✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報


随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。


>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。



コメントを投稿する

  • No.77 by 御子神 苑  2018-11-23 21:03:26 


>73黒縄

三人が来て一人は残り、それでもその人は人間ではない。
(不穏な言葉は思考行動いずれも止めてしまう。二人の行き先も人間と呼べぬとの曰くありげな表現も表情を固くさせ暫しの間二の句が継げなかった。「人間であったのに人間ではなくなるのですか、誰でもいずれそうなるのですか」鳥居、妖、石段_数奇な運命は思い付くだけの凡ゆる記憶の何処に起因するものなのだろうか、暢気に三日かけて馴染もう等と考えている己にも抗えないその日は着々と長い影となり足首目掛けて近付いている気がしてならず僅かに声震わせ。「では魚で。朝から天麩羅は贅沢過ぎますから」仮面を外した姿は然程人間と外見上の違いを見出せないのではと思われる、本人がどう考えているかはさて置く事を前提とするにせよ。香ばしく湯気立つ湯のみを両手で包み持ち上げずにいる間も先程の話が気になってしまうのはやはり人間であるからに他ならない「黒縄さん、僕に少しずつ教えて下さい。迷い込む人間に待ち構えるこの先が何かを…そして"人間ではなくなった"とはどういう意味であるのかを」些か質問責めになってしまった気がする、尋ねようが知らなければ困らせてしまうというのに。紡ぐだけ紡いだ後はひっそり口閉ざし「…弱い者は先回りして不安を抱くように出来ているみたいですね」世話を焼いて貰っている身としては可能な限り重荷にはなりたくない、視線は下に薄く笑いのない笑いが口元に浮かび。)

  • No.78 by ✿ 主/【募集停止中】  2018-11-24 13:57:14 



銀弧 ▷ >76:鮮

(そういった言葉は言われ慣れている。人間の貴方からしても奇特に映るこの妖狐は、妖達からも言われ慣れているのか特に気にしていない様子で「よく言われるよ。」と笑いながら述べる。差し出された右手を自身の右手で握り握手をすると「ん、宜しく。」とゆるりと尻尾を揺らして。さてこれからどうするかと思考巡らせながら寛ぎ始め、ふわぁと欠伸をひとつ。「……ま、こんな時間じゃ外に出るのは危ないし、何するにも朝まで待たないとね。」夜にはやや気性の荒い者が出歩く傾向にあり、自分一人ならまだしも人間である貴方を連れて外に出るには些か都合が悪い。部屋に嵌め込まれた明り障子から赤い色の光が差し込んでおり、貴方が石階段を登っていた時から変わらない色を示している。この部屋まで辿り着くまでにそう時間は経っていないとはいえ、夕焼けの時間がこんなに長く続くだろうか、と貴方が疑問を抱くのは難しくないだろう。)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

黒縄 ▷ >77:苑

(店員を呼び止めて焼き魚定食を二つ注文し、懐の巾着から硬貨を何枚か取り出すとそれを店員に手渡して、そうしてから貴方に視線を戻す。「誰でもという訳ではない。あれは例外中の例外だ。」暫しの沈黙を経て、料理が運ばれてくるまでの間に再び口を開いて「人魚の肉を食って不老不死になった男がいる。それ以外は常世で死んだか、現世に帰ったか……どうなったかはわからん。心配せずとも滅多なことをしなければ人間で無くなることはない筈だ。」元より人間に積極的に関わることがなかったためその行く末を詳しく知らないということもあるが、その一例以外に人間が人間ではなくなったという話をこの烏天狗は聞いたことがなかった。貴方がそうなりたいと願うなら人魚を食らう以外にも方法はいくらでもあるだろう、しかしながら普通に生活する上で偶然にそうなってしまう可能性は殆どない。ふむ、と顎を摩り「……こういう話を聞くなら、俺ではない方が良いかもしれないな。」周りの変化にとんと疎い烏天狗は貴方に情報を提供するには向いていないと自覚したらしくやや眉を顰める。丁度盆に乗せられた定食が二つ、店員の手によって届けられた。)


  • No.79 by 御子神 苑  2018-11-24 17:19:14 


>78黒縄

八百比丘尼の伝説…繰り返し繰り返し孤独を味わう悲しみが本当に存在していたなんて。
(絶対的な行く先でないと知れたのは良かった。にも関わらず人魚の肉を口にした人間の物語が実在していたとは恐ろしくも哀しい。「経緯を知ろうとは思いませんが常世で延々と…老いも死も無くただ生きていく事を選ぶ人がいたというのは驚きました。そうですか、神様の導きでないなら僕も選択していかなければいけないのですね」昔読んだ時はそう感じなかった八百比丘尼の心痛が今は分かる歳になりつつある、だからこそ不老不死となった見知らぬ人も帰らず生涯を閉じた人にも思いを馳せずにはいられまい。落とした視線を戻し不安の半分は去った事を示そうと茶を啜り「滅多が無いように日々利口にしています」の冗談とも取れる口振りで誓いを立て。「黒縄さんの他にも僕達へ教えてくれる誰かが居るのですか?ありがとうございます、ふっくら焼けていて美味しそうですね」行き交う妖と隣の寡黙な烏天狗以外をそういえば意識していなかった、何かきっかけが訪れる予感に揺られ考えている仕草を見ていたが出来立ての朝食に阻まれ店員へ軽く礼を述べ。)

  • No.80 by ✿ 主/【募集停止中】  2018-11-25 11:24:08 



黒縄 ▷ >79:苑

(その男が何を思って人魚の肉を食らったかなど、この烏天狗には知る由もない。しかしながらその末路が些か歪であることは知っている。貴方ならば変な気を起こさないだろうという予感もありながら、念押しするかのように一言「何にせよ、俺の仕事を増やしてくれるなよ。」と。貴方の軽い口振りに合わせたようで、その語調はやや柔らかいもの。目の前に運ばれてきた定食に手を合わせ、箸を片手に自らのぼやきを拾った貴方に心当たりを「酸漿という女がいる。人間を匿っていたこともあるらしい。この通りにもいくつか店を構えていた筈だ、今日出会うこともあるかもしれんな。」先ずはずず、と味噌汁を啜り「後は……猫だな。尾が分かれている黒い猫だ。」と続けて告げる。ひょい、ひょいと箸でつまみ上げては次々に大口の中に放り込んで行き、烏天狗の食べている定食は見る見るうちになくなっていって。)


  • No.81 by ✿ 主  2018-11-25 12:20:20 



✿ 募集再開のお知らせ

こんにちは。
此方に余裕が出て参りましたので、ひっそりと募集を再開させていただこうと思います。以下に萌え萎えを乗せておりますので、もし気になる方がいらっしゃればご参考にしていただければ幸いです。勿論余り気にせず作成していただいても構いません……!

萌え:我儘、大人びた、子供っぽい、計算高い、無鉄砲、傷痕持ち、社畜、依存的、ハーフ、病弱(起き上がれない程など過度なものは×)、お人好し、疑り深い、(素直、クール、毒舌、天然、口が悪い、方言、異性装、一人称僕(性別問わず)、儚い)
萎え:受け身、無反応、話が通じない、過度に察しが悪い

※萌えの後半部()内は以前に出した内容です。どちらかというと前半部の要素優遇気味です。

____________________


✿お品書き(以下全て必読)✿

>1】規約
>2】世界観/概要
>3】提供一覧
>4】募集Cについて


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

❀小噺集(追記設定、お暇な時にどうぞ)❀

>10】「逢魔が時」
>20】「季節」
>53】「妖の暮らし」


  • No.82 by 御子神 苑  2018-11-28 13:15:42 


>80黒縄 (主様)
(/返信が遅れており申し訳ありません。本日中には返せるかと思いますので今暫くお待ちいただければ幸いです…!)

  • No.83 by ✿ 主  2018-11-28 23:20:33 



▷ >82:苑背後様

(/ご連絡ありがとうございます……!此方から催促することはありませんので、無理せずお時間のあるときのお返事で大丈夫です。お返事お待ちしておりますね!)


  • No.84 by 雪永 依麻  2018-11-30 00:04:52 




名前: 雪永 依麻 ( ゆきなが えま )
性別: 女
年齢: 15歳
性格: 誰にでも分け隔てなく優しく明るい人柄。中性的でやや気障な口調で話し、自身も女性でありながらレディーファースト的な行動をとることもあるような、いわゆる女子にモテる女子。優先度は下がるが男性に対しても扱いが充分に丁寧で、こちらは恋愛相談を持ちかけられることがしばしば。
自己承認欲求が強く、親切心や心遣いの滲むような紳士的行動は無意識な( あるいは自覚のある )それの露呈。
容姿: 指通りの良さそうな色素の薄い金髪、肌は陶磁器のように白く、一目で異国の血が混じっていることが分かる。薄水色の双眸を長い睫毛と薄桃色の瞼が縁どり、ぷっくりと膨らんだ唇に薄紅の色が乗る、さながらビスクドールのような顔つきをしている。性徴の現れが薄く、凸凹の少ない胴にすらりと長細い手脚が伸びる。学校指定のブレザーにネクタイ、スラックス、ローファーを着用。
持ち物:学生鞄、学生証、ペンケースと文房具、音楽プレーヤー、イヤホン、教科書や厚い参考書など数冊、水筒、弁当箱、ハンカチ、ティッシュペーパー、財布、鍵
備考:母子家庭に育つ。父親は顔も名前も知らないが、日本国籍の典型的日系モンゴロイドの母から産まれたとは思えない容姿から自分が父親の血を強く受け継いだらしいことは察している。幼少期は精神的に不安定な母親から時折軽度の虐待を受けつつ、同年代の子供からはその容姿の異質さから虐めを受けるという散々な日々を過ごす。その後母の入院を期に祖父に引き取られ転校。新しい学校では強くあろうと毅然、優等に振る舞い元々の地頭の良さもあり強者のレッテルを獲得。そこで味をしめ持ち前の承認欲求も相まり今日の人格形成に繋がる。
一人称「私」、二人称「君、貴方」。
指名: お任せします
ロルテ:ちょ、っと、待って。
( 呼ばれている、だから行かなくては。いつどこでそう思ったのか最早覚えていないが、兎に角その一心で長い石の階段を登るという辛い反復動作を続けていたように思う。だから恐らくはそれが自分にとって大切なことだったのだろう。きっとそこに、私よりも私を必要としてくれる何かがいるはずなのだ。疲れからか、もしくは別の理由があるのかもしれないけれど、明瞭でない思考を働かせ続けるのに躍起になっているうちに、目的とまったく乖離したように自分の体が動いていることに気付かず。あれ、と疑問の切っ掛けになったのは、手に伝わる自分より相対的に冷たい何かの温度と、重力に従って先程より楽に動く脚。流されるままだった移動行為を止め、掴まれるままだった手でそれを握り返して軽く引き。それも人間の手の形をしているようだった。口を開くと予想より乾いた喉を震わせたせいかまともな音が出てこなかった、しかしそれも始めだけで、息の引っかかる特有の感覚を感じながらも下記を述べて )
すまない、呼ばれていて。だから行かないと。それとも、私を呼んだのは貴方だろうか。
好きな花:彼岸花


( / 以前から気になってはいながらも中々踏み切りがつかずにいたのですが、募集を再開されたとのことで思い切って参加希望をさせていただきます……!問題などございましたらご連絡いただければと思います。 )


  • No.85 by * 主  2018-11-30 06:59:22 



酸漿 → >84:依麻

(後ろから引っ張られる感触に足を止めて振り返る。ぱちり、ぱちりと瞬いて貴方を見つめる双眸は、照らす夕焼けに似た鮮やかな赤色。額には凡そ作り物とは思えない角がふたつ。ふ、と嬉しそうに目尻を下げる姿からは貴方に対する敵意は感じられず、寧ろ親しみを抱いているようで。しかし貴方の言葉には困った様子。貴方を呼んでいたのは己ではなく鳥居の向こう側にいる者、ゆるりと首を横に振り否定を示しながら「御前様を呼んだのはうちではないんだけれどね。」と繋いでいない方の手を頬に当てて目を伏せて。説明をしようにも石階段も半ば、長話をするには向かない場所であることには違いない。けれど貴方からすれば自身は見も知らぬ鬼である、という自覚はある。貴方を下まで引きずり下ろすことなんてこの鬼には容易いことではあるが、傷付けるような意思は全くない鬼としてはどうにか貴方に納得をして着いてきて欲しい。「後で説明するから、着いてきて頂戴な。……ね?」きゅ、と手を握る力を少しだけ強めつつ、緩く首を傾げて貴方に懇願を。)


(/ようこそおいで下さいました!以前から気にかけていただいていたとのこと、とても嬉しいです。PFも確認させていただきましたが不備は見当たりませんでしたので、早速酸漿にてお迎えさせていただきました。指名の変更はいつでも大丈夫ですので、他に気になる提供Cがいる場合や欲しい展開がある場合などはお気軽にお申し付けくださいませ……!ちなみに結末についてのご希望は御座いませんか?
当トピではリセット期間などは設けておりませんので、貴方様のお時間に都合のつくときにお返事いただければと思います!

↓参加者様が自由に使っていただける場所もありますので、何かありましたら此方でも対応可能です。
常世雑記帳
http://saychat.jp/bbs/thread/639937/】)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(/今まで使用していた記号が表示できなくなってしまったようなので、一部変更しております。)


  • No.86 by 御子神 苑  2018-11-30 22:51:33 


>80黒縄

(伝説は戒めであり教訓でもある。少なくとも不老不死を望む程全てにおいて豊かであったとは思えない。「まさか、僕にはご縁の無いお話ですから」口調の波が微かであれど柔く揺らめいたのは耳に心地良い音として伝わり目を細め。また新しい名を聞いて一つ記憶に刻みそれならばと終わらせるには惜しい情報が手を止め「酸漿さんにお会いすれば…働き口が見つかるかもしれない。黒縄さん、その人とは必ず近い内に」長屋のあれやこれやを担うだけでは心許なかった事が嬉しい偶然で解決されようとしているのだから頬が緩むのも不自然ではあるまい。お新香をつつき肉厚な焼き魚を解していれば更にまた新しい情報が、思うに黒い猫又ではないだろうか。対して一口の大きさが花盛りの乙女よりも小さい己では完食のタイミングが合いそうになく先程よりも手の動きを速める他無し。「すみません、食べ終わるまでお待たせしてしまいそうです」期待に膨らむ胸に先ずは定食を送り込まねば、美味しいの一言も発さず急いで後を追い。)

(/ご寛大なお言葉をありがとうございました、お待たせしてしまい申し訳ありません…。引き続きどうぞ宜しくお願い致します!)

  • No.87 by * 主  2018-12-02 15:49:25 



黒縄 → >86:苑

(働き口が──貴方がいずれはそう言うであろうということは、昨日のやりとりからも察していたのかすんなりと受け入れている様子で。一足先に食べ終わったようで箸を置き、「そうだな。」と。貴方に紹介した鬼の下であれば滅多な事は起こらないだろう、何よりこの烏天狗が貴方にずっと付きっきりでいるのは難しい。貴方を現世へ帰すための方法だって見つけなければならないし、貴方がそう言い出してくれたのは都合が良かった。湯のみの中身をぐいっと喉へ流し込むと、外していた烏面を付け直しながら「ゆっくりでいい。」と貴方が食事を終えるのを待っていて。)


(/いえいえ、お返事をいただけるだけでも嬉しいのであまりお気にせず……!改めてよろしくお願い致します!)


  • No.88 by 名無しさん  2018-12-21 21:02:00 

(\背後口調より失礼致します。現実離れした独特の雰囲気漂う素敵な世界観に惹かれました。pfは後日投下となりますが、参加希望で御座います。主様は未だいらっしゃいますでしょうか?)

  • No.89 by * 主  2018-12-22 09:23:36 



→ >88

(/こんにちは。嬉しいお言葉と共に参加希望有難うございます…!年始にかけてやや此方の反応が鈍くなってしまうかと思いますが、pfお待ちしておりますね。以下参考にして頂ければ幸いです。)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■お品書き(以下全て必読)■

>1】規約
>2】世界観/概要
>3】提供一覧
>4】募集Cについて


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

□小噺集(追記設定、お暇な時にどうぞ)□

>10】「逢魔が時」
>20】「季節」
>53】「妖の暮らし」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常世雑記帳
http://saychat.jp/bbs/thread/639937/
(参加者様が自由に綴っていただける場です)


  • No.90 by 十六夜 尊  2018-12-22 16:17:48 

【PF】
名前:十六夜 尊 (いざよい みこと)
性別:男
年齢:21歳
性格:落ち着きがあり呑み込みも早く、歳の割に大人びた雰囲気を纏う。感情の起伏が緩やか。物静かで近寄り難い空気だが話してみれば幾らか饒舌で博識な一面もある。誰にでも等しく一貫した態度で接し、自分の意見は最期まで貫くタイプ。一方で、意外にも自己犠牲心精神が強くいざとなれば危険を省みず一人で突っ走ることもしばしば。
容姿:透き通った色味の栗色のストレートナチュラルマッシュ。黒目がちの瞳は色素が薄く茶色だが、肌の血色は良い。筋肉質とは程遠いすらっとした細身。表情の変化が乏しい。下腹部に刃物で切ったような傷痕が幾つかある。
持ち物:身分証明.財布,ハンカチ,ティッシュ,充電の切れたスマートフォン,タオルに包まれた紅い血の染み付いた果物ナイフ。
備考:一人称は僕。二人称は貴方、~さん。
幼い頃に両親が離婚し、母方の祖父母に育てられる。加えて、幼い時は体が弱く病弱で家に籠りがちだった為、誰かに愛されることに異常な執着を持つ。そんな過去を抱えて過ごす間に、大学である女性と出会い付き合いを始めるも、独占欲の異常な彼女に束縛され終いには嫉妬の後に傷を付けられる(下腹部の傷はそのため)。生憎の性格の為、一人でその悩みを抱え込み強い束縛に耐え続けるも、ある日脳内で何かが千切れ反動で勢いのままに彼女を刺殺する。その後失意の内にビルから飛び降り自殺を計り、現在は昏睡状態。
指名:葛籠さん
好きな花:薔薇

(\すみません、pf迄は書き上げましたが只今背後に時間がなく、申し訳ありませんがpfのみの提出とさせて頂きます。誤字脱字等ありましたらすみません。絡みロルに付きましては、また後程投下させて頂きます。pf御確認の上、不備等ありましたら、お申し付け下さい。)

  • No.91 by 十六夜 尊  2018-12-22 18:51:17 


>葛籠 宛

(それは正に微睡みの中に居る様で、夢の中の様に酷くぼんやりとしていて曖昧だった。まるで見えない何かに引き寄せられているように、足は一人でに石段を登り続ける。はっきりとしない意識の中、それでも確かに分かるのは自らを取り巻く空気の異質さ。時は黄昏時,それとも夕暮れ時であろうか。何れにしろそれは自らの知りうる言葉では形容し難いものであった。その間にも一歩また一歩と足は石段を登り続け、次第に頭に掛かった靄は晴れてゆく。暫くすれば幾らか意識ははっきりとして行きその内に周囲を認識出来る迄に成った。何の意味も解らぬままにゆっくりと視線を泳がせては不意に自らの手を引く人物に気が付く。前を行く人物は女の童。誰だ?突然のことに状況を理解するなど無理に等しく未だ霞む脳に浮かび上がる単語はそれだけで。一体何が起きているのだろうか。自分は何をしているのだろうか。少しでも“今”を理解しようと見苦しくもがく様に働かぬ脳を必死に動かしては言葉を絞り出して沈黙を破り、明らかな困惑の滲む顔で相手を見上げて、)_っ、貴方は、誰ですか?

(\絡みロル投下致しました。拙く表現の分かり辛い部分も多々ありますが、目を通して御検討頂ければ幸いです。)

  • No.92 by * 主  2018-12-24 19:52:50 



→ >90-91:尊背後様

(/早速のPF、ロルテの提出有難うございます。確認させていただきました所、不備は見当たらないのですが…本当に申し訳ありません。此方の一方的な感覚にはなりますが、相性に不安を感じるところがありますので、この度は参加を断らせてくださいませ。埋もれていたトピを見つけてお声掛けしていただけたこと、本当に嬉しかったです。お待たせした上で色好いお返事を出すことができず申し訳ありません。)


  • No.93 by 田中 優也  2018-12-28 15:20:55 



名前: 田中 優也(タナカ ユウヤ)
性別: 男
年齢: 28
性格: 真面目な性格。与えられた仕事はきっちりこなそうと努力を惜しまず、また人からの頼み事にもNOとあまり言えないお人好し気質。自分の身を削りがち。喜怒哀楽の怒がやや欠けており、意思は弱く、何かあればすぐに謝りがち。

容姿: 髪はやや毛先の痛んだ黒の、もっさりとした天然パーマ。前髪は目が少し隠れる程度あり、襟足はやや長め。常に困っているかのようにハの字を描く細い眉に、黒縁のシンプルなデザインの眼鏡。長い睫毛に縁取られた黒のたれ目がちな瞳の下には、色の濃い隈が目立つ。室内作業が多いからか肌は少しばかり白く、肉のあまりない細身な体格。身長は172cmだが、やや猫背気味。服装は白のYシャツにグレーで無地のシングルスーツ、青の無地のネクタイに足元は黒の革靴。手には黒の書類鞄。

持ち物:黒の書類鞄(財布、スマホ、名刺入れ、筆記用具、手帳、書類、免許証、社員証、家と車の鍵、ハンカチ、ティッシュ、アイマスク、胃薬、折り畳み傘)

備考:一人称:僕、二人称:貴方、~さん
一般企業の会社員。
家族構成は父、母、祖父母。
兄弟は居ない一人っ子。両親は共働きにより、祖父母の家で年少期を過ごす事が多く、お祖母ちゃん子だった。故に好物も緑茶や和菓子、煎餅、そして祖母の作っただし巻き玉子と、やや渋め。また、家がペット禁止のマンションであった為、犬や猫を飼う事に憧れを抱いていた時期がある。子供の頃は近所の子供と外で遊んだり、祖父母とお手玉やおはじき、料理や畑仕事の手伝い等をして多くの時を過ごしていた

中学では陸上部に所属するも、高校では、決して裕福な家庭ではない事もあり、部活動を勤しむよりも飲食店にてアルバイトを優先、大学生の頃には一人暮らしを始めている。交遊関係は人並みに築いてはいた。

運動も勉強も、努力はするのだが結果はイマイチであり、就職活動時は自信の無さげな言動等もあり何件も面接に落ちた後、今の会社での内定を貰った時は救われるような思いを抱いたが、働いてみればサービス残業や休日出勤、退職者も多い、所謂ブラック企業だった。それでも、辞めた後他で働ける自信は無く不安が勝り、現在は睡眠時間を削って働き、会社で寝泊まりする日も珍しくない社畜。
趣味は料理とサイクリングだったが、今は僅かな休みの日は睡眠に費やし、趣味や友人達に使える時間は少なくなっている。
嫌いなものは無能という言葉、残業、会社、自分。
他に好きなものは、海、睡眠、休日、自然。
特技はどこでも眠れる事、徹夜、裁縫、パソコン。
好きな色は青。
あだ名は特に無く、強いて言えば短く優と呼ばれる事がある程度。

指名: 銀弧さんか酸漿さんのどちらかを希望致します

ロルテ:
(ぼんやりと微睡みの中にいるかのように朧気な意識の中、自分の名を呼ぶ見知らぬその声だけはやけに鮮明に脳内に響き渡り。行かなくてはいけない、と、何故、誰が、何用での部分に疑問を抱く事無く、ただ一心にその思いにのみに思考が染め上げられ足を動かし一歩、また一歩と階段を上り。もうすぐ頂上、色褪せた大きな朱い鳥居が見えた所で、鞄を握っていない左手を誰かに掴まれ、来た道を引き返される。不意の出来事に抵抗するとの発想も無く一段一段、流されるままに下るうちに靄の掛かっていた思考がだんだんと晴れてくれば、最後の階段を下りた所で足を止め、戸惑いを声に乗せ「あの、……すみません。貴方は誰ですか?」と、繋いだ手の先に見える目の前の見知らぬ人物の背中へと声を掛け。次いで初めて見る辺りの景色を見渡し、眼鏡の奥の瞳を先程まで自分が居た階段と鳥居に向けては「此処は一体……それに僕は誰かに呼ばれていたと思うのですが、行かなくて良かったのでしょうか……?」先ほどのように行かなくては、との強い思いに駆られてはいないが、大丈夫だろうか、言われた通りに動かず怒られないだろうか、と無意識に他者を気にする性分が顔を覗かせては、不安げに眉を下げつつ答えを求め言葉を紡ぎ)

好きな花:桜

(/失礼致します。以前より、和風な世界観と魅力的な人物達や、主様のロルに惹かれておりました。エンディングは2か3を目指していきたいと考えております。お時間がありましたら、相性の問題もあるかとも思いますが、参加のご検討の程宜しくお願い致します…!)

  • No.94 by * 主  2019-01-02 23:26:42 



→ >93:優也背後様

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。PF、ロルテの提出有難う御座いました。
此方の提供でお迎えに行きたいのは山々なのですが、大変申し訳ありません。少し前から考えていたことなのですが、此方を閉鎖させていただこうと思っております。優柔不断に考えていたせいで無駄足を踏ませてしまい申し訳ありません。
理由としましては、以前と同じような熱量を私自身が持てないことにあります。複数人とのやりとりをする上で、どの方にも一定量以上の熱量でと常々考えていたのですが、暫く離れているうちに此方の気持ちが萎んでしまったようで……言い訳がましくなってしまいますが、この度は参加希望有難うございました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

* 参加していただいた方々へのお知らせ

期限なしとして皆様のお返事をお待ちしておりましたが、この度此方のトピを閉めさせていただくことにしました。一方的な決断で申し訳ありません。短い間でしたが大変お世話になりました。有難う御座いました。
意図的に出していない設定なども沢山ありますので、いつの日かこっそり雑記帳の方に更新をするかもしれません。気になることなどがありましたらご質問等もお受けする予定ではありますが、提供Cと募集Cの交流はこのレスを持って停止とさせていただきます。

以降、稼働トピの邪魔にならないよう、もし書き込みをする方がいらっしゃいましたら下げでのご協力をお願いいたします。


  • No.95 by * 主  2019-05-03 12:23:29 



こんにちは。大変お久しぶりです。下げでの書き込みなので気付く方はそういらっしゃらないと思いますが、一つご報告に参りました。
此方は年始に突然閉めてしまったトピですが、提供Cへの思い入れが強く、近々設定リニューアルして再び始動しようと思っております。
今回のような、謎があり、募集Cが常世からの脱出という目的を持ち、提供Cが導きながらエンドへ向かって物語を紡いでいく……という試みは自分の力量のなさを痛感すると共に、どうやって募集C様及び背後様に伝えていくかとワクワクする楽しい物でした。
リニューアル後は今回のような謎を解き明かす物、というよりは交流をメインにさせていただこうと思っておりますので、当トピと少し雰囲気が変わるかもしれません。もし見かけた際にはやんわりと見守っていただければ幸いです。


  • No.96 by * 主  2019-06-06 23:37:12 



こんばんは、お久しぶりです。
リニューアルについて>95でお知らせしておりましたが内容をまとめることに難航しており、目処が立たないので再びお知らせに参りました。リニューアル計画を白紙に戻すことにいたしました。もしここを覗いており、心待ちにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック