あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

主  2021-09-27 07:57:31 
通報
ここは日本のどこかにある文鶴市のシェアハウス。
妖、怪異、人外と呼ばれるものたちが仲良く暮らしている。
たまに人間も紛れ込んだりするけれど。

コメントを投稿する

  • No.162 by 波奈闇 紺  2021-10-22 14:43:53 

>紫岡殿、桜木殿

よく関わるぞ?
この居酒屋で人間の惚け話や愚痴話を
よく聞いてやってるからのぉ。
酒が入ってるからよく話す人が多いのぉ。
...すこし呑んでみるか?桜木殿。
(酒の瓶を見つめてる
桜木殿を見て提案する)

  • No.163 by 紫岡汀  2021-10-23 15:13:47 

>美咲姫さん、紺さん
そうですねぇ...私は学生なので常日頃から関わっていますが...明治、大正、昭和、令和...いつの時代も人間は異物を危険視しますね。空気を読む事が一番大事だと心得ながら出来るだけにこやかに穏便に相手をさせていただいてます。

レモンに山椒..いいですね。ありがたく、お友達サービスを受けさせていただきますね。後でお返しに何か差し上げます。従業員とか作りましょうか?(ニコニコと笑いながら、手に黒い玉を生み出して)

  • No.164 by 桜木 美咲姫  2021-10-23 20:50:02 

>汀さん、紺さん
そんなの全然気が休まる時間がないじゃないですか…学生って大変なんですねぇ…

話を聞くのは面白そうですね、それも紺さんの雰囲気が為せる技なのかもしれませんが。お二人ともありがとう、私も人間社会に溶け込む方法を考えないと…
(2人の話を聞いて人間社会とは思っていたよりも大変なことが分かった。話してくれたことに礼を言い、今後どうするか思案を巡らせピーチウーロンを飲む)

えぇ、飲んでみたいです…今日の私は気分が良い……え?作る…え?
(丁度飲み終わる頃に提案されたので、少し酔いが回ったのもあってあっさりと承諾して。直後に汀さんの言った言葉に驚きを隠せず手を二度見して)

  • No.165 by 波奈闇 紺  2021-10-23 21:05:19 

>紫岡殿、桜木殿

嬉しいが従業員はいらないのぉ。
妾一人でやっているからの。
あ、呑むのか?
わかったぞ、倉庫から取り出してくるから
すこし待っててくれ!
(後ろの倉庫を開けて中に入る)

  • No.166 by 紫岡汀  2021-10-24 09:58:11 

>紺さん、美咲姫さん
そうですか。じゃあ疲労回復の薬でも。
一人でお店を切り盛りなんて凄いですね。

カロリーを別のものに変換する薬を飲んで、この瓶(見せながら)に溜めたのち、生物に変幻させる魔法をかければ...
(何かよくわからない呪文を言うと、瓶の液体が球体になり、光を放ちながら黒猫になる)
こんなふうにできるんです。
ちなみにエサ...つまり魔力を上げなければ感情や実体のないもののままなので3日で消えます。

  • No.167 by 桜木 美咲姫  2021-10-25 17:27:12 

>紺さん、汀さん
えぇ、お願いします…もしかしたら酔い潰れてしまうかも…そうなったらシェアハウスまでお願いしますね、ふふふ

そ、そんな事が出来るのですか…本当に魔女って凄いんですねぇ…では、魔力をあげ続ければいつまでも生きている、と?
(紺さんがお酒を持ってくるのを待つ間、汀さんの話を聞いていたが、目の前で黒猫がいきなり出てきたので驚きを隠せず目を見開き。何もないところから生物を作るとは…)

  • No.168 by 波奈闇 紺  2021-10-25 20:27:27 

>紫岡殿、桜木殿

戻ったぞ~。
ほい、もう一本の
弐壱七を取って来たのじゃ~。
(ゴトンと日本酒を桜木殿の前に置く)
この通り、妾の店は小さいのでな
従業員を雇うと狭くなってしまうのじゃよ。
じゃから一人で切り盛りするんじゃ。
勿論、辛いときもあるがの。
あ、酔い潰れたら運んでやるから
安心して呑んでほしいのじゃ!
(店を一人で切り盛りする理由を話す
そして桜木殿が酔い潰れたら
シェアハウスまで運ぶと約束する)

  • No.169 by 紫岡汀  2021-10-26 19:03:41 

>美咲姫さん、紺さん
確かになんだか秘密のお店みたいですね。辛い時は言ってくださいね。お手伝いしますから。
(にっこりと笑う)

ええ、ずっと生きてますよ。といっても創造した魔女、魔法使いが**ば消えますが。この黒猫はどうしましょうか...酔った勢いで作ってしまいましたが...まあ野に放してもいいんですけど...。

  • No.170 by 紫岡汀(主)  2021-10-26 19:06:33 

shiやkoroshu系の言葉は変換されてしまうんですね...。
**=shine
です。

  • No.171 by 紫岡汀(主)  2021-10-26 19:07:18 

※korosuです。打ち間違えました。

  • No.172 by 桜木 美咲姫  2021-10-26 20:54:13 

>紺さん、汀さん
ありがとうございます、残りの唐揚げを頂きながら飲んでみます
おぉ、さっきとは全然ちがう…ふふ、ではお言葉に甘えさせてもらいます
(紺さんが持ってきてくれたお酒を唐揚げをつまみに飲んで。酔ってしまったら紺さん達にシェアハウスまで運んでもらおう)

では、試しにシェアハウスに連れていくのはどうでしょう?きっと皆さん可愛がってくれるはずです、その猫さんを
(このまま野に離すというのもなんだか忍びなく、せっかくなのでシェアハウスに連れ込むのはどうかと提案してみて)

>悪魔ちゃん背後様
(/現在もこちらを見ておられましたら…大分時間が経ってしまいましたが…主様は今居られませんけど、とりあえず仮登録してみてはどうでしょうか?)

  • No.173 by 波奈闇 紺  2021-10-27 16:25:48 

>紫岡殿、桜木殿

はっはっはっはっ!
それはとても助かるぞ!
くくく、辛いじゃろ?でもすこし甘い。
これがまたハマるんじゃよね~。
(嬉しくて大声で助かると言った後
さっきとは全然違うと桜木殿が言ったので
弐壱七の旨さを説目する。)

  • No.174 by 桜木 美咲姫  2021-10-27 21:19:50 

>紺さん、汀さん
うーむ…これが大人の味というものですか…いやこれは…うん…美味しいかも…
(そう言って酒を注いでは飲むの繰り返しで止まることなく飲んでいく)

  • No.175 by 桜木 美咲姫  2021-10-29 16:40:03 

>紺さん、汀さん
いやぁ、本当に…気分が良いですよぉ、あっははは…これ何本もいけちゃうかも~?
(明らかに酔ってきている様子)

  • No.176 by 波奈闇 紺  2021-10-29 16:57:09 

>桜木殿

酔ってきておるな。
(はははと笑いつつ見守る)

  • No.177 by 紫岡汀  2021-10-30 10:20:50 

>紺さん、美咲姫さん
シェアハウスに...いいんですか?じゃあ名前と魔力を上げなくては...。

本当に酔ってきてますね...明日に響いてもいけませんし、そろそろ連れて帰りましょうか?

  • No.178 by 桜木 美咲姫  2021-10-30 15:52:14 

>紺さん、汀さん
良いんですよぉ、可愛いから皆受け入れてくれますってぇ…

えぇ?そんなに酔ってる?全然酔ってないですって、あっはっはっは!
(酔っているという2人に首を横に振り否定し豪快に笑った後、まだまだ飲めるといった顔で唐揚げを食べ終えて)

  • No.179 by 波奈闇 紺  2021-10-30 17:53:04 

>紫岡殿、桜木殿

こやつが眠りに落ちるまでに
ゆっくりと考えればよいじゃろ。
にしてもな、桜木殿が
こんなに酒に弱いとは思わんかった。
あと、紫岡殿が意外と呑めることにも
すこし驚いたぞ。今度呑み比べでもするか?
(桜木殿が酔いで眠りに落ちるまでに
ゆっくりと考えると宣言する。
そして、紫岡殿の今度
呑み比べえおしょうと提案する)

  • No.180 by 紫岡汀  2021-10-31 16:33:20 

<紺さん、美咲姫さん
完全に酔ってるじゃないですか...。可愛い...そうですね。黒猫ですけど。

呑み比べ...ですか。御相伴に預からせていただきます。
強いというか...お酒は母と父、祖母と祖父もみんな好きで...美咲姫さんが眠ってしまうまで、少々昔話に付き合っていただけますか?

  • No.181 by 桜木 美咲姫  2021-10-31 16:51:38 

>紺さん、汀さん
んははは、なんだか楽しくなってきましたよ~、もっと飲めそうな気がする~!
…昔話?なにそれ気になります!
(空になった酒を寂しそうに眺めながら、まだいけるとグラスを手に持ちアピールして。同時に少し眠そうな表情をしながらも隣から聞こえてきた話に食いついて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック