あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

主  2021-09-27 07:57:31 
通報
ここは日本のどこかにある文鶴市のシェアハウス。
妖、怪異、人外と呼ばれるものたちが仲良く暮らしている。
たまに人間も紛れ込んだりするけれど。

コメントを投稿する

  • No.202 by 波奈闇 紺  2021-11-05 22:04:27 

>紫岡殿、桜木殿

お、よいのか?
じゃあ戻ったらいただこうかの。
お、帰るか?
お主らが帰るなら妾は店の仕込みと
掃除だけ終わらせてから戻るぞ。
(話ながら色々やっている)

  • No.203 by 紫岡汀  2021-11-05 23:22:51 

>紺さん、美咲姫さん

はい、お勘定お願いします。(お金を払う)

美咲姫さん...ほら泣き上戸になってないで...あと、美咲姫さんにはお水です。酔っ払いなんですから...。この弱さで鬼族とは...。
(酔った勢いで暴れでもしたら陰陽局が黙っていないだろう...と考えて)

  • No.204 by 桜木 美咲姫  2021-11-06 15:30:35 

>紺さん、汀さん
了解です~、美味しかったですごちそうさま~!

仕方ないじゃないですか~…私だって頑張って飲もうとしてるけど体質ばっかりはどうしようもないんですー!むしろ今日は飲んだ方ですから褒めて欲しいくらいですよぉ…へっへっへ…

(紺さんにお礼を言い、ブンブンと手を振り笑いながら歩き始める。感情が定まらないまま酒が入った勢いで、汀さんに絡むように、愚痴を吐くように言葉を紡いでいく)

  • No.205 by 波奈闇 紺  2021-11-06 17:20:07 

>紫岡殿、桜木殿

妾も掃除と仕込みが終わり次第
そちらに行くから先にいってほしいのじゃー
(お金を受け取り、上記の言葉を伝える)

  • No.206 by 紫岡汀  2021-11-08 06:45:10 

>紺さん、美咲姫さん

はい。わかりました。
では、ありがとうございました。美味しかったです♪

飲み過ぎを褒めるつもりはありませんよー。帰り道はこっちです。何反対側に行こうとしてるんですか。

  • No.207 by 桜木 美咲姫  2021-11-09 16:38:24 

>汀さん、紺さん
え~!?まぁ、そうですよね~…ははは。え、反対ですかぁ?はーい、分かりました~…

(少ししょんぼりとした顔を見せるも、冷静に考えて飲み過ぎは褒められたものではないかと苦笑いし
いつの間にか自分は反対方向に歩いていたらしく、踵を返しておぼつかない足取りのまま、居酒屋の入口の方に向かっていく)

  • No.208 by 波奈闇 紺  2021-11-09 17:02:27 

>紫岡殿、桜木殿

よいっしょっと...。
...ぬ?なんで戻ってきたのじゃ?
(店の入口にかけてある
暖簾を取り外している最中のようだ)

  • No.209 by 紫岡汀  2021-11-09 17:28:13 

>紺さん、美咲姫さん

ああ、紺さん...美咲姫さんが反対方向に帰ろうとしたんですよ...。酔いすぎて...。

わかりました!じゃなくてですね...はぁ。
ほら、あそこを曲がればもう家ですから。水魔法で水でもかけましょうか?正気になれますよ...(冗談)
(曲がる)

  • No.210 by 桜木 美咲姫  2021-11-09 18:59:05 

>紺さん、汀さん
はい、すみません…水はやめてください…うぅ、帰ったらもう寝ます~…
(再び泣き上戸になり謝ったあと、酔った足取りながらも今度は家に向かって歩き出して)

  • No.211 by 波奈闇 紺  2021-11-09 21:11:59 

>紫岡殿、桜木殿

そ、そうか。
それではまた明日なのじゃ。
水飲んどくんじゃぞー!
(暖簾を持って居酒屋の中に入り扉を閉める)

  • No.212 by 紫岡汀  2021-11-10 17:54:03 

>紺さん、美咲姫さん

はい、また明日。飲ませておきます。
(ペコリと頭を下げて)

水魔法は冗談ですよ。寝る前に水とウコン飲んでくださいね。ほら、肩を貸しますから。
(家まで歩きながら)

  • No.213 by 桜木 美咲姫  2021-11-10 18:18:46 

>汀さん、紺さん
お疲れ様です~、先帰ってますね……

ありがとうございます…はい、飲みます…気分悪いし…あ、見えてきましたね、シェアハウス……
(紺さんに先に帰ると告げ、汀さんの肩を借りるとゆっくりと歩き出し、気分が悪いのでウコンと水を飲むと約束する。そのまま歩いているとシェアハウスを発見して)

  • No.214 by 紫岡汀  2021-11-10 21:24:52 

>美咲姫さん、亜季さん、雫さん

そうですね。
(扉を開ける)

ただいまかえりましたー。...皆さん寝てしまいましたかね?
(首をかしげながら靴を脱いで)

  • No.215 by 桜木 美咲姫  2021-11-13 16:58:31 

>汀さん、亜季さん、雫さん
寝ちゃったんじゃないですか?わたしももう眠いです…水飲んだら寝ます……
(さっきの反動なのか急に眠気が襲ってきたので、水とウコンを飲んだら寝ると言って)

  • No.216 by 通りすがりさん  2021-11-13 17:03:07 

(/参加希望です!まだ空きはありますかね?

  • No.217 by 紫岡汀  2021-11-14 13:06:25 

>美咲姫さん、亜季さん、雫さん
 
そうですか。あやかしも変わりましたよね...。昔は夜が活動時間だったのに。
どうぞ、ウコンと水です。おやすみなさい

  • No.218 by 波奈闇 紺  2021-11-14 13:14:58 

>紫岡殿、桜木殿

帰ったぞ~。
(仕込みや掃除を終わらせて
シェアハウスに戻ってきたようだ)

  • No.219 by 桜木 美咲姫  2021-11-14 22:13:18 

>汀さん、紺さん、亜季さん、雫さん
人間の世界に入って行く内に我々も人間の生活リズムが身体に染み付いているのかも、なんて…

あぁ、紺さんおかえりなさい。私は今日はもう寝ますね

汀さん、ウコンと水ありがとうございます…では、お二人ともお疲れさまでした!今日は楽しかったです
(あやかしの生活する時間の変化に自分なりの考察を述べた後、2人にお礼を言って自分の部屋に戻っていく)

  • No.220 by 大泉亜季  2021-11-14 22:45:57 

           >波奈闇さん
「あ、お帰りなさい」

(だいぶラフな服装でくつろいでいる)


*皆さん居酒屋で楽しまれていたので絡むタイミングがなかったです、すみません

  • No.221 by 波奈闇 紺  2021-11-15 16:00:47 

>大泉殿、桜木殿

またのー!
さて、三人だけで楽しんでしまったのでな。
こいつをあげよう。
(味卵の入ったタッパーを大泉殿に渡す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック