シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

やけど。  2022-04-17 23:45:20 
通報
えー、皆さん初めまして。僕は富士澤 月(ふじさわ つき)と申します。性は男、歳は26、身長171、普通体型、趣味は散歩、好きな食べ物はシュークリームで…そんな事は今はいいか。

ここは名前の通り、1棟のハイツの仲間達が集う場所です。大家さんはとても大らかな人で、家賃さえ払ってくれればどんな人でも住んでいいと言ってくれています。築年数も若く、部屋はとても綺麗です。駅もとても近いし、買い物や娯楽にも困りません。
そんな場所で、僕と素敵な時間を作りませんか?

注意事項は下記をお読みください↓byやけど。
*部屋数は8つ、彼を入れて8人までお相手を募集します。初めて参加される方は簡単な自己紹介をお願いします。
*優しい空間を作っていきたいので、愚痴や喧嘩も構いませんが、なるべくポジティブに転換出来る様にお願いします。
*こちらの都合上返答は夕方から夜にかけてが多くなります。皆さんも都合のいい時間に気軽に話しかけて下さい。
*(背景ロル)の長さは問いません。自由にお話ししましょう。

では、よろしくお願いします^ ^

コメントを投稿する

  • No.21 by 葉山 悠介  2022-04-22 22:34:07 

>>20

え、いいの?
良かったー……冷蔵庫の中何も無かったからどうしようかと…お、紫ちゃんにも会ったの?
みんなでご飯食べたら楽しいだろうなぁ……何だったら訪ねてみる?

(素敵な提案に目を輝かせた後に安堵の息を吐く。その後別の住人の名前を聞けば"いいじゃん!"と何度も頷いて、まだ居るだろうかと彼女の部屋があるであろう窓を見上げながら問いかけ)

  • No.22 by 富士澤 月  2022-04-22 22:55:38 

>>21
そうですね。ちょっと行ってみましょうか、田中さんの部屋

(誘いに乗ってくれた事にこちらも安堵し、階段を登り始める)

何かリクエストとか有りますか?食材はあらかた揃ってますけど…

(ワクワクを隠しきれない様子で少し子供っぽく葉山さんに問いかけ)

  • No.23 by 田中 紫  2022-04-23 19:47:45 

(/わぁ~! 少し開けていた間に素敵なお二方がいらっしゃいました! 宝条様、葉山様、これから宜しくお願いします! 
 それと、今から富士澤様と葉山様のロルに混ざりたいのですが……朝の外出から帰って来た田中と丁度出くわした、という体を取って混ざるのは大丈夫でしょうか? )

  • No.24 by 富士澤 月  2022-04-23 20:03:15 

>>23
(大丈夫ですよー
お待ちしております)

  • No.25 by 田中 紫  2022-04-23 21:03:51 

(/OKです! 宜しくお願いします。)

>富士澤様、葉山様

(朝の意味の無い散歩を終え、ハイツに向かう田中。その時。遠目に二人でいる富士澤さんと葉山さんが遠目に見え、耳を澄ませば何か会話する声が聞こえた。二人はどこかへと向かっているようで……その進路が田中の部屋へ向かう進路と被っていたため、ほんのり警戒をする。多分何も無いが……念には念を、急いでハイツに帰った。
 ……足音を立て、段々二人と近づいていく。あくまで自然体のような振る舞いで、後ろから気さくに話しかけた)

「お、葉山さんこんにちは~。富士澤さんとご一緒ですが……何か楽しそうですね」

  • No.26 by 富士澤 月  2022-04-23 21:27:20 

>>26
あ、さっきぶりですね田中さん!今呼びに行こうとしていた所なんですよ。朝ご飯、僕が作るんでもし良かったらご一緒しませんか?

(ワクワクのテンションを引きずったまま、ニッコニコした顔で首をコテンと傾げ)

  • No.27 by 田中 紫  2022-04-25 19:43:05 

(/葉山様が返されるまで忍者待機中……)

  • No.28 by 葉山 悠介  2022-04-25 21:06:16 

>紫ちゃん、月くん

あー、だし巻き玉子とか食べたいな。……って紫ちゃんじゃん!一緒に朝ご飯食べない?
月くんがご馳走してくれるんだって!

(リクエスト、と言われれば朝は日本食派の為に思い出すのは柔らかな卵焼き、素直に言葉にすれば今から訪ねようと思っていた紫ちゃんに出会って笑いながら誘い)


(/スレ落ちというか見落としてました…すみません!)

  • No.29 by 富士澤 月  2022-04-25 21:44:50 

>>28
だし巻きですか…卵幾つあったかな…みりんと醤油と…

(だし巻き、と聞いて冷蔵庫の中身を思い出す。ぶつぶつと材料を呟きながら腕を組んだり首を傾げたり)

田中さんは何かリクエストあります?簡単なのしか出来ませんけど、味は保証しますよ^ ^

(ひと通り思考を巡らせた後、また目を輝かせて紫さんを見て)

(大丈夫ですよー
お気になさらず!)

  • No.30 by 田中 紫  2022-04-25 23:03:03 

>富士澤様、葉山様

「……そうですか、それなら……あっ……ならご一緒させていただきますね~!」

(とりあえず何か良からぬことを考えていないかというほんのりとした警戒は霧散し、朝ごはんの件は辞退しようと思ったが……昨日の買い出しを忘れたことを思い出す。つまり冷蔵庫は空っぽで、朝ごはんを食べたい派の田中としては何とも悲しいことだった。
 今日はお二方のご好意に甘えまくる事にする。人付き合いとは良いものだ……としみじみ思い、忍びだった頃では考えられないなと、心にじんわりとした暖かさが広がった)

「……だし巻き! 私もだし巻きと……あとだし巻きで」

(聞こえたDASIMAKIというワードに心が踊るどころかブレイクダンスをし始める。人に作ってもらうのであまり我が儘は言えないが、それでも嬉しい物だ)

(/いえいえ、全然大丈夫ですぜ)

  • No.31 by 富士澤 月  2022-04-26 20:19:28 

>>30
でしたら準備してくるので、お二人は先に屋上で待っていて下さい!

(言いながら自室へと急ぎ、中からはドサ、とか、バタン、とか慌ただしい物音が聞こえている。皿やタッパーに料理を盛り、さっと仕事着に着替えて身支度を整えると、それらを抱えてまた自室を出ようとするが、手が足りなく一旦諦め)

2回位に分けて運んだ方が良さそうだな…どうしようか…



  • No.32 by 富士澤 月  2022-04-27 21:03:56 

すいませーん、手伝ってもらっても良いですか…?

(申し訳なさを笑って誤魔化しながら2人を呼び止め)

  • No.33 by 田中 紫  2022-04-28 22:09:50 

「お、おっけです~。それで、何用ですか?」

(言われるままに屋上に向かおうとしたが呼び止められ振り返った。てくてくてくと彼の方に向かい、そのまま富士澤さんの部屋に上がろうとする)

  • No.34 by 富士澤 月  2022-04-28 23:41:10 

>>33
あ、すみません田中さん…ちょっと張り切りすぎちゃって…これらを運ぶの、手伝って貰ってもいいですか?

(部屋に来てくれた田中さんを招き入れ、小さめのテーブルに並べられた十数のタッパーと食器類を指差して)

先に行っててください!とか意気込んだ手前本当にすみません…ほんと、自分のこういう所直したいなと思ってるんですが…

(何度も謝りながら少し疲れた様子でため息をつき、さっきの元気は何処へやら、しょぼくれた声で)

…じゃ、行きましょうか

  • No.35 by 富士澤 月  2022-05-03 17:35:04 

皆さん退屈になってしまいましたか…?
僕はいつでもお待ちしていますよ

  • No.36 by 田中 紫  2022-05-06 20:07:59 

(/ごめんなさい、調子が悪くなっていてぐったりしておりました……。
 返信したいと思うのですが、これ以上ロルを進めて葉山様を置いてくのも何ですし、どうしましょうかね……?)

  • No.37 by 富士澤 月  2022-05-06 22:28:50 

>>36
(それはそれは…大丈夫でしたか?お大事にしてくださいね!
返信ありがとうございます!

そうですね…一先ずこのまま様子を見ることにしましょうか…先走っても行先を見失ってしまいそうなので…
主が定期的に見て上げていくので、記憶の片隅にこんな場所あったなぁ程度に意識していて頂けると嬉しいです^ ^)

  • No.38 by 田中 紫  2022-05-10 19:36:34 

(/上げる忍者)

  • No.39 by 富士澤 月  2022-05-10 21:02:25 

(覗きに来た会社員)

(田中さんがもし良ければ、ハイツの住人という事は変えずに、他所で改めて絡むというのはどうでしょうか?…すみません、このままだとこの場所が消滅してしまいそうで何だか寂しくて…)

  • No.40 by てとれ。  2022-05-11 16:18:10 

(参加希望なのですが他所で絡む感じになってますかね…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック