夜、跫。  【主催初心者/戦闘/日常/3L可/ロスト可/途中参加可】

夜、跫。  【主催初心者/戦闘/日常/3L可/ロスト可/途中参加可】

Lotus Eater  2021-12-06 21:29:08 
通報
【夢】
夢(ゆめ)とは、 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと[1]。睡眠中にもつ幻覚のこと[2]。

【希望】
希望(きぼう,ホープ 英: hope)とは、好ましい事物の実現を望むこと。または、その望み。

Wikipediaより引用

─夢を潰すのが俺たちだ。希望を捨てろ。

暫しレス禁とさせていただきます。

>>1 舞台・世界観
>>2 用語
>>3 ルール
>>4 募集
>>5 pfテンプレ
>>6 主催キャラpf
>>7 プロローグ

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2021-12-09 13:28:50 

(/失礼します!作り込まれた世界観と設定に惹かれました...!!使役型のレヴェリアで参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.22 by 匿名さん  2021-12-09 14:50:06 ID:ee4126a6c

(/ほどよくブラックな世界観で好きです....!一体型のほうで参加したいです....!)

• No.23 by ビギナーさん  2021-12-09 17:32:49 

(/初めまして。初心者のため、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが宜しくお願いいたします)

名前》ロウ

役職》使役型レヴェリア

年齢》20歳

性別》男

性格》表面上は礼儀正しく、実際自分に害の無い者に対しては折り目正しく接するがとことん割り切った思考の持ち主。口調は基本丁寧ながらもちょくちょく悪くなる。ただし口汚い言葉遣いではなく煽り調。
常に冷静で客観的だが、同時に自らを蔑ろにしているような節がある。そして何より生死についての倫理感や考え方が壊れている。

容姿》(画像メーカー使用無し)
身長155cm、小柄な上に丸顔で緑色の目も丸みを帯びた実年齢よりもかなり幼く見える童顔。
髪の毛は黒、肩口程度の長さで癖も無い。
何処かに引っ掛からないように首の後ろで結んだ大判のストールを巻いている。(色はその日の気分)
体型を隠しながらも動きやすい服装で、アースカラーの物を好んで着用。腰には応急キットなどが入ったポーチを入れている。足下は頑丈なブーツ状の靴。ある程度は自分で体術も出来るようになっている。

侵境中容姿》(画像メーカー使用無し)
使役型のため、基本は変わらず。
僅かにロウ当人の影や身体に被さるような形で、青白い光を纏った身長2m近い中世の甲冑のような騎士姿のモノが現われる。顔はフルフェイスの兜の為に見えず、脱げる事も無い。よく見るとやや透けている。手には身の丈と同じ大きな両手剣を持ち、重力など関係無いように軽々と振るう。パワータイプに見えて意外と搦め手も得意。この辺りはロウ自身の戦い方が反映されており、自立性はあるがロウ自身の意思も反映されている。
なお、出現の様子から示されるように、ロウ自身からあまり離れて行動は出来ない。(最大でも150cm、ロウの身長程度。普段は1m程度、ダメージの程度によって行動可能範囲が狭まる)なので偵察には向かず完全に戦闘向き。
この騎士姿のモノを、ロウ自身は「兄さん」か、「騎士の君」と呼ぶ。

EGBの形状》
淡く青白い光を帯びている以外は特徴が無い。

その他》
EGBのコネクト部分は喉。更に詳しく言うなら咽喉、つまり飲み込む。
代々墓守の家系だったが、ある日唯一の肉親である兄がアビスメアによって人間性を奪われ、廃人状態から自ら命を絶ってしまう。それを目の当たりにし、下限年齢の19歳になったと同時にレヴェリアへ。
外見が実年齢よりも幼く見えるのは兄の死に際を間近で見てしまった精神的なショックの所為。
家系的な事情と兄の事で生死の論理感や主観的な人間性の見方が通常よりも逸脱している。(簡単に言えば壊れている)更にEGBの使役型として現われる騎士姿のモノを自らの「兄」として認識しており、異常な拘りようを示す。
レヴェリアとなり、EGBを使用するようになってからは人間性を失っていく証拠のように、この異常さが更に際立つようになっている。

SV》
「ロウと申します。えぇ、ただ『ロウ』と。僕は僕、それ以上でもそれ以下でもありませんから」

「これでも成人はしています。よく言われますけど、今はどうでも宜しい状況では?」

「夢は終わり。クソッタレな現実へ還させて貰うよ」

• No.24 by 白猫  2021-12-09 18:59:07 

名前》ジゼル・イリアス

役職》「分離型」レヴェリア

年齢》23歳

性別》女性

性格》一言で言えば飄々としている。良くも悪くもマイペース。物事へのこだわりや執着は無く、他人は他人、自分は自分という考えを持ち合わせている。細かい事は気にしない大雑把な性格で、物怖じしない。目上の人であっても丁寧な言葉遣いをする訳では無く、どんな人に対してもため口を利く。ある意味、肝が据わっている。

容姿》
https://picrew.me/share?cd=gdTUpX9v1M

身長162cm。痩身で少年のような体型。自分の体躯よりも1周り大きい白色のパーカーに、灰色のショートパンツを着用。黒色のニーハイソックスとショートブーツを履いている。普段からラフな装いで、女性らしい格好は苦手。

侵境中容姿》常体ではあるが、EGBが取り込まれた部分には月見草の紋章が浮かび上がり、純白のハンドガンが出現。弾数に制限は無いものの、撃てば撃つほど人間性を失う早さが増していく。

EGBの形状》灰色の本体に、白い植物の蔦のような物が絡まっているシルエット。

その他》レヴェリアの規則⑤を破った問題児。白梟に似た外観のアビスメアを生け捕りにし、現在進行形で飼育中。その正体は、今は亡き姉が願い主となった夢。事故で両親を早くに亡くし、その後母親代わりとなった姉と共にラインシズノへ。だが、姉の身体を病魔が襲い帰らぬ人に。生前、入院中の病院のベッド上から窓の外を眺めては、自分も自由に何処までも飛んで行きたいと、羨ましそうに飛んでいる鳥を見ていた。姉のその強い夢が具現化しアビスメアとなってしまったようだ。大好きだった姉の願いを叶えてあげたいと、レヴェリアになって、現れたそのアビスメアを生け捕りにし飼育しており、姉の名である「ミレル」と呼ぶ。いずれ姉に成り代わらせ夢を叶えさせようと自らの人間性を与えたり、偶に外へ連れ出して他のアビスメアを食べさせたりしている。そのお陰で人間の言葉や感情を理解出来るまでに。かなりの知能が備わりヒト型になるまでもう少しといったところ。人間を襲わず、言う事は聞くので違反当初の事務所からの厳しい監視は付かなくなり、日常生活を普通に過ごせている。それでも全く監視が無くなった訳では無いが、ジゼルがレヴェリアとしては腕が立つ部類である為ある程度は自由にさせてもらっている。

SV》
「まあまあ、そんなに眉間に皺を寄せないで。難しい顔をしてたって、なーんにもイイ事なんか無いよ。もっと気楽にいった方がいーんじゃない?」

「もう少し……もう少しで夢が叶うよ…ミレル。」

(/規則⑤を破った前例で希望を出していた者です。お待たせしてしまいましたが出来上がりましたので御精査のほどよろしくお願いいたします。不備等ございましたらなんなりと。)

• No.25 by 匿名さん  2021-12-10 09:44:48 

(/失礼します! ヒト型アビスメアで参加希望です、よろしくお願いします…!)

• No.26 by Lotus Eater  2021-12-10 09:46:04 

(/思っていたより参加してくださる方が多くて嬉しいです…!皆さんのキャラ設定が凄く好きです…ファンです…ファンになります…)

>>21
>>22
(/纏めての返信となりすみません、参加希望承りました!)

>>23
(/参加ありがとうございます、設定確認致しました!
問題は見受けられませんでしたので、登場ロルを書いてお待ちください!)

>>24
(/設定確認致しました!
問題は見受けられませんでしたので、登場ロルを書いてお待ちください!)

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)
(全員ラインシズノ国営事務所に所属)

「一体型」3名(うち1名は主催、1名〆、募集は残り1名)
>>6
>>22

「分離型」∞名(モブとしての登場も可能)
>>6
>>17

「使役型」〆
>>21
>>23

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】
(何かしらの特殊能力をひとつ所有)
(ヒト型に近づく程人間性が増していく)

「ヒト型」3名(人間になりつつある、見た目だけは完全に人間のアビスメア)(残り1名)
>>9
>>11

「異形型」∞名(ヒト型に近い見た目も可ですがヒト型とは言えない容姿、日光には弱いということを徹底していただきます)(モブとしての登場も可能)

ラインシズノ国営事務所事務員の募集も考えたのですが、戦闘ができずまた絡み難いという観点から募集はしません。モブとしての登場は可能です。

• No.27 by Lotus Eater  2021-12-10 09:59:21 

>>25
(/参加希望承りました!)

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)

>>6
>>22

>>6
>>17

「使役型」〆
>>21
>>23

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】

「ヒト型」〆(人間になりつつある、見た目だけは完全に人間のアビスメア)
>>9
>>11
>>25

「異形型」∞名(ヒト型に近い見た目も可ですがヒト型とは言えない容姿、日光には弱いということを徹底していただきます)(モブとしての登場も可能)

ラインシズノ国営事務所事務員の募集も考えたのですが、戦闘ができずまた絡み難いという観点から募集はしません。モブとしての登場は可能です。

• No.28 by 匿名さん  2021-12-10 11:34:25 ID:ee4126a6c

>>22です。ちょっと長くなってしまいましたが、
侵境と経緯のほうの確認はお願いしたいです…!
ダメでしたら変更して提出しなおします…!

<プロフィール>
名前》二ツ神 七三(ふたつがみ ななみ)

役職》一体型レヴェリア

年齢》19歳

性別》女性

性格》高飛車に振る舞うが、不器用なだけで上手く感情表現ができないだけ。
人一倍繊細で些細なことを気にする性格も持つため、前者の性格であることを気に病んでいるようだ。
可愛いものが好きで、そういったものを見ると反応を示してしまう。
心はそこそこに強いものの、痛みには弱いのか、
声を上げることはないが涙を流しがち。

容姿》茶髪茶目。髪を染めてカラコンをつけている。地はどちらも黒。髪を切る時間がないからかツインテールにしている。普段着は、だぼっとしたっ白いシャツにショートパンツ。ピンクのキャップをかぶっていて、お気に入りなようだ。夏はそのまま、冬はタイツを履いている。侵境すると服が破れやすい都合上、戦闘服は彼女用に作られた黒色のラバースーツを着ている。

侵境中容姿》全身が金属で構成される。目や耳も金属となるため五感の強化やナイトビジョン、熱感知などができる。
左手が赤黒い金属のレイピアとなり、脚部にブースターがつく。高速の行動が得意だが、戦闘自体はまだ苦手なのか、単純な動きが多いため読まれやすい。機械の力と重みとブースターでの加速を利用した斬撃・刺突は高火力になることがある。
侵境中は心臓を貫かなければ死なないが、あまりにひどい欠損であれば、侵境解除した段階で死ぬ。欠損を修理することもできないため、そうなった時点で侵境を解除することができなくなる。
痛覚は持ち合わせており、人間性の消費は普通ぐらい。

EGBの形状》シンプルで無骨な鉄製。一般的なUSBと区別がつかないかもしれない。

その他》
 好き]]かわいいもの、甘いもの、暖かいもの 嫌い]]痛み、アビスメア
 (経緯は主さんが良ければ)
 経緯]]子供の時とある事件のせいで家と家族を無くしたところをノイマンさんに拾われた。子供のころからノイマンさんの近くにいて、
成長した今から先もラインシズノで活動しようとしている。
その過去上、ノイマンさんにだけは素直に話せるようだ。

SV》
「私は二ツ神 七三。邪魔だけはしないでくれる?
 別に馴れ合うつもりもないわ。仕事上の関係だもの。」

「わ、…これ、かわい、……っっ!!?
 …な、なに見てんのよバカぁっっ!」

「………死にたくは、ないけど…
 …この命は救ってもらった命だもの。
 私の適性が一体型だったのもきっと運命だし……。
 恩を返すために、尽くしたいの。それが…私のエゴ。」

• No.29 by Lotus Eater  2021-12-10 12:03:09 

>>28
(/pf提出ありがとうございます!
不備は見受けられませんでしたので、登場ロルを書いてお待ちください!
ノイマンの家で育ったならセルトサムとは一緒に育ったことになるのでしょうか?絡みが楽しみです!

それと、ルールの欄に書いてありますが他の方のキャラクターとの関係を組むのは自由です。
その場合背後様同士での事前確認をお願いします!)

(/アッッッ…私が登場ロル書いてませんでしたね…(プロローグで書いた気になってた人)
登場ロルというかall宛の絡み文、ですかね。
兎に角私も書いてきますのでpf提出が済んだ方は絡み文お願いします…!)

• No.30 by Lotus Eater  2021-12-10 12:03:51 

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)

>>6
>>28

>>6
>>17

「使役型」〆
>>21
>>23

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】

「ヒト型」3名(人間になりつつある、見た目だけは完全に人間のアビスメア)(残り1名)
>>9
>>11

• No.31 by エレノア  2021-12-10 12:34:29 

>>all

「........」

(アビスメアを討伐して帰ってきた後なのか事務所のロビーにあるイスの1つに腰をかけては周りに人の気配が無いと油断しているのか普段貼り付けている笑みを無くし自身に与えられたたった一つのEGBを手のひらに乗せてはそれをじっと見つめて)

(/このような感じでよろしいでしょうか?)

• No.32 by No21  2021-12-10 17:40:06 

(/21番の者です。プロフィールが出来ましたので、ご確認の程よろしくお願いします。)

名前》シーラ・カツラギ

役職》使役型レヴェリア

年齢》22歳

??性別》女性??

性格》 明るく穏やかな性格の女性。普段は事務員の手伝いをしたり、他の職員と積極的に交流をしている。いつも口元には笑みを浮かべており、何を考えているのかはイマイチ分からないが、基本的に友好的で接しやすい人物。その一方で目の前で人が死んだとしても、表情を一切変えず普段通りの振る舞いをするので、それを気味悪がる職員もしばしば。自分はここの職員の中でもまともな方だと思っているらしいが、彼女と付き合いの長い者は決してそうではないと口にする。

?容姿》女性の平均よりも少し高めの身長で、髪色は柔らかな青。毛先は緩くウェーブがかかっており、ハーフアップにしている。目はややツリ目気味。白いワンピースの上にレース編みのカーディガンを羽織っており、フェミニンな服装を好む。

?侵境中容姿》本人は、髪の毛先や足元が水のような青い液体のようなものに変化し、それが動きに合わせて尾をひいている。
彼女が使役するのは海洋生物である。基本的には巨大な白鯨を従えており、支援や索敵の場合は魚類も使役する。白鯨は動きは遅いものの一撃が重く、その体躯を活かした攻撃や、高圧の水を放出することによる攻撃を得意とする。彼女自身もある程度の武術を身につけているが、アビスメアを相手に1人で戦うことには向いていない。??

EGBの形状》持ち手部分が半透明になって、その中に魚のチャームが埋め込まれている。装飾は少ない。使用する際は胸に触れさせる。

その他》好きなものはかわいいものと戦闘。可愛いもの好きは彼女の服装からわかる通りで、動物は海洋生物が好きなようである。彼女の持ち物はパステルカラーのものや、魚をモチーフにしたものが多い。また一方で彼女はバトルジャンキーで、積極的にアビスメアの討伐に参加する。年齢の割には達観した考え方をしており、彼女がネガティブな発言をすることはない。他人を思いやったり共感する能力に難が見られ、不謹慎な事を言いそうになると他の職員に止められたりする。

経緯》ある家の一人娘として蝶よ花よと育てられてきたが、護身術として学んだ武道にのめり込み、その力を正しく使うのではなく、暴力で他人をねじ伏せることに夢中になっていた。両親には知られないようにしていたのだが、ある日喧嘩をしている事が知られてしまい勘当される。行き場をなくした彼女は、職員からの誘いも受けて、さらなるスリルと戦いを求めてここにやってきた。前線でその身一つで戦うことは少なくなったものの、彼女の戦闘に関するスキルは十分に生かされている。

??SV》
「かわいいものも喧嘩も好きですけど...。両親はわかってくれなかったみたいですね。まあ別にもうあの人達の事は何とも思っていませんが」
「ああ、あのこ亡くなったんですね。それは残念でしたね。まあここでは良くあることです。慣れてしまうのが1番ですよ。」

• No.33 by No21  2021-12-10 17:41:17 

(/21番の者です。プロフィールが出来ましたので、ご確認の程よろしくお願いします。)

名前》シーラ・カツラギ

役職》使役型レヴェリア

年齢》22歳

性別》女性

性格》 明るく穏やかな性格の女性。普段は事務員の手伝いをしたり、他の職員と積極的に交流をしている。いつも口元には笑みを浮かべており、何を考えているのかはイマイチ分からないが、基本的に友好的で接しやすい人物。その一方で目の前で人が死んだとしても、表情を一切変えず普段通りの振る舞いをするので、それを気味悪がる職員もしばしば。自分はここの職員の中でもまともな方だと思っているらしいが、彼女と付き合いの長い者は決してそうではないと口にする。

容姿》女性の平均よりも少し高めの身長で、髪色は柔らかな青。毛先は緩くウェーブがかかっており、ハーフアップにしている。目はややツリ目気味。白いワンピースの上にレース編みのカーディガンを羽織っており、フェミニンな服装を好む。

侵境中容姿》本人は、髪の毛先や足元が水のような青い液体のようなものに変化し、それが動きに合わせて尾をひいている。
彼女が使役するのは海洋生物である。基本的には巨大な白鯨を従えており、支援や索敵の場合は魚類も使役する。白鯨は動きは遅いものの一撃が重く、その体躯を活かした攻撃や、高圧の水を放出することによる攻撃を得意とする。彼女自身もある程度の武術を身につけているが、アビスメアを相手に1人で戦うことには向いていない。??

EGBの形状》持ち手部分が半透明になって、その中に魚のチャームが埋め込まれている。装飾は少ない。使用する際は胸に触れさせる。

その他》好きなものはかわいいものと戦闘。可愛いもの好きは彼女の服装からわかる通りで、動物は海洋生物が好きなようである。彼女の持ち物はパステルカラーのものや、魚をモチーフにしたものが多い。また一方で彼女はバトルジャンキーで、積極的にアビスメアの討伐に参加する。年齢の割には達観した考え方をしており、彼女がネガティブな発言をすることはない。他人を思いやったり共感する能力に難が見られ、不謹慎な事を言いそうになると他の職員に止められたりする。

経緯》ある家の一人娘として蝶よ花よと育てられてきたが、護身術として学んだ武道にのめり込み、その力を正しく使うのではなく、暴力で他人をねじ伏せることに夢中になっていた。両親には知られないようにしていたのだが、ある日喧嘩をしている事が知られてしまい勘当される。行き場をなくした彼女は、職員からの誘いも受けて、さらなるスリルと戦いを求めてここにやってきた。前線でその身一つで戦うことは少なくなったものの、彼女の戦闘に関するスキルは十分に生かされている。

?SV》
「かわいいものも喧嘩も好きですけど...。両親はわかってくれなかったみたいですね。まあ別にもうあの人達の事は何とも思っていませんが」
「ああ、あのこ亡くなったんですね。それは残念でしたね。まあここでは良くあることです。慣れてしまうのが1番ですよ。」

• No.34 by Lotus Eater  2021-12-10 19:08:17 

>>31
(/はい!ありがとうございます、問題ありません!では他の方をお待ちください、私も書いてきますので…!)

>>32
(/pf提出ありがとうございます、設定確認致しました!
不備等見受けられませんでしたので、all宛の絡み文を書いてお待ちください!)

• No.35 by Lotus Eater  2021-12-10 19:08:53 

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)

>>6
>>28

>>6
>>17

「使役型」〆
>>32
>>23

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】

>>9
>>11

• No.36 by ロウ  2021-12-10 22:09:36 

>ALL

ーーこんばんは。まだ明けには早いですね。
(ラインシズノ国営事務所内、3階の資料室から一時的に借りて来た資料のファイルを小脇に抱えながら2階へ降りて来た所で、事務所内に見えた人の姿に一先ず当たり障りなくただ最低限の礼儀として時候の挨拶を述べると共に軽く目礼を。それが聞こえていようが聞こえていまいが、反応が無かろうが特段何の感慨も無く、反応を待つ訳でもなく慣れた足取りで事務所内の窓際まで向かい、そこに置かれた椅子に腰掛けると窓越しに幾らか時は過ぎたもののまだ明るくならない空色を見遣り)

(/参加許可ありがとうございます。ロウPLです。初心者で不慣れな為、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが積極的に展開等させていこうと思いますので宜しくお願いします)

• No.37 by シーラ・カツラギ  2021-12-10 22:26:20 

>>all

「....なんて良い夜なんでしょう。静かで、星がきれいで...。」
(/ある夜、シーラは街中で見回りと称した散歩をしている。夜道にヒールの控えめな音が一定の感覚で響く。アビスメアが現れる危険のある夜はシーラにとっては恐怖の対象ではないようで、悠々と歩き回っていた。もちろん周囲の警戒は欠かさないけれど。今は公園のベンチに座り、星を眺めている。ひとつ息を吐いてから、独り言を口にした。)

(/参加許可ありがとうございます。不慣れ故、至らぬ所は多々あると思いますが、どうかよろしくお願いします。)

• No.38 by No11の匿名  2021-12-10 23:52:07 

(/11の者です!pfの方出来ましたので確認お願いします!)

名前》アクタ

役職》「ヒト型アビスメア」

年齢》4(見た目は8~10程度)

性別》女性

性格》素直。と言うよりどこか抜けており、人から言われたことはだいたい信じるなどかなり単純。好奇心も旺盛で、接しやすいかはともかく社交性は高い。
性格的には小さな子供が近く、趣味や興味を持つ物も見た目相応。一応かっこいいものが好きらしい。
但し判断基準は敵かそれ以外であり、敵と判断すると執拗に付け狙うなど、アビスメアらしい一面もきちんと持つ。

容姿》
身長は136cm。体つき的にも小柄な少女と言った所。但し人間で言う歯にあたる部分には牙が生えていたり、目の縁に白色の鱗が僅かに生えていたりと人外のような特徴も持つ。
髪色は水色であるが、毛先は僅かに桃色のメッシュが入っている。左右に髪を束ねたお団子を作っており、前髪はアーチ状に切りそろえている。但し横髪は肩付近まで伸ばしている。瞳は橙色。
袖の膨らんだ黒色のジャンバーを前開きで羽織っており、下にはノースリーブの白いシャツとホットパンツ、黒ソックスにブーツを身につけている。大事な一張羅なんだとか。背中にはリュックサックを背負っており、中にはだいぶ昔の怪獣のソフビ人形などが入っている。

異形の姿に戻ると身長は2mまで伸びる。橙色の細かい鱗を纏った筋肉の上に西洋甲冑を思わせるような形状の、紫と銀を基調としたプロテクターを身につけている。顔つきは悪役と言った感じで、牙を思わせるラインの入った銀色のマスクパーツを身につけ、眼部はバイザーに覆われている。額にあるランプは体力的な余裕が無いと点滅する。バイザーの下にはちゃんと眼球がある模様。胸部や前腕のプロテクター、手のひらには硬質なレンズのような器官が存在しており、背中には青紫に輝く結晶体で構成された小さな背鰭と、同様の結晶体で出来た骨組みの翼とでも言うべき器官が伸びている。この姿の時は、声にエコーがかかる。

その他》
好き》かっこいい怪獣、ソフビ人形
嫌い》ヒーロー、正義の味方、スーパーロボット
何の夢》『正義の味方を超える怪獣になる』という、とある少女の夢から生まれたアビスメア
能力》怪獣になれる。単純に強靭な装甲や力強い肉体といったものから空を飛ぶ、電撃や熱線を放つ、光線を束ねて剣にするなどの特撮怪獣が出来ることを可能にさせる能力となっている。人型でも能力は備えられているが、能力の仕様上色々と劣化するので異形の姿になることが前提とも言える。

怪獣という概念を根底から覆し、ヒーローを超えるという夢から生まれた、アビスメアの怪獣少女。元となった少女の父親が特撮作品における敵幹部役であり、ヒーローを倒す父を夢見ていたことが誕生のきっかけとなっており、容姿はその当時の少女としての容姿を模倣している。また、幹部役の変身した姿が、その作品における主人公を模倣したようなキャラクターであった為か、異形の姿も人型に近い。異形になる時変身と叫ぶのはお約束。
正義の味方の真逆を行き、ヒーローを打倒することを目標としているが、"ヒーロー"の定義は極めて曖昧。本人的にも区分は無いらしく、勘で判断したり聞いて確かめたりしている。なのでレヴェリアだろうがアビスメアだろうが一般人だろうがヒーローだと判断したらとりあえず襲う。

能力により高いタフネスと俊敏性、敵応力を兼ね備えているが、能力を各器官が司っているという弱点を秘めている。例えば放電は額のランプから放つし、飛行の際は背中の翼からマント状の推進エネルギーを放出するし、熱線や光線は前腕や胸部のレンズ部分からしか放てない。なのでそれぞれの器官が損傷したりすると能力の性能が劣化したり、あるいは部分的に使用不可能になってしまう。時間が経てば再生はするし、ある程度丈夫には出来ているものの集中して狙われると破損することも多く、またこれらの理由で人間の姿の時は能力の行使できる範囲が狭まってしまう。また、本人の性格というか、夢の在り方から来るものであるのだが、能力を利用した攻撃を行う際に一々技名をその場で考えて叫ぶ癖がある。特に強力な攻撃、本人曰く必殺技を放つ際は長々と溜めるので極めてわかりやすく、注視すれば避けるのは容易。
また、これらの弱点について本人は「怪獣に弱点は付き物」と特段気にしておらず、学習するような様子も見せていない。

SV》
「あたしはアクタっ!夢はヒーローを超えることっ!!お前っ!ヒーローか!?…違う?そっかぁ…そっかぁ……うーん…どうしよう……」

「あたしは正義の味方を超える為に生まれてきたっ!人の夢や希望を踏みにじるのがヒーローならぁ!あたしはっ!誰かの夢のためにっ、戦ってみせるっ!!!」

• No.39 by No25  2021-12-11 09:01:20 

(/25です!pfが完成したので確認お願いします!)

名前》ティアスピカ
役職》「ヒト型アビスメア」
年齢》7(外見は17程に見える)
性別》女性
性格》 ひたすらに負けん気が強く、全てにおける価値基準が「アタシより強いか、それ以外か」。
尚、アタシより強いヤツなんて存在しないし居たとしても屁理屈と自己暗示により勝手にアタシの方が強い事になるので、彼女の内で己が「イチバン強くて最強」であるという事実が揺らぐことは無い。

容姿》身長172cmの女性形。
外見に殆ど人間と差異は無く、透き通る灰色の格子状骸晶が四肢に少量付随する程度。
後述する能力により周囲でパチパチと空気の弾ける音が聞こえる。
地に擦る程度にある黄金色の長髪をツインテールに束ね、グレーブルーの瞳は常に自信に満ち溢れた光で輝いている。
着用するのはアーマー加工の為されたボディスーツにサイハイブーツ。
利便性等よりもその方が「強そうだから」。

異形としての姿は体長4m程の、水晶体が背に突き刺さるようにして生えたカニめいた姿。
全身が灰色の透き通る鉱石結晶で構築され、硬度は高いものの構造上強い衝撃による外力に弱い。

その他》
好き》アタシがイチバン強くて最強でマジのガチでメチャクチャ強すぎて強いっていう事実。
嫌い》嫌いってのは弱点ってことなので、イチバン強くて最強のアタシにはそんなのありません。

何の夢か》「一番になって褒められたい」なる夢から生じたアビスメアであるが、何の一番になりたいのかは漠然としている。
能力》全身の細胞が発電能力を備えた放電器官としての役割を果たしており、それによる単純な放電・電熱、電磁力による斥力の発生を用いる。

この能力は世界を滅ぼす力を持つとされた剣とも槍とも、杖ともされる「一番強い」神の雷霆(ケラウノス)から所以が生じていると推測され、性質の悪い行いをしないものの単純な出力が高い。
又、自らの電熱で廃材を寄せ集めて鋳造した5m程の長大な槍型兵器「穹啼く光《ステロペス》」なる武器を戦闘時に振るう。
大分持て余しているが大きい武器は大きくて強いから、その程度は些細な問題だ。

概要》【ラインシズノ国営事務所】による識別個体名、「スティングレイ」。
「一番になりたい」という曖昧だが大きな夢から生まれたアビスメア。 抑圧と周囲の期待に押し潰された少女の願いに応えるように、その振る舞いは世界や他者に縛られない。
レヴェリアとの交戦記録が非常に多く、幾度となく戦闘を繰り返している。 「イチバンである」為には自らの敗北は決して許されることでは無いのか、戦況の不利を感じると毎度毎度と何らかの建前を用いて離脱するので未だに討伐が為されていないのだ。
故に、もたらした戦果や被害も活動期間の割に多くはない。
“レヴェリア”側は彼女の能力に伴う雷鳴で容易く出現を察知でき、同等の少数戦力を派遣する事で勝負に拘る性質にかこつけて釘付けにできるためだ。

正面から完全撃破を狙う場合は損害が大きくなる事が予想され、そこまでのコストを投入せずとも現状で十分に被害をコントロールできる“敵”であるためか、上手いことコントロールされているとも知らずそうした無為な戦闘だけを繰り返し続ける彼女の交戦数はアビスメアの中でも3本の指に入る程度には多い。

SV》

「見なさい。 アタシは無傷、傷一つついてない…そっちはどう? 傷ついてボロボロよね、つまり??アタシの方が!強いってコト!
だからアタシが退いても負けじゃないの! 後からヒトを連れてくるなんてズルいッ! 」

「アタシはね、頭もイチバンなの……
アタシの頭突きを食らって立ち上がったヤツなんて一人もいないわ!」

• No.40 by No25  2021-12-11 09:06:08 

(/ちょ、ちょっと同輩さんとキャラが被っているような気がしますが…「アイツがやられたか、だがヤツはオレらの中でも最弱……」と最初にやられてあんこく会議で言われるくらいのポジションを目指します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック