こちらの世界へようこそ。

こちらの世界へようこそ。

ちよ  2019-04-23 11:32:36 
通報
鳥居をくぐった先には、ふしぎな世界が広がっていました。
ある鳥居をくぐると、自分の顔と名前、帰り道さえも全部忘れて、自分が誰か分からなくなってしまう世界に迷い込む……。
縁日の境内が舞台となっています。少し不気味な屋台、静かに鳴り響くお囃子。
そんな、こちらの世界に来てみませんか?


コメントを投稿する

  • No.21 by 有栖  2019-04-24 05:25:20 

由美「馬鹿にしないで…名前くらい…あれ、名前…なんだっけ…?」

  • No.22 by 紅音  2019-04-24 06:43:32 

優香:貴女が何と言おうと関係ない。私が自分の名前だと思ったらそれが私の名前です。貴女に口を出される筋合いはありません(強い口調で)

  • No.23 by ちよ  2019-04-24 09:31:13 

No 19さん、よろしくお願いします。プロフOKです。No 20さんもよろしくお願いします。

ちよ)ふ~ん、じゃあ名前言える?顔はすぐに思い出せる?
ちよは優香に聞いた。そして、由美に向き直ると
ちよ)くす、おねえさんは、ようこそ、こちらの世界に。もうあちらの世界のことは忘れていいからね。
ちよはそういって、由美の手を繋いだ。
ちよ)おねえさんも覚えていないなら、私の手を取って。
ちよは、優香に手を差し出した。

  • No.24 by 有栖  2019-04-24 14:45:26 

由美→ラナ「…まあいいや。これからはラナって名乗らせてもらうよ。んで、聞きたいんだけど…どうしてあんたはお面をつけてるの?」

  • No.25 by 蒼色の狼  2019-04-24 14:49:19 

参加してもいい?

  • No.26 by ちよ  2019-04-24 16:17:29 

No25どうぞ、よろしくお願いします。

ちよ)さぁ、なんでだろうね?ここの皆は、お面つけてるよ。お姉さんにも着物とお面選んであげる。その服はここじゃ場違いだからね。
ちよはそう言った。

そのころ夜狐は、子供と遊んでいた。
夜狐)なあ、お腹空かねぇか?俺腹減っちまって。なんか食おうぜ。寿司屋がある。
夜狐は、子供を連れて、
夜狐)おじさん、すし握ってくれる?俺はワサビあっていいけど、みんなは?
七瀬)私、ダメ!
修也)俺少しぐらいなら。
虎徹)俺平気ー!
夜狐)みたいです。

  • No.27 by 大河 凛  2019-04-24 17:06:12 

凛「――あれぇ、今日って縁日なんてやってたっけ?」
学生服を着ていても何ら違和感はないはずの年齢の少女が鳥居のすぐ下に佇んでいる。目の前に広がる見慣れない景色に一度瞬きをしてからぼんやりと呟き、しかし行動はせずに似合わないスーツの袖ボタンを指先で転がし始めた。

(/主さんは小説風味の台本?を書きたいようなので、こちらもそんな感じにしてみますね)

  • No.28 by 蒼色の狼  2019-04-24 17:12:36 

名前:ゆうき
性別:男
年齢:18歳
容姿:長い銀髪の男で蒼色の瞳、八重歯が特徴。水をイメージした蒼色の着物で波の模様が描かれている。帯の色は黒。雪駄を履いている。この世界に来て般若の面を与えられた。
備考:友達も居ない独りぼっちの男の子。過度の干渉を嫌う。

(/ちよさん背後様。見覚えあるだろう。俺の事。今度こそ、一緒に居てもらいたい。まぁ、承認ありがとう。これからよろしく。)

  • No.29 by ちよ  2019-04-24 17:21:21 

No28さん、まさか再開するなんて思いませんでしたよ。忠告します。これが最後のチャンスです。また、おかしなことをしたら、次はないのでそのつもりでお願いします。

ちよ)ラナには黄色の着物が似合うね。帯はえんじ色。
ちよは、ラナになった女性に着物を着せる。
ちよ)よし、お面は福の面が似合う。はい、ラナ。こちらは楽しいよ。夜狐って子もいるから、よかったら、声かけてあげて。さぁて、新しい人が呼ばれているね。
ちよは、凜に同じ質問をした。
ちよ)おねぇさん、名前は?

  • No.30 by 蒼色の狼  2019-04-24 17:25:19 

おかしな事?何の話だ。

で、誰に絡みに行けばいいの?

  • No.31 by ちよ  2019-04-24 17:34:25 

そうですね、とりあえず、寿司屋に行ってくれますか。夜狐がいるのでお願いします。

ちよ)今日はたくさんの人がここに迷い込むね。そんなにあちらの世界がひどいってことかな?

  • No.32 by ゆうき  2019-04-24 17:35:03 

……………………(寿司屋に行って)

  • No.33 by 鯖鯨 味噌煮  2019-04-24 17:41:34 

味噌煮:おう、いらっしゃい!お、わさびが食えるなんて偉いな。じゃあ握るけど、マグロで構わないかい?そうだ、七瀬ちゃんにはハンバーグを握ってあげようか。
お客さんが来たことを喜びながら
(/すみません、10時ぐらいまで入れないかも知れません)

  • No.34 by 大河 凛  2019-04-24 17:46:44 

>ちよ

凛「やあお嬢ちゃん、人に名前を聞く時は先に自分が名乗るもんだぞー。あと挨拶もしろな」

あまりにも唐突な質問につい苦笑いで応じてしまう。この年齢にしては幼稚な言動につい注意してしまったが少し説教臭かったか、と思い「今度から気をつけてな」と付け足す。そうして質問に応えようとするが、確かに知っているはずのものを知らないという違和感に首をかしげ不思議そうに呟く。

凛「うーん? 何だっけなぁ」

  • No.35 by ちよ  2019-04-24 17:59:45 

(味噌煮さん、了解です)
七瀬)わーい、ハンバーグ。
夜狐)うん、おじさんのおすすめ握って。七瀬はハンバーグが好きなのか?なんで?
七瀬)知らなーい。

ちよ)確かにそうだね。ちよだよ。みんなにそう呼ばれてる?名前覚えてないの?じゃあ、顔は、帰り道は、覚えてる?

  • No.36 by ちよ  2019-04-24 18:00:54 

夜狐)あれ、君は?
夜狐は般若の面をかぶった男の子を見た。

  • No.37 by 紅音  2019-04-24 18:10:36 

優香:私は『東優香』。顔は特になにもない平凡な顔立ちだと思いますが…

  • No.38 by ちよ  2019-04-24 18:14:08 

ちよ)顔は思い出せないんだね。
ちよはそういうと、優香の手を掴み、鳥居をくぐらせた。
ちよ)こちらの世界へようこそ。暫くすれば名前も忘れるよ。大丈夫、私があなたにぴったりの名前をあげるから。
ちよはそう言って、優香の手を引いた。

  • No.39 by 有栖  2019-04-24 18:14:33 

ラナ「へー…ありがとな。じゃあ屋台を回ってみるか…」

  • No.40 by ゆうき  2019-04-24 18:15:37 

>ちよ
………………名前は分からない。此処は何処ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック