくりたっぷり特典楽しんで下さいませ…!! )

• No.234 by イヴ・アレクセイ  2024-02-06 08:40:55 

(眼の前の相手からどんな返答が返ってきても良いように、覚悟だけは決めたらしい。イヴは相棒を真っ直ぐに見据え、頑なに押し黙ったまま、その返答を大人しく聞いていたが、相棒は自身を真っ直ぐに見つめ返し、自身が折角作った逃げ道を軽々と蹴り飛ばしてしまった。─まるで、それでは─「…ねえ、アーネスト。…それって、さ…」相棒も自身のことが好きだ、と言っているような。そんなことを思っている内に、自身の頬からこっそり離れようとする相棒の手を、咄嗟に掴んだ。人より冷えた相棒の手に、自身の人より高い体温が伝わり、じわじわとその手が温まっていくのが感覚で分かる。「…アーネストも、オレのこと、」語ろうとした言葉が途中で詰まり、唇が微かに震えた。─一夜限りの相手に対しては、こんな風に言葉に詰まることは無いのに─震える唇では続きの言葉を紡ぐことは出来なかったが、その代わり、掴んだ手の甲へ軽くキスをする。冷たく滑らかな肌に唇を落とすと時折、傷痕だけの古傷が引っ掛かるのを感じて。)

(ですよね…!セバスチャン大好き!!イケオジ最高!!()ステファノのあの狂気っぷりも大好きなんですよね…作り出したモンスター達も好き…()ラウラちゃんかわいそかわいい…()ドウシテ…ドウシテ…()ですです!!2次創作漁ってると一瞬で時間が溶けちゃうんですよ…()ダッシュで!!ダッシュで!!イノ、そんなに足が速い訳では無いので!!()ありがとうございます…!皆可愛い我が子達なので…()ヨシ!!(仕事猫)()夏場にルブランに遊びに来て夕食を食べて帰ろうとするのやめて…まあ好きだから予定無視してカレー作っちゃうけど…()監視カメラで女心の勉強してるアキ先輩見た時には大笑いしましたよ…最終的にええい分からん!って本投げちゃうの最高にアキ先輩…()ウッ…コンセントレイトからのテンタラフー…瀕死の敵にタルンダ…肝心な所でコケる順平…オルフェウスのままだと序盤に雑魚のムドで死ぬキタロー…()ですです…!諏訪部さんのお声が美しすぎて…ちょっと前までスマホのゲームで諏訪部さんコンボ組んでましたね…あんスタの凪砂くん、千銃士Rのエルメ、テニプリの跡部様…()特にエルメの破壊力が凄くて…優しいお声で「どうかしたのかな、マスター」なんて呼ばれたら死にますよね…()私がエルメのマスターなど恐れ多い…()メギドラオンでございます!(9999ダメージ)…()結構悪ノリしてくれるところ好き…テオドアの苦労人っぷりが…ドッグフードとか大量のきなことか食わされてなかった…?()でもあれも完全に無味、激辛、シンプルにまずい、ですからね…まあP4だと千枝ちゃん大好きなので多少まずかろうが余裕で食べられますがね!!()ン゛ッ!!コイツ!!()ありがとうございます…!())

• No.235 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-06 19:40:03 

( 退こうとした手が捕まる。抵抗などする気配は無く、それだけで簡単に身ごと動きを止めた。今までに聞いた事も無い、普段とは真逆の弱々しく躊躇うような相棒の声。それの呼吸一つさえ聞き取ろうと澄ませた耳には、自らの心臓の音ばかりが響いている。――ふと、手の甲にキスが落ちた。所々柔らかさとはまた違う感触も重なる度、指先は呼応するように微かに跳ねて、泳いでいた視線もそろそろと彼を向く。「……イヴ。」何も言わなくなった相棒の手を、此方からも緩やかに握って、ほんの少し咎める色を含めて名を呼んだ。そのまま重ねて、紡ぎだす。「確かめるのなら、」己が逃げ道を蹴った意味、相棒が詰まらせた言葉の先。そして、この感情の名前を、答え合わせするのなら、口付けるべきは――彼のキスから今度こそ退く手は、捕まえ合った彼を導くように引いていく。「――此方、だろう…?」辿り着かせたのは、自らの唇。手慣れた彼とは違う、経験なんて微塵も無い拙い仕草で、その白い指先へと、かさつくそれを不器用に押し付けて。――煩い鼓動に、彼の温度が回って染まる頬と耳、珍しく自信無げに垂らす眉、揺れる瞳。僅かに俯き気味になった顔から視線だけを上げて、不安か迷いか、先程とはうって変わって震えを仄かに宿す音で、相棒に正解を窺い )

(/ ええ!!煙草の似合うイケオジ…好き…大好き…()いっそアレくらいの勢いで狂気に振り切られると清々しいですしね()“作品”一覧見てきました…ステファノさん物凄いクリエイティブ()ですね…()ラウラちゃんだけ色々と毛色が違いますよね…攻撃は洒落にならないですけど()せめてUFOキャッチャーでもハンデを…()時間も溶け落ちるし携帯の充電も溶け落ちますね…私はピク〇ブの二次創作によくダイブしております…()よっしゃ唸れ両足!!何がなんでも捕まる訳には!!…に、逃げきれました!?()いいえいいえ!!私もお気持ちよく解るので!!出来上がった我が子はどんな子でも可愛くって堪りませんよね!!()祐介君そういうの天然でかましてるのか食費浮かす執念でやってるのか解らない所ありますよね…まあカレーは作りますけど。たんとお食べ…!!()いやホント、監視カメラの前でする事ではないですよね。まあアキ先輩根本的に脳筋なので…!でもそこが好きです…!()ウ゛ッ…!!稀によくあるやつ…!もういっそ指示を出させろというあの事態…!!ちゃんとムド耐性あるやつに変えましょうね…!!()あっちこっちに引っ張りだこですものね諏訪部さん!あの人の優しい声とか麻薬みたいな威力と破壊力と中毒性がありますよ…でもギャグの振り切り方も良い…()ア゛ーッ!!全滅!!エリザベス様おやめ下さい!!()食わされてましたね、姉に。口パッサパサ…うーん理不尽()食えるだけマシ()みたいな代物でしたね、アレはアレで。千枝ちゃん可愛いですよね!肉ガム常備してますけど!()イヴさん!!(語彙消失)これでアーネストってば精一杯ですって!!恋愛ビギナーにも程があるぞ!!()いえいえ!!() )

• No.236 by イヴ・アレクセイ  2024-02-07 11:46:50 

(慣れない所作で手を引き寄せられ、想定外の事態に硬直した自身の指が触れた先は、相棒の少し荒れた唇。酷く不安げに揺れる眼差しと声色をしている癖に、確かめるならば此方だろう、と囁いてくる。─刹那、再び息が詰まり─相棒の瞳と向き合う形となる。「…っ、」唇に触れる指先が微かに震えたものの、イヴはそれを誤魔化すように柔らかく微笑んでみせた。「…ココは、オレの方が歯止め効かなくなりそうだから、ダメ」と言いながら相棒の唇の輪郭をなぞり、手をそこから離して─その身体を軽く抱き締める。自身より少しばかり広い背中に手を回した後は、僅かばかりの悪戯心に任せて、白い首筋へ軽くキスを落とした。仕事に支障が出るのを考慮し、痕を付けるのは辛うじて止めておいたが─離れる瞬間、キスした箇所を指先で優しく撫でてから顔を離し)

(私も好きです…!煙草の似合うイケオジは神…P4の堂島さんとか最高ですよね…()狂気っぽいキャラもかなり好きなんですよね…どれもこれも足立透のせいだ…()ええ、ええ…ラウラちゃんは、その…即死攻撃とかしてきた覚えがあるんですが、生い立ちが可哀想で…()救いを下さい…()私もです!!!支部の2次創作って神絵師様いっぱいいますし…!()逃げ、切れて…ますね!!おっとこんな所にヴォルグが引き籠っているであろう書斎が!!()ですです!!()常にお腹空かせてますし、全財産が菓子折り一つに消えるレベル…()せめてルブランカレーをたんとお食べ…!()ですね…!そこが素敵!恋愛関係に発展してお部屋に入っても、お互いに下の名前呼び合って満足しちゃうピュアっぷりも可愛い!!…荒垣先輩はやることやってる(多分)のに…それはそうと、こっそり槍の特訓してる天田くんも可愛いですよね…()うっかり忘れてるときに限ってムドをかましてくるんですよ…順平は順平で当てて欲しい時に限ってコケるし…()分かります!!諏訪部さんが声当ててるボスとかは…その、何と言うか、勝てる気がしないと言うか…()にこやかスマイルでぶちかましてきますからね、エリー…()マーガレット姉様にもこき使われるテオ…強く生きて…ハム子がマーラ様を装備してると「はしたない!」って叱ってくれるところ好きだよ…()お部屋訪問イベントで私は何度尊死を迎えたことか…()そんなところも可愛い!!ボーイッシュ女子大好き!!()イヴ!!お前…お前!!!(再びの語彙力喪失)())

• No.237 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-07 20:13:00 

( ぶつかる眼差し、一瞬の沈黙。震えを確かに感じ取った唇を、知れずきゅっと引き結んだ後に、返ってきたのは微笑み。続けて荒れかけの其処の形を辿られる擽ったさに身動ぐ間に聞く答えを反芻し、解かれるその意味に、表情はそのまま、息を詰めて固まった身体にまた彼の腕が緩く巻き付く。「っ、おい……」此方からは半端に手が宙を彷徨くばかり、“これ”にどう応えるのか解らず戸惑うその隙を突き――首筋に柔い感触を受けた。予想だにしなかった箇所へのリップ音に大袈裟なほど身を跳ねて竦め、困惑に強張った顔のまま硬直する。――時間にすれば一分にも満たない、その短い間に我を取り戻した最初、相棒と目が合う。それからやっと普段に似た顰めっ面に表情を寄せて、口元を物言いたげにむずむずと動かした後には視線をやや斜めに下ろして、「……昨日は、」ぼそり、呟く。いつもの不機嫌に聞こえるようで、何処か不貞腐れたような、拗ねたような、そんな幼稚な低さを含んだ声で相棒の言葉に物を申す。「舌まで押し入れてきた奴が、今更――」何を、と全てを放る直前で、失態に気付いてはっと言葉を止めた。――“これ”にはもう何も言わないと決めていたのに。思わず逸らしていた視線で彼の反応を窺うが、それを確認するより先に自らの口を塞いで顔を背ける。呼吸も忘れた一秒後、手を外して、「……間違えた、今のは忘れろ、」彼方此方泳ぐ瞳。散々“昨晩”の忘却を責め立てた今朝とは矛盾する言葉を、些かの早口で一方的に彼へ捲し立て、「っ、そろそろ帰る。」まだ“機関の仕事”が終わったのかも、通行止めの道路が開いたのかも解らないまま、それでも失態に早鐘を打つ鼓動を悟られる前にと、相棒の腕から身を捻り )

(/ ああ~良い…堂島さん格好良いですよね…ちょっと不器用な所も含めて最高…P5の武器屋の岩井さんも私好みです…!()狂気は私も好きですね…もう取り返しつかない、本人だけの世界に踏み入ってて、でも一瞬だけ“正気”に焦点が合ってこっちを見る瞬間とか個人的にツボです…足立さんなら仕方ありませんね!!()身を呈して火事から助けてくれましたものね…まあ実物とは別物なので、容赦無く此方をボッコボコにしてくるんですけど()救い…やっぱり店員さんによる天井を期待するしか…?()ですよね!!暇さえあれば漁っちゃうんですよね…自分では描けないので尚更…()良かった…!あっラッキー!!ルヴィクさんいらっしゃいますかどうか解りませんけど兎に角お邪魔しますね失礼します!!!()祐介君生い立ちが生い立ちなので…!幾らでもお腹一杯になってほしい…!!()基本的に純粋ですよね、アキ先輩…!近年稀に見るピュアぶり…!その一方で荒垣先輩ってば…いえ、それはそれで“大人”だなとは思うのですけど()天田君可愛いですよね~!大人びてるけど特撮が好きとか、ブラック珈琲頑張って飲んだりとか、年相応な部分とかもあって…()あるある…作戦つけてても“なんか思ってた行動と違う”みたいな事態とか…頼むからトドメを刺してほしい…()素材まんまの声が既に強そうですものね諏訪部さん…後は速水さんとかも勝てる気が全然してこないです()ええ…何度挑んだ事やら…いやあ頑張りましたねえ(遠い目)しっかりした常識人であるばっかりに…テオドア…マーラ様はもう完全に見た目アレですからね、キャラデザが()訪問イベは何回見ても良いですからね!!()ですね!千枝ちゃん可愛い!!カンフー可愛い!!()ハア゛ッ!!(心臓爆散)イヴさんがここまでしてくれてるのに、アーネスト…お前ってやつは…!!() )

• No.238 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-11 09:13:18 

(/ 埋もれかけの上げついでに、少々気になったロルの手直しもさせて頂きますね…!失礼致します…!! )

( ぶつかる眼差し、一瞬の沈黙。震えを確かに感じ取った唇を、知れずきゅっと引き結んだ後に、返ってきたのは微笑み。続けて荒れかけの其処の形を辿られる擽ったさに身動ぐ間に聞く答えを反芻し、解かれるその意味に、表情はそのまま、息を詰めて固まった身体にまた彼の腕が緩く巻き付く。「っ、おい……」此方からは半端に手が宙を彷徨くばかり、“これ”にどう応えるのか解らず戸惑うその隙を突き――首筋に柔い感触を受けた。予想だにしなかった箇所へのリップ音に大袈裟なほど身を跳ねて竦め、困惑に強張った顔のまま指と唇の感触が残る其処を掌で押さえて硬直する。――時間にすれば一分にも満たない、その短い間に我を取り戻し腕を下ろした最初、相棒と目が合う。それからやっと普段に似た顰めっ面に表情を寄せて、口元を物言いたげにむずむずと動かした後には視線をやや斜めに下ろして、「……昨日は、」ぼそり、呟く。いつもの不機嫌に聞こえるようで、何処か不貞腐れたような幼稚な低さを含んだ声で相棒の言葉に物を申す。「止めても舌を押し入れてきた奴が、今更――」歯止めなど、とぶつけた文句は、もう何も言わないと宣言していた筈の昨晩の話。――もう一度向ける目線は、先程の不安とはまた違う睨み混じり。しかしやがて、それを瞬きで逸らした後、「……まあ、いい。」一言、そう諦めを告げて、「そこまでした後の明日に、また“昨日の事は忘れました”などと言われては、次は手帳程度で済ませてはやれんだろうからな。」夢と思う事にする、などと片付けたそれを今は存分に彼への皮肉に使って、徐々に元の調子が戻り始めたその口ですらすらと述べた後。ふん、いつもの不遜に鼻を鳴らしつつ、何処と無く拗ねたような様子で顔をふいと相棒とは反対側へと背けて )

• No.239 by イヴ・アレクセイ  2024-02-11 09:56:46 

(ヒエ…すみません!!上げて頂き感謝です!!)

(「……あのさあ、」一方的に話を終わらせ、顔を背けた相棒に─頭を掻き毟りながら、僅かな苛立ちを帯びた声を掛ける。返答が返ってくるのも待たず、普段の戦闘顔負けの速度でその腕を掴み、勢い良く自身の方へと引き寄せた。「…オレ、折角我慢してたのにさ…そんなこと言っちゃうの?」もう片方の手で頬を挟み込み、無理矢理自身の方を向かせた相棒の顔を見つめる繊細な色の瞳の奥、僅かに青い炎が燻っている。一夜だけの相手に対してなら、決して感じない感覚─どうやら自身は自身が思っているより、相棒のことが好きらしい。腕を掴む手を離し、それを相棒の目尻へと持って行く。濃く深い隈の目立つ、其処の輪郭を指先で辿った後に、軽いキスを落とした。髪ゴムに手を掛け、ポニーテールを解く。部屋の光を反射し、金糸のように輝く髪が肩へと落ちる。実戦で鍛えているので、相棒の身体を押し倒すのなど─赤子の手をひねるより容易いことだった。ソファのスプリングが一層大きな音を立てて軋む。押し倒す形になった為に、自身の金髪が相棒と自身の顔を覆い隠すように垂れ、まるで誂えたように─部屋の音が一瞬途絶えた。先程まで煩い程に笑い声が響いていたテレビの音も、時間を刻む時計の音も、相棒を押し倒した拍子に足で蹴り飛ばしたらしいマグカップが床に落ちる音すらも─何も、二人の耳に飛び込んでこない。「……煽ってどうするの、アーネスト。…ここで止めてくれないと、オレ…ホントに歯止め効かなくなるよ?」と─普段通りの軽薄さの中に、何処か真剣な色を纏った声で相棒の耳へ囁き)

(ヴッ!!!岩井さん好き!!()不器用なパパ大好き…!!()ペルソナのコープキャラは何だかんだで沼る人が多い気がしませんか…P5の吉田さんとか…()分゛か゛り゛ま゛す゛!!!(爆音)一瞬こっち見る瞬間に心臓を掴まれると言うか…()ですね…何回殺されたことか…()ですねえ…店員さんのお慈悲を期待しましょう…()漁っちゃいます!!推しカプの絵を描いてる神絵師様を見つけた時の嬉しさたるや…()あっ!!ヴォルグちゃんと居ました!!良かったですね!!でも聖書に夢中で気付いてませんね…()いっぱいお食べ…可愛い…()アキパイセン…ピュアの極みで可愛い…びっくりするくらい声が優しくてビビるんですよね…()荒垣パイセンは、その…まあ…色々あった(多分)ので…()二股以上してる時の恋人同士がハム子を取り合ってすっっごいギクシャクしてる空気気まずい…()天田くん可愛い…コロちゃんと戯れてるところ大好き…()コロマルは可愛くて強くて頼りになるんですよ…終盤は順平よりコロちゃんの出撃数が多くて…ラスボスにもコロちゃん、美鶴先輩、アキパイセンのPTで挑みましたね…()全員の弱点克服アイテムをペルソナに出産させて頑張りましたよ…()転ばれると順平ー!!!ってなるんですよね…まあ、だからこそ順平なんですけど…()お前はとっととチドリと幸せになれーっ!!!()ですね…圧倒的強者…後中田譲治さんも無理ですね…ヘルシングが大好きで見てたんですが、アーカードの声が強すぎて…()つよつよ裏ボスだとP5Rのラヴェンツァちゃんもですかね…電卓を横に置いてダメージ計算しながら倒したボスなんでエリザベス以来ですよ、ええ…()テオは良い子なんです…水に触ると温度が分かる謎の特技好き…()キタローがマーラ様を装備した時にエリザベスだと「まあ、ご立派ですね」って言ってくれるの好き…()訪問イベ大好き…まだテオのしか見てませんが…()P3だと美鶴先輩、P4だと千枝ちゃん、P5だと双葉…うーん、好きな女の子のジャンルがバラバラですね…()イヴ!!!そのまま攻めろ!!頑張れ!!!())

• No.240 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-02-12 14:57:16 

(/ いえいえー!! )

( 顔を背けた勢いで肘掛けに凭れようと、身を傾けた瞬間、相棒の棘ついた声が耳に刺さる。それに負けじと顰め眼だけを彼へと向ける――その前に、腕が素早く掴まれて。抵抗の間も無く引かれ、その力の強さに僅かに崩したバランスの隙に、今度は顔を半ば強制的に見合わせられる。横暴にも思える所業に文句を言いかけたが、その暮相混じりの瞳から覗く炎を見つけた事で、声は吐息ごと喉に詰まった。「っ、……」目元に、熱が触れる。こびり付く隈に受けた感触に、思わず瞼を固く閉じた、一瞬。押された身体はあっさりと、いとも簡単に傾いて――ソファーの軋む音を背中に受け、次に開いた視界には相棒の顔と、照明の灯を跳ね返す美しい金糸の帳だけが広がっていた。その状況を認知して直ぐ、あからさまに警戒に身と表情を強張らせて、しかしそれは、相棒の声を聞く数秒の内に吐き出す息と共に解けていく。「……煽ったつもりは無い。」漸く喉を通した意味ある言葉は、心外とばかりに臍を捻けた否定。ついでに、熱の移りで仄かに染まる顔もソファーの背凭れ側にぷいと向け、また不機嫌そうな沈黙を少しの間決め込んだ後、「…まあ。“知らないものを調べたい、確かめたい”という欲が先立ったのは確かで、それが叶わんからと苛立ったのも事実だが。」己の根本、芯とも言える探究の性分が招いた先程の言動を、腐れた態度ではあるが比較的素直に認めて、「……その結果として、何か失言をしたらしい事は謝ろう。」そのまま、些かもごもごともたつきながらも、“煽った”などと思われた事を此方の悪しと無愛想に詫びた。「――だが、」しかしそれから、すっと眼差しを相棒へ合わせた刹那に、それまでの熱混ざりの気まずげな空気を一変させる。「だからといって、私に貴様を止める気は無いぞ。言っただろう、“何をされても嫌ではない”と。」己に拒否を選べとばかりの囁きを、今度はすっぱり躊躇無く叩き切り、「――この先を選ぶのは貴様の方だ。」そのまま全てを突き返す。「その選択に悔いも痛みも残らないと言い切れるなら、私は何であれ受け入れる。」既に押し倒されていて、力では敵いようも無い、彼へ願わねばまな板の鯉と同然の状況下。それでも、怖じも乞いも、先のように迷いも戸惑いもせず、「――イヴ。貴様はどうしたい?」ただ、生命の色を綴じ込んだ深い深い赤の瞳に覚悟と信頼を乗せ、相棒をじっと静かに射抜いて返答を待ち )

(/ 解ります!!息子との距離を詰めようと頑張るパパ…好き…報われて良かったね…()確かに!!寅之助さんも好き…めっちゃ良い人…流石太陽コミュ…個人的に印象深いコミュ相手はP4隠者のキツネですね。もう既に人ではないんですけども。それとP3太陽の神木さんも色々と…()そうそれです!!!狂気に身を焦がす最中、唯一正面から相対する主人公へ「助けてくれ」とか「逃げてくれ」とか、「…嬉しいよ」とか、たった一言だけの正気を取り戻す一瞬が大好きです!!!()躊躇ったら殺られるから割り切るしか無いのは解ってるんですが、一回感情移入しちゃうと弱点突くの可哀想で…()で~すね~…()嬉しいですよね解ります!!!めちゃくちゃ神解釈~!!っていう作品に出会った時も崇める勢いで拝みますね!!()良かった…でもヴォルグさん…本でも床に落としたら気付いて下さいますかね…!?()お食べ…君のその芸術に真摯()な所結構好きですよ…祐介君…()ねえ…あの声で優しい色出されると心臓ギュンッ!!ってなりますよね…()そうですね…人生経験豊富()ですものね…荒垣先輩…()アッ…興味本位で二股掛けて後悔するヤツ…私は一度で懲りましたね…なんか…あまりに後ろめたくて…()可愛いと可愛いの癒し空間ですよねアレ…オアシス…()順平とコロマルちょっと属性被ってる部分ありますからね…強くて可愛いとか無敵にも程がありますねコロちゃん…()出産て()まあ間違いじゃありませんし私もやりましたけども()そう、何でや順平!!ってなるんですよね…まあでもそこが順平ですものね。ほら、チドリちゃんと仲良くお絵描きしな!!()あっ解ります…低くて深みのあるお声の方って勝てる気全くしてこないですよね…()ラヴェンツァちゃん戦は心折れかけましたね…求められる技術と計算…終盤のルシファー…()良い子過ぎてたまに可哀想ですけどね…頑張ってテオドア…()物凄いギリギリを攻めてくるエリザベスさん…あの綺麗な見目で奔放キャラなの面白すぎませんか…()一人だけだって問題無いですよ!最高なんですから!()取り敢えず総じて可愛いという共通点しか解りませんね…あっ私もP5は双葉ちゃん推しです()ン゛ッ!イヴさん素敵!!()アーネストはその学者肌と研究欲一回引っ込めてな!そう…えっ、いや何で今覚悟決められた…?恋愛感情も愛情表現も、まだ何も解らん殻付きの雛っ子みたいなもんなのに…()え?「何があっても酷い事にはならないだろう。」って…?イヴさん信用し過ぎかお前…() )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック