夜、跫。  【主催初心者/戦闘/日常/3L可/ロスト可/途中参加可】

夜、跫。  【主催初心者/戦闘/日常/3L可/ロスト可/途中参加可】

Lotus Eater  2021-12-06 21:29:08 
通報
【夢】
夢(ゆめ)とは、 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと[1]。睡眠中にもつ幻覚のこと[2]。

【希望】
希望(きぼう,ホープ 英: hope)とは、好ましい事物の実現を望むこと。または、その望み。

Wikipediaより引用

─夢を潰すのが俺たちだ。希望を捨てろ。

暫しレス禁とさせていただきます。

>>1 舞台・世界観
>>2 用語
>>3 ルール
>>4 募集
>>5 pfテンプレ
>>6 主催キャラpf
>>7 プロローグ

コメントを投稿する

• No.41 by Lotus Eater  2021-12-11 15:59:05 

>>38
>>39

(/pf提出ありがとうございます!
 不備等見受けられませんでしたので、all宛絡み文を書いてお待ちください!)

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)
(全員ラインシズノ国営事務所に所属)

「一体型」3名(うち1名は主催、1名〆、募集は残り1名)
>>6
>>22

「分離型」∞名(モブとしての登場も可能)
>>6
>>17

「使役型」〆
>>21
>>23

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】
(何かしらの特殊能力をひとつ所有)
(ヒト型に近づく程人間性が増していく)

「ヒト型」〆(人間になりつつある、見た目だけは完全に人間のアビスメア)
>>9
>>38
>>39

「異形型」∞名(ヒト型に近い見た目も可ですがヒト型とは言えない容姿、日光には弱いということを徹底していただきます)(モブとしての登場も可能)

ラインシズノ国営事務所事務員の募集も考えたのですが、戦闘ができずまた絡み難いという観点から募集はしません。モブとしての登場は可能です。

• No.42 by Lotus Eater  2021-12-11 16:02:31 

>>33
(/申し訳ありません、確認漏れしておりました…!!
 pf提出ありがとうございます!
 不備等見受けられませんでしたので、all宛絡み文を書いてお待ちください…!)

• No.43 by Lotus Eater  2021-12-11 16:04:09 

>>33
(/申し訳ありません、確認漏れしておりました…!!
 pf提出ありがとうございます!
 不備等見受けられませんでしたので、all宛絡み文を書いてお待ちください…!)

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)

>>6
>>22

>>6
>>17

「使役型」〆
>>32
>>23
>>33

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】

「ヒト型」〆(人間になりつつある、見た目だけは完全に人間のアビスメア)
>>9
>>38
>>39

「異形型」∞名(ヒト型に近い見た目も可ですがヒト型とは言えない容姿、日光には弱いということを徹底していただきます)(モブとしての登場も可能)

ラインシズノ国営事務所事務員の募集も考えたのですが、戦闘ができずまた絡み難いという観点から募集はしません。モブとしての登場は可能です。

• No.44 by シーラ・カツラギ  2021-12-11 16:11:52 

>>主催様

(/失礼します!シーラのプロフィールを連投してしまい、混乱させてしまったようですみません。No32も33も内容は変わりませんので、どちらかのみ残していただければ幸いです。No32の方を確認して頂いた時点でall宛の絡み文を提出させて頂きました。
他ののキャラクターとの交流についてですが、ドッペルがないようにすれば絡み文提出後からエンカウントしに行ってよろしいのでしょうか?)

• No.45 by Lotus Eater  2021-12-11 16:18:23 

>>44
(/すみません、こちらの確認不足でした…!

交流についてですが、そうして下さると幸いです。)

《募集》

【レヴェリア】
(特殊能力はなし)

>>6
>>22

>>6
>>17

「使役型」〆
>>23
>>33

「規則④の前例」1名

「規則⑤の前例」〆
>>24

「新人」1名

「新人の指導担当」1名

【アビスメア】

>>9
>>38
>>39

• No.46 by 二ツ神 七三  2021-12-11 20:34:27 ID:ee4126a6c

>>all
(事務所の屋上。私のお気に入りの場所。
 寒空を見上げ、紙コップのホットコーヒーを啜る。)

……はぁ…

(寒い中でコートの暖かさとコーヒーの温かさを感じながら、
 ただぼうっと星を見ている。)

• No.47 by エレノア  2021-12-12 10:54:05 

(/失礼します、質問なのですが開始は枠がだいたい埋まってからになるのでしょうか?)

• No.48 by Lotus Eater  2021-12-12 23:03:46 

>>47
(/pf提出した方から始めてくださって大丈夫です!)

• No.49 by シーラ・カツラギ  2021-12-13 00:11:01 

>>二ツ神 七三

「ふう、今日は何事もなしですね。」
(/見回りを切り上げて事務所に帰ってきたところ、屋上に誰かがいるのを見つける。下から見上げても、誰がいるのかシーラには分からない。今日は星が綺麗だし、私もそこに行ってみてもいいかもしれない。事務所内に入るとその足で普段は行かない屋上まで向かった。特徴的なツインテールのシルエットでそれが誰なのかを理解すると、後ろから声をかけ。)
「こんばんは。良い夜ですね、七三さん?」

(/失礼しますお声がけさせていただきます...
!)

• No.50 by 二ツ神 七三  2021-12-13 00:39:41 ID:ee4126a6c

>>49

(その視線を、声のほうに向けては。)

……なによ。なんか用?

(いつも通りの冷たい反応に冷ためな言葉、
 拒絶の言葉ではなく、本当に"いつも通り"の言葉を。)

(/よろしくお願いしますー!)

• No.51 by ジゼル・イリアス  2021-12-13 04:08:11 

>all

…そうだね、そろそろ帰ろうか……。

(どのくらいの時間が経ったのだろうか。体感的には数分しか経っていないように感じられる。が、実際は数十分もの間此処にいた。しゃがみ込んで瞳を下ろしじっと黙祷を捧げていれば、時の移ろいなど分からなくなるほどに集中してしまうのは、きっとこの目の前の墓碑がそうさせているからだろう。幾千の星達が、その存在を控えめに主張している夜空はそっちのけで、こんな夜に、数十はあるであろう墓が整然と並んでいる墓園に足を運んでいるのは、自分ぐらいしかいないと思う。死者が眠るこの独特な不気味さを孕んでいる空気と、アビスメアが出現するかもしれない時間帯とが、人を寄せ付けない最たる理由である事は誰しも分かっている。そんな所に月命日でも無いのにふらっとやって来ては、こうして手を合わせる。母親のようだった姉が眠っている此処に。僅かな感傷に浸っていると、肩に感じる温かな重みが、冷えてきたからもう帰ろうと促すようにひと鳴きした。その鳴き声を合図に瞳を開けると、クスッと口角を上げて、墓碑に彫られた名前と同じ名前のそれを撫でて同意する。規則違反の代物は、気持ち良さそうに目を細める。すっかり冷え切ってしまい冷たくなった自分の手にも、その温もりは心地良かった。帰ったらまた堪能しようなどと楽しみを作りながら立ち上がれば、レヴェリア達が所属する国営事務所の用意した寮へ戻ろうと歩き出そうとして)

(/纏まりが無い上に長ロルの為読みにくく絡みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。)

• No.52 by シーラ・カツラギ  2021-12-13 09:24:11 

>>二ツ神七三

「用があるのかと言われると、そうではないような気もしますが...」
(彼女のいつもの反応に、こちらも少し困ったような笑顔で応えると、ふと空に視線をやる。「星、綺麗じゃないですか。だから見に来たんです。」と言うと、彼女の隣に並ぼうと近づく)

• No.53 by アクタ  2021-12-13 12:56:16 

>all

ナントカ彗星が観測……彗星…彗星?…よく分かんないけど強そうだなっ!よーし、新しい必殺技の名前は彗星電撃キックだ!決まりーっ!今度はポーズだな!やっぱりキックなら空中からドカーンっ!って行きたいからこうぐわーっ!っとジャンプするとしてぇ、その前の溜めポーズはぁー…
(静けさと涼し気な雰囲気が際立ち、人の気配などとうに無くなった夜の公園のとあるベンチにて。どこぞのゴミ箱から拾い上げたのであろう新聞を広げながら唸っていれば、その一角の見出し記事の単語に目を輝かせながら、先程までの静寂を打ち破るかのように、その小さな身体で感情をありありと表現しながら嬉しげな声を上げる。
普通の少女であればもう家にて布団の中に潜っている頃であろうが、アビスメアである己には関係ない。寧ろ絶好の時間と言えるだろう。昼間でもホイホイ出歩いているのは別として、だが。
ともあれ必殺技の名前が決まっただのなんだのと騒ぎ立てれば、今度は手を胸の前で交差させたり奇妙なポーズをとったりしながら、またもやあれも違うこれも違うと唸りだして)
(/参加許可ありがとうございます!遅れながらall文を出させていただきました!ロル返しが遅い身ではありますが、何卒どうかよろしくお願い致します)

• No.54 by ティアスピカ  2021-12-13 20:35:20 

>アクタ

(きらり、と夜空に一筋の光が奔る。
流れ星であろうか、熱の尾を牽き輝くそれは、ぐんぐんとその大きさを増しているように見えた……否!
それは流れ星ではない。 長大な、シルエットだけが槍の形をした柱めいた何かだ。
ずっ…………どんっ!!!
稲妻のような着弾音とともに、柱めいたなにか…《穹啼く光(ステロペス)》が夜の公園に突き刺さる。
その長大な槍型兵器は、武器である以前に。)

「____今誰か、アタシを呼んだでしょ。
聞こえたわ、「彗星で電撃」って!」
(彼女の移動手段であった。
《穹啼く光(ステロペス)》に跨るそいつは、 ぱちぱち、と空気の弾ける音を立てながらきょろきょろと辺りを見渡す。 )

(/失礼します、先に自分からall文なりを出すべきなんでしょうけど、彗星で電撃ってことだったのでお声かけさせてもらいました……)

• No.55 by 二ツ神 七三  2021-12-13 23:30:45 ID:ee4126a6c

>>52

…ふぅん。そうなんだぁ?
友達でもないのに、おかしいとは思わないわけ?

(―――せっかくだし友達にでもなる?なんて、言えるわけはなく。)

……ま、まぁ私が先ではあったけど
折角だし、隣で見てもいいわよ?

(不器用なりに、拒絶もしないように、言葉を紡ぎ、
 視線は空へ向けて。)

• No.56 by シーラ・カツラギ  2021-12-13 23:58:58 

>>二ツ神七三

「...え、私たち友達じゃなかったんですか?」
(/隣に並んで、屋上の柵に手を乗せた。そして目を丸くして彼女の顔を見つめる。すこし大袈裟な表情。彼女の心の内などつゆ知らず、ただからかうつもりでそんな事を口にした。それから顔をふい、と逸らすといかにも残念そうな声でこう付け加える。)
「同僚兼友人だと思っていたのですが...私の一方的な勘違いだったんですね...。」

• No.57 by 二ツ神 七三  2021-12-14 00:15:44 ID:ee4126a6c

>>56

(ほんの少し、目を見開いて……
 表情をごまかすために、そっぽを向いて。)

な、なによ。
同僚では、あるけど…べ、別に……

(「…これじゃ絶対ダメじゃないっ」
 小さく、舌打ちと同時に本当に小さな声で呟けば、
 あなたのほうに視線だけ向けて。)

……じゃ、じゃあこれから友達になればいいじゃない!
も、文句ないわよねっ?! 

私と友達に、…友達に、なれるんだし…

(頬に当たる月明りがほんのりと赤らみ。
 言っていて恥ずかしくなったのだろうか。)

• No.58 by シーラ・カツラギ  2021-12-14 00:31:48 

>>二ツ神七三

(一蹴されて終わりだろうか、と思っていたものの予想外の反応に、ふふ、と笑みがこぼれてしまう。いつも口元に浮かべる笑みとは違い、砕けたような自然なもの。揶揄うつもりだったけど、こんなに良い反応が帰ってくるなんて!)
「そうね、じゃあこれからはお互いに友達って事でお願いしますね。」
(ただ彼女を揶揄うつもりで「友達」と口にしたつもりだった。だから彼女だけではなく、それは自分にも向けて言った言葉だった。すこし間を開けてから、思い出したように問う)
「そういえば七三さんはここで何を?」

• No.59 by 支援、あわよくば参加希望  2021-12-14 18:54:01 

(とても素敵な世界観と素敵なキャラクター様達に、ニヤニヤわくわくしながら覗かせてもらっております!今後の皆さんの交流に思い馳せながら、新人さんが練習で倒せるような雑魚モンスターを考えだしたら出来上がってしまいまして…。ママ見てぇー!的な気持ちを抑えられず投下失礼します!世界観等解釈違いだったり、あわなかった場合はスルーして下されば、そっと削除申請いたします……。今後も勝手ながら皆さんのご活躍を楽しみにしています!!)

名前》スティキィ

役職》異形型アビスメア

年齢》?歳(元となった夢の持ち主はおそらく4歳程度)

性別》無性。敢えて言うなら、女児が好むものに惹かれがちなので、女性寄り。

性格》無垢で好奇心旺盛。食べることへの執着が強い。無垢故に、善悪の区別無く、主に『食べたい』という強い欲求のままに行動する。

容姿》脚も含めて全長20㎝に収まる。コーンアイスにしてはでっかいな、程度のスケール。丸い身体中を、溶けかけたアイスのような体液(?)が絶えず流れ落ちているが、溶けきる事は無い。大きな口の近くに、よく食べ散らかしたアイスがベッタリくっ付いている。不揃いな目はキョロキョロとよく動き、闇の中でも色鮮やかな夢を目聡く見付ける。脚はすばしっこく、小さな身体も相まって、見失いやすい。
https://picrew.me/share?cd=WpjqaQY1rs
(Picrewの「モンスターメーカー」)

その他》
好き》アイスクリーム。甘いもの。特にベリー系のフレーバーが大好き。
嫌い》犬など獣。吠えられびっくりした拍子に、落としてしまったアイスを食べられた誰かの記憶がトラウマらしい。
何の夢》『アイスクリームをいっぱい食べたい』という夢から産まれたアビスメア。
子供達の『バケツいっぱいのプリンを食べたい』『天井まで届きそうなケーキを独り占めしたい』など、甘く、次の一瞬には別の興味で忘れてしまうような夢を食べ、少しずつ大きくなっている。
能力》身体をブルブル振るうと、飛び散る体液が、キャンディやチョコなど甘いお菓子となって落ちる。甘いものが大好きな子供を誘き寄せるのにも使っているようだ。しかし、1番大好きなアイスクリームは自分で作り出せ無い。

SV》
「berry-berry!! Mmm~ (いちごいちごー!おいしそ~)」
「Yippee!(わぁい!)」
「Ouch!(痛いよぉ!)」

• No.60 by エレノア・オンブラ  2021-12-14 19:20:32 

>>ロウ

(/このままなのもちょっとあれなので同じ室内ということで絡ませていただきました!大丈夫でしたか?)

「........こんばんわ、お仕事中?」
(1回のロビーで少し休んだ後に何も考えずにいつもの笑みを顔に浮かべたまま気ままに歩いていれば2階の事務所の奥に見知った顔を見かけて事務所の中に入り周りの人達に「お疲れ様です」とかけて回りつつ窓際の椅子に座るロウの元に辿り着いては軽く手を振りつつ挨拶と質問をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック