新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

奏歌 翔音  2020-08-14 23:38:38 ID:5762b1903
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。 )

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

コメントを投稿する

• No.182 by 仙道ユウキ  2020-08-22 22:00:13 

>桐恵さん、紅葉さん、ユーリさん、刹那さん、操さん

ユウキは刹那の話を最初は笑顔で聞いていたが、話の最後には無表情となっていた。

「ねぇ、刹那姉さん。一つだけ聞いても良いかな。今の刹那姉さんの話を聞いててボクはルカさんに『人の痛みをまるで自分の事の様に考える様な優しい人』という印象を受けたよ。……でも、そんな人が刹那姉さんの事を本心から裏切るとは到底思えない。……なら、どうして『でした』なんて過去形なの?」

そこだけ悲痛そうに語尾が小さくなった事からそれなりの事情があるのだろうと悟り、敢えて曖昧にせず単刀直入に質問していた。

• No.183 by 外導操  2020-08-22 22:23:03 

>刹那さん、ユウキさん、紅葉さん、ユーリさん、烏丸さん

外導「……」

途中から刹那さんの話を黙って聞いていた外導は、考えていた。端から見ても今の刹那さんは、なにかを守るために切り捨てようとする態度がみてとれる。それは人として、立場のある人としては間違いではない選択肢だが……率直なことを言えば、それはとてもくだらなくて、つまらないと思えることだ。

ただ…裏切り者が出たボスが、裏切り者との接触を進めるようなことを言うのは、ボスとしてはおかしいことを理解してる。外導は烏丸さんの意図を知らないため、ここに集まる彼女らが完全な悪寄りの思考ではない確証を持ってない。このまま黙って聞くべきか……と結論付けようとしたところで、ユウキさんの言葉を聞いた。

外導(……へぇ、悪役にしては、他人の事情に切り込んでいくような…それがもし善意からだとしたら、ユウキさんは……やっぱり、ルカと似ている。)

……ユウキさんの言葉を聞き、改めて考えた外導は…ユウキさんにちょっとした援護をすることにした。

外導「……まぁ、それは悪としちゃ間違ってないんじゃないっすか?まーでも…当時のことを聞いた自分には、今の刹那さんの発言…すっごい違和感っすよ?自覚あるっすよね?ルカを処罰するための包囲網戦のとき、刹那さんはルカに加担したっすよね?味方も、悪側で積み重ねたことも捨てて加担したのに…今さらそれっすか?……いや、どう思うかは個人の自由っすけど。」

外導は、なにも事情を知らないユウキさんに、「刹那さんが過去にルカのためにどんなことをしたのか」というわかりやすい例をあげた。

ユウキさんの刹那さんに対する態度から、なんとなくユウキさんは、ざっくりとではあるが刹那さんに対する印象はあるらしい。なら、「ルカと距離をおくまでのひとつの過程……そうなった原因」を話せば、ユウキさんの中でもある程度予想はつくはずだ。また、一度自分から話したが為に、もしこの場で詳細を聞かれたら、気兼ねなく答えられる。つまり、ここで唐突に事情を説明できる口実が生まれたわけだ。

• No.184 by 真田雪菜  2020-08-22 22:25:39 

>今瀧さん
…?(視線に気づき)

• No.185 by 斑鳩刹那  2020-08-22 22:42:55 

>仙道さん、紅さん、ユーリさん、烏丸さん、外導さん
「仙道さんのおっしゃった、ルカ君の印象。まさにその通りです。人の痛みを自分のことのようにに感じ、人の幸せを何よりも一番に考える……正義の代名詞のような子です」
そう言って刹那は、幸せな記憶を撫でるように笑ってみせた。外導さんの説明を受け、さらに口を開く。
「……説明が足りず、申し訳ございません。外導さんの説明からお察しかと思いますが、私は一度悪の組織を抜けました。包囲網戦でルカ君に協力して、一緒に組織から逃げたような形ですね。ルカ君は正義の組織に入り、その後で私はここの人たちと一緒にニシに入りました」
いつの間にか、刹那の表情から笑顔は消えていた。
「ルカ君が私を裏切ったんじゃない。私が、ルカ君を裏切ったんです。……ルカ君はもしかしたら、私を許してくれるかもしれない。でも私たちは正義と、ルカ君と直接戦わなくちゃいけなくなるかもしれないです。そんなとき友情は……利用されるタネにしかならない」

• No.186 by 仙道ユウキ  2020-08-22 23:25:38 

>外導さん、仙道さん、烏丸さん、紅さん、ユーリさん

「友情が……利用されるタネ?」

その言葉にユウキは平常時であれば滅多に崩さない笑顔を崩した。

「やめてよ。本当の感情の表現って理屈や損得勘定でするものなの?そこのユーリっていう子に抱いている感情も刹那にとっては理屈や損得勘定なの?刹那にとって親友は……そんな簡単に縁が切れるものなの?それは違うよ。その人の為なら理屈や損得勘定抜きで体を張って頑張れる。自分が死ぬその瞬間までトコトン付き合える。それが本当の親友だよ。……それに、刹那姉さん。姉さんはルカさんを裏切った、そう言ったね。もう一人居るはずだよね。刹那姉さんが裏切った人物が。………そう、自分自身だよ。あらゆる損得勘定や理屈を天秤にかけてでも夢見ルカさんを救うという選択をした過去の自分を、心の底ではルカさんに手を差し伸べたいと思っている自分自身を……裏切った。駄目だよ刹那姉さん。自分自身を偽るのは、ましてや裏切るのは。自分で自分を信じられなくなったら……人として死を迎えるのと同じだよ。」

悲痛そうな面持ちでユウキは刹那に語り掛ける。
その表情は何時もの笑顔が欠片もなく、それがどれだけユウキが真剣に話しているのかを物語っていた。

• No.187 by 東雲 海斗  2020-08-22 23:31:53 

>東野桜さん

グウゥ・・・
(残り物が燃えればぐったりとうつ伏せになって倒れてはその時月が雲に隠れれば血まみれのまま元の人間の姿に戻り「食いっぱぐれがあるのはありがてぇが・・・流石にこの量はキツいぜ・・・」とお腹を手でおさえて言い)

• No.188 by 東野 桜  2020-08-23 00:34:28 ID:0ee18fced

>東雲さん
「任せときな、あんたを強くしてやるし、食えなくなるまで食わせてやる」そう言って水を出して体についた血を洗い流した後すぐ側の小屋まで連れていき「ここなら人こないから動けるまでここにいな」と小屋のライトをつけ人の姿になった彼のパンパンに膨らんだお腹を見ながら言って「やりすぎたよ、あと服ここにあるやつ着ていいから、これはうちの組織の事務所の場所の紙だから、後首についてるやつは外せないけど一般人には見えないから」そう言って外に出る

• No.189 by 今瀧 龍  2020-08-23 00:50:42 ID:5762b1903

>真田 雪菜ちゃん
…!(邪魔したく無かったから、話しかけなかったのに、気づかれてしまった。何の本なのか気になったから聞こうか。とも思ったが、これ以上の邪魔は良くないと思い、気にしないで、と言うように笑った。雪菜の読んでいる本が気になる事、バレていなきゃいいが。)

• No.190 by 斑鳩刹那  2020-08-23 01:20:47 

>仙道さん、外導さん、紅さん、ユーリさん、烏丸さん
「違う……紅葉やユーリへの思いは……理屈や損得勘定なんかで考えられるものじゃない。二人のためなら……私は喜んで命がけになれる!二人を守るために、私はニシに入ったんだから」
フリーで活動することもできた刹那が、ニシに入った理由。それはほかでもない、紅葉やユーリをすぐそばで守るためだった。力不足なのは分かっていても、自分の手の届かないところで二人が傷付くのだけは耐えられなかった。
ではルカさんはどうか、その答えはもう分かっている。
「ルカ君だって……大事な恩人で、親友だ。願うことならまた会いたいよ!また一緒に、今度は紅葉ちゃんや春海さんも一緒にケーキを食べに行きたいよ、約束したんだから!……苦しんでるなら、命をかけても助けたいよ!力になりたいよ!ルカ君がどう思おうとも、私にとってルカ君は大事な友達だから!」
最後の言葉は、もはや慟哭だった。悪も正義も裏切り、自分自身すら裏切ろうとしている少女の悲鳴だった。一通り叫び、しおれた声で呟く。
「でも……もし組織が、『正義側と戦え』という命令を出したら?ニシのボス……疾風さんは、正義と仲良くなることは許しても、裏切りは絶対に許さない。そうですよね、外導さん。
……私たちは、決して疾風さんを裏切れない。あの方は、私たちの上司であると同時に、恩人でもあるから」
ねえそうでしょと、紅葉やユーリ、烏丸さんの方を向いてみせた。

• No.191 by 斑鳩刹那  2020-08-23 01:20:47 

>仙道さん、外導さん、紅さん、ユーリさん、烏丸さん
「違う……紅葉やユーリへの思いは……理屈や損得勘定なんかで考えられるものじゃない。二人のためなら……私は喜んで命がけになれる!二人を守るために、私はニシに入ったんだから」
フリーで活動することもできた刹那が、ニシに入った理由。それはほかでもない、紅葉やユーリをすぐそばで守るためだった。力不足なのは分かっていても、自分の手の届かないところで二人が傷付くのだけは耐えられなかった。
ではルカさんはどうか、その答えはもう分かっている。
「ルカ君だって……大事な恩人で、親友だ。願うことならまた会いたいよ!また一緒に、今度は紅葉ちゃんや春海さんも一緒にケーキを食べに行きたいよ、約束したんだから!……苦しんでるなら、命をかけても助けたいよ!力になりたいよ!ルカ君がどう思おうとも、私にとってルカ君は大事な友達だから!」
最後の言葉は、もはや慟哭だった。悪も正義も裏切り、自分自身すら裏切ろうとしている少女の悲鳴だった。一通り叫び、しおれた声で呟く。
「でも……もし組織が、『正義側と戦え』という命令を出したら?ニシのボス……疾風さんは、正義と仲良くなることは許しても、裏切りは絶対に許さない。そうですよね、外導さん。
……私たちは、決して疾風さんを裏切れない。あの方は、私たちの上司であると同時に、恩人でもあるから」
ねえそうでしょと、紅葉やユーリ、烏丸さんの方を向いてみせた。

• No.192 by 外導操  2020-08-23 01:56:56 

>刹那さん、ユウキさん、烏丸さん、紅葉さん、ユーリさん

外導「……まぁ、ニシのボスであるあの人が、裏切り者に対してどんな反応をしてたか……その罰を受けた二人がよくわかってるっすよね。極論、間違っちゃいないんすよね。正義と悪なんすから、戦うのが普通……これが当たり前の、誰にでもわかる常識っすよ。別にこれで同じ勢力同士の中ならよかったものの……ルカの方は正義側へ行ったっすからねぇ……「正義と戦え」と言われて、ルカとばったりでくわしたら……やるしかないっすよね。」

今さら、嫌になるほど知っている現実を改めて考え、それを踏まえた上で……面白いことをいった部下、那由多さんのことを思い出す。自分が正義と悪の架け橋になる、と。

外導「まぁでも、別に仲良くする分には良いんじゃないっすか?戦えって言われたら、戦えば良い。……これ、自分が言っちゃうのもなんっすけど……ルカは簡単にくたばるようなやつじゃないと思うっすよ?」

と、外導は言う。あくまでイースと共有して監察したことだからわかったことなので、明確な発言はしないが……ルカは、典麗さんやジャックさんとの交戦、その後の体質変化から、異常なまでに強化…もとい、進化を遂げている。それこそ、かつて戦った圧倒的な支配者に追いすがるが如く……そんな彼らに、並び立つような力を、身に付けようとしている。

外導「……ま、自分としてはどう決めるかは個人の自由っすし、これ以上はなんも言わないっす。……当然、他人が他人へどうこうしようとも、自分は特に邪魔するきもないっすよ。ここでの事を話すメリットもないんで、お好きなようにっす。」

なんとも放っておくかのような発言。ただ、前者は刹那さんに。後者は……これを聞いている人達へ。無関心なようで、その言葉は「説得頑張るっすよ?」という意味にも聞こえるだろう。外導としても……後者の意味合いでかけているのだから。

• No.193 by 真田雪菜  2020-08-23 11:06:26 

>今瀧さん
(首を傾げた後、再び本に目を落とし)

• No.194 by 桐恵&紅葉&ユーリ  2020-08-23 13:07:33 

>外導さん、仙道さん、刹那さん

「そうだな。確かにそうだ。」

「ええ。刹那の言う通りです。」

『私にとっては命の恩人たから。』

刹那の言う事も尤もである。
あの時は桐恵も紅葉もユウキも禁忌の能力によって大海原疾風の命令に絶対服従する事を約束されてしまっている。
物理的に裏切れないのだ。
だからこそ刹那は悩んでいるという事は分かっている。
それ故に安易な言葉は逆効果になりかねなかった。。

• No.195 by 東雲 海斗  2020-08-23 13:14:53 

>東野桜さん

ああ、わかった
(事務所の紙を貰えば頷き、少しお腹の具合が良くなってからサイズが合いそうなのを着ては一般人には見えないとはいえ外せない事に首輪をさすっては残念そうにため息ついては外に出て)

• No.196 by 篠原 天音  2020-08-23 13:40:51 ID:5762b1903

>小春ちゃん
隠れられそうな場所は…(クローゼット、机の下を探し始めて)

• No.197 by 今瀧 龍  2020-08-23 13:46:04 ID:5762b1903

>真田 雪菜ちゃん
……(そんなに雪菜ちゃんを気にしては雪菜ちゃんがゆっくり出来ないだろうから、自分のことに集中することにした。もう少ししたら、お茶でも入れようと思いながら。
再び勉強に戻ると静寂が訪れた。決して気まずい静寂では無い。)

• No.198 by 真田雪菜  2020-08-23 13:55:47 

>今瀧さん
…………(時折首を傾げている)

• No.199 by 東野 桜  2020-08-23 14:13:11 ID:0ee18fced

桜 「新しいのが来る、そいつが来たらあの魔術部屋の囚人の所に連れてきな」
修「廃棄予定の奴らの所に、何用で」
桜「食わせるのさ、そいつはA室の奴らを全員喰ったから、あぁそいつは人狼でね、うちの首輪を付けてるから入れて構わないから」
修「人狼ですか」
桜「そうだ、手間が省けていい」
修「強くするのですか」
桜「そうだ、あと魔術部屋の奴らに強化ガスと錯乱ガスを浴びせとけ、錯乱ガスは捕食者には通じはしないが、レベル上げにはなるだろうし
修「ではXガスも」
桜「好きにしろ、検体はいくらいじろうと構わんが捕食者に悪影響だけは出すなよ」
修「かしこまりました」

• No.200 by 斑鳩刹那  2020-08-23 16:07:27 

>外導さん、烏丸さん、紅さん、ユーリさん、仙道さん
外導さんの言葉はもっともだ。戦えと言われたら戦い、それ以外は仲良くする。普通に考えて、ルカ君は刹那が敵う相手ではないだろう。
(でも……私はルカ君と戦いたくない。万が一、ということだってあるから)
疾風さんを裏切れないという、烏丸さんたちの返答にうなずいた。ニシを裏切りたくないし、ルカ君を攻撃したくない。その願いが互いに矛盾していることは、よくわかっている。
(……!でも、これは……)
突如、刹那の頭に一つの論理がひらめいた。しかしこれは、詭弁にも等しい。最悪言うだけでも裏切りとみなされかねない。それでも刹那は、口を開いた。
「ねえ、外導さん。確かに、ルカ君は強いです。ルカ君の仲間、ホクシチの人たちは言うまでもない。万が一、私たちがルカ君を倒したら……敵討ちとして、総出で襲ってきかねません。直接戦うことが出来れば勝ち目もありますが……いくら正義とはいえ、仲間を倒した相手にそんな正々堂々とした手段はとらないでしょう。誰か―――まあ私か紅葉ちゃん、最悪疾風さんですかね、を人質にとるか、最悪ニシのアジトに突撃して研究所への攻撃をすることも考えられます。そうなったら、例え勝てたとしても、無傷では済まされない」
そこで一回言葉を切り、皆の顔を見て続ける。
「というわけで、私たち、いやニシにとってルカ君に攻撃する……正義側の恨みを買うメリットって全くないんですよ。確かに正義は敵ですが、積極的に戦ったらニシのアジトが戦場になりかねない……それは疾風さんへの最大の裏切りになりませんかね」
自分たちの保身のために、正義との戦いを控える。それはかなりの詭弁で、「命令だから」と一刀両断されたらそこで終わりだ。それでも刹那は、微かな希望に縋りたかった。
「理屈で全てを割り切れるのなら感情なんてものは有りはしない、本当にそうですよね」
ぽつりと呟いた声は、誰かに聞こえていたのか。

• No.201 by 外導操  2020-08-23 16:26:51 

>刹那さん、ユウキさん、烏丸さん、紅葉さん、ユーリさん

外導「……」

ただ、呆れるしかなかった。なにを今さら、と。そんな考えを言うくらいなら、悪に戻るべきじゃなかったはずだ、と。ノーコメントなのは、言ったところで自分の言葉は意味をなさないだろうという意図が半分。もう半分は……今の斑鳩刹那という人物へ、なんの興味も持っていないから。

外導「……自分、刹那さんの上司じゃないんで。そういうのは、自分のボスに言ってみれば良いっすよ。結果どうなるかは、知らないっすけどね。……あ、これのこと(おにぎりが入った袋。10個ほどある)っすけど、差し入れで誰かに配ろうとしてたっす。ちょうどいいんで、皆さんもらってかないっすか?」

とりあえず、自分からこの話に関与するのは、もうやめようと外導は結論つけた。自分の発言は、もはやなにも解決に導かないのだから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック