異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

事務員  2023-05-01 14:19:14 
通報

『 ね、知ってる?
   何でも異能力で解決してくれる探偵事務所があるんだって ── …。 』

>>1 ルール
>>2 募集要項

暫くはお静かに…。

コメントを投稿する

• No.42 by 匿名さん  2023-05-04 19:56:15 

>>主様

( / 初めまして。此方のトピック様の世界観・設定に惹かれ参加を検討している者なのですが、ルールに記載されている “中~長文(200文字以上)のみ” と云うのはロルの文字数を指定しているものと捉えて相違ないでしょうか? >40>41 のロルが200文字に届いていない様にお見受けしたので疑問に思い、確認させて頂きたく。
又、 確定ロル や 終止形ロル 等ロルに関して非推奨のものがありましたら併せてお教え頂ければ幸いです。 )

• No.43 by 匿名さん  2023-05-04 20:05:03 

>>主様

( / 連投恐れ入ります。ロルの文字数に関しまして、台詞を含む文字数なのかそれとも台詞を含まず200文字以上なのかお聞き出来ればと。
スペース消費申し訳御座いません。 )

• No.44 by 事務員  2023-05-04 20:06:53 

>>42

( / この度は参加ご検討ありがとうございます。
仰る通りロルの文字数でお間違いございません。ただあくまで目安となりますので私の方でも〝大体5.6行程度〟と別の方への返信でも書かせていただいておりまして、それぞれのロルの文字数をその都度数えて指摘ということはしておりません。
100を下回っているような〝明らかに少ない〟ものは指摘させていただいておりますが、40.41共に私の方で数えましたら175,198と文字数は中文に相当するものでしたが、>>42様の方でそういった粗雑な運営が気になるようでしたら申し訳ございません。

ロル等の推奨非推奨は特に行っておりませんので、其方は御相手様に不愉快を与えない程度の常識あるロルをお願いしております。 )

• No.45 by 月島泉(背後)  2023-05-04 20:48:38 

>>42
月島泉の背後の者です。
こちらのロルのことで疑問や不信感を覚えさせて申し訳ございませんでした。
ロルも自分の確認不足で200文字以上に至ってなかったことや、終始ロルを使用していたことも、恥ずかしながら今気付きました。
ご指摘ありがとうございます、助かります。
これから気をつけて行きたいと思ってます。
こちらのせいで参加を懸念させてしまって本当に申し訳ございません、重ねてお詫びさせていただきます。

>>44
トピ主様もご配慮ありがとうございます。
こちら側としてはこれからも参加させて頂きたいと思ってますが、もし合わないなどあればすぐに途中で抜けさせて頂きたいと思ってます。
また何かありましたらすぐに仰ってください。
この度は大変申し訳ございませんでした。

• No.46 by 事務員  2023-05-04 22:18:55 

>>45
>>泉さん背後様

( / いえ!此方の方こそ私の確認不足で大変申し訳ございません…!!!
ぜひ私も、泉さんに引き続き参加して頂きたいと思っておりますのでこのままたくさんお話出来たらなあ、と思っております!

あまりお気に病まず気楽に参加していただけたらと思います!これからもぜひよろしくお願いいたします……!!!)

• No.47 by 月島泉(背後)  2023-05-04 22:53:27 

>>46
(/そのようなお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
これからレスさせていただく時は今以上に気をつけてまいりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
レス消費失礼しました)
>>all
(/今回はこちらのレスの件でご迷惑をおかけしました。
これからは最新の注意を払っていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
今回は申し訳ございませんでした。)

• No.48 by 月島泉  2023-05-04 23:09:16 

>>一様
大変申し訳ありませんでした、このような失礼をお許しください
(形とばかりに頭を下げて、彼女の言葉にかなりの棒読みで謝罪する姿を見せて。高額請求なんて全く考えておらず、いつものからかいの延長での一言のようで。回らない寿司奢れ、なんて彼女の言葉に「それはなくね?」と少し顔をひきつらせて勘弁してくれよ、なんて嘆いて。肩甲骨を押されて、なんらかのツボに入り込んだのか「いてててて!!」と、なんとも大袈裟に情けない悲鳴をあげて訴えたあと、珈琲の入ったカップと彼女に貰った珈琲の入った袋を手にして、さっきより声のトーンを落として口を開いて。)
そういえば今、お仕事のお話していいですか?笑様

• No.49 by 佐崎 是清  2023-05-04 23:56:22 

>37 月島泉様

あぁ、結構。お気遣いなく…もう淹れたので

(既に自分の手には珈琲の入ったマグカップがあった。実はインスタントコーヒーの減りが早いのは佐崎のせいでもあるというのは、月島本人には言っていない)

先日の不倫調査を依頼した女性、仕事無事に終わりましてね。どうせ夫から裁判で毟り取るからと、常識の範囲内で言い値で請求していいそうです。請求書作成、お願いしてもよろしいですか。

(月島泉の得意そうな言い値の請求書の作成を相手にお願いする。一応適正価格で書くように建前は伝えるが、話の分かる顧客の相手は好きだろうと、値段設定を相手に任せて、ちょっとでも機嫌を良くしてもらおうと考え)

>38 逆神 八一様

いいですよ、お供しましょう。

(詳細書類を自分も手に取り流し見をすると、自分も聞いた事のある名前があった。アイドル護衛の厄介さは警戒すべき人の多さだった。要人の暗殺等を警護する時は、大概なことが起きなければ、攻撃者は少数だ。しかしアイドル護衛は、"アイドルが不快に思う相手"全員である。広義な上、距離が近いという場合もある。警護も人数が必要だろうと考え)

>39 一 笑様

……問題ははっきりもの言った所で、改善してくれるかどうか。

……着きました。

(相手が役人相手にどうズバズバと言うのかは少し楽しみではある。そもそも今回来てくれるとは思わなかった。しばらく車を走らせて到着したのは、外交官相手国の大使館。依頼された身なので、ゲートも楽に通過すると、早速降りて打ち合わせ場所へと向かうと)

異能力探偵事務所の佐崎です。本日はよろしくお願いします。こちらは…

(単刀直入な自己紹介をした後、一 笑からも自己紹介をするように促そうとする。もしかしたら、いきなり本題に入り"お前らダメ"なんて言葉が出ないだろうが、自分の中で無意味な緊張走らせると)

• No.50 by 逆神 八一  2023-05-05 02:00:51 

>一 笑

おや、笑さんお帰りなさい。勿論です、どうぞ食べてください。
コーヒーでも淹れましょうか?

(コーヒーを飲みながら本を読み休暇をとっていると、どこからか聞き覚えのある声して声の方向に顔を向けるとおそらく依頼を終えたのであろう笑が目線の先にいて先程作ったサンドイッチを食してもいいかと尋ねられて笑顔でどうぞ述べて、疲れている様子だったのでコーヒーを淹れようかと尋ねて立ち上がりキッチンへ向かい

今回の事件は如何でしたか?

(笑の依頼は主に殺人などの調査協力おそらく依頼を終えたのであろう笑が目線の先にいて先程作ったサンドイッチを食してもいいかと尋ねられて笑顔でどうぞ述べテ疲れている様子だったのでコーヒーを淹れようかと尋ねて

• No.51 by 一 笑  2023-05-05 10:45:39 

>>48
>>泉

んぁ?仕事?
まぁ良いケド。

( 彼の声のトーンが下がったことと敬語…マァ端的に言ってしまえばお仕事モードになった彼にきょとん、と瞳を丸くしてははてなんだろうと首をかしげて。確か今積み残している仕事はないはずだし、今日の分も当たり前のように警視庁まで足を運んだので急を要する仕事も終わっているはず。また死人でも出たかと思案しては無意識のうちにガリ、と飴をかみ砕きながら「 いち雇われの身なんで。 」と相も変わらずアッサリとした様子ではあるのだが、それにしても何の用事かと気になる様子で。 )

>>49
>>是清

一と申します。
本日は佐崎の助手という形で同行させていただきます。

( いつのまにやら真っ白の髪は一括りに結び、所謂低めのポニーテールに結んであればそのままニコリと張り付けたかのような笑顔を浮かべて。別に自分の客であればどんな態度でも金が降りるのは自分なのでどうとでもするが、さすがに他人の客に横柄な態度をとる気はないのかいつものだるーんとした彼女とは一転、ちょっとだけアンダーグラウンドの匂いのする人のよさそうなお姉さんの顔をして見せて。不良が捨て猫を拾うと好感度が上がるのと一緒で、外見の怖い人が人懐っこくしていると三割増しでいい人に見えるのだ。それでみんな油断する。笑はニコ!とその笑顔を顔に張り付けたままちらりとその大使館自体のセキュリティを確認して。 )

>>八一

ンー珈琲飲む。ブラックで。

( 壁にトン、と寄りかかればどうやら自分の分も珈琲を入れてくれるらしい彼にブラックでと返事をすれば、もうスッカリ小さくなったスティックキャンディをかみ砕きながらサンドイッチをひとつ手に取って。「 単純なもんよ、彼氏の浮気に気づいた本命の女が灰皿で一発。警察は浮気女に張ってたみたいだけどねえ。 」と吐き捨てるように答えてはそのままサンドイッチを一口ほおばり。うま。と久方ぶりに胃に固形物をいれたのでどんな食べ物よりも其れをおいしく感じ目じりを下げて。凄惨な現場は見た後でも全然食事ができるタイプの強靭な精神を持っているこの探偵は、ぺろりと一個平らげるともうひとつサンドイッチを手に取って。 )

• No.53 by 月島泉  2023-05-05 16:29:45 

>>30 逆神様
お疲れ様ッス、逆神さん
(サンドイッチを作っている彼の背後から現れて、軽い感じで挨拶をして。「いつ見ても手際いいですね~、俺には絶対真似出来ない」なんて言いながら、作られた美味しそうなサンドイッチを見て。先程、個室から出てきた国会議員のことを思い出したように「そういえばさっきのお得意さん、なんかバツの悪そう顔してましたけど、また何かやったんですか?」と探りを入れるような問いかけをする月島のにやけていて、明らかに何か面白い事が起きたのか聞きたい様子で)

(/遅くなりましたが絡ませて頂きました。
改めて、よろしくお願いします!(蹴り推奨))

>>49 佐崎様
そっか。やっぱ珈琲っていいよなぁ、なんつーか目が覚める感じがして
(彼の手物のマグカップに目をやってうなづいて。当の本人はインスタントコーヒーが日に日に少なくなっていることに全く気づかない様子で。事務所へと足を進めながら彼の話に耳を傾けて。言い値の請求書なんて面白そうな話に思わず口角が上がってしまうのを手で隠して。それと、不倫というワードに前職を思い出して、そういう奥さんいたなぁなんて。さっきの電話の向こうのわからず屋の顧客よりも、かなり話が分かりそうな顧客に、全員がそうだったらいいのになんて心の中でボヤいて。)
その請求書、今日中に仕上げるから少しだけ時間くれ
言い値でいいなんてかなりの太っ腹だな、その奥さん

>>51 一様
これこれは、ありがとうございます
(流石に有能な探偵様に仕事を依頼する時くらいは、いつもの軽いノリを取っ払って話をするが、それが逆にうさんくさく見えてしまって。今日も警視庁に出向いて仕事をしてきた彼女に対して、また仕事を依頼するのは心苦しいが、依頼先が彼女をご指名している為に仕方ないと、少し申し訳なさそうに。いつか仕事終わりに本当に回らない寿司でも連れていくか、といつの日になるか分からない計画を立てて。自分のデスクからさっきの送られてきたFAX用紙を取ってきて、彼女に見せる。依頼の説明をする為口を開いて。)
山中探偵事務所からのご依頼です。
とある連続殺人犯の行方を追って欲しいとの事で

• No.54 by 逆神 八一  2023-05-05 16:41:24 

> 佐崎 是清 

ありがとう。助かります。
…お、丁度いらした様ですね、私が応接室まで案内しましょう。

(こちらの申し出を快く引き受けてくれた相手に笑顔で感謝を述べると、インターホンがなり客人が見えたと出迎えに向かい、応接室まで案内しお互い席に座ると

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
私は今回のご依頼を担当させて頂く逆神です、こちらは佐崎です。

[ピクシーズ担当マネージャーの佐々木です…。こっちが護衛対象のエリナです。]
『…ンチャス』
[コラ!ちゃんと挨拶しなさい!]
『はぁ……やっほぉおい!アナタは私のピーターパン?みんなの心の妖精エリナだにょんッ♪…これでいい?』
[おまッ…申し訳ございません]

ふふ、構いませんよ。事前にお聞きした話だとそちらのエリナ様の護衛と予告状の送り主の調査でしたね。

[はい、これが彼女宛に送られてきた予告状です。]

(扉から現れたのはのはスーツを着た細身の眼鏡をかけた男性とサングラスをした若い女性で、はじめにこちらから挨拶をすると丁寧に挨拶をするマネージャーの佐々木に対して少し反抗的な様子のエリナと名乗る女性。
彼女の態度に謝る佐々木に笑顔で問題ないと伝えて早速依頼についてを尋ねると、実際に送られた予告状を見せられて

【予告状
ピクシーズのセンター エリナをクビにしろ
もし、次のライブは出演したら必ずエリナに死が訪れるだろう。】

…なるほど。
どうですか?是清くん。

(見せられた予告状はいかにもと言わざる終えないありきたりな物で、政治家などのあらゆる殺害予告を見てきた自身としてはイマイチ信憑性に欠けると思うが警護のプロである佐崎に意見を求めて

• No.55 by 名無しさん  2023-05-05 21:12:44 

(/夜分遅くにすいません!素敵な設定に惹かれて来たのですが・・・探偵枠はもう埋まっていますでしょうか?)

• No.56 by 佐崎 是清  2023-05-05 22:34:10 

>51 一 笑様

早速のご指摘で恐縮ですが…"修正すべき点"が多数ございます。まず部屋の変更からです。…そこで大まかな配置を決めた後、一と、何名かテロリスト役をしていただきたいです。

(これが一が異能力探偵事務所で活躍している理由だと自分は思っている。この切替の速さ綺麗さ…そしてにっこりとした笑顔から来る恐ろしさである。いろいろどう話が展開されるか予想していたが、きっぱりした物言いは自分が請け負うことにしよう。その方がスムーズに行くと判断した。早速部屋がダメだという指摘に、集まった警護の人達もざわつき)

役人「すでに決定し予算がまわっているものもあるんだぞ!どういうことだ!」

(予想していた野次だ。しかし、何故今から監修をするのに予算がついて決定事項があるのだろうか。やはり腹の立つ所だった)

>53 月島泉様

お聞きした所、奥様もかなりのやり手でした。……むしろ、"旦那様から毟り取るまでを人生計画に入れてる"…そんな感じにも取れました。

(少し相手のやる気が出たように思う。知ってる限り顧客にイラつきを見せる分、顧客が満足するあるいは怒らせる線引きを非常に理解している。…しかし、言い値で請求書が書ける理由はなかなか穏やかなものではなく、まるで怪談をするかのように状況を伝える。結局怪談に寄せたのか、"月島さんも気をつけてください…弁護士の扱い…非常に手馴れていましたから"と不気味に伝えると)

>55 逆神 八一様

よろしくお願いします。……。予告状を"出した人"の特定は私以外の専門の方に任せましょう。護衛に徹する方が得策かと。

……私は"自分の近くに向かってくる凶器を予知することが出来ます"。例えば犯人がエリナ様を刺しに来るとしましょう。私が壁になれば普通私は死にますが、その自分の攻撃を予知できます。これを利用して警護の仕方を考えます。

1つお聞きします……。エリナ様がセンターになってから、次のライブの告知をした日。こちらはおよそどれくらい時間が経っておりますか?

(自己紹介の後、予告状を見つめる。予告状自体不審なものではあるが、逆神の思惑通り、"普通の予告状"に見える。自分の力では流石にここから情報は読み取れなかった。警護に至る前に自身の"若干嘘の能力"を話した。…性格からか、このエリナとマネージャー佐々木をまず疑っていた。その後顧客2人に質問をする。どうやら、犯人の動機が知れる期間を知りたいようだ。期間が絞れればそのに関わっていた人もだいぶ絞れるだろうと考えると)

• No.57 by 逆神 八一  2023-05-07 17:57:49 

>一 笑

それはそれは…殺したくなる程愛された人に殺められるなんて幸せな男性ですね。
どうぞブラックです

(彼女から依頼の話を聞くと事件の発端である二股をかけた被害者に同情をする訳ではなく、愛された人の手によって殺害された事を幸福だと述べて微笑みながら笑にコーヒーを、差し出してサンドイッチを手に取り口にしてリモコンでテレビをつけると

[ただ今入りましたニュースです。南雲保育園で男3人組が立てこもると言う事件が発生しました。保育士に加え園児合計25人が人質に取られている状態です。]

おや、ご近所さんですね…こういった事件は警察からの要請はないのですか?

(ニュースの内容は近くの保育園で立てこもり事件が発生したとの内容で、コーヒーをゆっくり飲みながらざっとテレビを見て少し子供の安否が気になるが現役の女子高生に頼っている警察で大丈夫だろうかと疑問に思い、こういった場合、笑に協力要請は来るのだろうかと尋ねてみて

>月島泉

ふふ、ありがとうございます。
どうぞ召し上がってください。

(背後から声がし振り返ると月島に対して笑顔で褒め言葉に感謝の言葉を述べてサンドイッチを勧めるとゆっくりコーヒーを口に注ぐ。先程訪れた客人について聞かれるとニコッと笑みを浮かべてリモコンを手に取りテレビをつけると

申し訳ございません、依頼人とか約束で口外する事は出来ないんです。口にする事は…ね。

[次のニュースです。昨日の夜〇〇町で全裸で女性を追いかけ回したとして無職の原田 金哉(49)が逮捕されました。
原田被告は"私は国会議員だ、乳揉ませないと増税するぞ"などと叫び全裸で女性を追いかけたとされており今朝、全裸で路上に泥酔状態の所を地元警察によって逮捕されましたが原田被告は『全く記憶にない』と容疑を否定しています。]

(依頼主の事は国口外出来ないと意味深な口調で述べると、テレビのニュースにはとある男性が全裸で女性を追いかけ回し逮捕されたと言うニュースが流れ、すると月島の前に一枚の写真を出す。写真に映っていたのは全裸で女性を追いかける先程の議員の姿で月島に対し、自身の口に指を当ててシーっと笑顔でサインをして

>佐崎 是清

[はい、エリナは先月の人気投票でセンターに選ばれました。その日と同時にセンターとしての初ライブの発表をしました。
そしてそのライブは5日後なんです…それまで色々な嫌がらせがありました。]

『あ"ぁうざったい!こんなのただの悪戯!私はやっと夢が叶うの!そんな馬鹿げた事でいちいちビクついてたらセンターなんて務まらない!私な逃げないし隠れない!センターも降りないライブも出る!あんたらは好きにすればいい!』

(佐崎の質問に佐々木が答えてエリナの事をとても心配してる様子で話していると、護衛対象であるエリナが急に痺れを切らしたように声を荒げて立ち上がり上記を述べると、ツンケンした様子で応接室を出て

[あ、おい!コラ!…も、申し訳ございません!センターとして活躍するのはずっと彼女の夢な物でして…強がっていますが本当は怯えてるはずです。どうか守ってやってください!]

ふふ大丈夫ですよ。ご依頼は承りましたのでどうぞ彼女を追ってあげてください。明日より調査並びに護衛を行います。

(応接室を去るエリナを止めようとするもの間に合わすこちらへの無礼を謝罪する佐々木。それに対して笑顔で問題ないと述べ佐々木を見送りると

(/お疲れ様です!
佐崎 是清 様の能力について一つ質問なのですが、対象に全く殺意のない攻撃に関しては予知は可能ですか?
例えば対象に上から絶対に当たらないタイミングを狙って植木鉢を落とすなどと言った場合とか
その他で何かこの後やりたいシチュエーションなどあれば何なりとお申し付けください!

• No.58 by 佐崎 是清  2023-05-07 22:28:53 

>57 逆神 八一様

……お気をつけて。

……先月センター決まって、5日後にライブ。それまでの嫌がらせか。嫌がらせでエリナさんが辞めれば万々歳だったのに…ってところですか。…犯行が起こる可能性は十分と考えて良さそうですね。

(エリナとマネージャーをお辞儀をして見送った後、顎に手を当てて貰った経緯の情報について考える。動機がともあれ犯行が起こる可能性は十分。所謂脅しやおふざけのアンチ行為で収まらない可能性があると一旦判断して、こちらも準備しようとすると)

逆神さんの能力、当日は借りるかも知れませんね

(ライブ中に犯行が起こってしまうと、例え警護が上手くいっても騒ぎになってしまう。目的はエリナの護衛だが、能力もフルに使って安全に執り行う必要があるだろうと考える)

(/質問ありがとうございます!"佐崎が死ぬか"どうかが基準なので、殺意なくても予知はできます!ただ、予知後に凶器に気づかないと、避けられません!…こちらでよろしいでしょうか?
よければライブ当日や前後までスキップしてOKですよ!)

• No.59 by 一 笑  2023-05-08 15:19:53 

>>53
>>泉

……これ、まだ捕まってなかったンだ。

( カチ、と軽い音を立てて換気扇を回せば、その下に移動して慣れた仕草で薄い唇にタバコを挟みオイルライターで火をつける。受け取った資料から得る資格情報、それから彼の口から得る聴覚情報から該当事件を脳内で検索すればそういや昨日見たニュースでそんなんやってたな、とアタリを引いて。在り来りな手口でヒネリの無い大して面白みのない犯人だと思ったっけ、とも。笑は白く揺れるタバコの煙を換気扇の方へ吐き出しつつ書類を指先で軽く弾いては「 現在進行形なら急いだほうがいっかな~…。泉車回せる? 」と、本来であれば高校に通っている程度の年齢。車の免許など持っていないし今からタクシーを手配するのも面倒なのかもし彼が急ぎのタスクがなければ現在進行形で続いているこの連続殺人事件を止めに行くのに一役買わないかと首を傾げ。 )

>>55

( / 返信が大変遅くなってしまいう申し訳ございません…!!
探偵枠、空いております!私が気付いたので遅かったので、10日の15時までkeepさせていただきます…!!! )

>>56
>>是清

……くぁ、

( なるほど大人の事情。笑はウッカリあくびが出かけそうになれば慌ててそれを噛み殺し、彼らの問答を第三者としてぼけーっと眺める。どうやら今日は彼が発破を掛けていくスタイルだそうなので自分はあくまで付き添いのスタイルを崩さずに防寒をしてようと決め込んでいた笑だが、いつまで経っても金がなんだこうだとうだうだくだをまくうだつの上がらない役人たちにイライラしてきたので「 是清。 」と彼の名前をひとつ呼んではもう我慢しなくていいかと言いたげに首を傾げて。どうやら目の前の〝お偉いさん方〟は自分のことを存じ上げないようだし、それなら能力もバレていないのだろう。するり、と黒い革手袋をとればもう一度確認をするように彼に視線をやって。 )

>>57
>>八一

あらあら。穏やかじゃないねぇ。
要請が来ればいかなきゃいけないだろうけど、マァ私の力で役に立つかどうかは定かじゃ……ァー……。

( 彼から珈琲を差し出さればさんきゅ、とお礼を言いつつ適当に冷ましながらそれを一口。程よい苦味が口に広がり心做しか頭の中が冴え渡っていくような気がする。これがカフェインをキメるということなのだろうかと18歳の年齢にしてしみじみと感じてしまえば、ニュースから流れてきたのは実に穏やかでは無い立て篭り事件。マァここからさほど遠くは無い場所、通りでさっきからヘリコプターやらパトカーがうるさいわけだ。彼からの問いに肩を竦めながら呼ばれなきゃ行かないとでも言いたげに答えている最中、笑のスマホを鳴らしたのは間違いなく今話題だった警視庁の一刑事で。笑はうげ、と舌を出しては彼に一言断ってから電話に出て。「 ハイ一。……ですよねー、時間外手当もらいますんであとでうちの事務にも伝えといてください。現場直行します。 」と手短に会話を終えればまだ絶妙に残っている珈琲を熱いままグッと飲み干せば〝お呼び出しだから一緒に行くぞ〟と言いたげに顎で外を指して。 )

• No.60 by 佐崎 是清  2023-05-09 17:07:44 

>59

こちらから変更要求を出すことも、契約書には書かれているはずです。あまり過度な現場判断を出さないでいただきたのです…が……?……一さん?何か?

(埒が明かないのが目に見えている問答だが、多少言い返さないと異能力探偵社も生存の意義がなくなる。安値で買い叩かれる存在というのも御免だ。と考えながらも、流石の進まなさに普段穏やかな自分も苛立ちが湧き始める。しかし、助け船が来た。背後からかすかに呼ばれる声。一がこちらを見てくるのにこちらも気づき、一さんもとうとう動くかと察する。一応何をするか聞こうと耳を傾けると)

• No.61 by 一 笑  2023-05-09 20:09:07 

>>60
>>是清

ンじゃあ、是清からの発言許可も得たことなので遠慮なく。

( にこり。先程まで人の良さそうな笑顔だった笑顔は一気に温度感のない冷たい笑顔に変わる。黒い革手袋の中から現れた白くしなやかな手をそのまま先程まで彼に特に詰め寄っていた男の1人の肩に置いては、そのままその人の全てを見透かすようにジッと見つめる。「 横領は良くないですねぇ、会社の金使っちゃったからこっちに裂くお金なくなっちゃったんだ?なになに、キャバクラのハルミちゃん?かわいー子だねぇ、ふわふわの金髪で。 」とぺらぺらさらさらと実に軽い調子で言葉を紡いでいき。そのまま男の顎を片手でガシッと掴んでは「 下半身だけで物事考えてんじゃねぇぞオッサン、仕事だろうが。 」と吐き捨ててその手をパッと離し、そのままずるずると男はその場に力なく座り込んでしまい。 )

• No.62 by 佐崎 是清  2023-05-10 20:41:25 

>61 一 笑様

……はぁ。明日の新聞一面とネットは盛り上がりそうですね。…こちらからご提案できるのは3つです。

1つ、異能力探偵社は手を引き、このやりとりは無かったことにする。
2つ、来日される外交官に、この件を包み隠さず話し、安全を考慮した判断を仰ぐ。
3つ、予算超過も了承していただき、通常通り警備監修をさせていただく……。どういたしますか?

役人「……3でお願いします。監修を続けていただけますか」

……では話を戻して、会合場所を地下2階・Bルームの変更を要求します。

(一のお陰で、辺りが静まりかえる。凍り付くという表現が正しいだろうか。話しやすくなった所で、分かりやすく3つの提案をして、少しでも進行する。返ってきた答えは3、1と言えば特権で始末してやろうかとも思ったが、それは免れた。項垂れている男は放っておき、ひとまず移動先の部屋で変更理由や配置を話すと役人達に伝え、ぞろぞろと移動し始めると)

……流石です、一さん。

(無表情ではあるが、近寄りながら小声で相手を賞賛し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック