Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報


諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ


コメントを投稿する

  • No.326 by バッキー  2018-09-23 22:04:18 


>322スコット

転校生を放置する学園側の意図が分からないな。案内ついでに一緒にランチするか?
(困っている様子を見て何故教員なりクラスメイトなりが率先してやらないのかが疑問で首を傾げ。独りにするのは気の毒、さらりと誘って導くように歩き始め。)
スコット。スコット…なあ、違かったら悪い。スティーブと会った経験は?
(名前も聞き覚えがある、記憶の中を探り名前を反芻。一度立ち止まりあの日ウィルソンに呼ばれてキャプテン派に加わった拡大縮小自在なヒーローではないのかと質問を投げ反応を待ち。)

>324レイヴン

間違いなく金銭は出し惜しみしなかっただろうな。食事とか欲しがっている遊園地の景品とか諸々に。
(こんな手は柔らかくも触り心地が良くも無いのに変わっているとは頭の隅で考えつつも、訊かれたのかもしれない話題に思い出せるだけ返して弄る手を左側の手でとんとん突き。見た目の印象や言動からはうぶというより手名付けるのが得意であろう雰囲気が伝わるから信じてしまう「遊びとは別の本気がまだ見つからないって意味か?」中々に面白そうな人物へ軽く吹き出し。)
それでも最後までとことん付き合うんだろ。何処へ行こうが必ず見つけ出して。
(苺の酸味に震える様子に相好を崩し、彼女の話へ耳を傾けてみたい気持ちが芽生え。「この学園に仲間が通っているなら顔見知りくらいにはならないといけないよな」勿論親友とその仲間達へ新しい知人をいつか紹介したいという願いを込めて一つ頷き。)


  • No.327 by ロキ  2018-09-23 22:33:53 


>>316 スコット
…なんだお前は、ここは一般人の立ち入りは禁止のはずだが
(突然声を掛けてきた彼、ぱっと見ではなにか特殊な力やオーラが出ているようには見えず、いつもの様にその秘めた力を見誤りながら怪訝そうな顔を向けて)

>>318 レイヴン
兄上は感傷的すぎる。チームの結束を解くような行動をするやつは厄介者だろう?まさしくお前のことだ
(肩を当てられたところをムスリとした顔を浮かべながら撫で、彼女を睨みつけ。しかし口にした言葉は全くのブーメランで自分に突き刺さっていることなど本人は気づいておらず)

>>320 ピーター
お前が私に貼ろうとしたんだろう…お前の方がお似合いだ。その腑抜けた顔に鉄の男のデザインが良く似合う
(涙目になって額をさする姿を容赦なく切り捨てつつ、そんな子供っぽいもの、ましてや憎い相手のものなど貼るものかと荒々しく息を吐き)
ほぉ、そうか。それは残念だな。悪戯する側としても、リアクションがなければつまらない。何にも驚かない鋼の心を持っているならお前に何か仕掛けるのはやめておこう。悪かった、その絆創膏は剥がしてやる
(悪い意味で名前を知っているときけばさらに口はにやけるもの。指さされながら説得力のない言葉をきけばにやけ顔は引っ込め真剣な顔を。悪戯はしないと残念そうにいいながら額の絆創膏に手を伸ばす。しかし次の瞬間、その絆創膏は蛇へと代わり相手の首に巻きついて)

>>321 バッキー
揚げ足をとるのはやめろ、必要以上のコミュニケーションはいらないと言ったんだ。……孤独?私が?残念ながら私の隣にはいつもうるさい兄上と兄上の愉快な仲間たちがいて常にうるさかった。馴れ合いはしなかったが。洗脳されるのは得意らしいな、私は洗脳するのが得意だ。洗脳されたくなったらいつでも来ればいい。この本に…全て書いてある
(ふいに指摘された自分が孤独だという言葉、それを鼻で笑うが心に歪みができたよな感覚だ。それに気付かぬふりをして相変わらず悪どい笑みを浮かべる。自分の心の隙をつかれたのが悔しくて、何かやり返さなければ気が済まない。それならばと口をにやけさせくるりと手を回すと手の中に1冊の本が現れた。赤い表紙に黒の星が刻印された本…かつてヒドラが手にしていたはずの本、ウィンターソルジャーについて書かれた本だ。この中に洗脳のキーワードも当然書かれている。大袈裟な手つきでページを捲りすました顔を浮かべた)

  • No.328 by スコット  2018-09-23 23:16:01 

一緒にランチ?そりゃあ楽しそうだ。是非とも、頼む。(一人では寂しいと思っていたがどうやら食事を共にしてくれると聞き、一緒に食事をすることに対して賛成する。)スティーブ...キャップのことか?あるよ。ちょっと予想外の形だけどね...。(助っ人として呼ばれたことを知っているのか?と思い。)〉バッキー

一般人は立ち入り禁止?嫌々、僕は転校生だから見慣れないだけでここの学校の生徒さ。それに何回も刑務所でお世話になっているからもう一般人じゃないね。(突然、話しかけてきた彼に対して、一般人ではなく逮捕歴があるここの学校の生徒だということを伝える。)〉ロキ

  • No.329 by ピーター  2018-09-24 22:28:49 

>321 バッキー

若い頃の?それって、映像で観たとかそういう…?
(確かにスタークインダストリーズ前々CEOは有名人ではあるが、まるでその目で見てきたかのような話し方に違和感を覚え、首を傾げる)
テレビとかで特集でもやってた?僕、ハワードさんがすごい人だったってことは分かるんだけどあんまり詳しくは知らないんだ。スタークさんに聞いたことあるんだけど…話したくないみたいだった。
(バーンズの後に続いてテーブルへ向かうが、その時のスタークの様子を思い出すと胸が痛くなりゆっくり足が止まる。「事故で、亡くなった…んだよね、たしか。交通事故?…あんまりだよ…」自信家でいつも軽口ばかり叩く先輩が、あの時怒りや悲しみの矛先をどこに向けたらいいのか分からないような顔をしていた。罪のない人たちの命を一瞬で奪いスターク青年を孤独にしたその事故に憤りを感じずにはいられずトレーを持つ手に力が入り)


>322スコット

いや僕は平気、ほんとごめんなさ……、あれ?あなたの声。どこかで聞いたことある!…ほらその声!僕の頭上から降ってきた響くような大きな…、思い出した!!『帝国の逆襲』!!
(古い映画にヒントを得て作戦成功したあの時の相手が、こんな声ではなかったか。足をぐるぐる巻きにしたあのヒーロー、あれが僕だよ!!と自分を指差し)


>323レイヴン

午後の授業中ね、オッケー。楽しそうなとこたくさん考えておk…
…いや、ごめんちょっと待って。嫌な予感がする。今日って何日だっけ?
(スマホで今日の予定を確認するとバッチリ“Wade”の文字。赤い傭兵に放課後遊ぼうと何度も何度も誘われ、その度断り続けてきたが、しょんぼりした様子を見て流石に良心が痛み、この日なら、と答えたのだった。あっちは今日でなければいけない理由はないのだし別の日に変更しても…と一瞬思ったものの、首を振って)
ごめん…あの。はぁ。ありえないよ、こんなチャンスを自分で手放すなんて。でも約束しちゃってたから…、ごめん。今日は先客がいて。ウェイドって知ってる?たぶん楽しみに、してる…と思うから。ほんとごめん!
(ああ僕なにやってんだろう、と情けなくなりながら愛想を尽かされる覚悟もして目を伏せ)


>327ロキ

(突然ゾワッと嫌な予感がし、その直後首にヒンヤリした長いものが巻き付く。それが蛇だと分かった瞬間思わずあげそうになった叫び声をグッと飲み込み、相手を睨みつけ)
…これっ…、幻覚、なんだろ!噂で聞いたっ、きみそういうの得意だって…!
残念だけど、っ幻覚だって分かってる相手には…、意味ないんじゃないかな…!蛇なんか、ぜんっぜん怖…、こわくないしね…っ
(胴体を掴み引き離そうとするも蛇の頭がこちらを向き一瞬恐怖で呼吸が乱れるが、理性を失わないよう意識を奮い立たせ)

  • No.330 by スコット  2018-09-25 14:08:00 

帝国の逆襲って、スターウォーズの?...あっ!(ピーターがクモ糸を足に絡まされ、バランスを崩しかけたところにアイアンマンとウォーマシンがダブルパンチをお見舞いし、沈められたことを思い出して。)あれ、君だったのか!?(あの赤いスーツを着ていたのと同一人物だったのかと思い。)〉ピーター

  • No.331 by レイヴン  2018-09-25 19:48:46 


一旦区切るけどまた後で、いつも時間がかかってごめんなさい。

>>325スコット

何となくだけど凄く面白そうな人ね。特技は何?
(人の良さそうな表情に含まれたユーモア部分を見抜き仲良くなりたい気持ちに駆られ、この学園に入ったイコール何かしら出来るという事。興味津々な勢いに乗ってずいっと上半身を乗り出し)


>>326バーンズ先輩

あー、何となくだけど想像できる。それをロジャース先輩に怒られたりして?
(お嬢さん達を虜にしてきた甘いマスクはかつて取り合いだったのだろうか、右手を解放した代わりにちょっぴり背伸びで距離を縮めて観察中。嘘を本音の如く投げる会話の愉快さに「そうよ、本気の恋はした事がない。本命が見付かるまで先輩が付き合ってくれたら、いつか私達は本命になるかも… なんてね」斜め下からの上目遣いで髭の生えた頬を撫でた直後に吹き出し肩を震わせ)
一匹狼に見せ掛けて私は甘えん坊だもの、直ぐに寂しくなって仲間を探すの。
(最後までとことん付き合って貰ってるのは私の方かもしれない、酸味に崩れた表情を戻し先輩の言葉に耳を傾け頷き。「少なくとも一人は顔見知りが出来たでしょ、私がそう」歓迎ムードに胸をどんと叩き後輩ながらに頼って欲しいと力説するはずが強く叩きすぎて噎せてしまう残念っぷり)

  • No.332 by スコット  2018-09-26 06:34:41 

特技...ドアを壊したり人の物を盗む...後、小さくなったり大きくなれることかな?(さらりと逮捕される原因の特技を口にしてしまい。)〉レイヴン

  • No.333 by レイヴン  2018-10-01 08:27:10 


区切ってから時間経っちゃったわね、遅くなってごめんなさい。

>>327ロキ

そんなに睨まないでよ、仲良くしましょ。厄介者なら貴方の方じゃないの?
(怒らせた原因が誰の行動かは省みず睨むロキの頬を両手でむにっと無理矢理に口角を上げさせ、変な顔になった様子に笑いが込み上げる失礼な態度で。かつてアベンジャーズを掻き回したらしい人が何を言うのか、胸元に杖を刺して洗脳したという動きを真似て相手の心臓辺りに人差し指を突き刺し)


>>329ピーター

あー、ごめん予定あったのかしら。急に誘ったんだから気にしないで。
(心配そうに予定を確認する動作を見守り、彼の優しい性格なら先約があった場合申し訳なく感じるだろうから先手を打ってお詫びと気にするなの一言を。続く言葉に驚くような呆れたような口をぽっかり開け)
ウェイドってあのウェイドよね、色々と問題の多い赤い生徒… 仲良いのがちょっと意外で。
(プロフェッサーXに彼をX-MENに引き入れたいと言われ観察してるものの言動の全てが問題としても過言でない生徒で、真面目なピーターとは似合わず首を左右に数回傾け不思議な交友関係のある相手を見つめ)


>>332スコット

それってつまりは泥棒さんって事?小さくなったり大きくなったり、それは面白いわね。どれくらい変化できるの?
(あまり大っぴらに言えないであろう特技を初対面にさらりと述べるとはまさかの返答に吹き出し、続くヒーローらしい特技に親指と人差し指で物指しみたいに何段階か大きさを示し)

  • No.334 by スコット  2018-10-01 19:39:59 

まぁ...それで、捕まっていたからね。(言ってしまったことは仕方がないので、泥棒であることを主張して。)例えば、アリぐらい小さくなれるし体を張れば粒子の世界まで小さくなることだってできる。逆にピサの斜塔以上に巨大になることだってできるさ。(どれぐらい小さくなったり大きくなれるかを、伝えて。)〉レイヴン

  • No.335 by 参加希望  2018-10-03 04:38:39 



(⁄トニー・スタークで参加したいのですが宜しいでしょうか?)

  • No.336 by レイヴン  2018-10-03 08:17:39 


>>334スコット

自ら泥棒してましたって名乗り出る人は初めて見た、内緒にしといてあげる。
(既に周知の情報かもしれないが、正直すぎる人に指を立てて内緒話のポーズ)
アントマンって聞いた事がある、なるほど。すごい、そんなに大きさを変えられるんじゃサプライズ登場なんてお手の物ね。
(噂で耳にした蟻の人はスコットだったらしく手を打ち納得、ピサの斜塔ならばと晴れた空に聳え立つ校舎を見上げる口は驚きにぽっかり開かれ)


>>335さん

把握できてなかったら申し訳ないけど、穂かにトニーの参加希望はなかったはず。主様のお返事が一番確実だけど、ダブってないと思うからプロフを作成して貰って大丈夫かな。はっきりした返事が出来なくてごめんなさい。

  • No.337 by バッキー  2018-10-03 17:17:23 


主様・皆様へ

( 背後より失礼致します。大変残念ではありますが背後事情により、定期的なレスが既に出来ていない状況も踏まえましてリセットして頂きたくお願い致します。皆様とのやり取りが楽しくてもっともっとお話出来れば…と後ろ髪を引かれてもいます。しかし無言の失踪で皆様と主様のモチベーションに影響が出てはいけないとの思いから今回決断に至りました。この素晴らしい学園の繁栄を陰ながら応援しております!皆様、お相手ありがとうございました! )

  • No.338 by スコット  2018-10-04 15:49:31 

あぁ...ありがとう。(内緒にしてくれるレイヴンの優しさにお礼を言い。)サプライズ登場なんて、簡単さ。いつどの場所でも小さくなれるから相手はすぐに驚くよ。(サプライズ登場は余裕であると、伝えて。)〉レイヴン
(お疲れ様でした!)〉バッキー

  • No.339 by 匿名さん  2018-10-04 22:52:30 

参加を検討中なのですがもう此方は閉鎖ですか??

  • No.340 by レイヴン  2018-10-10 00:03:01 


>>337バーンズ先輩

(/弟をやりたいとか恋バナしたいとか無茶振りの連続すみませんでした!しかし優しく対応して下さり、めちゃくちゃに楽しかったです!色々とご事情はあると思いますがお体にお気をつけてご自愛下さい。今まで有り難うございました!!)


>>338スコット

遅くなってごめんなさい。

私もミュータントだし、そこら辺は適当にね。(律儀なお礼が魅力的な相手に気にする事なかれでウィンク飛ばし)じゃあお願いがあるんだけど… 小さくなるのが間近で見たいわ。(話しに聞くだけでもワクワクする能力を目の前で見てみたい、周囲に視線を走らせ声を潜め)


>>339匿名さん

遅くなってごめんなさい。キャラ口調で失礼するわね。ここは閉鎖なんてしてないんどけど、まだ参加を検討してくれてる?

  • No.341 by スコット  2018-10-10 11:38:22 

ミュータント?(ミュータントとは何なのかが気になりだして。)小さく?んまぁ...やってみようか。(小サイズにしていたスーツを等身大サイズにしてはそのままスーツを着て。)っ!(ボタンを押してスーツの力でアリと同じサイズになり、小さくなる。)〉レイヴン

  • No.342 by 応援さん  2018-10-11 14:35:18 

ファンの一人として支援上げ!この学園が賑わいますように

  • No.343 by ピーターパーカー  2020-10-29 00:50:03 

こんばんは!(扉ばーん)スタークさんいる!?もう寝ちゃったかな?(きょろきょろ)なんか急に話がしたくなって!そういう時ってあるでしょ、なんか頭がモヤモヤするっていうかムズムズ?外に飛び出したくなる時!

  • No.344 by ピーターパーカー  2020-10-31 23:37:03 

誰か来ないかな…?(きょろきょろ)

  • No.345 by レイヴン  2020-11-01 08:23:24 


>>343
>>344

初めましてね。私はかつて此処に通わせて貰っていた者よ。
ねぇ、ここは貴方のトピでもなければ参加者でもない、ましてや無登録でもないのだから誰かと話せないか貴方の好きなタイミングで上げていい場所じゃないの。他にも似たようなジャンルのトピに同じ投稿してたわよね。こういうのあまり印象良くないから止めた方がいいと思う。冷たいようだけど、自分でトピを作って参加者を募ってみたらどうなの?
最後に、大好きだったここでごちゃごちゃしたくないから私への返信はいらないわ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック