( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

あほ。  2018-05-20 13:48:45 
通報








『 世界観 』

此処は、超(スーパー)お金持ちしか通えないと誇り高き学園「桜ノ宮学園」小中高とエレベーター式。中でも、国に多額の寄付をしている親を持つ生徒や政治家の子供、有名人などの各著名人の子供らが数名在学している。だが、理事長が「これでは詰まらない…」と一言零したのをきっかけに頭脳や運動神経などが長けている逸材のみ受け入れるという条件で一般高からの編入も認めた。


(※某学園ドラマの案をお借りし、少しだけ手を加えたオマージュ作品となっておりますので悪しからず)


>>1レス禁









コメントを投稿する

  • No.101 by 綾瀬 まひる  2018-05-20 19:30:03 

>京くん

だーかーらー!!ダメだって!怒るよ!?(戻ってきてすぐに舞を庇い)

  • No.102 by 舞  2018-05-20 19:31:38 


...
よろしくね!(さりげなくかわされた握手の手をポケットに入れながら)

  • No.103 by 雪町 遼  2018-05-20 19:37:49 





>>翔くん

それは良かった…──翔くんは大企業の息子さん…だっけ?大変じゃない?なんか難しいこととか覚えなきゃいけなかったりするの?(喜んでくれたようで心の底から嬉しくなるも暫くの沈黙を終えると、家のことを聞いて)




>>舞ちゃん

おけ…!──…はい、たっぷりあるからたっぷりあげる。だから機嫌直して?(片手いっぱいの飴を差し出すと空いてるもう片方の手で頭をぽんっと撫でて)



>>京之介くん

耳付いてなかったらキミと会話なんて出来ないと思うけど…?──…だーかーら。名前…!教えてって。それとも何、私が名乗ったのにキミは名乗らないの?それこそ礼儀じゃないのかなー?(眉間に皺を寄せ、肩を竦めると揶揄うように言葉告げ。)




>>空くん

のんびり出来て静かな場所なら庭なんてどう?…──あ、てか煩くてごめん。(目の端で捉えた相手に近寄れば、我々が煩いが故に難を逃れる場所を探しているのかと思えば、庭を提案すると両手をぱんっと合わせ謝罪して)


(/いえいえ、こちらこそ生意気娘ですが宜しくお願いします!)



  • No.104 by 綾瀬 まひる  2018-05-20 19:42:07 

>空くん

やっほー、よろしくねー!
あ、舞ちゃんは俺のだから手出し無用だよ!(舞を抱き締めてドヤ顔)

(すみません、多分今日はもう上がれません……)

  • No.105 by 舞  2018-05-20 19:42:35 


ありがとう!(たっぷりもらった飴をひとつを口に入れると、口が小さいせいでほっぺが大きく膨らみ、『おいひい』と言いながら笑う)

  • No.106 by 舞  2018-05-20 19:44:52 

まひる
っ(抱き締められてビックリし、まひるを見上げる)

  • No.107 by 雪町 遼  2018-05-20 19:47:42 




>>まひるくん本体様
(/了解です、お疲れ様でした…!)



>>舞ちゃん

あははっ…舞ちゃん面白い顔してる…!(ほっぺが膨らんでる姿を見詰めては、笑うのを堪えようとするもやはり無理な話で。思わず大きな声で笑ってしまい)



  • No.108 by 己鷺 京之助  2018-05-20 19:48:47 





>舞

イラつかせてんのはこいつだわ、勘違いすんな。
( 不機嫌そうにそう言葉を紡げば自分の片手を掴む手を一瞥し、その手を握り返しては思い切り力を込めて。どう考えても此方の勝利で終わる対決を提示されては「世界ひっくり返しても勝てねえよ、」と小さく笑ってみせ。 )


>翔

バーカ。乱暴じゃねえよ、仲良く遊んでるだけだわ。
( 国のトップを目指そうともいう俺がそんなことするわけない。名をつけるなら、傷をつけるまではじゃれ合いと言ってもいいのだ。屁理屈ではあるものの持論を展開してやれば、べ、と小さく舌を出して。 )


>まひる

俺よりそいつを叱るかリードでも付けとけよ。お前のモンなんだろーが。
( 誰が誰のものだなんだ興味は塵ほどもないが、引っ付くなら勝手にしろというのが自分の考えだ。というかそもそもの原因はそいつなのだと責任転嫁よろしくの考えを言葉にすれば、「それとも何、お前が殴られてくれんの?」と口角を緩め。 )


>雪町

…っち、
( 顔が腹立つんだよブス、くらい暴言を吐いてやろうと思ったが、言葉の応酬になってもどうせダウンしないのだろう。何となくそれを察して大きな舌打ちをしてやれば、ああうぜえと小さく呟きつつ「己鷺京之助」と名だけを短く名乗り。 )


>諸星

でけえ声で文句言うお前はどーなんだよ。
( とにかく自分が侮辱されたと思えば腹が立つのが己の性。直さねばとは思ってはいるものの、16年間生きてきた中で染み付いた性格というものは条件反射を生み出してしまうもので。思わずそんな悪口が飛び出ればフンと鼻を鳴らし、喧嘩腰に相手を見つめ。 )


( / 初めましてー!先に謝っておきますごめんなさい()
早速文句を吐き散らかしている愚息ですが是非仲良くしていただけると嬉しいです…。 )



  • No.109 by 不忍 翔  2018-05-20 19:54:20 

> 遼 
 まぁ、不肖の息子ですがね(苦笑)
 とくに大したことはないですよ、まだ、学生の身ですから(静かに首を横に振り)

> 京之助

 国のトップとなるならば、お遊びにも気を付けるべきと俺は思いますがね?京之助
 (腕に関しては特に気にせずそのまま静かに手を下ろし)

  • No.110 by 舞  2018-05-20 19:55:59 


ひ!ひちゅれいにゃ!(しつれいな!と言っているつもり)
京ちゃん
そうゆう問題じゃないもん!
ってか手痛い!(飴が口に突っかかりながらもしっかり話して、『用意!スタート!』と言い、走り出す)

  • No.111 by 雪町 遼  2018-05-20 20:09:22 







>>京之介くん



…──京之介くんね。んじゃキミのこと教えてよ。私は中小企業だけど取り敢えず親が会社してるんだ。あ、まあ関係ないか。キミの方が波乱万丈っぽそうだから話聞かせてよ(ほんの興味本位ではあるもののお金持ちとはどういう生活を送っているものなのだろうと疑問に思い、問い掛けて)




>>翔くん

自分で不肖とか言わないの…!キミは私より立派だと思うよ。そっか、じゃあ社会勉強は卒業してからってことか。それも大変だね…(相手のことをあまり知らないが、己より立派であることは確かで。己の想像を超えたスケールに思わず声を小さくするも「まあ、頑張ってよ。…そして私の家が倒産したら雇ってもらおっかな」なんて冗談云ってみせ)



>>舞ちゃん

えー?なんて言ったのかなー?(片耳に手を添えてわざと聞き取れなかったという風にもう一度言ってほしいとニマニマしながら告げて)





  • No.112 by 諸星 空  2018-05-20 20:13:20 

>>美波さん
くす、それはどうかな?君と僕がよろしく出来るかは今後次第じゃない?(さり気なく手をしまう姿に軽く笑って先輩相手とは思えぬ態度でしれっと述べ)

>>雪町さん
誰…ああ、君か。別に?賑やかなのが嫌いってわけじゃないからいい。ただ、落ち着かないだけ。庭も最近人が増えてきてさ、新しい所でも探そうかなって。(突然聞こえてきた声に振り向き確認しては見知った顔にひそめていた眉を戻し再び目線を前へと移して)

>>綾瀬
…はぁっ?君達がどんな仲だか知らないけど、いきなりそんなドヤ顔決められても困るんだけど(よろしく、との声に反応するよりも先に相手の行動に思わず目を見開き)

>>己鷺センパイ
でかい…?あは、すみません。そんなに大きな声を出したつもりはなかったんですけど。センパイが繊細だとは思ってませんでした。(明らかに喧嘩腰の声の主は有名な為確認するよりも先にピンときて、鼻で笑いながら声の音量をわざとらしく下げて返し。)

(/初めまして!!お声掛けくださりありがとうございます。こちらこそ初っ端から可愛さのかけらもない後輩ですみません…!!空より明らかに立場は上の己鷺クンですがお互いの性格から上下関係は無くていいかと勝手に解釈しました←お気持ち程度のセンパイ呼びでお許し下さい…宜しくお願い致します。)

  • No.113 by 舞  2018-05-20 20:21:37 


うるひゃい(うるさい)

あら?なら嫌でもよろしくさせてもらうよ(相手が座っているソファーの真隣に座りニマニマしながら猫のストラップを手渡す)

  • No.114 by 不忍 翔  2018-05-20 20:22:13 

>遼
 
 ありがとうございます(お礼とともに少し頭を下げ)
 ははは、君が俺の会社に来ることはないでしょうね、遼も立派な人ですから
(冗談とはわかっているが、ちゃんと否定し)

  • No.115 by 不忍 翔  2018-05-20 20:34:09 

(/すみません、用事の為一度落ちます。また後日会いましょう・・・!)

  • No.116 by 雪町 遼  2018-05-20 20:36:40 




>>空くん

そっか…じゃあ私も手伝うよ、落ち着く場所。ちょうど此処から退散しようかなって思ってたしね(賑やかなのは良いことなのだが、誰でも一人になりたいときもある。なので己も相手に乗っかって落ち着く場所でも探そうと同行を懇願して)




>>舞ちゃん

ごめんごめん…ちょっと遊びすぎた。(少し相手をからかいすぎたと反省すれば、謝罪の言葉とともによしよしと頭を撫でてやり)






>>翔くん本体様

(/落ち了解です…!また逢えましたらお話しましょーね!お疲れ様でした!)




  • No.117 by 舞  2018-05-20 20:40:59 


だってこの飴おっきいからさ(少し機嫌が良くなり話す)
そうだ!さっきのまひるの『舞ちゃんは俺のものだから』ってどうゆう意味か分かる?(若干赤くなりながら小声で話す)

  • No.118 by 雪町 遼  2018-05-20 20:48:53 




>>舞ちゃん

えー、そりゃまひるくんも舞ちゃんのこと気になってるってことじゃないかなあ?じゃなきゃ、俺のなんて言えないでしょ(うんうんと腕組みをしながら笑み浮かべては上記述べて)



  • No.119 by 諸星 空  2018-05-20 20:49:17 

>>美波さん
それ、は…!なんの、つもりなわけ…っ?(手渡された可愛らしい猫のストラップにぴくりと反応し、それでも素直に受け取りきれず目の前の先輩に目を向けて)

>>雪町さん
君ってお人好しなの?ま、目的が同じなら構わないけど。僕は僕の好きにさせてもらうしね(申し出を断るでもなく好きにすればと返事を返し。何年も通い続けている学園の筈なのに、お気に入りの空間が屋上や図書室以外にないのは少し勿体無いなとぼんやり考えながら歩き出して)

  • No.120 by 舞  2018-05-20 20:53:14 


だってさっきは女の子はみんな好きって(俯く)


なんのつもりでもないよ?ほしくないのならいいけど(ポケットから他の猫ストラップを3つだし相手に渡す)
あと私の家に猫が5匹いるんだー(ニヤニヤしながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック