シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

シェアはぴハイツ 萌黄(もえぎ)

やけど。  2022-04-17 23:45:20 
通報
えー、皆さん初めまして。僕は富士澤 月(ふじさわ つき)と申します。性は男、歳は26、身長171、普通体型、趣味は散歩、好きな食べ物はシュークリームで…そんな事は今はいいか。

ここは名前の通り、1棟のハイツの仲間達が集う場所です。大家さんはとても大らかな人で、家賃さえ払ってくれればどんな人でも住んでいいと言ってくれています。築年数も若く、部屋はとても綺麗です。駅もとても近いし、買い物や娯楽にも困りません。
そんな場所で、僕と素敵な時間を作りませんか?

注意事項は下記をお読みください↓byやけど。
*部屋数は8つ、彼を入れて8人までお相手を募集します。初めて参加される方は簡単な自己紹介をお願いします。
*優しい空間を作っていきたいので、愚痴や喧嘩も構いませんが、なるべくポジティブに転換出来る様にお願いします。
*こちらの都合上返答は夕方から夜にかけてが多くなります。皆さんも都合のいい時間に気軽に話しかけて下さい。
*(背景ロル)の長さは問いません。自由にお話ししましょう。

では、よろしくお願いします^ ^

コメントを投稿する

• No.81 by 黒月瑠璃  2022-05-13 20:44:07 

>田中さん

(平日、普段ならば仕事なためテキパキと朝の準備をするのだが、有給が溜まっているから消化しろという理解ある上司の命令の元、起床は普段の生活リズムを崩さぬようにいつもどおりで、部屋着のままハイツ近くにあるゴミステーションへ可燃ゴミを指定のゴミ袋に詰めた状態で向かい)

あ、おはようございます。今日もいい天気ですね。
(ゴミステーションに到着すれば、ちょうど同じハイツに住む相手がゴミ出しをしていたので、朝の挨拶をしつつ世間話程度に天気の話題を出して)

• No.82 by 富士澤 月  2022-05-13 21:11:05 

>>80>>81
ふぁ、あ~…ゴミ出しゴミ出し、っと…

(大きなあくびをしながら階段を降り、ゴミステーションへと向かう。服装はスウェットの上にパーカーを羽織っており、寝癖のついた髪。ザ、寝起き。前日住人に助けて貰った事を思い返して何だか気恥ずかしくなり自然と早足になる)

…あ、おはようございます、お二人とも…

(予感はしていたがゴミステーションに着けばハイツに住む田中さんと黒月さんがいて、素通りする訳にもいかず震え気味の声で挨拶をして)

• No.83 by 五百木 遥  2022-05-13 21:42:20 

>>80.81.82

ふわぁ…今何時だ?
(起きて時計をみればそろそろゴミを回収する時間で。
慌てて服だけ着替えゴミ袋を持って部屋を出る。
飛び出してきた為寝癖がついておりあまり人には会いたくないなーなんて考えてゴミステーションに向かえば同じハイツの人たちもゴミ出しをしに来ていたらしく何やら談笑しているようで)

おはようございます…。
皆さんお早いですね…。
(僕今起きたばっかりでと苦笑して付け加えて。
人に会いたくなかったが会ってしまった以上素通りは良くないだろうと会話に参加させてもらう事にし。)

• No.84 by 黒月瑠璃  2022-05-13 21:52:52 

>富士澤さん

富士澤さん。おはようございます。
(やはり、朝のこの時間帯はゴミ出す人が多く、若干震え気味の声だが挨拶をしてきた相手に汰逸して昨日のことを含んだ挨拶をするべきか、一瞬逡巡するが他の住人の前でするべき話ではないだろうと最低限の挨拶にとどめて)

>五百木さん

おはようございます。五百木さん。
ふふ。私はこれぐらいの時間に起きることに慣れていますし、下手に生活リズムを崩したくないですしね。
(寝癖がついている相手に比べて、しっかりと手入れが行き届いた状態で苦笑交じりに付け足された言葉に対しては健康体でいるために気を付けていることを述べて)

• No.85 by 富士澤 月  2022-05-13 22:21:56 

>>83五百木くん
おはよぉ、五百木くん…まぁ、こんなカッコだしこれからやる事が山ほどあるんだけどね…

(これまた昨日助けて貰った住人と出交わし、お早いですねと言われた事に少し負い目を感じつつ独り言の様に呟き)

>>84黒月さん
っき、昨日ぶり、ですね…あ、じゃないや…いいお天気ですね…

(思わず口走ってしまい慌てて訂正し、無難な話題に切り替えて)

• No.86 by 黒月瑠璃  2022-05-13 22:50:00 

>富士澤さん

ふふ。そうですね。これなら洗濯物もよく乾きそうです。
(思わず昨日のことを口走った相手に対して、それに追及することはなく無難な話題に乗っかる形で平日・休日問わず洗濯はきちんとしているのだが、部屋干しと外干しでは気分的にも違うため笑みを干しながら述べて)

• No.87 by 五百木 遥  2022-05-13 23:02:19 

>黒月さん

ほんと黒月さんは見習わせてもらう事ばっかりだなぁ。
(生活リズムを崩さないように心がけている相手に対し尊敬の声をもらし、「僕も気を引き締めないと」と気合を入れ。)

>富士澤さん

僕もこんな格好ですし…。
今日は僕も大学とバイトがあるので…お互い頑張りましょう。
(髪についた寝癖を手でとかしながら今日は自分も用事がある事を伝え。)

• No.88 by 黒月瑠璃  2022-05-13 23:12:11 

>五百木さん

そんな、私なんてまだまだ若輩者ですよ。
五百木さんは五百木さんなりのペースで頑張ってくださいね。根を詰めすぎちゃ駄目ですよ。
(人というのはその人なりのペースやリズムがある。それを無理に変えようとしたら必ずどこかしらに支障をきたすもので、決して無理はしないでとアドバイスをし)

• No.89 by 田中 紫  2022-05-14 15:33:41 

>黒月さん

「おはようございます~黒月さん~。」

(ゴミステーションにてゴミ出しをしている最中、挨拶をされたので振り返り、声の主である黒月さんに挨拶をする。黒月さんって何時もスーツの印象が強いから部屋着の黒月さんは違った雰囲気だな……。と、取り留めの無い事を考えながら振られた天気の話題に返す)

「ですね~こんな朝は屋上で寝たいですね……」

(バイトのシフトが入っていなければ、と付け足して)

>富士澤さん

「富士澤さんも~おはようございます。」

(Tシャツとジーンズ。朝でも夜でも平日でも休日でも変わらない服装で、今現在もそれを着ていた。ゴミステーションの蓋を開けて、田中は会話を続ける)

「実は私も寝起きでして……」

(こんな晴れの日は外に出ると目が覚めますよね~と笑い)

>五百木さん

「おはようございます~奇遇ですね~五百木さん」

(五百木さんもゴミステーションに来て、今日は朝から人に会うな……と思いながら今回運んでいたゴミを出して行く。)

「寝癖、付いてますね~。かくいう私も」

(にや、とした顔でそう言って自分の寝癖を触る。)

• No.90 by 黒月瑠璃  2022-05-14 16:00:56 

>田中さん

ふふ。確かにその気持ちは分かります。
これからバイトですか?頑張ってくださいね。
(部屋着と言っても、ちょっとした外出をしても不自然ではないミント色のピンタックワンピース
に白色の裾レース刺繍付ペチパンツを合わせた格好で、屋上で寝たいという相手に何もなければそういう過ごし方もありかもしれないと、どう過ごそうかと今日の予定を脳内で組み立てながらこれからバイトだという相手に月並みの言葉だが励ましの言葉を述べて)

• No.91 by 富士澤 月  2022-05-14 16:22:42 

>>all
皆さんと話していると本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます…あっ…俺はこれから仕事なので、失礼しますね!

(はずんでいる会話に耳を傾けていて、このままずっと話していたいなと思った矢先にまだ寝巻きで尚且つまだ何も支度をしていない事を思い出し、ハッとなって)

では、また夕方~

(ゴミステーションに来ていた住人全員に軽く会釈をし、その場を足速に立ち去る)

• No.92 by 黒月瑠璃  2022-05-14 16:36:03 

>富士澤さん

富士澤さんもこれから仕事なんですね。大変かもしれませんが頑張って下さいね。
じゃあ、いってらっしゃい!
(ハイツの住人同士での井戸端会議みたいに話していれば、相手が仕事だと述べた後足早にその場を去って行ったのでその背を見送る形で励ましと人を見送るときによく使われる言葉をかけて)

• No.93 by 五百木 遥  2022-05-14 17:05:56 

>黒月さん

ですね。自分のペースでやっていきます。
あはは、気をつけますね。
(自分のペースでしていけばいいとのアドバイスに対して肯定し、忠告に対しては苦笑いを浮かべ)

>田中さん

はい、おはようございます田中さん
(にこりと笑って会釈すれば寝癖を指摘され恥ずかしそうに笑い。自分もだという彼女に対してじゃあお揃いですねなんて加えて)

>富士澤さん

はい、また夕方
お仕事頑張ってくださいね
(足早に立ち去っていく彼に言葉をかければ自分もそろそろ時間が迫っている事に気づき)

じゃあ、僕もこれで失礼しますね。
(ぺこりと会釈すれば自分の部屋へ向かって歩き出し)

• No.94 by 黒月瑠璃  2022-05-14 18:24:40 

>五百木さん

それが一番ですよ。
何が困ったことがあったら力になれることはなりますからね。
ええ。じゃあまた後で。
(相手の言葉に相槌を打ちながら述べて、会釈をする相手の背を見送りながら短めの別れの挨拶をして)

• No.95 by 田中 紫  2022-05-14 20:17:06 

>富士澤さん

「いってらっしゃい~」

(足早に帰る後ろ姿にひらひらと手を振って。……聞こえた仕事という二文字に、朝の支度してないな……バイトの制服アイロンかけてたかな……と仕事が心に生える)

>五百木さん

「ふふふ……、じゃ~ね~」

(お揃い、という単語についほのぼの~とした心に田中はなり、無意識に寝癖を弄る。
 彼は帰るそうなので会釈をした後、軽く手を振る。多分見てえいないけれど。)

「ええ、いってらっしゃい」

>黒月さん

「さて、私もそろそろ行く時が来ましたね……」

(続々と用事で帰っている彼らの後ろ姿を眺めながら、田中もバイトが有ることを考える。黒月さんに手を振りながら後ろに向き、ではまた、と別れの挨拶をすると自分の部屋へと向かっていった……。)

• No.96 by 黒月瑠璃  2022-05-14 20:28:16 

>田中さん

じゃあ、私もそろそろ部屋に戻りますね。
(各々仕事で離れてゆく住人達を見送っていたが、相手もバイトにいくため一旦部屋に戻ってゆく相手の背を見送ると、ゴミを出し己も休みだがいつも仕事仕事でおざなりになっていた家事をするために部屋に戻ってゆき)

• No.97 by 富士澤 月  2022-05-15 20:04:06 

>>all
今日も何とか乗り切った…五百木くん達へのお土産…せっかくだから部屋まで届けに行こうかな

(夕方、薄暗い帰路。ハイツの前まで来て伸びをし、紙袋を見ながらニヤニヤして)

喜んでくれるといいけど…

• No.98 by 黒月瑠璃  2022-05-15 20:37:47 

>富士澤さん

…今日は何にしようかな。
(ここの所、働き詰めで久しぶりに家でのんびりまったり過ごしていたがそろそろ晩御飯を作らなければと冷蔵庫の中を確認しつつ、献立を考えるがどうせなら酒のツマミにもなる代物がいい。ならば酒が必要だと冷蔵庫に少々残ってはいるがどう考えても足りず朝ゴミ出しした服装のまま財布とスマホと部屋の鍵を持った状態で部屋の外に出ると防犯のため外から鍵を閉めて)

(/微妙に絡んでいるようで絡み切れてなくてすみません!上手く合流させられたらよかったのですが、此方の力量不足で其方頼りになってしまう結果になってしまいました…。)

• No.99 by 富士澤 月  2022-05-15 22:09:38 

>>98
さて、と…黒月さんの部屋の方が近いか…っとわぁ!ど、どうもこんばんは…

(完全に自分の世界に入っており、俯き気味に階段を登っていた為向かってくる人影に気付かず階段を踏み外しそうになり)

(大丈夫ですよ!此方も所々拙い文面で申し訳ないです…)

• No.100 by 富士澤 月  2022-05-15 22:29:17 

(それとすみません、黒月さんを勝手に2階住みにしてしまいました…要望有れば変更しますので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック