シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

やけど。  2022-04-17 23:45:20 
通報
えー、皆さん初めまして。僕は富士澤 月(ふじさわ つき)と申します。性は男、歳は26、身長171、普通体型、趣味は散歩、好きな食べ物はシュークリームで…そんな事は今はいいか。

ここは名前の通り、1棟のハイツの仲間達が集う場所です。大家さんはとても大らかな人で、家賃さえ払ってくれればどんな人でも住んでいいと言ってくれています。築年数も若く、部屋はとても綺麗です。駅もとても近いし、買い物や娯楽にも困りません。
そんな場所で、僕と素敵な時間を作りませんか?

注意事項は下記をお読みください↓byやけど。
*部屋数は8つ、彼を入れて8人までお相手を募集します。初めて参加される方は簡単な自己紹介をお願いします。
*優しい空間を作っていきたいので、愚痴や喧嘩も構いませんが、なるべくポジティブに転換出来る様にお願いします。
*こちらの都合上返答は夕方から夜にかけてが多くなります。皆さんも都合のいい時間に気軽に話しかけて下さい。
*(背景ロル)の長さは問いません。自由にお話ししましょう。

では、よろしくお願いします^ ^

コメントを投稿する

  • No.121 by 富士澤 月  2022-05-19 20:18:18 

>>120五百木くん
あーっ、うん!また明日ね!!おやすみ!

(相手の言葉をそのまま受け取り、とても嬉しそうに振り返り、手をぶんぶん振ってニコニコと)

  • No.122 by 黒月瑠璃  2022-05-19 20:39:49 

>all

…作るつもりだったんだけれどなぁ。
(つまみの材料と酒の補充のためにコンビニに行ったのだが、種類豊富で美味しそうなつまみを見るとつい何個か買い物かごの中に入れて、結局作るはずだったつまみとお酒が入ったコンビニの袋を片手で持ちながらハイツへと向かって歩く道中、誰にも聞こえない位に抑えた声で呟き、見慣れたハイツが見えてくるとまだ時間的に余裕もあるし屋上でのんびり飲むもの悪くないなんて考えていて)

  • No.123 by 匿名さん  2022-05-19 21:11:18 

(/ほのぼのしてて素敵なトピですね、不登校気味の不良少女とか大丈夫ですか?あと、年齢って何歳から何歳までOKなんでしょうか?)

  • No.124 by 富士澤 月  2022-05-19 21:42:03 

>>123
(トピ主です。境遇はどんな方でも大丈夫ですよ!年齢には特に制限は設けておりませんでしたが、余りにも年配の方だとちょっと気圧されてしまうので…~40代位までとさせていただきます。よろしくお願いします^ ^)

  • No.125 by 富士澤 月  2022-05-20 18:38:18 

>>all
やっぱり、静かだな…まぁ、当たり前だけど

(買ってきていたコンビニの弁当をテーブルに置いたまま、独り言を呟いて)

みんなは何を食べるんだろうか…

(ハイツの住人たちに思いを馳せながら部屋のラジカセの音量を少しだけ上げ、弁当のフタを開ける)

  • No.126 by 黒月瑠璃  2022-05-20 18:53:03 

>all

…やっぱり誰もいないわよね。
(買い物から帰り、このまま部屋で飲むのも良いが、たまには外で飲むのも悪くはない。と冷蔵庫の中で冷えている残りの酒を追加で買ってきたコンビニの袋の中に入れると、防寒用に小花柄ガウンカーディガンを着た状態で、酒やつまみなどが入ったコンビニ袋を片手に持ったまま部屋の外に出て防犯のため外から施錠すると、貴重品であるスマホと財布と言えの鍵をポケットに入れたまま屋上へと移動し静かに扉を開けて屋上に出てみれば、やはり時間帯が時間帯なだけに誰もいないことに呟いて)

  • No.127 by 田中 紫  2022-05-20 20:26:55 

>126
(今日は満月。窓から覗く月見酒も良いものだが、やはり外に出て飲む酒は格別。シャツの上に暖かそうな赤の厚い半纏を羽織り、冷蔵庫から一斗瓶とたこわさを取り出す。)

「おや、こんばんは~……もしかして……同じ目的ですかね。」

(屋上へ出ると先客が居たようで、袋から覗く……多分酒、それとおつまみ? から自分と同じような目的だとアタリを付ける。それから、ベンチに腰掛けて、良かったら一緒に飲みません? と提案する)

  • No.128 by 富士澤 月  2022-05-20 20:54:25 

>>all
はぁ…やっぱりちょっと寒いな…でも、今日の月を見ない訳には…

(弁当を食べ終え、ホットコーヒーを片手にベランダへと出ると夜空を見上げ)

あぁ、やっぱり綺麗だ…同じ名前を付けてくれたことを感謝しなくちゃな…ん、屋上から声が聞こえる…?

(微かに聞こえた声に耳を傾け、屋上に目を凝らす)

  • No.129 by 黒月瑠璃  2022-05-20 21:31:45 

>127 田中さん

…うん、いい月見酒が飲めそうね。
(誰もいないことはある程度予想はしていたため、一人でのんびり飲もうと空へと視線をうつせば煌々と優しくも妖しく空を彩る満月にゆるりと口角を挙げて微笑んでいれば、扉の開閉音にそちらのほうと視線をうつせば、同じハイツに住む相手がいたのでぺこりと軽く会釈程度に頭を下げて)

こんばんわ。ふふ、どうやらそのようですね。
(一升瓶を持っている相手が己の持つコンビニの袋の中身から察したのか、同じ目的だという相手にニコリとアタリだと言わんばかりに微笑みかけると、誘いに応じる様に相手の隣へとベンチに腰掛け、適当に相手も摘まめるように袋の中から何種類かツマミを取り出すと、適当なチューハイを手に取り慣れたようにプルタブを開けて)

  • No.130 by 富士澤 月  2022-05-20 21:49:28 

>>all
ここから見える訳ないか…んー…よし、行くか。屋上

(ホットコーヒーを飲み干し、スウェットの上からダボっとしたスカジャンを着込み、冷蔵庫の中からボトルのお茶と食べる機会を逃していたお菓子を袋に詰めると部屋を出る)

誰がいるかな~寝落ちしない様に気を付けよ…

  • No.131 by 富士澤 月  2022-05-20 22:46:14 

>>127田中さん>>129黒月さん
…あ、やっぱりお二人でしたか。田中さんは今朝ぶりですね。こんばんは~

(自分の予想が的中した嬉しさからかニヤけ、ヒラヒラと片手を振って2人に挨拶する。田中さんと黒月さんの持ち物を見て、自分の持ち物と見比べ、少し遠慮がちに)

…ご一緒しても良いですか?

  • No.132 by 黒月瑠璃  2022-05-21 10:38:24 

>131 富士澤さん

こんばんわ。富士澤さん。
(職場や個人的な付き合いの友人以外の人と飲むのは久しぶりで、酒には強く顔色にも出ない方だが、翌日に支障きたない程度にしようとプルタブを開けたチューハイを一口飲んで、やっぱりお酒は美味しいと頬を緩ませて)

良いですよ。私たちは月を見ながらただお酒が飲みたいだけですから。
(単なる月見酒なら部屋の窓から眺めるだけでも充分なのだが、買い物途中で見かけた満月があまりにも綺麗だったため、外で飲もうと思っただけなので酒の共に月を眺めているだけと答えつつし了承の意をしめすように頷いてみせて)

  • No.133 by 富士澤 月  2022-05-21 11:12:13 

>>132黒月さん
じゃ、遠慮なく…

(持ってきた袋を床に置くとベンチが埋まっていた為倉庫からパイプ椅子を出してきて2人の近くに立て、座る)

…本当に、いい月ですね

(お茶を開け一口飲むと、背もたれに身体を預けため息をついて)

  • No.134 by 田中 紫  2022-05-21 12:02:31 

>黒月さん

(黒月さんがチューハイを開けたので、田中もそれに続き一升瓶の冠頭、中栓をこなれた手つきで開けて、コップに注ぐ。中身が残る瓶を地面に立てる)

「おつまみ、頂いてもいいですかね?」

(黒月さんのおつまみが気になる田中。さすがに勝手に食べるのはいけないと思いそう言うと、自分のたこわさも食べて良いと言わんばかりに差し出す。)


>富士澤さん

「もちろん良いですよ~。皆で飲むのは格別です」

(お酒でもお酒じゃなくても、と付け加える。お酒の入ったコップに映る、深く暗い空。そこに浮かぶ、引き込まれそうな満月を田中は眺めた。富士澤さんの一言に相づちを打ち、)

「……富士澤さんも飲みます?」

(と、誘いをかける。一升瓶なので二人で飲んでもお釣が来るし、ちょうどコップも複数持っているし。少し酔いほんのり赤みが差す頬に、冷たい夜風が当たりながら。)

  • No.135 by 黒月瑠璃  2022-05-21 12:59:53 

>133 富士澤さん

ええ。こんなに見事な満月、久し振りに見ました。
(己達が座っているベンチは二人掛けで、倉庫からパイプ椅子を持ってきて近くに座り月を眺める相手に、己も月を眺めながら缶チューハイへ口をつけつつ答えて)

>134 田中さん

良いですよ。でも、私好みで買ったものなので口に合えばいいのですが…。
(折角一緒に飲むのだから独り占めなんてケチな考えをせず、むしろ喜んでシェアしようと出したものなので申し出には快く答えるものの、ツマミは己一人でと当初考えていたため完全に己語込みのセレクトになったため、苦笑交じりに言葉を濁して)

  • No.136 by 富士澤 月  2022-05-21 17:24:35 

>>134田中さん>>135黒月さん
いえ…俺は遠慮しておきます。代わりと言っては何ですが、このお菓子良かったら食べてください

(一方的に断るのは悪いかと思い、自分の持っていた袋を開いて相手に見せ)

こんな月が見れるなら、都会も捨てたもんじゃ無いですよね。黒月さんも良かったらどうぞ

(にこ、と笑い誘う様に黒月さんを見て)

  • No.137 by 田中 紫  2022-05-21 19:54:35 

>135 黒月さん

「もぐもぐ……うん、おいしい~」

(早速おつまみを頂く田中。おつまみがたこわさだけでは、ちょっと味気ないと思っていた所……口の中に変化が生まれ顔を嬉しそうに綻ばせる。月を見ながら思わず、こう呟いた)

「……うささんがお餅をついてますね……」


>136 富士澤さん

「いただきまーす……もぐっ」

(酒のおつまみっとしたつまみを食べながら飲むのも良いが、お菓子をつまみにするのもおいしい。堪らないっ! と言わんばかりの顔をする。思い付いたようにたこわさを指差して)

「こいつはご自由にどうぞ~」

  • No.138 by 富士澤 月  2022-05-21 20:02:46 

>>137
ありがとうございます、いただきますね

(交換、と言わんばかりにたこわさをいただく。久しぶりの味に顔を綻ばせ、また背もたれに身体を預ける)

  • No.139 by 黒月瑠璃  2022-05-21 20:11:13 

>136 富士澤さん

ですね。これが田舎とか自然豊かな場所だったら星空も一層綺麗に見えるかもしれません。
ふふ。ありがとうございます。お酒のツマミですけれど宜しかったらどうぞ。
(都会でもこんなに綺麗に見えるのだから、自然豊かで街灯等の余計な明かりがない田舎ならより一層綺麗に見えるのだろうと述べながら、お菓子が入った袋を差し出してくる相手にお菓子を手に取りつつお菓子だけでは物足りないだろうと本来ならばお酒のツマミとして買ったものを食べて良いとすすめて)

>137 田中さん

こっちのたこわさも美味しいです。口に合って何よりです。
そうですね。知っていますか?月の模様の見え方って世界で違っているんですよ。例えば南ヨーロッパではシオマネキをするカニにみえたり、同じヨーロッパでも東ヨーロッパでは女性の横顔に見えるって話ですよ?同じ月を見ているのに国によって違ってくるんですから面白いですよね。
(同じツマミを食べ続けるのもいいが、酒飲みにとっては味の変化がほしいもので、嬉しそうに自顔をほころばせる相手にほっとしたような表情を浮かべつつ、月を見ながら呟いた相手の言葉にどこかで聞いた知識を披露して)

  • No.140 by 田中 紫  2022-05-21 21:55:28 

>139 黒月さん

「……お月様は、いつも見ているようで一つの面だけしか見れていないのれすね……」

(酔いが回ってきたのか、少し呂律の回らぬ声で返す。ほろ酔い特有の謎の感傷に浸り、少しポエムみたいになった文を紡いぐ。優しい、黄金の光に照らされて)

「…月って不思議ですね……自然と人が集まって……まるでばななれす……うぃ~ひっく」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック