シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

やけど。  2022-04-17 23:45:20 
通報
えー、皆さん初めまして。僕は富士澤 月(ふじさわ つき)と申します。性は男、歳は26、身長171、普通体型、趣味は散歩、好きな食べ物はシュークリームで…そんな事は今はいいか。

ここは名前の通り、1棟のハイツの仲間達が集う場所です。大家さんはとても大らかな人で、家賃さえ払ってくれればどんな人でも住んでいいと言ってくれています。築年数も若く、部屋はとても綺麗です。駅もとても近いし、買い物や娯楽にも困りません。
そんな場所で、僕と素敵な時間を作りませんか?

注意事項は下記をお読みください↓byやけど。
*部屋数は8つ、彼を入れて8人までお相手を募集します。初めて参加される方は簡単な自己紹介をお願いします。
*優しい空間を作っていきたいので、愚痴や喧嘩も構いませんが、なるべくポジティブに転換出来る様にお願いします。
*こちらの都合上返答は夕方から夜にかけてが多くなります。皆さんも都合のいい時間に気軽に話しかけて下さい。
*(背景ロル)の長さは問いません。自由にお話ししましょう。

では、よろしくお願いします^ ^

コメントを投稿する

  • No.61 by 五百木 遥  2022-05-11 22:21:13 

                  <富士澤さん、黒月さん
あれ、なんか声聞こえる?
(なんとなく外から声が聞こえた気がして部屋から出てみる。
少し歩けば富士澤さんと黒月さんが何やら話しているようで。
しかし富士澤さんの方はぐったりしているように見える)

だ、大丈夫ですか…?
何か手伝える事は…
(駆け寄って少し慌てた声でそう問いかけ。
一人だと大変だろうし何か自分にできる事はないだろうかと思考を巡らせる)

  • No.62 by 富士澤 月  2022-05-11 22:35:16 

>>60黒月さん
ありがとうございます…いつものことなんで休めば回復するんですけど…今日はウチの会社に急遽新人が入ってきて、色々と頑張り過ぎちゃいました…

(自分から言ったものの少しぎこちなく黒月さんの肩に掴まり、自分が疲れている様子を手短に話す)

>>61五百木くん
あぁ、五百木くんか、ただいま…じゃなくて。いや、大丈夫だよ…なんかごめんね、部屋にいたのにわざわざ…

(歳下に気を遣わせてしまった事を申し訳なく思い手を顔の前でヒラヒラさせながら言い)

  • No.63 by 五百木 遥  2022-05-11 22:53:37 

>>62 富士澤さん
あ、おかえりなさい
大丈夫ですよ。ちょうど皆さんの事を考えてたら声が聞こえたんで。
(にこりと笑って挨拶をするとぱっと心配そうな表情になり。
申し訳なさそうにする富士澤さんを見つめ)
あの、よければですけど何か手伝いますよ。
家事とか料理とか。
今日大学なかったんで何もしてないし。
(お疲れでしょう?なんて言って手伝いたいという意志を伝えてみる。)

  • No.64 by 黒月瑠璃  2022-05-11 23:01:56 

>富士澤さん・五百木さん

五百木さん。ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。これぐらい私一人で充分ですから。
(富士澤と話していれば、己達の会話が聞こえたのか五百木が駆け寄ってきて何か手伝えることはないかと問いかけてきたので、元々先に声を掛けたのもお願いされたのも自分なため、自分だけで大丈夫だとやんわり断ろうとして)

いえ。困った時はお互い様ですから。あぁ、それは気を遣いますよね。でも頑張る気持ちも分かる気がします。
(やはり異性である己に触れるのは躊躇があるのか、ぎこちなさを感じさせる掴まり方だがそれについて言及することはなく、どうして疲れているのか手短に話す相手に己も会社勤めなため、気持ちがよく分かり、うんうんと相槌をうちながら述べて)

  • No.65 by 富士澤 月  2022-05-11 23:46:53 

>>63五百木くん
それだったら申し訳ないんだけど、これ…鍵渡すから開けてきてくれないかな?荷物も…ノーパソ入ってるからちょっと重いんだけど、玄関に置いてくれるだけでいいから

(手伝いたい、という意志を示してくれている五百木くんに鍵とリュックサックを渡して)

>>64黒月さん
そうなんですよね…研修してるうちにこっちが楽しくなっちゃって、気付いたら自分のキャパ超えてました、はは…黒月さんも仕事帰りなのに、こんな事頼んですみません

(話していて少し回復したのか黒月さんが仕事着てある事に今更ながら気付いて)

  • No.66 by 五百木 遥  2022-05-12 07:23:58 

>>黒月さん
そうですか…?
でもお二人ともお仕事だったんですよね?
(やんわり断られた事を察しながらも出てきてしまったので引き下がって良いものかと眉を下げ困った表情を作る。)

>>富士澤さん
あ、はい!
お預かりしますね。
(困惑していれば富士澤さんに声をかけられ。
鍵とリュックを受け取りぱっと笑顔になる)

やっぱり社会人って大変ですね。
(二人に話かければ今後の自分の将来に不安を感じはぁと一つため息をつく。)

  • No.67 by 黒月瑠璃  2022-05-12 09:37:13 

>富士澤さん

分かります。仕事が楽しいって思えるのはとてもいいことなんですが、自分のキャパをオーバーしてしまうことが多々あるんですよね。いえ、今日はあまり疲れていないので大丈夫ですよ。
(己の場合は、他の人に仕事を押し付けられやすくその上頼まれごとは断れない性分故キャパオーバーするというパターンが多く、今日もそんな感じだったが人前では愚痴を零せないタイプなため、へらりと平気そうに微笑みかけて)

>五百木さん
…あー。まぁ。それは、そうなんですけれどね。
良かったですね。其方の方はお任せします。そうですね。大変ですけれどお金がないと生きていけませんから。それに今の職場は割と自分に合っているような気がするんですよね。
(確か士にお金を稼ぐということは様々な苦労をしなければいけないもので、大変といえば大変だがやりがいがあればどうとでもなるため、ため息をつく相手に自分の感想を述べて)

  • No.68 by 五百木 遥  2022-05-12 11:32:06 

>>67
黒月さん

確かにそうですよね。
僕も一応アルバイトはしてるんですけど。
自分に合っている職場ですか…
やっぱり、自分で何かにやりがいを見出さなきゃだめですよね…。
(今まで周りに合わせるなり親に言われるままなり、自分で何かを始める事はなく、ただ流れに任せてきた自分にとって、何かにやりがいを見いだすことは難しいことで。
少し俯きがちに呟けば)

あの、よければまた相談してもいいですか?
(遠慮がちに二人を見て)

  • No.69 by 黒月瑠璃  2022-05-12 11:46:34 

>五百木さん

アルバイトでも立派に働いているじゃないですか。
やりがいなんて難しく考えても見いだせないものですよ?焦らず今している仕事を大切にしてくださいね。もしかしたらやりがい見いだせるかもしれないから。
はい。私で良ければいつでも相談に乗りますよ。まぁ、普段は働いているので時間の都合が合えばの話ですけれど。
(やりがいを見出すのは存外難しいもので、人にとってなにがやりがいなのかその人にしか分からないこともあるため、焦る必要はないとアドバイスを送りつつ、遠慮がちに相談に乗ってほしいという相手には頷いて見せつつ相談に乗ると述べて)

  • No.70 by 五百木 遥  2022-05-12 16:07:23 

>黒月さん
そうですかね。
ありがとうございます、そうしてみます。
もちろんです!
黒月さんの時間のある時に相談させてください。
(的確にアドバイスをくれる黒月さんに尊敬の眼差しを向け。
相談に乗ってくれるという言葉に対し、向こうの都合のいい時にという旨を話し笑顔を向けて)

  • No.71 by 富士澤 月  2022-05-12 16:20:01 

>>68五百木くん
俺もまぁ、何でもかんでもホイホイいける口じゃないからなんとも言えないけど…やりがいってのはさ、始めてみて、慣れて、そこから見出すものじゃないかな?うん、うん♪

(歳上の女性に肩を借りているという情けない姿だが、自信あり気に頷いて、その流れのまま少し得意になって)

俺で良ければ、またいつでも相談してよ。…まぁ今回は特に何もしてないに等しいけど

  • No.72 by 黒月瑠璃  2022-05-12 16:23:20 

>五百木さん
どんな形であれ労働してお金を得るというのは私と変わらないじゃないですか。
基本的に日曜日は暇ですから、相談に長く乗れるかもしれません。まぁ、休日出勤がなければですけれど。
(若い人材を育成するのは年上の務め、部屋は違うが一緒の家に住んでいるのには違いはなく、己で役に立つのならばと笑顔を浮かべる相手に平日は仕事があるため相談に乗ったとしても短い時間でおわるため、己の休日ならばゆっくり話を聞けるためその旨を述べて)

  • No.73 by 富士澤 月  2022-05-12 16:28:07 

>黒月さん、五百木くん
本当、ありがとうございました。今度改めてお礼しますね。
五百木くんもありがとう、今度何かお土産でも買ってくるよ。

(ドアの前まで来ると、黒月さんと五百木くんに向かってぺこりと頭を下げ)



  • No.74 by 黒月瑠璃  2022-05-12 16:39:05 

>富士澤さん

いえ。たまたま気付いただけですから。今日はゆっくり体を休めてくださいね。
(相手の部屋のドアの前まで相手に肩を貸し、やがて到着すれば礼儀正しく頭を下げる相手に謙遜するような言葉を吐きつつ、お礼に関しては特に触れることはなく労いの言葉をかけて)

  • No.75 by 五百木 遥  2022-05-12 16:43:44 

>>71
富士澤さん

始めてからやりがいを…ですか。
確かに、そうかもしれません。
ありがとうございます!
また相談させてもらいます
(何もしていないと言う富士澤さんに対してそんな事はないと首を振り。
また相談に乗ってくれるという事に対して笑顔で告げ。)

いえいえ♪
お土産…楽しみにしてます!
(断るのも悪いだろうと笑顔で楽しみにしておく事を伝え)

>>72
黒月さん

へへ、そうですね。
ありがとうございます。でも貴重なお休みなので僕の事は後回しで大丈夫です。
少し聞いてもらうだけで安心できますし。
(相談に乗ってくれるという黒月さんにお礼を述べつつ、休みを自分なんかの為に潰して欲しくない旨を伝え)

  • No.76 by 黒月瑠璃  2022-05-12 17:00:44 

>五百木さん

そうですか?じゃあ、休日関係なく時間があるときに、ってことで。
ふふ。そう言ってくれると嬉しいです。
(己の休日の事を心配してくれる相手に対して、ありがたいと思いながら相手の意見も尊重したまとめを述べつつ、小さく笑い声を零しながら安心するという言葉に嬉しいと返して)

  • No.77 by 五百木 遥  2022-05-12 17:39:18 

>>76
黒月さん

はい!ありがとうございます。
(よろしくお願いしますねと付け加えて。
相手が笑ってくれたことが嬉しく思わず自分も笑顔になって。

それじゃあ僕も失礼しますね。
(ペコリと頭を下げ一礼すれば自分の部屋に向かって歩き出し)

  • No.78 by 黒月瑠璃  2022-05-12 17:42:59 

>五百木さん

じゃあ、私もこれで。おやすみなさい。
(頭を下げて部屋に戻ってゆく相手の背に、去り際就寝前の挨拶を述べると己も自身の部屋へともそってゆき)

  • No.79 by 富士澤 月  2022-05-12 20:31:32 

>>all
(参加者様同士の交流もアリですからね~どんどん賑やかにしていってください~^ ^)

  • No.80 by 田中 紫  2022-05-13 20:12:09 

>ALL

(皆が動き出す頃、午前7時にて。空は気持ちの良い青空で、鳥達の心地よい囀りが聞こえる。まさに朝、そんな時に、大きな袋を持つ人影が有った。)

「えっこらせーえっこらせー」

(田中はハイツの近くにあるゴミステーションに移動しており、持っていた半透明の指定ゴミ袋には可燃ゴミが透けていた。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック