あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

あやかしシェアハウス〈3L/人数制限有/途中参加歓迎〉

主  2021-09-27 07:57:31 
通報
ここは日本のどこかにある文鶴市のシェアハウス。
妖、怪異、人外と呼ばれるものたちが仲良く暮らしている。
たまに人間も紛れ込んだりするけれど。

コメントを投稿する

  • No.61 by 紫岡汀  2021-10-03 15:57:45 

>美咲姫さん
「はい。いえいえ、そんな!うちもですよ。父は父で裏大江山でずっと妖の王でいるせいか、人里に降りても霊力出しっぱなしで周りを半壊させるし、母は母で、魔力垂れ流しで周りを気絶させたり翻弄させたり...はぁ。唯一の私と同じようなのは弟くらいで...。(その父と母のせいでアパートを出ていくことになり、昨日半野宿をしていたため、愚痴がたまっている)そろそろ時代遅れもほどほどにしてほしいですよね」

(もうTHE苦労してきましたと言ってもいいほど疲れた顔をしている)
「ご飯、私も楽しみです」

  • No.62 by 波奈闇 紺  2021-10-03 16:03:01 

>all

さっさぁ!
中華鍋を振るのは楽しいのじゃ!
(どこから取り出したのか不明な
中華鍋でチャーハンを作ってるようだ)

  • No.63 by 紫岡汀  2021-10-03 16:06:01 

>紺さん
「いい匂い...チャーハン?最近自分で簡単なものしか作っていなかったので本格的なものは久しぶりです...」
(とてつもなく重いあの中華鍋を持てるなんて...力持ち)

  • No.64 by 波奈闇 紺  2021-10-03 16:14:31 

>紫岡殿

よくわかったのお。
まあ、妾は居酒屋やっとるからな。
よく作るのじゃよ。
ほら、味見じゃ。よーく味わうのじゃよ?
(小皿にすこしだけ調理途中の
チャーハンを移し紫岡殿へ差し出す)

  • No.65 by 紫岡汀  2021-10-03 16:22:53 

>紺さん
「美味しい...!です(もぐもぐ)確かにお酒に合いそうですね」
ありがとうございますと言って頭を軽く下げて、小皿をささっと洗う

  • No.66 by 波奈闇 紺  2021-10-03 16:30:07 

>紫岡殿

そらよかったのお!
まあ、これからじゃが。
(嬉しそうにウインクを見せたあと
調味料をささっと入れて仕上げていく)

  • No.67 by 大泉亜季  2021-10-03 19:40:35 

   >皆さん

「妖怪に…鬼、ここはさしずめ魔境ですか♪」
「ならばご飯が終われば私の*真の姿*を見せましょうかね」

(皆さんの会話を聞きつつ(そういう設定だと)自己解釈して、自身もコスプレ姿を皆に披露しようか考えて呟き)

  • No.68 by 紫岡汀  2021-10-03 19:55:54 

「魔境...ではないですよ♪シェアハウスです。そんなこと言ったら私なんて鬼と魔女のハーフですよ?(笑っている」
(真の姿...?かまいたちになるってこと?いや...でも...そこまで血が濃くも感じない...。まあ、人それぞれですよね)
「じゃあ、私も耳と角を出しましょうかね」
(瘴気が生じて角と耳が現れる)

  • No.69 by 波奈闇 紺  2021-10-03 20:11:52 

>all

おーい!おーーい!!
晩御飯できたぞよー!!
リビングにきとくれー!!
(チャーハン、角煮、豚汁、サラダが
リビングの大きな机に並べられている)

  • No.70 by 白雪 雫  2021-10-03 20:46:44 

魔境……お母様がここを勧めたのは、そういう理由かぁ
(なぜここを進められたのかを理解すると、紺さんの呼ぶリビングへと足を運び)

  • No.71 by 桜木 美咲姫  2021-10-03 20:52:04 

>汀さん
お、お父様とお母様はすごく強い方なのですね…(存在するだけでそれほど影響を与えるとは…)
ふふっ、全く…境遇は違えど皆苦労はあるものですね、規模は違うかもしれませんが親についての意見はよく分かりますよ…弟さん、ですか。いつか会ってみたいです
(汀さんの両親の話に自分の親と少し似たところを見出し、共感しつつ弟さんの話が出たのでまた機会があれば会ってみたいと言って)

>紺さん
こんなに豪華とは聞いておりませんでした…食べるのがとても楽しみです!ふふふ♪
(テーブルに並べられた数々の料理に眼を輝かせながらそれぞれ見た後、待ちきれないといった様子で椅子に座る。そしてスコーンの方をチラチラと見ながら)

…スコーンは食後の楽しみにとっておきましょうか、皆さんの分も含めて

  • No.72 by 波奈闇 紺  2021-10-03 21:07:35 

>all

チャーハンはさっき出来上がったものじゃ。
出来立てゆえ、火傷に注意じゃな!
角煮は昨日から浸けておった自信作じゃ。
居酒屋でも人気メニューじゃよ。
豚汁は普通の味付けじゃから
七味を入れるのも良いかもな!
サラダは栄養バランス偏り対策じゃな。
苦手なら避けてよいぞ~
(「おかわりもあるからな~」と言いながら
キッチンでなにか作業している。
カチャカチャと泡立て器の音が響いてくる)

  • No.73 by 紫岡汀  2021-10-03 21:29:34 

>紺さん
うーん!美味しいです!このチャーハンのパラパラ具合に、角煮のトロトロさが...。もちろん、サラダも頂かせていただきます♪(もぐもぐ)
>美咲姫さん
(食べながら)抑えるのが大変です(苦笑)。弟ですか...物凄く私のことを慕ってくれていて...菫って言うんですけどね。もしかしたらいつか押しかけてくるかもしれません(もっと苦笑)お互い大変ですよね。鬼族は力も強いですし。

  • No.74 by 大泉亜季  2021-10-03 21:40:25 

   >68 紫岡汀さん

「……CG!? すごぉい」
(姿が代わり理解できず興奮している)

>他の皆さん
「では私も…おいひぃ!」
(出されたチャーハンに手を合わせ食べたあと満面の笑みを浮かべる)

  • No.75 by 紫岡汀  2021-10-03 23:10:17 

>亜季さん
へ?CG?もしかして...亜季さんってご自分がどんな存在かわかってないんですか?
(確か部屋に強制変化剥奪薬がまだありましたよね...。それを使えばギリギリ...いや、でもここまで自覚がない人に自覚させて良いものか...。でも、ここで暮らすとしたら...)

  • No.76 by 大泉亜季  2021-10-04 18:30:27 

   >紫岡さん、皆さん

「……もしかして本物の妖怪なのね、私も…皆さんも」
(周りを見回し、何度か深呼吸する)

「私食事が終わったら、やっぱり*変身*してきます♪ お楽しみ♪」
(キリッとした後、笑顔で皆に伝え、食事を続ける)

  • No.77 by 波奈闇 紺  2021-10-04 18:51:11 

>紫岡殿

おお、今更であるか。
(キョトンとした目で見る)

  • No.78 by 白雪 雫  2021-10-04 19:54:34 

                >皆さん

 自身が妖怪の自覚が無いのに変身……?どういうこと?
(亜季さんの言葉に違和感を覚え考え込み)

  • No.79 by 桜木 美咲姫  2021-10-04 21:03:43 

>紺さん
ふふっ、これはまぁ…とても美味しいですね♪いつか居酒屋にも行ってみたいです
(チャーハンや角煮を頬張って次々と胃の中に入れていく。こんなに美味しいなら居酒屋でお金を払ってでも食べる価値があるだろう)

>汀さん
えぇ、本当に力が強いのは大変なことですものね…いい意味でも悪い意味でも…菫さんですか、来られたら歓迎しなければなりませんね。私は料理を作るのが苦手なのでどうもてなせばいいか分かりませんが…
(自分の一族のことも思い出し、クスクスと笑いながら同意して。菫さんのもてなしについては未だ案が出ないが…料理は紺さんに任せることにしよう)

>亜季さん、雫さん
まぁまぁ、どんな形でも変身するのであれば楽しみですよ。楽しみにしていますよ…変身…ふふふっ
(どんなものであれ自分を驚かせてくれるだろう亜季さんに笑いながら期待の言葉を投げかけて)

  • No.80 by 大泉亜季  2021-10-04 21:30:39 

  >雫くん、美咲姫ちゃん

「えーと美咲姫ちゃんって呼ぶね?」
「貴女も含めて皆*変身*向きだと思うよ♪」

(悩んでいる雫くんを横目に、楽しそうに美咲姫ちゃんと話して、そろそろ部屋に変身しに行こうと立ち上がる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック