オリキャラなんでもありのなりちきり(番外編)

オリキャラなんでもありのなりちきり(番外編)

月那  2020-01-19 23:11:14 
通報
オリキャラなんでもありのなりちきりの番外編のトピです

コメントを投稿する

  • No.21 by めふぃすと  2020-01-20 07:13:23 

(私も設定投下しときます)

「あ…おはよう。僕はめふぃすとだよー。あ、メフィストフェレスとは別人だからね?」

名前 : めふぃすと(本名:メフィスト・アンディータ)
性別 : 男
年齢 : 16
種族 : 悪魔
容姿 : ミディアムショートの黒髪に赤色のタレ目、身長は163cm。小悪魔っぽい尻尾と角があり、首の後ろにでかい黒い腕が生えているが、普段は魔法で消している(出しているときは腕を地につけ移動する)
性格 : 頭がいいが、極度のマイペースで寝るのが好き。同じ悪魔よりも人間の方が好き…というか悪魔が苦手。 ??能力等 : 首の腕で殴ったり雷の魔法で攻撃することができる。魔力は多いが体力が少ないため、すぐ疲れる。
備考 : 一人称:僕
過去に首の腕が原因で他の悪魔からいじめられていた。唯一の死神の親友がいたことによりしばらくは耐えられたがあることをきっかけに数年引きこもってしまった。その後親友の説得により復活し、今では普通に外に出れるようになった。

  • No.22 by 月那  2020-01-20 07:19:14 

「、、気のせいだな。多分」

名前 : 月那

性別 : 女

年齢 : 19

種族 : 人間

容姿 : 身長は164cm、髪はブロンド、目は銀色で、肩より上のボブにサイドの髪を鎖骨あたりまで伸ばしている。
少し短めの白と灰色の袴に、焦げ茶のブーツを履いている。
https://imgur.com/rHPKSDb
(↑月那のイメージです)

性格 : だ系口調、笑うことが少なく硬い人だと思われがちだが、人見知りのせい。嫌なことがあるとよく現実逃避する。

能力等 : 狐を召喚して、操ることができる。

備考 : 一人称:私
くの一だったため、手裏剣やクナイが得意。
好きな食べ物は茶碗蒸し

  • No.23 by あずき  2020-01-20 19:32:15 

(このトピはどうするんでしょう…?)

  • No.24 by 匿名人  2020-01-20 19:32:33 

(四人一気にいきます!)

名前 ドウシャ・ブラックロ

性別 男

年齢 不明

種族 霊

容姿 金色の模様が入った黒いローブを身に付けており、姿は黒い炎のような姿でいつも鋭い目付きをしている

性格 常識的で冷徹であるが、たまに感情的になってしまうこともある。仲間には優しい一面も見せる。

能力 自分の影何かを造ったりすることを得意とする。ただし、全部光に弱く造り出した物の色が黒い
能力 霊
幽霊特有の能力。空中浮遊、ポルターガイスト、憑依などが使える

ポルターガイスト 物を浮かすことができるが生物などは浮かせられない

空中浮遊 空を飛ぶことができる…それだけ

憑依 物や生物に憑依して乗っとることができる。憑依した者は目が赤くなる(主に仲間の使い魔に憑依します)
備考 別次元からやって来た元魔王の右腕。旅行感覚で来たのだとか。右腕時代は部下からの信頼も熱く、魔王からも信頼されていた。魔王の右腕だったこともありかなり強く能力をうまく使い戦う。名前は偽名で自分で名付けたらしい。

  • No.25 by 匿名人  2020-01-20 20:15:04 

「ドウシャさまー、助けますよー」

ニール・クルフー

年齢 永遠の18(不明)

性別 女

種族 魔物

容姿 姿は18歳でピンク色の髪のハーフツインで結髪をしており服装は白色のワンピースの上に黒のパーカーを着ている

性格 ひょうきんでマイペース、少し構ってちゃんの自由人だが、ドウシャに忠誠を誓っているのは確か

能力

一つ目 ビーム

口、目からビームを放つ。威力や効果を調整可能であり、威力はかすり傷から消滅まで、効果は凍らせたり、毒の効果を与えたりなど…

二つ目 武器変形

自分をランチャー型の武器にすることができ、重さは両手で持てる程度。一つ目の能力ビームを武器になったときでも使用できる。勿論発射口から

備考 ドウシャが旅行に持ってきた魔道書に住み着いている使い魔。永遠の18歳と名乗っており、例え違うと言っても強引に言い張っている。武器になっても喋り、サポートをする。大体構ってほしい時はお腹が空いているときらしい。召喚されなくても自分で出てくるときもしばしば

  • No.26 by 匿名人  2020-01-20 20:16:46 

名前 カヒリ・シロイト

性別 女

年齢 不明

種族 人間

容姿 姿は18歳。白髪で目は青色。剣士の鎧にヒラヒラとしたメイド服のようなスカートに白いストッキングで茶色の革靴をはいている。

性格 非常識で温和であるが、たまに黒い部分が出てしまうときがある。

能力 光で物などを消すことができる。ただし影や闇は消せない。

備考 ドウシャと一緒の次元から来た、元勇者の一行の女性の聖剣士。勇者に忠誠はなく利用したりしたらしい。神のときの記憶があるため早く、神になりたいらしい…名前は偽名である。ドウシャが大好き(重要)

  • No.27 by 匿名人  2020-01-20 20:17:48 

マッスラー・キンスラー

性別 男

年齢 不明

種族 スライム

容姿 オレンジ色のスライムで炭酸のようにしゅわしゅわしている。でこぼこがありムキムキ。

性格 筋肉を愛す。好戦的であるが優しい一面も持つヒーロー的な存在。ドウシャに忠誠を誓っている。

能力 ムキムキ ドロドロ 
ムキムキになり固くなったり、ドロドロになってすみに隠れたりなど使い方は様々。物理や魔法攻撃を吸収するのにもすぐれている。

能力2 武器変化
盾に変化する。小さい盾になったり大きな盾になったりとサイズを変えれることも可能。能力も使える。

備考 ドウシャの使い魔。偵察としてカヒリの後をおっていたがあえなく捕まり一緒に来てしまった。ドウシャを兄弟としたっている。スライムだからと言ってなめてはいけない。固いのでかなりダメージを受ける。 

  • No.28 by 匿名人  2020-01-20 20:23:22 

こちらが容姿のイラストでーす。(picrewで作ったり拾ったり…)

ドウシャ
https://i.imgur.com/t5ikXfJ.png

ニール
https://i.imgur.com/eQRQ27l.png

カヒリ
https://i.imgur.com/ji4G7mW.png

えっ?ムキムキのマッスラーさんは?…ご想像で…

  • No.29 by あずき  2020-01-20 20:26:46 

>匿名人さん

マッスラーさん愛でてるサラの姿が見えました…←

  • No.30 by 匿名人  2020-01-20 20:30:25 

>あずきさん

(マッスラーさんは一応なドラクエのスライムがムキムキなった感じですからw)

  • No.31 by あずき  2020-01-20 20:31:54 

            >匿名人さん

幼女に愛でられるスライム…←

  • No.32 by 闇夜  2020-01-20 20:32:35 

>匿名人さん

皆さんのことをキラキラした目で見てるロイとその横で真顔で見てるライが映りました…

  • No.33 by 月那  2020-01-20 20:33:08 

>サラ
(/そろそろ始めますかね…?)
>匿名人
(/確認しました)

  • No.34 by あずき  2020-01-20 20:35:04 

              >月那さん

はい!やりたいです!

  • No.35 by 匿名人  2020-01-20 20:40:36 

>皆さん

やりますか!こっちではもうドウシャとカヒリがあってる前提にしますか。どっちみち本編でも会うんですしおすし

  • No.36 by 月那  2020-01-20 20:45:59 

>サラ
(/了解です!絡み文ぽいの出しますね!)
はぁ..今日もまともに寝らない、そろそろ小屋でも借りなきゃいけないか…あぁ、でも金も無い。
(ぶつくさ言いながらその辺を歩いている)

  • No.37 by あずき  2020-01-20 20:45:59 

やりましょー!∩´∀`)∩ワーイ

  • No.38 by 闇夜  2020-01-20 20:48:04 

(ロイと瑠衣はここで初めて、にします!!なので本編では会った設定で…)

>月那

七海「…あれ?月那さん、どうしたんですか?」

ライと蒼月と散歩中月那を見つけたので話しかける

  • No.39 by あずき  2020-01-20 21:01:44 

サラ「……?」(遠目で見ている)

  • No.40 by 月那  2020-01-20 21:16:10 

>ライ
ん?七海、ライと蒼月もか。
私って意外と最近この街に来たから、まだ家も無くて、宿を転々としてたんだけど、昨日金が無くて、地べたで寝るのも何だから木の上で寝てたんだよ。
そしたら、まぁ案の定木から落ちて体が痛い。本当痛い。
(小学生並みの説明を言いながら、体を伸ばしている)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック