✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報

随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。

>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。

コメントを投稿する

• No.93 by 田中 優也  2018-12-28 15:20:55 

名前: 田中 優也(タナカ ユウヤ)
性別: 男
年齢: 28
性格: 真面目な性格。与えられた仕事はきっちりこなそうと努力を惜しまず、また人からの頼み事にもNOとあまり言えないお人好し気質。自分の身を削りがち。喜怒哀楽の怒がやや欠けており、意思は弱く、何かあればすぐに謝りがち。

容姿: 髪はやや毛先の痛んだ黒の、もっさりとした天然パーマ。前髪は目が少し隠れる程度あり、襟足はやや長め。常に困っているかのようにハの字を描く細い眉に、黒縁のシンプルなデザインの眼鏡。長い睫毛に縁取られた黒のたれ目がちな瞳の下には、色の濃い隈が目立つ。室内作業が多いからか肌は少しばかり白く、肉のあまりない細身な体格。身長は172cmだが、やや猫背気味。服装は白のYシャツにグレーで無地のシングルスーツ、青の無地のネクタイに足元は黒の革靴。手には黒の書類鞄。

持ち物:黒の書類鞄(財布、スマホ、名刺入れ、筆記用具、手帳、書類、免許証、社員証、家と車の鍵、ハンカチ、ティッシュ、アイマスク、胃薬、折り畳み傘)

備考:一人称:僕、二人称:貴方、~さん
一般企業の会社員。
家族構成は父、母、祖父母。
兄弟は居ない一人っ子。両親は共働きにより、祖父母の家で年少期を過ごす事が多く、お祖母ちゃん子だった。故に好物も緑茶や和菓子、煎餅、そして祖母の作っただし巻き玉子と、やや渋め。また、家がペット禁止のマンションであった為、犬や猫を飼う事に憧れを抱いていた時期がある。子供の頃は近所の子供と外で遊んだり、祖父母とお手玉やおはじき、料理や畑仕事の手伝い等をして多くの時を過ごしていた

中学では陸上部に所属するも、高校では、決して裕福な家庭ではない事もあり、部活動を勤しむよりも飲食店にてアルバイトを優先、大学生の頃には一人暮らしを始めている。交遊関係は人並みに築いてはいた。

運動も勉強も、努力はするのだが結果はイマイチであり、就職活動時は自信の無さげな言動等もあり何件も面接に落ちた後、今の会社での内定を貰った時は救われるような思いを抱いたが、働いてみればサービス残業や休日出勤、退職者も多い、所謂ブラック企業だった。それでも、辞めた後他で働ける自信は無く不安が勝り、現在は睡眠時間を削って働き、会社で寝泊まりする日も珍しくない社畜。
趣味は料理とサイクリングだったが、今は僅かな休みの日は睡眠に費やし、趣味や友人達に使える時間は少なくなっている。
嫌いなものは無能という言葉、残業、会社、自分。
他に好きなものは、海、睡眠、休日、自然。
特技はどこでも眠れる事、徹夜、裁縫、パソコン。
好きな色は青。
あだ名は特に無く、強いて言えば短く優と呼ばれる事がある程度。

指名: 銀弧さんか酸漿さんのどちらかを希望致します

ロルテ:
(ぼんやりと微睡みの中にいるかのように朧気な意識の中、自分の名を呼ぶ見知らぬその声だけはやけに鮮明に脳内に響き渡り。行かなくてはいけない、と、何故、誰が、何用での部分に疑問を抱く事無く、ただ一心にその思いにのみに思考が染め上げられ足を動かし一歩、また一歩と階段を上り。もうすぐ頂上、色褪せた大きな朱い鳥居が見えた所で、鞄を握っていない左手を誰かに掴まれ、来た道を引き返される。不意の出来事に抵抗するとの発想も無く一段一段、流されるままに下るうちに靄の掛かっていた思考がだんだんと晴れてくれば、最後の階段を下りた所で足を止め、戸惑いを声に乗せ「あの、……すみません。貴方は誰ですか?」と、繋いだ手の先に見える目の前の見知らぬ人物の背中へと声を掛け。次いで初めて見る辺りの景色を見渡し、眼鏡の奥の瞳を先程まで自分が居た階段と鳥居に向けては「此処は一体……それに僕は誰かに呼ばれていたと思うのですが、行かなくて良かったのでしょうか……?」先ほどのように行かなくては、との強い思いに駆られてはいないが、大丈夫だろうか、言われた通りに動かず怒られないだろうか、と無意識に他者を気にする性分が顔を覗かせては、不安げに眉を下げつつ答えを求め言葉を紡ぎ)

好きな花:桜

(/失礼致します。以前より、和風な世界観と魅力的な人物達や、主様のロルに惹かれておりました。エンディングは2か3を目指していきたいと考えております。お時間がありましたら、相性の問題もあるかとも思いますが、参加のご検討の程宜しくお願い致します…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック