Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報


諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ


コメントを投稿する

  • No.272 by 匿名さん  2018-09-11 23:21:32 

学校行きたくない
つらい
ここの学校なら行きたい
バッキー...

  • No.273 by レイヴン  2018-09-11 23:27:23 


>>271
>>272

ねぇ、二人とも誰かで参加したらどう?関係ない投稿は荒らしと同じになるから気をつけて欲しい。ここはそういう投稿をする場所じゃないのよ、ごめんなさいね。

  • No.274 by 匿名さん  2018-09-11 23:32:15 

はい..

  • No.275 by レイヴン  2018-09-11 23:37:12 


>>274

キツいこと言ってごめんなさい。もう返信はいらないから、よかったら参加を考えてみてよ。ここの主さまは良い人だから誰でも楽しめるわ。

皆へ
話に関係のないレスを増やしてごめん。早く元気になって待たせないようにしなきゃよね。

  • No.276 by ロキ  2018-09-12 00:02:58 


悪いが必要なものだけ返す。全てに構っている暇は私にはない

>>262 レイヴン
…お前に言いたいことが3つある。1つ、勝手に私の隣に座るな。2つ、私は兄上に負けていない。3つ、私は兄上を好きではない
(読んでいた本をパタンと音を立てて閉じる。相手の方をみることはなく、しかし不機嫌そうに指を立てた。1本ずつ指を増やしながら文句を並べると最後には相手の方に目を向ける。気まぐれに構ってきたX-MENのリーダーにため息を吐きつつなんのようだと睨みをきかせていた)

ストレンジ:
忙しいなか返事をしてくれてありがとう。ここは皆それぞれ好きなペースで参加してくれればそれでいい。肩を張らずにいこう。それといろいろ対応してくれて感謝している

>>263
(/参加希望していただきありがとうございます!現在アントマンもソーも空きですのでお好きな方で参加していただければと思います。プロフ例等は最初に記載しておりますのでご確認ください!)

  • No.277 by 匿名さん  2018-09-12 00:15:07 

スパイダーマンは一週間経ってリセットされたということでよろしいですか?3代目スパイダーマン希望です!それかワンダで!

  • No.278 by 主  2018-09-12 00:42:35 


>>277
(/申し訳ありませんが最近各地でスパイダーマン参加希望の方が荒らしを行っておりますので現在参加して頂いている方以外の方での新規スパイダーマン募集は停止させていただいております。)

  • No.279 by ピーター  2018-09-12 08:31:52 

ない!ない!!256か257あたりに絡み文出したのになくなってる!!なっ、なんで…?
なにかまずかった?ルール違反だった?それとも荒らしと思われて?僕すごい頑張って考えて、書いて、下手くそかもしれないロルでこんな感じで大丈夫だろうか返してもらえるだろうかってずっとドキドキしてて、それなのに、ああなんだこれ悲しすぎる
すいません、もし内容に問題があったんだとしたら分かる方教えてください
もし間違いで消されたなら、すぐ気持ち切替えてまた絡み文考えます!
レイヴンさん、バーンズさん、ロキ、騒いでごめんなさい

  • No.280 by 主/スティーブン・ストレンジ  2018-09-12 08:46:07 


>>279 ピーター
あくまで推測だが…恐らく各地で荒らしているピーターと君を混同した部会者が君の書き込みも荒らしだと思って削除申請したのだろう。1度君の絡み文をみた気がしていたんだが気のせいではなかったみたいだな。文章をみれば別人だということは一目瞭然だがまったく迷惑な部会者だ。本当に申し訳ないんだがもう一度絡み文を出してもらってもいいだろうか?二度手間になってしまいすまない。

  • No.281 by バッキー  2018-09-12 08:52:50 


>255ロキ
>262レイヴン

ありがとう、大丈夫だ。ああまた後で。
(恩人の一人であるワカンダの姫君と別れ、復学した当日の曖昧な気分を持て余し一人歩いており。親友といれば彼は何だかんだと口を挟むに違いない、己が負担になるのを避けるべく静かな場所へ足を運ぶと見えた二つの人影に足を止め。「…人気なんだな、木陰は」微かに口角を緩め名前も素性も知らない人々へ声をかけ。)

遅くなって悪い。今回は二人纏めて絡ませて貰った、改めてよろしく頼む。

>279ピーター

最初に言うとルール違反だのそういった類の事は全く起こしてない、安心してくれ。勘違いが起こっていたのを見る限り巻き添えを食らってしまったんじゃないかと思う。災難だよな、何を基準に消しているんだか…滅茶苦茶だ。
悪いがもう一回絡み文を出してくれるか?俺達はそれに絡みに行かせて貰いたい。待ってるぜパーカー。

  • No.283 by 主/スティーブン・ストレンジ  2018-09-12 10:07:57 


さてここで校則を追加させてもらおう

【校則(追加事項)】
・参加者及び参加希望者以外の書き込み禁止
・書き込み禁止者の書き込みを見つけた場合は決して反応しないこと。どんなに言いたいことがあっても口を閉じるように。黙ったまま通報ボタンを押し、削除依頼を行う理由欄には「参加者以外の書き込み、荒らし」などの理由を書いて削除依頼をすること

  • No.284 by ピーター  2018-09-12 12:58:18 

>all

うわ、まずい。先客がいる!

(登校時にちょっとした人助けをした際、邪魔なバックパックをとりあえずベンチの側の木の上に放り投げた。
その時すっかり回収するのを忘れ、遅刻ギリギリで教室に駆け込み、午前中はテキストも筆記用具もないトホホ状態で授業を受ける羽目に。
ランチタイムになりやっと取りに向かうと、そこにはあまり友好的とは思えない3人の姿が。気づかれないよう後ろに周り、ソっとウェブシューターから糸を発射し荷物に当て。が、つい3人の会話が気になってしまい、気がついたときには本やらペンやら、重いバックパックの中身がバラバラと3人に降り注いでいて)


皆へ
ありがとうございます!
せっかくレイヴンさんバーンズさんも木陰に来たから、ちょっと内容変えてみました!大丈夫かな。ストレンジさん、追加の校則、了解です!!

  • No.285 by バッキー  2018-09-12 16:59:28 


>284ピーター

?……痛っ、何故本が空から。
(最初に消しゴムが頭上で跳ね、変わった天気だと見上げた瞬間教科書がヒット。他にもわらわら落ちてくる文房具を拾い集め不思議がっていれば少年の気配に気が付き振り返り。久しく登校した身では相手を認識してはいないものの好奇でも嫌悪でもない深い眼差しを向け、集めた品々を差し出し「これ、お前のか?文房具の雨が降ったかと思った。汚れたな、拭こう」何となく持ち歩いているハンカチを取り出し砂を払い。)

絡み文の投稿ありがとうな。改めてよろしく頼む。今は豹変して危害を加える事もないから安心してくれ。

>283

新しいルールについて了解した。肝に銘じておく。

  • No.286 by レイヴン  2018-09-12 23:17:49 


>>276ロキ

私の席?何それ、そんな神様ルールはミュータントには通じない。あと大好きな兄上でしょ。
(睨まれたとて何ら気にせず自分のペースで袋をやぶき三角形のパンの端をかじり、もちろん席からどこうともせず鼻で笑い飛ばし手を振り否定。何度同じ言葉を掛けても同じ言葉が返ってくるだけだろうが気にせず、スマホを操作し隠し撮りした兄上の写真を見せ)

スティーブン先輩へ、校則了解よ。しっかり守るから、これからもよろしく。


>>281バーンズ先輩

あら、先輩もここが好き?今から昼食なの、良かったら一緒にどうですか?
(高校生らしからぬ物静かで影のある雰囲気が人気の先輩が目の前に、好奇心旺盛な性格としては先輩の情報が欲しくて仕方ない。先客のいたベンチから腰を上げ、長い髪の毛を片方だけ耳に掛けちゃっかり女の子アピールをしながら空いてるベンチを指差し)


>>284ピーター

痛い、何これ何で急に飛んでくるのよ!持ち主の名前は・・・ あぁ、あの一年生君ね。
(本日も自由気ままに広く浅い友人達の中から誰とランチタイムを過ごすか、はたまた学年も飛び越え新しい人達と交友関係を広げるも良しと云々考えながらの移動中。背後から足音が聞こえたと思った次の瞬間文具の雨に降られてビックリ、拾い上げたノートの表紙に書かれた名前を見て親切な後輩が居るとの噂が脳裏を過り)

災難だったわね、最近ちょっとゴタゴタしてたけどバッキーも言ってた通り貴方は何もしてないわ。とにかくよ、気を取り直してよろしく!

  • No.287 by 匿名さん  2018-09-13 07:45:06 

バッキーがかっこよすぎて・・・キャプテンやってもいいですかッ?

  • No.288 by ロキ  2018-09-13 07:54:18 


>>281 バッキー
…なんだ、何か用か?いや…お前が話題の転校生か。ヒドラ校からここに来た人間がいると聞いていたが、お前だな?
(こちらを伺うようにみる視線に気づくとそちらに目を向けまるで品定めでもするように緑色の瞳を向ける。やがて彼の正体に思い当たると口の端を歪めながら、煽るような口調で話しかけ)

>>284 ピーター
ん?…な?!…い、ったい!!誰だ!何をする!ほぉ、お前か…私に攻撃するとはいい度胸じゃないか
(気がついた時には天から文房具が降り注いでいて顔をあげるとそこに教科書が額へと落ちてきて派手な音を立てた。たまらず声を上げながら全てを払い除けるように両腕をふる。リュックから繋がる糸を辿って件の犯人を見つければ怒りで声を震わせながら詰め寄り)

>>286 レイヴン
なっ、それは兄上の…!貴様、兄上をどうするつもりだ?殺そうとしているなら辞めておけ、兄上に地球の武器は効かない
(隠し撮りされた兄の写真を見れば驚き絶句する。何か裏があるのではないかと見当違いの思考に偏りながら、写真の中でほうけた顔をする兄にだんだんと苛立ってきて)

スティーブン・ストレンジ
皆追加の校則を確認してくれてありがとう。より良い学園生活を送る為にも、我々の場所を守るという意味でも重用だ。よろしく頼む

>>287
(/参加希望していただきありがとうございます。それでは>>1-4をご確認のうえプロフの提出をお願いします)

  • No.289 by キャプテン・アメリカ  2018-09-13 08:11:25 

名前 キャプテン・アメリカ(スティーブ)
学年 2年c組
委員会 体育
部活 アメフト


バッキーと恋愛に発展するのは大丈夫ですか?

  • No.290 by 主  2018-09-13 08:38:22 


>>289
(/3Lトピですので可能ですが、恋愛関係になれるかはお相手様の意向にもよります。
またプロフはテンプレート通りに作成をお願いします。そちらのプロフでは参加許可致しかねます。)

  • No.291 by バッキー  2018-09-13 09:32:18 


>286レイヴン

あまり派手に目立つよりは此処の方が確かに好きだ。ランチか…そういえば何も持参していなかったな。
(過去の過ちを受け入れるとするならば正義の為に注力したいが、今は長閑な昼休みの時間。目を細め木立を見つめつつ小さく頷き。自身の魅力を知っている人の魅力はこれまた久しく女性と会話していなかった身には眩しく映り。ご一緒しない理由は無いけれども弁当の一つも持っていない事が多少の迷いを生み出して「会話するなら付き合える」あやふやに答え。)

>288ロキ

__ ああ、その情報の通り。本名はジェームズ、呼ばれるのはバッキーだのバーンズだのその辺りだ。
(出来れば密やかに休学ししかるのち平穏に復学したかったが、否めない背負うべき罪に一度姿勢を落とし唇を結び。だがヒドラ校から逃げ出して本校に転入したのは己の意思では無かったのか、無難に名乗り出て期待出来ない握手を求め。「自分が何をしてきたのか全て覚えてる。それでもやり直せるなら俺はワカンダと世界の為に戦う」言い残しベンチではなくベンチの側に立ち前方を見つめ。)



  • No.292 by ピーター  2018-09-13 12:11:13 

うわっ、嘘だろ!?やっちゃった!!

>バーンズさん

あー、えーと今日の天気は変わりやすいって言ってたからこういう…色んな物も降ってくるのかも。…えっ、待って‼いいよ、いいのにそんな拭かなくたって!ごめんなさい、僕が落としたんです。狙ったんじゃないけど…
(拾ってくれるどころかハンカチまで取り出した相手に大慌て。穏やかに微笑む相手を見たまま「ありがと…」と呟き本や筆記具を受け取ると、ヒドラ校から最近転入してきた危険な先輩というイメージに頭の中で大きくバツ印を書き)
もっと怖い人かと…、ううん独り言。ねぇその腕ほんもの?来月のハロウィンの準備?
(パックパックを片肩に背負って、ずっと気になっていたメタルアームに遠慮なく触れる)


>レイヴンさん

ごめんなさい、ああ最悪だ、女の人の上に本落とすとかほんとありえないよ‼怪我してない!?顔とか…(全身を確認し、とりあえず外傷がないことを知りホッとする)
ああ、うん僕パーカー。ピーター・パーカー。貴女は……、…あのえっと、僕は怪我してないからそんなに観なくても大丈夫ですけど…、
(相手の観察するような視線にたじろぎながら、散らばった荷物をパックパックに詰め)
あっ、ごめんこれはだめなんだ!見ないで!(インターンでお世話になっているスタークインダストリーズの資料を慌てて隠す。会社に出入りする全ての人に配られる印刷資料で重要なことは書いていないが、先輩の会社のものなのだし社外秘とかよく分かんないし…と大事そうにしまい)


>ロキ

ごめん…‼ちょっとよそ見してたら落ちちゃった。いつもはちゃんとうまくいくんだけど…攻撃!?僕が!?まさか、そんなことするわけないよ。ねぇ、ところで顔色悪いけどだいじょうぶ?それに、コブもできてる。
(相手はいい噂を聞いたことがない隣のクラスの男、つい後ずさったが話してみると悪い奴ではなさそうと判断した。額が赤く腫れているように見え、心配し手を伸ばし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック