異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

事務員  2023-05-01 14:19:14 
通報

『 ね、知ってる?
   何でも異能力で解決してくれる探偵事務所があるんだって ── …。 』

>>1 ルール
>>2 募集要項

暫くはお静かに…。

コメントを投稿する

• No.56 by 佐崎 是清  2023-05-05 22:34:10 

>51 一 笑様

早速のご指摘で恐縮ですが…"修正すべき点"が多数ございます。まず部屋の変更からです。…そこで大まかな配置を決めた後、一と、何名かテロリスト役をしていただきたいです。

(これが一が異能力探偵事務所で活躍している理由だと自分は思っている。この切替の速さ綺麗さ…そしてにっこりとした笑顔から来る恐ろしさである。いろいろどう話が展開されるか予想していたが、きっぱりした物言いは自分が請け負うことにしよう。その方がスムーズに行くと判断した。早速部屋がダメだという指摘に、集まった警護の人達もざわつき)

役人「すでに決定し予算がまわっているものもあるんだぞ!どういうことだ!」

(予想していた野次だ。しかし、何故今から監修をするのに予算がついて決定事項があるのだろうか。やはり腹の立つ所だった)

>53 月島泉様

お聞きした所、奥様もかなりのやり手でした。……むしろ、"旦那様から毟り取るまでを人生計画に入れてる"…そんな感じにも取れました。

(少し相手のやる気が出たように思う。知ってる限り顧客にイラつきを見せる分、顧客が満足するあるいは怒らせる線引きを非常に理解している。…しかし、言い値で請求書が書ける理由はなかなか穏やかなものではなく、まるで怪談をするかのように状況を伝える。結局怪談に寄せたのか、"月島さんも気をつけてください…弁護士の扱い…非常に手馴れていましたから"と不気味に伝えると)

>55 逆神 八一様

よろしくお願いします。……。予告状を"出した人"の特定は私以外の専門の方に任せましょう。護衛に徹する方が得策かと。

……私は"自分の近くに向かってくる凶器を予知することが出来ます"。例えば犯人がエリナ様を刺しに来るとしましょう。私が壁になれば普通私は死にますが、その自分の攻撃を予知できます。これを利用して警護の仕方を考えます。

1つお聞きします……。エリナ様がセンターになってから、次のライブの告知をした日。こちらはおよそどれくらい時間が経っておりますか?

(自己紹介の後、予告状を見つめる。予告状自体不審なものではあるが、逆神の思惑通り、"普通の予告状"に見える。自分の力では流石にここから情報は読み取れなかった。警護に至る前に自身の"若干嘘の能力"を話した。…性格からか、このエリナとマネージャー佐々木をまず疑っていた。その後顧客2人に質問をする。どうやら、犯人の動機が知れる期間を知りたいようだ。期間が絞れればそのに関わっていた人もだいぶ絞れるだろうと考えると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック