( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

あほ。  2018-05-20 13:48:45 
通報

『 世界観 』

此処は、超(スーパー)お金持ちしか通えないと誇り高き学園「桜ノ宮学園」小中高とエレベーター式。中でも、国に多額の寄付をしている親を持つ生徒や政治家の子供、有名人などの各著名人の子供らが数名在学している。だが、理事長が「これでは詰まらない…」と一言零したのをきっかけに頭脳や運動神経などが長けている逸材のみ受け入れるという条件で一般高からの編入も認めた。

(※某学園ドラマの案をお借りし、少しだけ手を加えたオマージュ作品となっておりますので悪しからず)

>>1レス禁

コメントを投稿する

• No.201 by 雪町 遼  2018-05-24 21:01:32 

>>舞ちゃん

ちょっ、舞ちゃん!恥ずかしいって( 私服になった己を皆へお披露目する相手に制するよう告げ「舞ちゃんの方こそ可愛い!女の子らしい服が似合うのは小柄な子に限るね」と相手の背格好を笑み浮かべつつ褒めて )

( / 此方のレスにて返信させて頂きました!続きまして宜しくお願い致します! )

>>京之介くん

あっ…行っちゃった。( ヒリヒリとする顔や耳を擦りながらこの場を去っていった方向に視線を向けたまま上記呟いて。一人ぽつんと取り残され、静けさだけが漂うもののすぐにハッと我に返り「ま、いっか。ブラブラしよ」此処にずっと居るわけにもいかず、取り敢えず動こうと目的こそ無いが歩みを進めて )

( / 有難うございます!では、後程もどうぞ宜しくお願い致します!背後は引き下がります! )

>>翔くん

あれー、翔くん。こんな時間まで居残りー?( 図書室前を悠々と通り過ぎようとした矢先、電気が付いていることに気付き、中を覗いてみると見知った顔の人物が。教室の入口で顔だけ覗かせれば上記通りの声を掛けて。 )

( / 上げ、有難うございます!絡み文にも絡みにいかせて頂きましたので、どうぞお相手の程宜しくお願い致します。 )

• No.202 by 己鷺 京之助  2018-05-24 21:01:55 

>all

…ッち、
( 思わず舌打ちをし、乱暴に携帯の電源をオフにする。とある日の放課後、己は目の前の扉の外で降りしきる雨を眺めながら昇降口に腰を下ろしていた。「…うぜえ、」端的に言えば傘を忘れて帰れないのだ。勿論迎えをよこせとは言っておいたけれど、雨の影響か渋滞ですぐ迎えに来れるわけでもなさそうで余計イライラする。迎えが来るまで暇潰しができないかともう一度携帯の電源を入れてみれば、充電もそこまでないようでやっぱりイライラした。 )

( / 新しくall向けの絡み文出させていただきましたー! )

• No.203 by 雪町 遼  2018-05-24 21:11:23 

>>京之介くん

あっれー?京之介くんじゃないかあ!──その様子だと傘、忘れちゃったの?ドジだねぇ( 遠くの方から彼がそこにいるのは分かっていたのかニタニタしながら現れるとこれ見よがしに折りたたみ傘を差してチラつかせてはププッと口許押さえつつ笑み零して )

( / こちらの絡み文に再度絡まさせて頂きます!宜しくお願いします! )

• No.204 by 舞  2018-05-24 21:20:52 

そう?本当に?(涙目の目を拭いて優しく微笑む)

ありがとう!でもお世辞は良いから早く耳のピアスも見せてあげて!(少し照れながら否定し、キャッキャ騒ぎながら遼をみる)
京ちゃん
京ちゃんがドジなの始めてみた(ニヤニヤしながら)
舞、京ちゃんに傘貸してあげる!(京ちゃんへ紺の猫が書いてある傘を渡して雨の中びしょ濡れで通学路を走る)

• No.205 by 己鷺 京之助  2018-05-24 21:31:34 

>雪町

…てめえも女には変わりねえからな。優しい俺様が選ばせてやるよ。
( 見覚えがあるようでないような腹立つ顔がこちらを覗き、ああ欠陥音痴女かと記憶を掘り起こす。だがしかし彼女に対していい思い出というのはいくら記憶を掘り起こしても見当たらないもので、その経験則からの予想は大当たりだったらしい。大きく舌打ちをしてこめかみに青筋をびきりと立てれば右拳をぐうと握って「鳩尾か顔、どっちがいい」とどちらを殴られたいかと苛立ちで引きつった笑みと共に訪ね。 )

>舞

は?
( 突然押し付けられた傘に趣味が悪いと暴言の1つでも吐いてやろうとしたものの、言う前に駆けて行く相手を見て僅かに眉間の皺を寄せ。残された傘を一目見て小さく舌打ちをすれば、「迎えが来るっつってんだろが…」と文句を小さく口にし。 )

• No.206 by 不忍 翔  2018-05-24 21:39:50 

>遼さん

あぁ、どうも遼さん。(声かけに気付き入り口を見やり挨拶し)
ええ、少し復習をと思いまして(教材を片付けながら)

>舞さん

ええ、大丈夫です。信じて待ってましょう(真っ直ぐ目を見て告げると微笑み)

• No.207 by 雪町 遼  2018-05-24 21:42:25 

>>舞ちゃん

いやいやっ、お世辞なんて言わないよ!私のピアスしたところ、誰も見たがらないからいいって( 首ををブンブンと左右に振ればお世辞ではなく本音であることを伝えるもピアスをした様を見せるのが恥ずかしいのと周りの人が見たがるわけが無いと見せるのを拒否して )

>>京之介くん

──気のせいかな。私のこと女って言ったのに鳩尾とか顔とか…まさか殴るつもりじゃ、ないよね?( 思考停止状態になれば頭の中でハテナ浮かべ。冷や汗をツーッと垂らせば、口角を引き攣らせジリジリと後方へ下がり )

• No.208 by 舞  2018-05-24 21:44:27 

all
ヤバイ!忘れ物した!(雨の中をダッシュで走って昇降口でタオルで体を拭き携帯を探す。やっと見つけ家に電話を掛け京ちゃんと同じように迎えを待つ)
京ちゃん
傘貸したのに意味なかったね(びしょびしょの結んであった髪をほどき、タオルで髪を拭きながら京ちゃんの方を向いて苦笑い)
それと、遼を悲しませたら許さないからね?(一気に顔が怖くなり『私は遼の笑顔が欲しいから。欲しいものを手に入れるのを邪魔したら誰だろうが許さないからね』と怖い笑み)

• No.209 by 雪町 遼  2018-05-24 21:48:22 

>>翔くん

偉いねぇ、予習だなんて。感心感心!( 控えめにパチパチと拍手をすれば「私にも教えてほしいくらいだよ、何せ頭に入らなくてね」なんて間抜けな発言をして )

• No.210 by 舞  2018-05-24 21:49:00 

翔は優しいね(微笑みながら『誰かさんと違って』とクスクス笑いながら)

そう?ありがとう(本気で驚きながら)
うーん(少し考えてから勝手に遼の髪をいじり、ピアスの方の耳の髪を編み込みしてピアスが見えるように結ぶ)
あと、京ちゃんに何かされたら舞に言ってね!(ドヤ顔で拳をつくって笑う)

• No.211 by 己鷺 京之助  2018-05-24 21:58:39 

>雪町

苛立ちゃ殴んのが動物の本能ってモンだろ?
( その反応が気に入ったのかゆるりと口角を上げ、この16年間従ってきた本能を口にする。苛立てば殴るし楽しければ笑う。「弱肉強食って知らねえのかよ」それが気持ちが晴れ晴れするものだし、今までに幾度かそんなことはあったような気もするけれど…そういえば女に手を上げようとしたのはこれが初めてかもしれない。 )

>舞

…めんッどくせえなあ。指図すんなって何回言や分かんだよ難聴女。
( あくまでも自分は我が道を行くのみで、そこに他人の意思なんてものはいらないわけだ。傘を放り投げて相手に返してやれば、苛立ちを眉間に寄った皺と共に言葉にして告げ「俺は知らねえ。勝手にしろっつーの」と放任主義を。 )

• No.212 by 舞  2018-05-24 22:09:47 

京ちゃん
私も弱肉強食の社会だと思ってるよ。だからこそ私と京ちゃんのケンカにはきりがないんだよ?(真剣に話しながら『前のケンカも京ちゃんがなぐろうとしたときに私がよけての繰り返しだったし』と昔話をしながら)
だから無駄なケンカはしたくないでしょ?(一人で納得しながら)

• No.213 by 不忍 翔  2018-05-24 22:15:01 

>舞さん

そ、そうですか?(優しいと言われて驚いた顔をし)

>遼さん

俺からあまり教えられることもありませんよ、
先生でもないですからね。俺は自分が分かっていても人に教えるのは得意じゃないので(そう言うと鞄を持ち)それにもう帰るところです、遼さんは?(棚から出していた本を片付けながら問いかけ)

>京之助

京之助、何をしているんです?(帰路につこうと靴を履き替え玄関前にて良く見知った影を見ると、上記の声をかけ)

• No.214 by 雪町 遼  2018-05-24 22:16:57 

>>舞ちゃん

おお、こんな髪型初めてしたかも。…ははっ、恥ずかしいや。──ありがとう!心強いよ、けど舞ちゃんだって女の子でしょ。無理はしちゃダメだよ!それに私より小柄なのに頼りがいあるなんて凄いよ、ほんと( 初めてした髪型に少々照れ臭く感じるも気に入ったのかヘヘッと笑って。頼もしい一言を耳にすると頼れる妹を持ったような気分になり頭をよしよしと撫でて )

>>京之介くん

弱肉強食ぐらい私でも知ってるって。ほら理科で習ったじゃないか、あははっ…。とっ、取り敢えずその拳を下ろそう!キミ相手じゃ適わないし( もう身に付けている衣類等は冷や汗でびっしょり。緊張がひたすら汗となって流れるのを感じるのはもう何度目だろうか。兎にも角にも逆鱗に触れてしまった目の前のライオンに例えた彼を鎮めるよう恐る恐る拳を下ろすことを提言して )

• No.215 by 雪町 遼  2018-05-24 22:22:32 

>>翔くん

ん、ああ。私は…特に用は無いんだけど図書室の前通ったら人が居るのに気付いて覗いてみただけなんだよ。所謂、好奇心ってやつだね!…あ、一緒に帰る?ほら、キミ一人だと危ないでしょ( 彼の謙遜する様に暫し、聞き入っていると帰る準備をし始めたのを目で追いながら問われた質問に 上記の言葉告げれば共に帰らないかと一応、訪ねてみて )

• No.216 by 舞  2018-05-24 22:27:47 

うん!まひるみたいに優しい!(まひるを思い出し翔のほうをむき微笑む)
ックシュンッ!(びしょびしょにぬれた体を、寒い。と震わせながら)

喜んでくれてよかったー(少しふらつきながら微笑む)
いいねそれ!(相手の表現に笑顔で)
ズルッ(ぬれた髪の毛をブルッと震わせて鼻水を吸う)

• No.217 by 雪町 遼  2018-05-24 22:32:06 

>>舞ちゃん

──?、舞ちゃん…風邪でもひいた?大丈夫…?( 先程まで笑みを浮かべていたのに、途中で鼻を啜る相手が気になり心配そうな表情で体調を心配して )

• No.218 by 舞  2018-05-24 22:36:05 

ちょっとヤバイかも(とろんとした目で)
今日は運転手が風邪引いてるから歩きで帰らないと行けないんだけどちょっとキツイ(フラフラしながら壁に寄りかかり)

• No.219 by 己鷺 京之助  2018-05-24 22:37:27 

>雪町

当たり前だわ、なめんな。
( 小さく舌打ちをして力を込めていた拳を下ろし、またふてくされたように携帯を眺める。一瞬は、いや先ほどまで本気でイラついて殴ろうとはしたけれど、こうお願いされては殴る気すら失せるというものだ。煽ってきたのは事実なのだから殴ってもいいとは思うけれど。次イラついたら殴ろう。「用ねーならとっとと帰れよ」と視線を携帯に向けたまま言ったのは、何となく失敗した自分の姿を見られるのが嫌だったからで。 )

>舞さん背後様

( / 急に背後から申し訳ありません…;少しだけお願いがあるのですが、確定ロルを控えて頂きたいのと、きちんとそちらに宛てたレスにお返事していただければと思い失礼させて頂きました。
見たところ別の方に宛てたレスにお返事をなさっているようなロルであり、設定した覚えのない此方のキャラの過去の話もされているようなので…、申し訳ありませんが控えて頂けると助かります。 )

• No.220 by 舞  2018-05-24 22:44:20 

京之助くん背後様
(/本当にごめんなさい!他のアプリのなりきりにも京之助くんが居て間違えてしまいました!ごめんなさい!以後気を付けます!コメの書き直しをします)
京ちゃん
まあ遼に被害が無いならいーや(京ちゃんの興味が無いのが分かり、安心して目をそらす)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック