こちらの世界へようこそ。

こちらの世界へようこそ。

ちよ  2019-04-23 11:32:36 
通報
鳥居をくぐった先には、ふしぎな世界が広がっていました。
ある鳥居をくぐると、自分の顔と名前、帰り道さえも全部忘れて、自分が誰か分からなくなってしまう世界に迷い込む……。
縁日の境内が舞台となっています。少し不気味な屋台、静かに鳴り響くお囃子。
そんな、こちらの世界に来てみませんか?


コメントを投稿する

  • No.61 by ゆうき  2019-04-24 19:59:29 

>ちよ
……………………はい。(寿司屋に行って)

  • No.62 by ちよ  2019-04-24 20:04:49 

夜狐)おや、君も寿司を食べに来たのかい。俺は夜狐だ。この子たちと遊んでる途中に腹が減ってね。君たち、席を詰めてくれ、お客さんがきたよ。
子供たち)はーい。
夜狐)良かったら、あとで、一緒に遊ばない?名前は?

  • No.63 by ゆうき  2019-04-24 20:12:13 

>夜狐
……………………蒼、です。(おすすめの寿司ください、と付け加え)

  • No.64 by ちよ  2019-04-24 20:41:28 

夜狐)蒼か、いい名前だね。一緒に待ってよう。
夜狐は、楽しそうに言った。(味噌煮さん10時ぐらいに来るらしいから待っててね)

  • No.65 by 有栖  2019-04-24 21:20:37 

ラナ「ああ、五本くれ。金はいくらだ?」

  • No.66 by 大河 凛  2019-04-24 21:22:29 

>ちよ

凛「あっ……こら!」

キッと目付きを鋭くすると、大きくはないものの低くドスの効いた声で一喝する。どうもこの子は年齢にしては常識を知らないらしい。彼女が指さしたキーホルダーが気にはなったが、目を逸らさないように意識し、しゃがんで目線を合わせた。
いつだったか、誰かにもこうして姉貴面をしたことがあった気がする。

凛「人のものを勝手に取ったり、壊したりするのはいけないことなんだよ。悲しい気持ちにさせちゃうだろ?」

  • No.67 by ちよ  2019-04-24 22:06:51 

風早)金は要らないよ。子供たちも言ってたろう。せっかくだ。お嬢さんも食べるといい。
翁のお面を被った風早(ふうさ)は、6本のりんごあめをラナに渡した。

ちよは涼香の両頬に触れた。
ちよ)誰が悲しい思いをするの?忘れてしまったなら、思い出す程のものでも人でもないでしょ?涼香は、その袖に大切にしているキーホルダーを大切にすればいい。涼香のイニシャルなんだもん。
ちよは、そう言うと涼香から離れ、どこかに行ってしまった。

  • No.68 by 有栖  2019-04-24 22:14:59 

(そろそろ寝ます)

  • No.69 by 大河 凛  2019-04-24 22:23:37 

>ちよ

凛「……はぁ」

初めて会った時のように素直に受け入れてもらえると思っていたが、そう甘くはなかったらしい。彼女は叱ってくれる存在に恵まれなかったのかもしれない、たとえば――母親とか。

凛「……?」
一瞬頭に浮かんだ言葉の意味は分からない。そんなもの初めからないのかもしれない。
胸に何かわだかまりを抱えながら、仕方なく足の向くままに歩き始めた。

(/凛の弟くん出しますー)

  • No.70 by 鯖鯨 味噌煮  2019-04-24 22:32:54 

味噌煮:よし、できたぞー!ハンバーグにマグロに鮭に稲荷寿司!他に注文あったら言ってくれよ。
(/すみません戻りました)

  • No.71 by ゆうき  2019-04-24 22:35:07 

>鯖鯨
…………………………(寿司屋のカウンターの隅っこに座っていて)

  • No.72 by ちよ  2019-04-24 22:41:56 

(味噌煮さん、お帰りなさい。再びこちらの世界で楽しみましょう)
七瀬)わーい、ハンバーグ。
虎徹)鮭だ。
修也)稲荷、稲荷!
子供たちは、お面を少し上にあげて、寿司を頬張った。
夜狐)お、うまそうなマグロ。ほら、一個やるよ。蒼。
夜狐も、寿司を頬張る。
夜狐)うまい。うまいよ、おじさん。
七瀬)この肉が最高。
虎徹)鮭うまい。
修也)稲荷、油揚げの味が染みてて最高。おじさん、いくらときゅうりの軍艦。
七瀬)わさびなしの大トロ
虎徹)ウニ軍艦
夜狐)じゃあ俺は、わさびありの大トロ

ちよ)はい、かき氷。シロップはレモンにしたんだけど、ダメなら他のにするよ。
ちよは涼香に言った。

  • No.73 by 鯖鯨 味噌煮  2019-04-24 22:48:50 

味噌煮:オーケー任せろ!
そう言って包丁を取り出し、手際よくきゅうりやマグロを捌く。
味噌煮:はいお待ち。大トロのワサビ有りと無し、イクラとウニの軍艦だよ!

  • No.74 by ゆうき  2019-04-24 22:50:00 

>夜狐
………………ありがとう。(マグロの寿司を食べて)

  • No.75 by 大河 凛  2019-04-24 22:53:18 

>ちよ

凛「お、ありがと」

とりあえず、先程のことは忘れることにする。しつこくして避けられては本末転倒だ。
受け取ったかき氷のシロップ味は甘ったるい作り物だが、柑橘系の涼し気な匂いが心地いい。今は猫の面をずらしているので幸せそうに緩んだ表情がよく見える。
凛「へへ、おいし……ちよは食べないのか?」

  • No.76 by 大河 凛 背後  2019-04-24 22:54:34 


名前:大河 清(おおかわ しん)
性別:男
年齢:13歳
性格:生意気、というか反抗的。口が悪い。気分屋で面倒臭がり。根は優しくはないけど臆病。
容姿:薄桃色のベリーショート。身長低め。赤いパーカーにジーンズ、白のスニーカー。
備考:凛の弟。シスコン。なんだかんだ姉の言うことはちゃんと聞く。姉とお揃いを好む。中学を卒業したらバリバリ働いて姉と母に楽させたい。が、めちゃくちゃ止められている。

  • No.77 by 美月  2019-04-24 22:59:27 

ちよ)ちよは苺が好き。だから、苺を買ったの。(苺のかき氷を見せる)でも、レモンも嫌いじゃないよ。さっぱりするから。
ちよはお面を上にずらして、食べた。

夜狐)美味しいよな。蒼も頼んだらどうだ?好きな寿司。美味しいなら、楽しそうな声出しなよ。
夜狐の声はとても楽しそうだった。

(落ちます。リアルであちらの世界に帰るね。また戻ってくるから)

  • No.78 by 有栖  2019-04-25 05:58:45 

ラナ「あんがとな。(そう言うとりんご飴を受け取り、鬼霧達に一本ずつ渡す)ほらよ、これで満足か?」

  • No.79 by ゆうき  2019-04-25 09:03:39 

>夜狐
………………充分、美味しいって楽しそうに声出してるけど。不満?(見つめ)

  • No.80 by ちよ  2019-04-25 09:25:50 

鬼霧)わーい。
千里)甘ーい。通すよ。
鬼霧たちは、道を開けた。
愛梨)お姉ちゃん、ありがとう。
絵美)また、欲しいときは、とおりゃんせだよ。
梨花)今度は遊ぼう。
子供たちは、ラナに礼を言った。

寿司屋
七瀬)大トロ最高。
修也)いくらも美味しい。
虎徹)高級のウニ、おじさん最高だ。
夜狐)大トロ、一番好きなんだよね。

ちよ)もう涼香はここにいるんだから。ここの人たちが、あなたの家族のようなもので、友達になってくれるのよ。あっちの世界の人なんて忘れちゃえばいいのよ。
ちよは、苺のかき氷を食べながら言う。
?)ちよ姉ちゃんの言う通りだよ。
下を見ると、青い着物に紫の帯、カエルの面を被った、子供がいた。
ちよ)あれ、暁?どうしたの。
暁)見ないお姉さんがいるから誰かなぁって。
ちよ)涼香だよ。
暁)ぼく、暁。よろしく、涼香姉ちゃん。
暁は、自己紹介した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック