( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

( 一部人数制限有り )人生、諦めなければなんとやら( ⚠学園青春トピ )

あほ。  2018-05-20 13:48:45 
通報








『 世界観 』

此処は、超(スーパー)お金持ちしか通えないと誇り高き学園「桜ノ宮学園」小中高とエレベーター式。中でも、国に多額の寄付をしている親を持つ生徒や政治家の子供、有名人などの各著名人の子供らが数名在学している。だが、理事長が「これでは詰まらない…」と一言零したのをきっかけに頭脳や運動神経などが長けている逸材のみ受け入れるという条件で一般高からの編入も認めた。


(※某学園ドラマの案をお借りし、少しだけ手を加えたオマージュ作品となっておりますので悪しからず)


>>1レス禁









コメントを投稿する

  • No.181 by 雪町 遼  2018-05-22 23:07:46 







>>舞ちゃん

ん、了解。じゃあ木曜日の放課後はどうかな?( こくんと頷けば木曜日あたりはどうかとそのまま話題を広げて「ほら、早いほうが良いっていうでしょ?」人差し指ぴーんと伸ばし )




>>翔くん

そんな気にしないで。──…ほら、着いたよ。アイス食べよ!( 頭を下げる彼を宥めては歩き進めていく内に目的地の場所へと辿り着き。中に入るとメニューを開き「さっ、どれがいいか選んで!ちなみに私はチョコアイスに決めてあるから」満面の笑みを向けて)




>>薫ちゃん

──…駅前、としか聞いてないからなあ。探しながら行こうか、駅前に行けば分かるよ。…きっと(乗り気な彼女に喜々とするも、場所を問われると一瞬思考停止状態に。はっと我に帰れば、駅前に行けば分かるだろうという安易な考えではあるが取り敢えず行こうと言って)





  • No.182 by 舞  2018-05-22 23:13:04 


いーね!あとシャネルも行こう(今日はシャネルのピアスをしててそれを指差しながら)

  • No.183 by 不忍 翔  2018-05-22 23:21:03 

>舞さん

あまり無理をしないように、いいですか?
(湿布を手渡し)

>遼さん

俺は…そうですね、チョコミントで
(メニューを凝視し、少し迷いながらも選択し)

(/すみません、明日も用事があるのでここで失礼します)

  • No.184 by 己鷺 京之助  2018-05-22 23:25:00 





>舞

は?
( ニコニコと笑って嬉しいと口にする彼女に思わずそんな声を上げ、携帯の画面から視線を舞へ移す。馬鹿かこいつ、何考えてんだアホなのかよ。「ハッ、」嘲るようにそう笑い、口角を緩めれば「パシられて嬉しいだなんだ、てめえは馬鹿か」と馬鹿にしたように言えば。 )


>雪町

クソブス
( 同じように眉間に皺を寄せた彼女に一言。クソほど似合わない顔に暴言を吐き、わざとらしく大きなため息を吐く。歌は止まらないどころか大きく響き、ちょこまか着いてくるクソブス。イライラは最大店を変えた。足を止めてやはり不機嫌そうな顔で相手を見れば、右手で彼女の口を力強く挟み「聴覚死んでんのかババア女がよ…!」と徐々に力を込め、空いていた左手で相手の右耳をぐいぐいと引っ張り。 )


>速水

お前の意見は聞いてねえ。どけっつってんだからどけ。
( とっととどけよ、なんて思いからそう強い口調で突き放す。マジでマシな女いねえな、終わってんじゃねえかこの高校。頭の中でポンポンと浮かぶそんな暴言は差し出された画面に阻まれ、条件反射で目に映したその画面に書かれていたのはいかもにも女子受けしそうなクソ甘ったるい菓子たちだ。「胸クソ悪りぃモン見せてんじゃねえ**」と更に眉間の皺を深くさせ。 )



  • No.185 by 舞  2018-05-22 23:26:26 


うーん。無理はしてないし!しかも怪我もしていないけど一応湿布はもらっておく。。ありがとう。(目線を泳がせ、湿布もらった後影でコソコソ湿布貼り)

  • No.186 by 舞  2018-05-22 23:28:39 

京ちゃん
あっ!今バカにしたでしょ!!私がバカなら京ちゃんは鬼畜な魔王だよ!(ほっぺを膨らましてプリプリ怒る)

  • No.187 by 雪町 遼  2018-05-22 23:30:30 






( / 私も寝そうなので寝落ちする前にこの辺で失礼します。また明日も来ますので宜しくお願い致します )



>>舞ちゃん

シャネルかぁ…実は行ったことないんだよね。行けるなんてワクワクする!( 目を輝かせながら好奇心を隠しきれず「そのピアスも可愛いね、良さそうなのがあったら買おうかな」と胸を踊らせて )





>>翔くん

じゃあ、チョコとチョコミントだね( 店員を呼ぶと二つを注文しては「あ、ドリンクバーもあるから好きなの飲んでいいよ」まるで己の家みたく振る舞うもそんなのはお構い無しで。 )

( /お疲れ様でした!お相手有難う御座いました!また明日宜しくお願い致しますね! )






  • No.188 by 舞  2018-05-22 23:41:26 

なら服とか下着とか靴とか全身シャネルで揃えよう!今回の服とかは全部私が払うからいっぱい買おう!(うきうきしながら口紅を塗り直す)

(/お相手ありがとうございました!私も今日は落ちます。明日は部活があるので少し遅くなります(;>_<;)あと、来週の月曜日火曜日水曜日は自然教室に行くので来れませんΣ(ノд<)それ以外の日は来れるのでよろしくお願いします!お休みなさい!)

  • No.189 by 速水 薫  2018-05-23 11:56:29 




>舞

ん、待ってるねー
( 彼氏何て一瞬過りつつも口には出さずに、手を軽く振ると下駄箱に背中を預けてはポケットに入れていた携帯を片手で掴むと操作し始めて。 )

(/お疲れ様でした!念のためレス返しさせて頂きました。)


>遼

きっと 。‥うん、まぁ大丈夫か
( 彼女の最後に呟かれた言葉が何れ程不安なのか視線を逸らし思わず鸚鵡返しをした後、なんとか言い聞かせるようにぽつりと呟いて。どこの駅さえも分からない故に相手を頼る他無いが、あまり遊びに行くことがないために少しずつ心を弾ませると足を進めて。賑やかな場所とは裏腹に欠伸をひとつ浮かばせ明らかに眠たげな表情を隠すことなく進んで、周りを見渡し似たようなカフェに肩を落としては「 パフェ‥どこ 」なんて。 )

(/お疲れ様でした!念のためレス返しさせて頂きました!)


>己鷺

─────  退けって‥いや敷地広いから 。
( 良く考えれば屋上の中のその定位置を競う、こんな高校生中々居ないよなんて呑気な思考をもやもやと考えながらため息混じりに。無視される勢いで出した問いかけに対しての返答に瞳を丸めると、予想外だったことから力無く携帯を地面すれすれにまで手ごと落とし。「 意外だなぁ 。まぁいーよ、でかけるし 。── あ‥行く?どっか 」譲ったげるなんて余計な言葉を付け加えると立ち上がれば、何となくの理由ではあるが中途半端な振り返りで。 )


  • No.190 by 雪町 遼  2018-05-23 20:29:58 







>>舞ちゃん

そんなの悪いよ、少しなら私も出せるから( お金を出してもらうだなんて烏滸がましい。少ししか出せないかもしれないがきちんと出すことを伝えては「あ、シャンプーとかも欲しいかなあ」なんてぼそっと呟いて )

( / 報告有難うございます!来れない日、把握致しました!ご無理なさらない程度に顔を出して頂ければ構いませんので!自然教室、楽しんできてくださいね! )



>>薫ちゃん

──…まあまあ、すぐに見つかるって。…あ、そう言ってるとそれらしい店あった!入ってみよう!( パフェを楽しみにしているのだろう、肩を落とす彼女の背中を宥めるようにぽん、と手を触れさせるも辺りを見渡していれば一度だけ見せてくれたことのある外観を思い出し、似ているお店を発見すれば笑みを浮かべ声を掛けて )


( / 返信有難うございます!このまま話を続けさせていただきます!どうぞ宜しくお願いします! )



  • No.191 by 己鷺 京之助  2018-05-23 21:32:39 





>舞

うっせえうぜえ喚くな
( わあわあぎゃあぎゃあと非常に耳に悪い。視界の端で変わる表情も目障りで仕方なかった。ぴしゃりと跳ね除けるように苛立ちを口にし、薄く伸びた人差し指の爪で膨らんだ相手の頬をぶすりと刺して。 )


>速水

とっとと行け。目の害になんだよ
( 片手をしっしっと追いやるように動かし、忘れず暴言も吐きつつその場にどかりと腰を下ろした。こいつは何を驚いているんだと一瞬目線をそっちにやってやれば、何か失礼なことを考えているらしい彼女に眉間の皺をぐぐうと寄せて「何だと思ってやがんだ」と一言。問いかけを「誰が行くか」と突っぱねた。 )



  • No.192 by 雪町 遼  2018-05-23 21:59:21 






>>京之介くん

いだだだだっ!…きょっ、京之介くん!一旦静まろう!( 両頬を思い切り捕まれ挟まれてしまえば上手く喋ろうにも喋れてはいないが痛みを訴えており。耳まで引っ張られてしまえば痛み倍増。反射的に痛みで涙を目の端に溜めつつ手を離すよう促してみせては「あと、音痴って私のことかな?言っておくけど音痴だと言われたことは生まれてこの方無い!だからキミは耳鼻科に行くことをオススメするよ」と何とも失礼な発言をして )


( / わああっ!完全に私めのミスで御座います!深くにも見過ごしておりました!返信させて頂きますのでどうぞお許しを…! )







  • No.193 by 舞  2018-05-23 23:51:54 


なら遼はシャンプーだけ払えば良いよ(首をかしげ考え込む)
京ちゃん
いたいっ(相手の怖い話し方と痛いほっぺについ泣き出すと『なんでいつもすぐ怒るのよ』と泣きながらボソッと呟き呟き終わってもやはり泣きつづける)

  • No.194 by 不忍 翔  2018-05-24 11:24:21 

>ALL
  
 ・・・む、もうすぐ昼休みか、今日はどうしたものかな
 (自習となっている教室の中、一通りの復習を終わらせ一息ついて呟き)
 おそらくこのまま昼休み・・・いやもはや昼休みに近い喧噪だな
 (回りを見渡して騒ぐ面々を見て少しため息)
 

  • No.195 by 己鷺 京之助  2018-05-24 14:28:50 






>雪町

社交辞令と本音の区別もできねえのかよ、
( 耳やら口やらを痛めつける手の力は緩めず、むしろ強めながらバカにしたような口調で笑ってみせる。全く、この欠陥音痴女といると本当にロクなことがない。声を荒げるせいで翔には小言を言われるし、喉は痛いし周りからはコソコソとこちらに向けられたような話し声が聞こえるしで散々だ。仮にも学校のトップにいる身がこんなことでいいはずがなく、勢いよく掴んでいた口や耳を引っ張って手を離し「もっとマシな脳みそ入れるまで失せとけ」と暴言を吐いて今度こそ立ち去り。 )


( / いえいえ、全く気にしておりませんし此方も忘れるのは日常茶飯事ですので気に病まず…! )


>舞

…。…ッだーくそ!めんっどくせえな!!
( 騒がれるのは勿論耳障りだし目障りだし8回くらい失せてほしいものだけど、泣かれればその200倍は面倒だ。暫しイラついたような顔で舞を眺めていたものの限界はすぐ訪れたらしく、勢いよく着ていたブレザーの袖を舞の目元に押し付ければ力任せに擦り「ガキみてえな真似してんじゃねえっつーの!!」と大声で叫び散らし、やはりイラだった様子でその場から立ち去り。 )



( / そろそろ再度all向けの絡み文を出すべきかとお相手様との絡みを一度区切らせていただきました!このままフェードアウトで構いませんので、よろしくお願い致します…! )



  • No.196 by 不忍 翔  2018-05-24 19:16:04 

>ALL
 
 おっと、もうこんな時間か、そろそろ帰る準備をしないとな・・・
 (静かということで勉強する場に図書室を選び、一段落したところで周りを見渡してみれば暗くなっていることに気づき)
 今日は静かな一日だった・・・な


(/上げがてらALLを失礼します・・!)

  • No.197 by 舞  2018-05-24 20:32:37 

京ちゃん
んっ(無理矢理拭かれた目をもう一度拭き直し)
京ちゃんごめんなさい(腫れた目で微糖のスタバのコーヒーを渡しながら)


翔ー!(廊下で翔を見つけて走り、翔に飛び付く)
今日はまひる来なかったねー(少し寂しそうに相手の顔をを覗きこむ)

all
見てみてー!遼をイメチェンさせましたー!ついでに舞もイメチェンしたよー!(遼を私服に着替えさせついでに自分も着替えてみんなに見せる)

  • No.198 by 不忍 翔  2018-05-24 20:42:50 

>舞さん
  
 おっ・・・(飛びつかれて少しよろめき)
 ど、どうも舞さん。そうですね、最近見ていない気がします(ずれた眼鏡を直し体制を整え)

  • No.199 by 舞  2018-05-24 20:56:58 


寂しいよねー。(うつむく)
いつになったら来るんだろう(泣きそうになり涙目で翔を見上げる)

  • No.200 by 不忍 翔  2018-05-24 20:59:31 

>舞さん

 そうですねぇ、居ないと寂しいものです(指で頬掻き)
 きっと近いうちまたひょっこり顔を出しますよ、大丈夫です(涙目の舞に少し驚きつつも、励ますように告げ)奔放さが売りのような奴ですからね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック