Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報

諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ

コメントを投稿する

• No.293 by キャプテン・アメリカ  2018-09-13 14:10:45 

名前 スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)
学年 3年c組
容姿 いつものスーツ。ただし普段はマスクは着用していない。
クラブ アメフト部 部長
委員会 体育委員会 委員長
備考 正義感溢れる青年。バッキーの事を友として大事に想っているが最近それ以上の気持ちに気ずく

よろしくお願いします
みなさんの輪に早く入りたい!

• No.294 by レイヴン  2018-09-13 20:14:05 

>>288ロキ
この写真欲しいの?別にどうもしない、強いて言うなら面白そうだからちょっかい出すだけ。
(更に何枚か写真を示し負けず劣らずの検討違いなコメント、質問には首を傾け考えたのち同じチームのハンクやエリックに手を出したように遊びの恋仲も悪くない。にんまり笑って口の前に立てた人差し指と共にしぃと内緒話にしておき)

>>291バーンズ先輩
確かに落ち着いた気分で過ごすなら此処は快適。だったら買い過ぎちゃったから一つどう?
(断られなかったなら第一関門は突破、嫌われず押し付けず会話を進めるにはこの先が重要かつ慎重にせねば。持参せずとも誘いを断らない紳士的回答に頭の電球が光り手元の袋を漁って在庫確認「迷惑でなければ、だけど」未開封のサンドウィッチを手に遠慮がちに示し)

>>292ピーター
大丈夫よ落ち着いて、この通り怪我はないわ。ごめん見すぎたわね。私はレイヴン、またの名をミスティーク。
(慌ただしい所はあれど噂通りの優しい正確が垣間見れる発言に両腕広げて心配無用のアピール、可愛らしい後輩君が居たものだ。ただ初対面の相手をあまりに観察し過ぎては失礼だったと反省し早口に詫びたのち生徒手帳の名前が記載された箇所を示して自己紹介を。駄目と言われると余計に興味が出るのだが「見ちゃ駄目だっとは知らなくて、こっちこそごめん」気になる存在から視線を外し軽くペコリと)

• No.295 by キャプテン・アメリカ  2018-09-13 21:38:38 

上げておきます!

• No.296 by キャプテン・アメリカ  2018-09-13 23:39:25 

絡み文だしていいのだろうか?ルールを読んだが、いいのかよく分からない

• No.297 by 主  2018-09-14 00:10:33 

>>296
(/申し訳ありませんが参加許可致しかねます。プロフにお相手を指名するような内容を書き込んだ点、参加許可する前に2度も書き込みを行った点、以上によりあなたの参加は許可出来ません。
この度は当スレに関心をお持ちいただきありがとうございました。あなたがこのスレ以外の場所で素敵な時間を過ごせることを心よりお祈りしております。)

• No.298 by バッキー  2018-09-14 00:51:10 

>292ピーター

これじゃ異常気象どころの騒ぎじゃなくなる。持ち主を前にして言うのはどうかと思うが俺じゃなくて文房具を必要とする人々の上に降ったら宝になれたのにな。
(この声は確かに聞き覚えがある、よく喋りよく動く若いヒーローではなかったか。記憶を探りながら口は冗談めかし感謝の言葉へ頷きのみ返して。恐らくこの少年も良いとは言えない噂を聞き及んでいるのだろうと思うと気が引ける部分もあるものの「いや、ハロウィンだったら楽しいがこれは正真正銘のメタルアームで俺の本来の片腕はずっと昔に失くしてる」触りたいだけ触らせて事実を告げ。)
ところで今ランチタイムなんだろ、食べないのか?
(この場所は落ち着くにはもってこい。だとしても食べ盛りに昼食抜きは酷。ストレートに誘って良いものか考えた結果やんわり食堂に誘おうと言い方をグニャッと曲げて。)

>294レイヴン

ありがとう、でもこれは君の収入で買ったサンドイッチだとしたら受け取れない。俺は初対面の女の子に集る男にはなりたくない。
(親切な申し出を断るのは非常に難しい事だと改めて気が付く顔に少しのぎこちなさと配慮による笑みを混ぜ。あくまで親切だと捉えているのであって失礼だとは微塵も考えてはいない点を強調するように恭しく辞退し手で促しておき。されど食事抜きで会話するのも折角の昼休みを無下にするようで頂けない、さてどうしようかという所でさらりと「それは持ったままカフェテリアにでも行けるなら其処で話したい」選択権を相手に委ね顔はまた他所へと向いて反応を待ち。)

• No.299 by レイヴン  2018-09-14 08:06:47 

>>298バーンズ先輩

こっちから言ったのよ、集るなんて風には誰も思わない。
(気を遣った断り方に首を横に気にする事なかれ、差し出したサンドウィッチには再び袋の中へと戻って貰うだけ。笑顔のぎこちなさが過去の哀しさを語るには十分だからこそ触れてはならない点ではなかろうか、これ以上引き留める訳にもいかないし立ち去る事も考えたとき「それなら問題なし、是非ともお願いしたいわ」話が纏まれば移動するのみ、昼食達を袋に詰め込み準備完了で立ち上がり)

• No.300 by ロキ  2018-09-14 09:16:07 

>>291 バッキー
それはそれは、世界の為とは高貴な目的をお待ちだな。ワカンダの技術で正気に戻ったのか…まぁ私の興味を引くのは過去のお前だけどな
(ヒドラ校で一体何をやっていたのか詳しいことは知らないが彼の様子から後ろめたいことであるのは確か。こんなにも簡単に自分の弱点を晒すとは愚かだと内心笑いながら、ベンチから立ち上がり握手に応じる。数秒はごく普通の握手を交わしていたがふいに相手の額に左手を伸ばす。自分もかつてはヴィラン側にいた人間、ヒドラの動向には興味があって相手の記憶読み取りその実態を知ろうとして)

>>292 ピーター
顔の色はこれが生まれつきだ…――いっ、!腫れた部分を触るやつがどこにいる!雑なやつめ、兄上といい勝負だ。とにかく、この借りは必ず返すから楽しみにしておけ。確かお前は同じ学年のやつだったな
(素直に文房具の雨にやられたのが気に入らなかったのかふいと顔を逸らしてぶっきらぼうに答える。そのためこちらに伸びる手には気づかなくて腫れた部分に指が触れ、小さな痛みにまた声を上げた。叫び声をあげつつ睨みつけると、記憶の片隅に同じ学年だった彼の顔が浮かんで薄く笑みを浮かべながら復讐宣言し)

>>294 レイヴン
私が兄上の写真を欲しがるわけないだろう、毎日嫌でも顔を合わせるのに。だがそれは全て消去しろ。兄上はそんなに尻軽じゃないし、女にうつつを抜かしている暇はない
(悪戯に笑みを浮かべる相手を睨みつつ釘を刺すように忠告した。兄上は昔ほどバカではなくなったし自分の立場もわきまえている。だが現在パートナーがいないのは事実であり、その座を兄上で遊ぶつもりであるこの女に明け渡すのは我慢できず、彼女を牽制し)

• No.301 by ピーター  2018-09-14 12:58:31 

>294レイブンさん

いいんだ、荷物ぶち撒けたのは僕だからきみはなにも…、えっミスティーク!?きみが?!悪戯好きって噂、友達から聞いたことあるから僕てっきり、もっと意地悪そうな人かと思ってた!
(1つ上の学年に、あらゆる人間に姿を変えられ、もし敵に回したら厄介になるだろう先輩がいると耳にしたことがあり、冷血な女性を勝手に想像していた。しかし目の前にいるのは、素直で可愛らしい魅力的な女性で)
あのさ、ハンガーゲームって映画があって…僕(の背後)カットニスって主人公が大好きなんだけど、似てるって言われない?すごく似てる。
(つい数秒間見惚れてしまい、ハッとして慌てて目をそらし、周囲を見ながら)ねえその変身能力って、誰にでもなれるの?会ったばかりの僕にも?

>298バーンズさん

本物のメタルアーム?あの…ごめんなさい、知らなかった
(パッと手を離し、指紋だらけになってしまった金属を、先輩の紳士な行動をさっそく真似して自分のハンカチで綺麗に拭き)
え?あぁうん、ランチタイムだけど僕はその…いいんだ。節約中。あっ、叔母さんはちゃんと仕送りしてくれてる、僕もバイトしてるんだけど…今月は金欠なんだよね。
(高い電子パーツを買い込み寮の部屋でウェブシューターの改良をしてみようと試行錯誤したが、上手くいかず結局無駄な買い物になってしまった。仕方ないので一ヶ月は昼食抜き。)
でも一緒に食堂行ってもいい?邪魔じゃなければ。あっ、気遣わないでね。一食抜きなんてしょっちゅうだから全然平気!
(荷物を背負い直し、「場所もう覚えた?こっちが近道」と食堂への最短ルートを案内したくて先に立ち)

>300ロキ

わ、ごめん!触ったら痛いよね。雑じゃないよ、ちょっと好奇心が上回っちゃっただけで…、えっとたしか絆創膏あったと思う。はいこれ、使ってよ。
(慌てて手を引っ込めバックパックの中身をガサゴソ、あった!と喜びの声をあげアイアンマンのイラスト付き絆創膏を渡し)
うん、そうだよ。隣のクラスのピーター・パーカー。借りを返す、ってすっごく悪人っぽいな。怪我させちゃったのはほんとごめん、でも変なことしないでよ。
(何やら企んでいる様子の表情に嫌な予感しかしない。やっぱりこの人悪いやつ?と溜め息をつき、余計なことされる前に止めようと、腰に手を当てお説教を試み)

• No.302 by バッキー  2018-09-14 17:03:31 

>299レイヴン

どうしてだろうな、ご馳走しなきゃならないと考えてしまう。遠い昔にそうしていたから…女の子には一ドルも使わせないのが礼儀だと思ってる。
(相手が立ち上がると隣に並び歩調を合わせてカフェテリアに向かい足を運び。デートもままならなかった大切な親友へお節介したあの夜がぼんやり思い出され、だが肝心の親友の姿は見えても連れの女性二人は誰だったのかイメージはやがて薄れ行方を晦してしまい。「俺はバーンズ。転入後暫くは休学していた。今日が久々の登校で授業を受ける間も現実味が無かったのは休み過ぎだろうな」此処で漸く名乗り素性を明かし、レディファーストとして食堂入り口のドアを抑え先に入るよう目で語り。)

>300ロキ

高貴なのは俺じゃない。ティチャラ陛下とスティーブだ、自分を犠牲にしてまで生かしてくれた。…超自然的な力で過去を見るより対話で知る方が楽しくないのか?コミュニケーションは大切、だろ。
(本心から真っ向に否定、首を振り特に唯一無二の親友の名を口にする時何処となく口調が和らぎ。言動から記憶を読もうとしているのは明確だが身じろぎせず目に目を合わせ、対して此方は相手の過去に関心を持たないからこそ落ち着きを失う事なく口角を上げ。そろそろ食べないと身体が持たない。脳から命じられるがままに空腹を訴える腹部を摩り「知りたいなら話す、の前に腹拵えさせてくれないか。それと」一旦区切り「名前を教えてくれないといつまで経ってもあんたとしか呼べないぜ」まるで弟に話しかけるかの如き態度を見せ。)

>301ピーター

いや、どっちにしろ汚れるなら後で洗った方が早いし大丈夫だから気持ちだけ貰っておく。このアームは以前のとは違う点があるんだ、人を傷付ける為じゃなく世界を守る為のアームだからな。
(良い子の見本と言っても過言ではない純真な姿につい笑いを零し、以前は赤い星マークがあった部分を指してワカンダ王国への敬意をも払い。)
金欠か…気遣いじゃなくて俺一人で食べるのは虚しいから付き合ってくれよ。奢る、遠慮は勘弁してくれるよな?それと丁寧語は慣れない、普通にしてくれると助かる。
(夜遊びするタイプには一切見えず、恐らく何か重要な目的があって使い切ったのだろうと推測。お願いする形ならば相手から奢れと言わせたのではない既成事実が作れる、案内役兼見習いヒーローの背中を軽く叩き学年では先輩であっても対等な関係を望みもう一押し添えて。「呼び方もバーンズで良い。名前は……」口をつぐみ脳内名簿から該当する氏名を探るも特定に至らず、教えて欲しい旨を目で訴える表情は気不味さが無いとは言えないものであり。)

• No.303 by ピーター  2018-09-14 21:42:57 

>302バーンズさん

奢るって?だめですよそんなの!そんなつもりで言ったんじゃないです僕……(ぎゅるるるる)……、あー。うーん。じゃあそういうことなら、うん付き合ってあげるよ!
(とんでもないと両手を振って断るも、食堂に着き美味しそうな食べ物のメニューを目にすると盛大にお腹が鳴り、黙り込む。相手の申し出に、それが自分への気遣いとも知らず、仕方ないなーと応え嬉しそうにメニューを眺め)
敬語じゃなくていいの?わかった、バーンズさん。それともバッキーさん、のほうがいい?あ!ねえねえ僕、パスタにしようかな…
(くるっと振り向くと、必死の形相で念を送っているバーンズにビクッとして)なっ何!?パスタ駄目だった!?…あ、あぁそっかごめん僕まだ自己紹介してなかった。ピーターだよ。ピーター・パーカー。スパイダーマン!「レオタード君」以外だったら、呼び方は何でもいいよ。
(名乗りながら、メタルアームをチラッと見て、もしかして僕たち会ったことある?と尋ね)

• No.304 by レイヴン  2018-09-15 10:23:36 

>>300切り番おめでとうロキ

欲しくないけど消せって酷いわね、せっかく撮った写真を消す訳ないでしょ。ねぇ学園生活よ、青春よ?遊びでも恋をしなきゃつまらない。
(取り上げられ削除される心配があるのでスマホは上着のポケットに収納し、そのまま手を突っ込んだままにしておき。兄上大好きなのは分かるのだが兄弟揃ってお堅い頭は理解不能、有り得ないものを見たかの目付きで瞬き数回で首を傾げ)

>>301ピーター

ミステリアスな雰囲気にしたくて考えた名前よ。そんなんじゃないけど、まぁ悪戯は好きだし何考えてるか分からない所はあるかもね。
(初めましての1年生君にも知られていた存在だったとは意外、噂に身構えたらしい心境を吐露しちゃう辺りが素直で可愛らしくそこまでの人間じゃないと手を振り否定)
あの弓矢で戦う子よね、確かに言われた事ある。あぁいう強い子がタイプなの?
(髪の毛の色が違うだけで似てると言われた事があるような、彼女はトレードマークの髪型があった気がして長い髪を片方に持ってきて)
勿論誰にもなれるわよ、見てて… 。
(興味津々な発言ににんまり笑顔で数回頷き、一瞬青い肌が見えたと思った次の瞬間にはピーターそっくりさんの出来上がり)

>>302バーンズ先輩

昔はプレイボーイだったのね、確かにモテそうだわ。そう、なら私は貴方に1ドル札じゃなくて50ドル札でも使おうかしら。
(珍しい組み合わせに興味を示す通行人には知らん顔で目的地へと足を運ぶだけ、かつての彼は甘いマスクで女の子達を魅了し続けたのだろうか乙女の妄想タイム開始。「一学年下のレイヴンです。今から幾らでも現実になるじゃない、まずは惚ける時間も必要だわ」紳士に頭を下げてお先に失礼、窓際の席を確保で座って置くから何か買いにどうぞと手で促し)

)

• No.305 by ピーター  2018-09-15 11:51:22 

>304レイヴン

こういう子がタイプ!とか特にないんだけど、カットニスすごくカッコいいし、その…顔も可愛いし。ふふ、やっぱり似てるよ。
(普段恋愛トークには縁がないため気恥ずかしい。髪型を似せてくれた彼女に微笑むのが精一杯、照れながら自分の首をなでていると可愛い女性が次の瞬間さえない男子の姿になり、思わず持っていたノートを落とす)
…えっ、…あっ、えっ?僕?これ僕?(見慣れた鏡の中の顔とは左右対称のため違和感があるのはもっともだとしても、もう少し僕キリッとしてるよな…脚も長いよな…と納得いかず相手の能力をこっそり低評価し)
まあまあ似てる、かな?騙される人もいるかも。でも少なくとも僕は、キミに悪戯される心配はなさそう!

• No.306 by 参加希望  2018-09-16 21:12:57 

アントマン空いていますかね?参加したいです。

• No.307 by バッキー  2018-09-16 22:06:05 

>303ピーター

バッキーかバーンズで良い。友人作りもリセットした気分で着々と進めていく気でいるからな。好きなので大丈夫だ。
(滑らかに舌がよく回るお喋りヒーローが可愛らしくて片腕伸ばし髪を撫でてやり。それも元来過保護で兄貴肌だった性分からだろうか、三つ子の魂は洗脳されても百まで。同じくメニューを眺め中々豪華なラインナップに少し悩んだ結果「じゃあ俺はこのオムライスで」今日は温かくふんわりとした素朴な味が欲しい気分、トレーを二人分取り片方を差し出して。)
_あ、いや違う。知らないのを素直に言えなかっただけで何も悪くないさ。スパイダーマン…、まさかスタークの。
(慌てて訂正しておき顔の筋肉をほぐして笑いかけ。声は知っていると思ったが蜘蛛と聞いて目は見開かれ。あの日親友と対峙した中心人物の両親を暗殺した張本人は己であり、被害者の息子を慕う少年だと気付いて何も言えずただ頷き。「呼び方はパーカーにする。いきなりファーストネームで呼ばれるのは流石に変な気分になるだろ」覆い隠すようにして視線を逸らし静寂が暫し訪れ。)

>304レイヴン

プレイボーイかはスティーブに訊けば直ぐ分かる。知っているか?スティーブ・ロジャース。キャプテンアメリカなんて仰々しい名前を持ってる俺の親友だ。
(誰構わず肉体関係に持って行ったのではなく、年相応に異性と付き合うのも遊び人に含まれるのかの判断は任せておき。今や国民的英雄でもあり戦犯扱いされている人物の名を挙げて目線は下げたまま口元を緩め。「返せないから勘弁してくれないか?」軽く戯けて頭を優しく叩き。)
待たせて悪かった。で、レイヴン。学園は楽しいか?此処に居るとつい普通の人間になれた気がしてうっかり忘れてしまいそうになる。他じゃ完全に浮くからな。
(特に好みも考えず適当に選んだメニューを持って席に戻り、目の前に腰掛け。己が知らない間に変化があったのかもしれない世界でたった一ヶ所の特殊な学園と受け入れてくれた校長に感謝しているのは勿論、恐らく噂を耳にしていないのか関心が無いのかヒドラの名前を出さない彼女を前にして幾分か安心した様子を見せ。)

>306

あのデカくなったり小さくなったりする奴か。スティーブの仲間に呼び出されていたよな。少し前にアントマンを希望した人が居たがその後連絡がないらしい…俺が勝手に判断するのは良くないから主様の反応を待っていてくれないか?待たせてすまない。

• No.308 by レイヴン  2018-09-16 22:42:07 

>>305ピーター

大切な家族の為に命を掛けて戦う、格好良いわよね。待って似てる彼女が可愛いって、今の間接的に私の事も褒めてるわよね。
(パーマの掛かった髪を手櫛で整え三つ編みにしながら相槌打ち、そこまで考えてなかったであろう発言を拾い上げにっこり)
君さ、自分の事ちゃんと見てる?身長も同じだしこの能力で真似できない人はいないからね。
(ノートを落とした所までは良しとして続く言葉に両手を腰に当てピーター姿のままお説教モード、むっとしたのも束の間直ぐに笑いが込み上げ元の自分の姿に)
ごめん、ちょっとショックだったから怒ったふりしただけよ。

>>306さん

バッキーが答えてくれたからわざわざ書かなくても良いかもだけど、そういう事だからごめん少し待って欲しいの。また貴方に会えますように。

>>307バーンズ先輩

知ってるわ、彼の事を知らない生徒は居ないんじゃないかしら。そんな英雄の親友だなんて凄い、羨ましいくらいだわ。
(先輩の髪も髭もまだ短かった頃を知ってる英雄であり戦犯とも言われる人物と会話した事はなくとも姿は知ってる、下に向けられる表情は良く見えずとも彼の口元から力が抜けている事も分かる。「酷い、女の子を叩くなんて罰として明日デートして」痛みは無いが大袈裟に両手で押さえてお戯け返し)
楽しいわ、だって此処は生まれつき人と違う私を受け入れてくれた。だから貴方も忘れちゃいなさいよ、赤いお星様の事なんて。
(詫びる言葉に片手を上に気にしないでのジェスチャーを。質問の答えは勿論イエス、ミュータントを排除せず受け入れてくれた学園は本当に好きな場所となり自分の事も嫌いでなくなった。重い話をする訳でないが過去を背負う先輩も肩の力を抜いて欲しい一心で、かつてヒドラが植え付けたマークがあった左腕の上部を指でトンと示し)

• No.309 by ピーター  2018-09-18 21:01:30 

>307バッキー

それじゃバッキーにするよ!いいでしょ?
(頭をくしゃくしゃされて人懐っこく笑い、ありがと、とトレーを受け取り。「オムライス、すっごく美味しいよ!卵がふわふわでトロっとしててチキンライスの鶏肉も柔らかくてトマトの(ry」入学して最初に食べた時の感動を思い出してつい一方的にペラペラ喋り)
あっ、ごめん。うるさいよね。よく言われるんだ、お口にチャック!って。_そう、まさにそのスタークさんにだよ!って、やっぱりバッキーあの時のメタルアームの人か!
(あの時は詳しい理由も知らずただ役に立てるのが嬉しくてスタークに協力して動いていた。今でも大人の事情は知らされておらず、結局あれは何だったんだろうと思ったまま、ただ単純に再会できたことを素直に喜び。「いいよ、呼び方はパーカーで。…バッキー?大丈夫?」相手が黙り込み表情が曇った気がして、あの時のこと怒ってるのかな…と心配になり覗き込む)

>308 レイヴン

ごめん、いきなりイケてない奴が目の前に現れたから。僕の中ではもう少しかっこいいはずだったんだけど…ちょっと眼科行くべきかな?ほんとごめん。
(レイヴンの中では自分はこんな風に見られているのかとショックだったが、冷静に見れば紛れもなくそれは自分そのものの姿でガックリ肩を落とし)
…そうだ!ねえ失礼なこと言っちゃったお詫びに何かキミが困ってること解決させて!何でもするよ、ストーカーに困ってない?ひったくりに合ったとか?自転車盗まれたとか?
(少なからず好意を抱いた相手に初対面で大失敗してしまい、汚名返上のチャンスを得たくて必死に)

• No.310 by バッキー  2018-09-18 22:09:34 

>308レイヴン

彼奴は凄い。身体付きは変わっても精神力の強さはあのまんまだ。俺よりスティーブの方がずっと凄いさ。
(凄い、この一言に溢れんばかりの友愛と尊敬と少しの侘しさをかき混ぜ。70年以上暗殺者として動くか用無しであれば冷凍されていた生きた屍同然の男よりも英雄であり情に暑い優しい親友こそ最初のアベンジャーとして尊敬を集めるのは至極当然と言わんばかりに繰り返し。「デートはブランクがあり過ぎてスマートに出来ない。五年経ってもデート相手が出来なかったらにして欲しい」冗談を口にするのもまだたどたどしいが笑う口元は昔日の面影があり。)
君にも諸事情があるのか。ならこの学園こそ世界で唯一の居場所になりそうだ。
(じいと見つめる瞳に過去の影を捉えた気がして、それとなく明るい表現に差し替え。窓の外の秋空が次第に曇っていくのを一瞥した後頂戴した言葉へ小さく頷き。「救われ生かされた命を無駄にするのは恩に仇で返しているのと同じだよな」素朴な味でさえも幸せだと思える貴重な時間を共有する女性にささやかな感謝としてカットフルーツの皿を渡し。)

>309ピーター

それが一番しっくりくる。不思議な事に誰もジェームズとは呼ばないんだ、バッキーの由来はミドルネームのブキャナンから来ているって聞いたら驚くか?
(毒っ気の無い言動に不思議と癒されている自分もまた不思議。猜疑と嫌悪に満ちた目で見ずに笑ってくれた少年にはどうやらすらすらと話が出来てしまうらしく余談も。「よく分かった。ふわふわで柔らかくてチキンライスも上出来、だよな」カフェテリアの従業員も思わず微笑む猛アピールに再び頭を撫でる行為が発生。)
話してくれるから寧ろありがたい。何しろ百歳近い老人にはジェネレーションギャップがあり過ぎて学園に馴染めるか怪しい。ああ、合ってる。
(愉快な話題も出せない今、お喋り坊やの饒舌はリハビリとしても大変有効で礼を述べ。昔は堅物の親友によく話しかけては連れ出したものだった、懐かしさが込み上げ少年の背中をポンと押す力加減も親しみが込められ。苦渋の顔を解き知らないのなら知らないままにしようと内心呟いて「スタークさんの父親を知ってる。万博で空飛ぶ車なんてのを披露していたのを見た。発明家の知り合いならピーターも理系に強いんじゃないか?」さん付けで呼んだ理由は彼を尊敬する少年を尊重したかったから。オムライスを受け取りにんまり唇を結んで広げ。)

• No.311 by ロキ  2018-09-19 18:44:08 

>>301 ピーター
どちらにしろ自分の行動を制御出来ていない愚か者に変わりな………こ、れは…鉄の男……ふざけるなっ!こいつが描かれたものを…額に貼るなど出来るわけないだろう!
(呆れた目線を向けつつ勢いよく出された絆創膏をその勢いのまま受けとってしまう。しかしそれが嫌な思い出のあるアイアンマンがプリントされたものだと認識した途端ワナワナと体を震わせ怒りの声をあげた。乱暴に絆創膏を取り出すと当て付けに相手の額にペシんっと絆創膏をはりつけ)
私はロキ。いいことを教えてやろう、私の通り名は「悪戯の神」だ。今後お前の身に何事もなければいいな?
(未だ鼻息は荒いまま一応名乗り返す。変なことをするなと言われればしたくなるのが心情というもので口元をニヤリと動かして)

>>302 バッキー
ほぉ、あの愛国精神の塊の友か…ますます興味がある。悪いが私は他人とのコミュニケーションが苦手でね。それに人は、嘘をつくものだ
(否定はするがこちらを追い払うことはしない、残念ながら話に応じるタイプでもなく弟扱いはロキのプライドをつついたようだ。伸ばした手をそのまま相手の額につけると過去を読み取る。その内容に邪悪に口を歪ませて、今この瞬間ロキは完全にヴィランだった)
なるほど、面白い経歴を持っているな。私の名前はロキ。今度は忘れずに覚えていられるといいな、ウィンター・ソルジャー
(相手の影なる部分をみて上機嫌になったところで、先程座っていたベンチへと再び腰掛けた。わざと過去の名を呼びながらランチはご自由にと手を広げてみせて)

>>304 これくらい当然だレイヴン
ふん、遊びたいならX-MENというくだらない集団のなかでやれ。兄上を巻き込むな。お前らミュータントはミッドガルド人の中でも異質な存在、兄上が抱えた厄介事は回り回って私にふりかかる
(学園でどう生きようが自由だがこちらまで巻き込まれては困る。特に兄上とくればトラブルをいとも簡単に引き起こしそしてこちらを巻き込んでくるのだからたまったものではない。特に相手はミュータント、厄介のレベルは一般人の比ではないだろうとため息をはいて)

(/ロキでは素直に言えないのでこちらから。お返事大変遅れました、申し訳ありません;;)

• No.312 by バッキー  2018-09-19 18:54:14 

(/主様お帰りなさいませ!ご無事だったようで安心しました…。アントマン希望の方が>306にいらっしゃいますが、以前希望された方の反応が無い為主様のご判断をお願い出来ますでしょうか?先ずは此方のみ失礼します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック