Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報


諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ


コメントを投稿する

  • No.227 by スティーブン・ストレンジ  2018-08-19 11:43:03 


>>226 レイヴン
(ここ数日はいろいろと変化があると共に面倒な日々でもあった。スタークに満面の笑みでちょっかいをかけられた、ロジャースに無駄に大声で祝福され、ソーに祝いの品だと得体のしれないものを渡されかけて亜空間へ放り投げたりととにかく周囲の方が浮き足立っている。そんな日々の中で後ろから駆け寄るだれか、スーでないとしたらまたスタークだろうかと振り返るとそこには話したことのない女生徒がいた。)
おはよう。そうか、君はスーと同じクラスだったな…君のことは知っているよ。X-MENのリーダー、レイヴン・ダークホルム。君が聞いてる噂が良いものだと助かるが

  • No.228 by スーザン  2018-08-19 13:21:04 



>スティーブンとレイヴン

恋人もクラスメイトも出来て幸せだと言ったら贅沢?モブとして使いたい人を検討中だから、決まったら先に設定だけ提出させて貰おうかと思うの。とはいえ友人として仲良くして欲しい事は伝えておくわ。引き続き私もよろしくね。

>225スティーブン

(成就した恋と現実離れした遊園地を満喫した事によるフレッシュな気分とで心は羽よりも軽やかに。無重力状態の気分に錘をつけてくれなければ今にも飛んで行ってしまいそう、その役目は彼でなければ。真紅のマントを翻し歩く後ろ姿を見つめながら登校する幸せから愛する人に触れる幸せを得るが為に小走りで追い好きな相手を見る瞳で声をかけ。)
__おはようスティーブン、今日も相変わらず素敵ね。

>226レイヴン

おはようレイヴン、貴女も知っているとは思うけど…週末が本当に素晴らしくてって今話すのは変かしら?
(クラスメイトの姿を見つければ速攻駆け寄り隣に並び。浮かれモード故に話していて恥ずかしいだのといった感情を持つのを忘れてしまっているのか女子同士もう打ち明けてしまいたい気持ちに栓が出来ず切り出し。弟に何度も励まされた美しい悩みは弟のお陰だと言っても過言では無い素晴らしい結末を迎え、代わりに決着のつかない仲間への恋心から純粋な絆への変化が胸のつっかえを取り去り清々しい笑みを浮かべ。)


  • No.229 by レイヴン  2018-08-19 16:38:11 


>>227 スティーブン先輩

フルネームまで知ってくれてるなんて嬉しいわ。そりゃもう良いに決まってるじゃないの、彼がステキだって言うね
(ミステリアスや雰囲気が魅力的だと密かに人気だった先輩が売却済みに、ショックを受けた女の子もいるだろうが恋愛は早い者勝ち残念でしたな気分。とはいえ勝ち取ったのは友人だが。周囲に散々突っ込まれお疲れ気味な先輩に声を潜め、女子のネットワークは二人の話題で持ちきりなのだと。にやけ面で腕をつんつん悪戯を施し)


>>228 スー

こちらこそ宜しく、彼との惚気話を根掘り葉掘り聞くから覚悟しておいて?

おはよう、朝から楽しそうで良いわね。どう素晴らしかったかは顔を見れば分かる。で、どうなの?
(まずは片手を挙げ朝の挨拶を、そのまま腕を組み女の子同士特有のスキンシップにて至近距離に。幸せオーラ全開の表情をまじまじ眺め、何も聞かずとも惚気話が聞こえて来そうな雰囲気に此方までにこにこ。週末に何処へ行き何を話したか言いたい事が沢山あるであろう乙女には早速口を割って貰わねば、瞬き数回に加え態とらしく耳の横に手の平くっつけ催促を)

  • No.230 by トニー  2018-08-20 16:08:03 

(/アイアンマンとして参加したいです!)

  • No.231 by スティーブン・ストレンジ  2018-08-20 19:45:05 

すまない、先に本体の方だけ返しておく

>>228 スー
モブだな、了解した。いつ出してくれても構わないよ。本体のプロフを出した時と同じようなものを出してくれれば問題ない


>>230
(/参加希望していただきありがとうございます。それでは>>1-4をよく読んでいただき、プロフの提出をお願いします)

  • No.232 by スティーブン・ストレンジ  2018-08-20 21:05:22 

>>228 スー
おはよう、スー。君の方こそ、朝から君に会えるなんて幸運だ。そろそろ君の周りは落ち着いてきたか?僕らが付き合いだしたって話に関して
(誰かが近づいてくる気配、それが愛しの相手となれば口元には自然と笑顔を浮かべて彼女へと振り返る。歩くスピードを落とし彼女に合わせながら周囲の反応を聞いてみる。自分の周りは未だ落ち着きそうになくこれからクラスにいくのが少々憂うつだ)

>>229 レイヴン
校内の強力な勢力のひとつだ、当然チェックしてる。それは…まぁ、いい噂で良かった。悪い噂だったら君から何が飛んでくるか分からないだろうし
(ちょっかいをかけられように腕をつつかれると呆れ顔でため息をひとつ。どうやらスーの周囲の人間にも好意的に見られているようだ、とりあえずひとつ関門をクリアしたといったところか。もしスーを泣かせることがあれば彼女を筆頭にスーパーパワーを持った女生徒達が迫り来るかもと思うと苦笑いしか浮かばず)

  • No.233 by スーザン  2018-08-21 19:46:15 


先にモブとして出てもらう人のプロフィールを提出するわね。折角だからスティーブンのクラスメイトという設定にしようかと思って。キャプテンとは別れているか同じかは想像にお任せ。

名前 バッキー・バーンズ (バーンズ軍曹・ウィンターソルジャー・ホワイトウルフ)
学年 3年A組
容姿 髪型はIW直前のハーフアップ、髭具合はCAWS時レベル。メタルアーム有り。全身黒一色で私服のセンスはお察し。髪の色については厳密には黒髪ではなく黒に近い茶髪だと思われる。
クラブ 射撃部
委員会 生徒会補佐
備考 性格もIW時の洗脳解除済みの状態で「バーンズ軍曹」と呼ばれてもすんなり反応出来る。ヒドラ校に在籍していたが教育方針に嫌気が差して自主退学後本校に。しかしヒドラ校の洗脳が解けず周囲に悪影響があるとして休学コース。今は穏やかな性格を取り戻した模様。キャプテンアメリカとは無論竹馬の友。

アベンジャーズ勢も考えてはみたけれど、モブにするには主役級過ぎて結果彼にしてみたの。良さそうなタイミングで参加する気だと本人が言っているからその時は宜しくね。

  • No.234 by レイヴン  2018-08-21 21:17:58 


>>232 スティーブン先輩

それならXフォースについても調べてあげて、X-MENだけだとウェイドが拗ねちゃう。物理的な危害は加えないけど、誰かに変身して説教するかも
(やんちゃな一年生を相棒に持らしい先輩はため息が日常茶飯事かも、松明君に負けず劣らず面倒くさいから覚悟するように。アイアンマンのようにビームを出せる訳でない己の能力なら身近な人に化けるのが一番、鞄から生徒手帳を取り出しフリースペース部分をぺらり。手書きの先輩の近しい人リストを指でなぞり)


>>233 スー

あらあら、格好良さそうな人ね。惚れちゃったらどうしましょ、最後までとことん付き合ってくれるかしら?登場を楽しみにしているわ。

  • No.235 by スティーブン・ストレンジ  2018-08-22 18:57:52 

>>233 スー
サブキャラのプロフありがとう。元ヒドラ校の人間か。キャプテンの友なら問題はなさそうだが一応チェックリストには入れておこう。いつでも好きな時に彼を出してくれて構わないよ

>>234 レイヴン
…X-フォースか…一応監視はしてるが、彼らの行動は…正直私の予想の範疇を超えている。彼らがなにかする度にアガモットの目を使うわけにもいかない。君の能力は変身だったな、残念ながら私を説教できるような人間は…いつの間にそんなものを
(問題児チームの名前を聞くと、やれやれと首を振りつつため息がでる。正義に則り行動するもののやり方が奇想天外な彼らには手を焼くばかりだ。ふいに彼女が取り出した手帳には何ならリストがあって、いつの間にこんなに調べられていたのかと目を丸くするばかりで)

  • No.236 by レイヴン  2018-08-22 19:38:21 


>>235 スティーブン先輩

チャールズも初めはX-MENに入れようとしてたけど、まぁ遠慮したいわよね。変身したって変えられるのは見た目だけ、だから人間観察をよくするの
(悪い人達でない事は分かるが問題児である事にも変わりなく、X-MENに引き入るべく奮闘したコロッサスを思い出しては同時にため息を。話が聞こえたかの如くタイミングで此方へ手を振る赤い傭兵の姿が視界の端に入り、顔は向けないまま軽く手を振り返しておき。変身能力を使うには先に対象人物をよく調べ次に演技でボロが出さない事が重要、先輩に限らず他の生徒についても書かれたノートの適当なページを開いて見せ)

  • No.237 by スーザン  2018-08-22 19:44:19 


モブキャラのご確認ありがとう。レイヴンが惚れてしまうような素敵な動かし方が出来れば良いけどどうなるかしら、大目に見て欲しい。今の彼なら急に目の色を変えたりはしないから学園生活には支障ない筈…もしも危険な事を起こそうとしたら魔術で抑えてあげて。

>229レイヴン

話す順番が難しくて今整理しているから待って。そうね…見込みが無いと思っていたのにテーマパークのお城でダンスして、それから気持ちが通じ合ったの。
(浮かれた気持ちを鎮めるには随分と長い時間を要しそうで珍しく焦る姿を見せ。転入した日にランチを一緒した事から話すとあれもこれもくっついてしまう、考えに考えた結果あの夢のような瞬間と愛しい人の抱擁を思い出ししんみり要点を述べ。これ以上話すとホームルームに遅れてしまう、腕を組んだ友人を連れて校舎に向かう間も幻術の話やマント氏が二人を包んだ瞬間やらつるつる話題が出て。)

>232スティーブン

何人かとは夜中に電話して盛り上がったわ、皆拍手喝采のお祝いまでくれて…。聞いた話だけど貴方の事が好きだった子がショックを受けたとか、気の毒でもスティーブンは私の恋人だし譲らない。
(女子は直ぐに報告して揃いも揃っての大盛り上がりになるからこれは許して欲しい。朝まで語り尽くしても彼女達なら直接聞き出したがるのは目に見えている、今日もきっとそうなのだと少々困ったように付け足し。やはりと言うべきか幸せの陰では涙を生み出したようで言葉に詰まるも至高の魔術師を得たのは他の誰でも無し、腕にしがみ付いてついでの頬キスをお見舞い。)

  • No.238 by レイヴン  2018-08-22 20:14:04 


>>237 スー

整理なんて必要ないわ、勢いのまま話してくれて良いわ。何それ凄く素敵、お城でダンスだなんてお姫様みたいでロマンチック
(恋バナは乙女の大好物、落ち着くとか整理は不要テンション高め気の向くままにどうぞ。喜びに舞い上がる友人はさぞ可愛かったのだろう、その姿を一人占めな彼氏に嫉妬する女友達が此処に。短いスカートの端を摘まんで膝を合わせてお姫様気分なお辞儀をしてみたり、教室に到着したって先生が来るまではお喋りタイムは続行中)

  • No.239 by ビギナーさん  2018-09-05 13:13:44 

(/失礼します!参加希望なのですが、スパイダーマンことピーター・パーカーは空いてますでしょうか…?)

  • No.240 by レイヴン  2018-09-05 21:36:38 


>239

スティーブン先輩の代わりに答えるわね。まずは来てくれてありがとう。
前にピーターはいたのだけど、>1に一週間無言でリセットとあるから今は空いてる状態よ。ただちょっと主様であるスティーブン先輩が忙しそうで、私が勝手に招いて良いやらも分からない状態なのだけど… ひとまず仮参加という事にさせて貰ってプロフィールを作って貰いましょうかしら。

  • No.241 by バッキー  2018-09-05 21:57:37 


返信が出来ていなくて悪い。新規様が来たという事で俺からも挨拶だけさせて欲しいんだが良いか?
空き状況についてはレイヴンから伝えて貰ったとして、俺はスーザンと同じ背後がモブとして用意したバーンズだ。CWでウィルソンと俺を床に貼り付けたのは覚えているか?片腕がメタルアームの…知っていたら読み流してくれ。
ストレンジが留守にしている間は微力ながら俺も対応の手伝いをさせて貰いたい。顏出し出来ていないのが今更何をと言われそうだがこの学園が廃れるのは惜しい。 ストレンジを待ちながら話をするのはどうかと提案してみる、スーザンの惚気は一先ず置いて、という形でカフェテリアでランチでもするとかな。

  • No.242 by ビギナーさん  2018-09-05 21:59:24 

>レイヴン様

(/ありがとうございます!
では主様が今度こちらに見えた時に確認して頂けるよう、プロフィール作ってみます!)

  • No.243 by レイヴン  2018-09-05 22:06:37 


>>241バッキー先輩

助太刀ありがとう、頼りないでしょうけど私もX-MENのリーダーとして頑張るわ。
ランチに賛成、影のある男前さんとご一緒できるなんて嬉しいわ。手を出したらごめんなさい、なんてね。

  • No.244 by ピーター  2018-09-05 23:04:18 

名前 ピーター・パーカー(スパイダーマン)
学年 1年B組
容姿 ファッションに無頓着で、トレーナー、パーカー、チェック柄のシャツ率が高い。俳優はトム・ホランド版。
クラブ 学力コンテスト研究会
委員会 美化委員会
備考 困っている人がいるとほっとけない性格が災いして、よく失敗する。ある時、人助けが手に負えなくなった際に、さり気なく助けてくれたトニー・スタークを尊敬している。


プロフィール作成って初めてで、こんな感じでいいのかちょっと自信ないけど作ってみました。時間かかりすぎ、中身スッカスカって言わないで下さい、ストレンジ先輩が聞いたら追い返される!

  • No.245 by スティーブン・ストレンジ  2018-09-06 09:20:24 


正直もう弁明する余地もないし、今更出てきてもどうしようもないかもしれないが、とにかく、すまなかった。だが新しい参加者が来てくれて二人とも迎えてくれているのなら、僕が出てこないわけにはいかない。

>>ピーター
プロフ提出ありがとう。特に不備はないから参加許可させてもらうよ。見ての通り頼りない管理者だが良い参加者に恵まれてやっていけている。君もここでの生活を楽しんでくれると嬉しい

>>スー、レイヴン
2人には改めて謝罪を。放置する形になってしまって本当にすまなかった。そしてもう1つ我儘を言わせてほしい。いろいろと事情があってストレンジを続けるモチベーションがもうない。だからキャラチェンジをさせて欲しいんだ。特にスー、本当にすまない。こんな形でしか続けることができないのが正直な心境だ。愛想をつかされても仕方がない言い分だとは思っているが、それでもここを続けたいと思ってくれるなら、新たにスタートを切らせて欲しい。

  • No.246 by ピーター  2018-09-06 09:46:01 

>バーンズさん

気づくの遅くなっちゃった、ほんとにごめんなさい!忙しいなか声をかけてくれてすごく嬉しいよ、貴方のこと覚えてる!腕がその…すごく印象的だったし。あ、ごめんなさい僕後輩だから敬語使わないと。よろしくお願いします!

>ストレンジさん

参加を許可して下さって、ありがとうございます!

僕あらためて今までの皆さんの学園生活全部読ませてもらいました、正直僕こんなレベル高いのついていけるかなって思ったけど、この世界にワクワクして、仲間になりたい!って気持ちのほうが強くなったんです、それで…、えっと何が言いたいのかっていうと、ストレンジさんがキャラチェンジしてまた楽しく皆さんが動き始めたら、僕すごく嬉しく…、思います、うまく言えないな、来たばっかりで口出ししてお前何様だよって思われると困っちゃうけど僕ほんとに好きなんです、ここが。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック