✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報

随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。

>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。

コメントを投稿する

• No.84 by 雪永 依麻  2018-11-30 00:04:52 

名前: 雪永 依麻 ( ゆきなが えま )
性別: 女
年齢: 15歳
性格: 誰にでも分け隔てなく優しく明るい人柄。中性的でやや気障な口調で話し、自身も女性でありながらレディーファースト的な行動をとることもあるような、いわゆる女子にモテる女子。優先度は下がるが男性に対しても扱いが充分に丁寧で、こちらは恋愛相談を持ちかけられることがしばしば。
自己承認欲求が強く、親切心や心遣いの滲むような紳士的行動は無意識な( あるいは自覚のある )それの露呈。
容姿: 指通りの良さそうな色素の薄い金髪、肌は陶磁器のように白く、一目で異国の血が混じっていることが分かる。薄水色の双眸を長い睫毛と薄桃色の瞼が縁どり、ぷっくりと膨らんだ唇に薄紅の色が乗る、さながらビスクドールのような顔つきをしている。性徴の現れが薄く、凸凹の少ない胴にすらりと長細い手脚が伸びる。学校指定のブレザーにネクタイ、スラックス、ローファーを着用。
持ち物:学生鞄、学生証、ペンケースと文房具、音楽プレーヤー、イヤホン、教科書や厚い参考書など数冊、水筒、弁当箱、ハンカチ、ティッシュペーパー、財布、鍵
備考:母子家庭に育つ。父親は顔も名前も知らないが、日本国籍の典型的日系モンゴロイドの母から産まれたとは思えない容姿から自分が父親の血を強く受け継いだらしいことは察している。幼少期は精神的に不安定な母親から時折軽度の虐待を受けつつ、同年代の子供からはその容姿の異質さから虐めを受けるという散々な日々を過ごす。その後母の入院を期に祖父に引き取られ転校。新しい学校では強くあろうと毅然、優等に振る舞い元々の地頭の良さもあり強者のレッテルを獲得。そこで味をしめ持ち前の承認欲求も相まり今日の人格形成に繋がる。
一人称「私」、二人称「君、貴方」。
指名: お任せします
ロルテ:ちょ、っと、待って。
( 呼ばれている、だから行かなくては。いつどこでそう思ったのか最早覚えていないが、兎に角その一心で長い石の階段を登るという辛い反復動作を続けていたように思う。だから恐らくはそれが自分にとって大切なことだったのだろう。きっとそこに、私よりも私を必要としてくれる何かがいるはずなのだ。疲れからか、もしくは別の理由があるのかもしれないけれど、明瞭でない思考を働かせ続けるのに躍起になっているうちに、目的とまったく乖離したように自分の体が動いていることに気付かず。あれ、と疑問の切っ掛けになったのは、手に伝わる自分より相対的に冷たい何かの温度と、重力に従って先程より楽に動く脚。流されるままだった移動行為を止め、掴まれるままだった手でそれを握り返して軽く引き。それも人間の手の形をしているようだった。口を開くと予想より乾いた喉を震わせたせいかまともな音が出てこなかった、しかしそれも始めだけで、息の引っかかる特有の感覚を感じながらも下記を述べて )
すまない、呼ばれていて。だから行かないと。それとも、私を呼んだのは貴方だろうか。
好きな花:彼岸花

( / 以前から気になってはいながらも中々踏み切りがつかずにいたのですが、募集を再開されたとのことで思い切って参加希望をさせていただきます……!問題などございましたらご連絡いただければと思います。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック