【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報



──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───




>>1ルール
>>2世界観
>>3PF



コメントを投稿する

  • No.201 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-30 20:50:32 




>200
(大丈夫です!自分のキャラ同士での関係を持つのは大丈夫ですが、他の参加者の原作キャラとの関わりがある場合は、その方との相談で決めてください!)

  • No.202 by 匿名さん  2021-05-30 21:04:12 

(ありがとうございます、キャラの設定を投下しても大丈夫でしょうか?)

  • No.203 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-05-30 21:32:36 

デモリス》
【移動中→】
…コンボで無かったとはいえ、タカとトラの相手は少々危ういな…
(タカアイによるコアメダル位置の特定、トラクローによる致命傷じゃなくともメダルを奪ってくるその爪、もし既にその二つと足部分、そして他のライダーもいる様なら一旦退くべきだろうな。その後もぶつぶつと何か言いながら道を歩いて行く)

【3-A廃墟エリア】火野映司》
>託飛、花、円仁、或人
これは…確かに変身する為の道具には変わらないんですけど…何て言うか…本当ならもう存在しない筈っていうか…
(少ししどろもどろになった後、このメダルについて説明を始める)》ここから先少し長いです《
(「まずは?」と喋り始め、このメダルをコアメダルと呼ぶ事、そのコアメダル3枚を使って変身すること、
他にも魚類や重そうな動物の類がある事、
今まで見てきたメダルとは縁の色が違うこと、
並の攻撃では決してコアメダルが壊れることは無いこと、
他に「セルメダル」の方を使って戦う人がいたこと、
を伝えそして…)
グリードって言うのがいて同じメダル…例えば…
(そう言ってタカメダルを取り出すと)
コレと同じ赤色の鳥類のコアメダルと銀色の「セルメダル」って言うのが合わさることによってグリードって奴になるんです。そのグリードってのはほぼ全員は敵で、
そのグリードって奴らとメダルを取り合い合戦して
…たまに何にも変身できないこともあったんですけど、
この…赤いメダルのアイツだけはなんだかんだあって
仲間になってくれて…
(全員に見せているのは映司がアイツと呼ぶグリードの物ではないが強く握りしめる)

…すみません、要らない話多くなりました
とにかく恐竜メダルって言う特殊な奴を使って、その使ったメダルごとほぼ全てのメダルを破壊した筈なんです。
(恐竜メダルのみが他のメダルも破壊できることを話に加え、このメダルがどう言う物なのか、どうして自分がここまでメダルに反応するのかを説明する)

  • No.204 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-30 21:42:56 

(すみません、返信は後で返します!)


>202
(はい、プロフの投下をお願いします!)

  • No.205 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-05-30 21:51:40 

【3-A廃墟エリア】円仁》
>託飛
しかも、話聞く限りさっきまで変身出来なかったみたいなんだが・・・言う程歴戦の猛者って感じでもねぇーしなぁ
(託飛の言う通り、何故今の今まで大丈夫だったのか不思議でたまらない)
俺がここにくるその前でも量産型は出てきたが、生身の人間にはしんどいぞ…?
(それとも何か?コイツらの所ではもっと弱ぇー奴なのか?。それかたまたま弱い相手だったのかもしれないと思って)

  • No.206 by 匿名さん  2021-05-30 22:38:27 

名前:異藍 律
読み:いあい りつ
性別:男
年齢:19

性格:いつもはマイペースでのほほんとしているように見えるが本当は困っている人は放ってはおけない熱い情の持ち主。

容姿:黒髪のマッシュツーブロックで服装はウォズのコート&フードストールを上に着て下には白色のTシャツに黒の長ズボンを履いており、靴は茶色の革靴を履いている。

ライダー:仮面ライダーアノニマス
ジクウドライバーの改良版であるジクウドライバー・ネオにアノニマスライドウォッチを使い変身。
姿はジオウのピンクのラインと文字の色が紫色で肩アーマーはウォズのようになっており緑の部分は紫色となっている。
武器はジカンギレード、ジカンザックス、ジカンデスピアの三種類を選んで戦う。
ライドウォッチはアーマータイムはせずにジカンギレード等でのフィニッシュタイムで使う。

備考:オーマージオウの家臣でありジゲンマジン(タイムマジンの改良版)に乗り様々な平行世界を救う旅をしている。
オーマージオウのいる次元に帰ろうとした際にこの世界を発見し乗り込んだところこの世界から出れなくなる。
帰れるまで呑気に過ごすと彼は語るが本当は誰も死なせないために戦うと決意する。
普段ライドウォッチが入った大きな袋を背負って「仮面歴史録」という辞書のように厚く図鑑のように大きい本を持っている。

確認お願いします

  • No.207 by 天道 花  2021-05-30 23:23:13 

>或人さん、円仁さん、託飛さん、映司さん

【3ーA廃墟エリア】
コアメダル、セルメダル…ううん…わからないっちゃわからないしわかるっちゃわかるんだけど…
(映司さんの話を聞きメダルなどのことについてなんとなく理解したが、どんどん頭がパンクしてきて、会話している距離の間に手を叩いて音を出す)
パンッ!とりあえず、ラスボス的なのを倒せばすぐわかる筈ですよ!私だって勉強しててベルトやキーには手を離していたのについてきたんですから!そのナントカメダルみたいなのが復活しちゃった、みたいな感じだと思います!ライダーが集まっているんです!怖いもの無しですよ!あ、私は怖いものあるんで、、、
(話を一言でまとめ、理由もつけると皆の強さを褒めるように言うが自分は怖いものがあるとボソッと付け足しをして)

  • No.208 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-30 23:41:30 




>円仁 映司 花
【3-A廃墟エリア】

《託飛》

なるほどな……大体はわかった。本来無い筈のメダルがあるのは…恐らくは、ここの奴等が原因かもしれねぇ。現れた怪人も、いろんな世界の怪人だったしな…

(メダルが今現在存在はしていないこと、メダルについてのこと、グリードについてのことを聞けば大体わかったと返して。先程現れた怪人や、マギアと呼ばれるロボットのような敵等がいたことから、敵が用意したと思われると「多分、そのグリードって奴もいるかもしれねぇな…」と付け足して)


…運が良かっただけか…?まぁなんにせよ、変身はできる状態になった。実際戦ってるところを見てから、判断するか…。

(敵やライダーと遭遇せずここまで来ただけかと思い、探していたメダルも集まり変身はできるだろうと映司の方を見ながら話して)


>デモリス
【???】

《エナ》

やっほー、デモリス……メダル集めは順調…?

(移動中の相手をモニターから見ており、落としたメダル全てを回収できなかったことは把握してはいるが、あえてメダル集めは順調かと通信を入れて)


(すみません、廃墟エリアに向かわせるライダーのプロフは、後になるかもしれません(隠し要素的な意味で))


>206
(プロフ確認しました、不備はありません!絡み文の投下をお願いします!)

  • No.209 by 異藍 律  2021-05-31 00:38:42 

>或人さん、円仁さん、託飛さん、映司さん、花さん(参加&乱入失礼します)

よっと……今日もこの世界の探索を……なんだろう、前よりも人気があるような気が……
(ジゲンマジンから出た俺は最初にここに来たよりも人気があることを気づく。………この世界に乗り込んでからまる3日…怪人はいてもこんなことは初めてだ。)

ライドストライカーがあれば楽なんだけどなぁ……
バイクライドウォッチを探すのも面倒臭いし今日も歩いて散策するか……このメダルの持ち主にも会いたいし。

(そう言って俺は今日も大きな袋を担ぎ、片手に本を持って散策を始める。昨日倒したグリードらしき怪人が落としたエビ、カニ、サソリのコアメダルを握って。)

(/ビカソコンボのメダル3枚を勝手に出しちゃってすみません!もしダメだったら持ってる設定を無しにしますので!)

  • No.210 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-05-31 07:50:05 

【3-A廃墟エリア】映司》
>花、託飛、円仁、或人
まとまらない説明でごめんね
(メダルの説明で託飛が行った通りにただの変身アイテムだと言えばそれで終わっていたが色々と付け加えて花を混乱させてしまったことを謝る)

ただメダルを作っただけ…なんてどうでもいい理由だったらいいんですけど…
(幾度かそのメダルの存在の所為で何度世界がなくなろうとしたことか、絶対そんな理由では無いとわかっておきながら有りもしない冗談を言う。もし彼の言う通りにグリードがいたならかなり厄介だと思うが、その分自分にも戦える幅が大きくなる可能性があると考える)

  • No.211 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-05-31 16:51:17 

>209
>異藍律 背後様
ビカソコンボのメダルの取得経緯ですが
「グリードを倒して手に入れた」というより
「研究か何かで使われていた所を盗ってきた」
と言うことにしていただけると嬉しいです!

  • No.212 by 異藍 律  2021-05-31 17:27:45 

>211

(提案ありがとうございます!今後皆さんのキャラと絡む際は提案された方で話を進めますね!)

  • No.213 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-05-31 17:42:16 

【3-A廃墟エリア】火野映司》
>花、託飛、或人、円仁
そっか…色んなところから仮面ライダーが集まってる…か(花の最後辺りに言った言葉を復唱する。今まで出会って一緒に戦った長い付き合いの人達の姿が出てくる。
少し遠いとこを見て「大丈夫だといいんだけど」と独り言を呟く)

コアメダルを作れるほどの技術…
(託飛は「ここにいる奴らが原因かも」と言ったが、
勝手にここの怪人か誰かが作ったと思い、過去に同じようなことがあった気がするがどうも思い出せず、腕を組んで「う?ん」と唸る。

【3-C実験エリア】デモリス》
>エナ
…どうやら不調も不調、絶不調らしい
(エナから通信に気づきはするがそこの光景に唖然としていて少し遅れてから通信に応答して。
そこには中身が空になった三つの透明なケースと
基盤がモロだしな水色のドーパントメモリが置かれていて
______________________
隠し要素了解です!
後、許可ももらわずいきなりのドーパントメモリの登場、すみません。

  • No.214 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-31 22:31:26 




>円仁 映司 花 律
【3-A廃墟エリア】

《託飛》

あぁ…作った理由としては、戦わせるからじゃねぇか?奴等は俺達に潰し合わせる…ただ単に消すだけなら、わざわざ武器なんか持たせねぇはずだ…。

(もし敵がライダー達を消す目的で集めたのであれば、わざわざ変身アイテムを持たせることはしない。どうしても戦わせたい理由があるのかもしれない……そう話ながら自分の変身アイテムであるホッパーメモリを見て)



>デモリス
【???】

《エナ》

ありゃりゃ……"それ"か……

(先程まで何か中に入っていたであろうケースを見れば、その中身に心当たりがあるエナは軽く頭をかき「…巻き込まれなきゃいいけど…」と、ドーパントメモリをチラッと見ながら言って)


(いいですよ!私もいきなり新キャラを出そうとしてましたし…隠し要素ってことで!)

  • No.215 by 異藍 律  2021-06-01 00:09:11 

>或人、円仁、託飛、映司、花

【3-A廃墟エリア】

……さすがに役に立ちそうなものはこんなところには落ちてはないか……やっぱりこの前の研究所みたいな所とかしか見つからないよな……このコアメダルもベルトとかがないとあまり意味は無いし…

(ジゲンマジンを配置している付近にある廃墟エリアで今日も何か役立つもの…詳しく言うなら仮面ライダーの変身アイテムを探す……が人生都合は良くないようでなかなか見つからない。託飛達は変身アイテムをしゃがんだり、歩いて探しかなり目立っているであろう律に気づくかもしれない。)

  • No.216 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-06-01 07:50:47 

【3-A廃墟エリア】映司》
>託飛、花、円仁、律
確かにそうですね…

(実際に今メダルが集まりつつある事と、この人達も皆変身するためのベルトなどを持ったままであることに、どうしてライダー同士で戦わさせようとするのか疑問に思う)

味方同士のライダーで戦わなければならない場合…

(一度味方同士で戦うことはあったがそれも相手の考えがあってのこと、意味も無しにもし戦うことがあるならば己の暴走という「もしも」の場合を予想する)

【3-C実験エリア】デモリス》
>エナ
あぁコレか、
ライダー同士で潰し合うなら良い機会だと思ってな
(まだ未完成のメモリを繋がれた電線などを取り外し、手に取って。)

未完成ではあるがある程度は記憶が集まっていてね、
盗まれるか壊されるかして、また集め直す羽目にならなくて良かったよ。
(自分の10枚目のコアメダルとその他2枚を盗まれたことよりも、ソレが無事であったことの方が重要な様で。

…しかしこの実験エリアに誰かが入ったとなるとこのメモリもどうなるかわからないな…、ライダーの戦闘データを集めるにはいいがソレを入力する方法がなくなるのは痛いが
取られるよりかマシだ。
そう思うと人間態に戻り、白衣の裏へとそのドーパントメモリを入れて)

  • No.217 by 神崎 託飛/エナ  2021-06-01 22:28:21 




>円仁 映司 律 花
【3-A廃墟エリア】

《託飛》

…まぁ、大丈夫だろ。さっきも言った通り…俺達はライダー同士の潰し合いをするつもりはねぇ。敵が何を企んでても関係ねぇ、取っ捕まえて……何だあれ…?

(ホッパーメモリから相手へと視線を移して、最初に言った通りこの場にいる全員は味方同士で戦うなんてことはしない、その点は大丈夫だと伝えて。託飛が映司の後方に何かを見つける……その視線の先には、フードを被り白いコートを身に付けた集団がこちらへ向かってきており)



>デモリス
【???】

《エナ》

確かに……Xの計画に使うために色々作ったけど…まだ試してないからね…。

(実験エリアや兵器開発エリアで作られた物は、ライダー同士の潰し合いが終わった後に備えていたものでもある…が、どれだけの性能があるかは不明。だが、ライダー相手にまともに戦えるのであれば、成功だろう…)


…ちょうど、兵器開発エリアにいたのが起動してね…もう、廃墟エリアに着いた頃かな…。

  • No.218 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-06-02 07:28:34 

【3-A廃墟エリア】円仁》
>託飛、映司、花、律
しっかし…本当に俺たちを消しかけ合わせるにしては
何もなさすぎるな…、ん?何だ…なんだアレ…
(さっき俺たちが戦った奴にしかり、変わり者も俺らの世界以外の奴らにはいるんだろうか、と疑問に思いながら
託飛が何か言ったのを聞き直そうと思い託飛の方を見て彼の目先を追うと謎の集団がいて)

映司》
>託飛、円仁、花、律
…確かに、そんな事いくら気にしてても仕方ないですよね!
(味方同士の戦いや自分の暴走の事を考えていたのが急にバカらしくなる。今は今、より良い明日が来れる様にただ頑張ればいいだけなんだ。考えごとをしていて下げてた頭を上げると、全員が自分の後ろを見ている事よりも誰かがこっちに歩いてきているのに気づき)

俺と同じ…何か探してる?
(変に歩き回ったり、しゃがみ込んだりしている律が見え、メダルを探している時の自分と同じように見えて)

  • No.219 by 神崎 託飛/エナ  2021-06-02 19:33:53 




>円仁 映司 律 花
【3-A廃墟エリア】

《???》

……目標確認、対象を排除する。

(その集団がある程度近づくと立ち止まり、一番先頭に立つ人物がその場にいる全員を見てそう呟くと、集団が一斉にプログライズキーを取り出して、ボタンを押して起動して)

【Combat】

転身。

【Military magia】

(目の前の集団が、軍の装備をイメージしたダークグリーンの装甲を身に纏うマギアに転身。全員ショットライザーに似た黒い拳銃タイプのアイテムを所持しており)

【I will destroy the rider.】



(もう登場していますが、新しく敵モブを追加します!軽く説明を書いておきますね)


【ミリタリーマギア】
ミリタリーマギアプログライズキーで転身するヒューマギア達。通常のプログライズキーというよりかは、ヒューマギアプログライズキーに似ている。
所持している武器の名前は「シンギュライザー」、変身はできないがショットライザー同様に必殺技が放てる。
集団戦術を得意として、参加しているライダーの戦術データを常に更新し続け、あらゆる戦い方に対応する厄介極まりない敵。


  • No.220 by 異藍 律  2021-06-02 20:27:34 

>円仁、託飛、映司、花


【3-A廃墟エリア】

律「ん…?あの人何処かで見たような…えっと…?」

(映司の声が聞こえると探すのを中断し顔を上げると、どこかで見たような顔だと思い、仮面ライダーの歴史が載っている分厚くでかい本…「仮面歴史録」のページをぺらぺらしながら探し…)

律「あ、そうだ、仮面ライダーオーズこと火野映司さんだ。………オーズってことは前手に入れたメダルが……あ、待って。あれは……マギアってやつか?」

(やっと見つけたページに貼付されている仮面ライダーオーズの変身者…火野映司の写真と目の前にいる映司の顔を照らし合わせ確認すると先日盗んできたメダルのことを話そうとするがそれよりもマギアの大軍の方が気になったようで中断し「仮面歴史録」で調べながらマギアの方に律の視線が行く。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック